the pillows 271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 270 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531821251/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>626 ヌックん時はどうだったっけか、遅れ配信か なんか一ヶ月後とかだった気がするなー まあ今回DVD特典が神がかってるし歌詞カードめちゃ良いからCD買った方がいいと思うよ 今回初めてCD買ったわ 今から用事だから聴けるのは夜だけど 飲みながら観てたら特典で泣いた 良質なドキュメンタリー映画観た気分 眩しい闇のメロディー、すごく良いんだけど、ラスホリの「今日で世界が〜」の部分みたいにさわお1人になる部分が欲しかった DVDのツアーは何曲何分くらい収録されてるの? 間違えて通常盤買ってしまって書い直すか悩んでる リピート再生中。 だいぶライブでのイメージができてきた。 なんか歌詞が弱くなった感じがするんだよなぁ スタオバとかスパイキーはすごく歌詞がいいと思ったんだけどね 好き嫌いはあると思うが眩しい闇のメロディと後ろ3曲は詞も最高クラスだろ 特にbefore going to bedは悪いとは言わせない Before going to bed聞いて、これが最後のオリジナルアルバムです、ってなっても納得しちゃうな、って思った 30周年ライブでBefore going to bedはやりそうだな歌詞的に。泣いてしまう自信がある 終わり方がまたニクいんだよなこの曲 中盤までよかったんだけど4期にありがちな失速を感じたしラスト曲の弱さ ってか曲順で損してると思う最後にrebroadcastでいいんじゃねって 通して聴いたら何やかんやニンゲンドモってキャッチーだなって思った アルバムは自分なりの好きな順番にしたりして聞くこと多いから曲順は気にしないで変えてこう サンキューでダイブしたり髭もじゃ巨漢が熱く熱唱するシーンとか日本じゃ見られない光景に笑けてくるなw ファンキーな黒人姉ちゃんもダイブしてるし。 https://youtu.be/IC4PLsuCZ-A ATGの新曲公開されたけどFLCLTシャツ着てんね。 さわおと一緒にMEGA☆ROCKS来てくれたら見に行くんだけどなぁ。 DVDはアイキャン、ブルドラ、ライドン、ハイブリ、アドバイス、サンキューが入ってる PPRはポイズンのイントロで始まらないと物足りなく感じる DVD、サンキューの一番目立つとこで思いっきり歌詞間違えてるのが痛い 配信ないから試聴もできない俺のために 既存曲名を使って各曲表現してはくれまいか (※リブロ、ニンゲンドモ、ぼくとも、闇メロはラジオ等で聴いた) 強いて言えば Binary Star:ハードでオルタナなRush 箱庭のアクト:テンポ早めなピロウズ版Heaven's pinhole Bye Bye Me:My girl Starry fadango:ちょいポップなThank you, my twilight BOON BOON ROCK:ピロウズ版Mallory Before going to bed:前例無し って感じかな ブンブンのサビのコード進行ってあんまり ピロウズでは見かけなかった感じかな? 類似する曲あったっけ…パッと出てこない 眩しい闇のメロディー好きだけど、すごいキャッチーでアルバムの中で浮いてると感じてしまった >>662 バイバイミーはちょっとわかる マイガールとアンドハローが混ざった感じだと思った アンドハロー感マジか?アンドハロー5本の指に入るぐらい好きなんだが 箱庭のアクトが一番人気やろなと思ってスレ来たけどそうでもなかった 眩しい闇のメロディーのサビ聞いて Podcast100回記念の歌思い出したベイベー 箱庭のアクト、ピロウズでは前例のないタイプの曲だと思った 個人的にスピッツ(タイアップ曲)みたいなストレートさを感じたけど的外れかな バイバイミーめっちゃ好き 眩しい闇のメロディーとスターリーファンダンゴの繋ぎとしてもいい味出してる 歌詞から浮かぶ情景が物悲しいんだけどどこか前向き 何故だか髪の毛真っ白にしてジジイなったさわおニヤニヤしてるところが浮かぶんだよなぁw binary starの馴染みにくさ良いなあ 4期から全体的に聴きやすい曲が増えたからまたこんな曲聴けるとは思ってなかった >>674 YOUR ORDERみたいなんだと超絶滅うれしいんだが、それとはまたちょっと違う? >>675 曲調だけで言ったらdoggie howlとskim heaven足したような印象 しかし歌詞の意味も世界観もイマイチわからんがほんのりエロい オープニングだから印象薄れがちだけど、リブロもすごいよね あんなにホーンが合うとは意外、ライブで生音で観たい 30周年ライブのオープニングで豪華にどうかな 今新曲聞いたばっかだがこれさわお個人でやるべき曲じゃないの? ピロウズには微妙に思う、歌詞も女も メロディすごい好きだけど BOON BOON ROCK聴いて泣いてしまった 沁みる 今回のアルバム、nook in the brainの延長上というよりstroll and rollの延長上って感じがする 1週目聞いた時、nook in the brainからの進化を期待してたからちょっと肩透かし感があった バンドの雰囲気も好調らしいし、30周年だしでもっと幸せオーラ漂う曲もあるかと思いきや全くそんな事はなかったw アルバム全体からは殺伐としたフィーリングすら感じる 好きな曲は多いんだけど、なんかアルバムの流れ的なものがイマイチ感じられないのは唯一残念な点かな あと30周年ぽく幸せな曲が聴きたかったかもw ラスト曲も音人の金光さんが「歌詞が素直、なぜ日本語で歌わない」と評していたが、勝手に暖かい曲を想像していたが全く違ったw これはこれで好きだけど 総評するとかなり好きなアルバム 黄金期に匹敵はすると思う(ただポップさはあんまり無いかな) あと、このアルバムからもすぐにライブで演奏されなくなる曲が出てくるのを思うと切ないわ >>658 テメェーのこの書き込み>>662 の方が よっぽど痛いわwww 誰にも迷惑にならない所でタヒねや!! このご時世死ねをわざわざタヒねで表現するやつ久々に見たわ かわいいね 良いアルバムだけにここにフリクリ2曲入ってたらどういう曲順だったか気になるな 今日のミュージックライン、だれか録ってくれませんか… 3,4曲目に5分オーバーの曲が並ぶのどうしても間延び感あるわ ぼくとも外して新録1曲入れてほしかった ともだちは箱庭のアクトとの関係上入ってた方がいいでしょ 今回のアルバムはPちゃんの目立ったリフとかフレーズが少なくてアレンジが単調な気がしちゃうんだよなぁ。年かね 試しにギター持って軽くコピーしてみたけど、同じようなキー・コード進行が多いね リフ先行型のようなオルタナっぽい曲は今回少ない 良く言えば渋いアルバム バイナリースターとニンゲンドモのギター好き はよライブで聴きたい 曲順好きなんだけど異端なのか…? さすがのさわおもネタ切れでソロとピロウズの曲を分けれなくなってきた印象 と言うかソロ感強い ピロウズ感若干薄い Binary Star聴けた!やった!ラジコ3分試聴! いやーオルタナやな!ハード系、Pixies的な。 新鮮だったわ、聴き込み甲斐ありそうだ。 今日のラジオの発言的に未発表曲はまだまだあるっぽい感じだったけどね そんでずっと張り付いてるCDすら買えない貧乏人はなんなんだ 箱庭のアクト、出だしの1行で心つかまれる美メロがジェラニエを思わせた バイナリースター尖ったギターとオルタナな展開がすごく好みだけどあっさり短いのがもったいない感じ 眩しい闇は最近のロッカバラードの中では飛び抜けて好き. 唯一の英詩Before〜は今までに無いタイプのラスト曲だな、消化にまだ時間かかりそう 一聴した全体の印象としてはとても濃厚でストロールの正反対なイメージ ソロとピロウズを分けられなくなったんじゃなくて分ける気がなくなったんじゃないか 感想が人それぞれなのは重々承知してるが、このアルバムがストロールの延長上にあるって感想はさすがにトンデモ過ぎてビビるわ ソロっぽいってのはわかるなーなんとなく破壊的イノベーションっぽい ピロウズじゃやれないって思ってたことをピーちゃんとしんちゃんが受け入れてくれたのは関係が良くなった今だからこそのことなんじゃないかな? ソロとピロウズを分けなくなっても良い曲良いアルバムが聴ければ俺はいいや 確かに最初聴いた時ソロっぽいなと思った曲はあるにはあったけど 黄金期レベルのアルバムか黄金期系統のアルバム、今のピロウズにどちらを求めるかで評価はかなり割れそうだとは一聴して個人的に感じた ブンブンロックとかスパイキーシーズは敢えてって感じだよな ピロウズに匹敵する曲をソロで作りたくてできたのが破壊ションだから新譜にそれっぽい曲があるのは喜ばしいこと 多分もう少なくとも破壊ションタイプのソロアルバムは作らないだろうな ブンブンは歌詞が素晴らしすぎてマロリーより好きかも ベボベとの対バンチケットもう売り切れてるのね。 ピロウズのチケットはいつも余裕で買えるから油断してた。 らじるらじるがぶつ切りでよく聴こえなかったんだが ツアーの最終日あたりにはリブロで何か飛ばすとか言ってた。 特効で火花でも出すんかな。 >>662 Binary Star 確かに! なんか罵声飛んでたけど笑 Rushってのも十分頷ける こんだけ評判いいのに入荷遅れとかでまだ届いてなくて泣きそう >>716 銀テープな 銀テープ飛ばすの何十万もするらしい ライブで既存曲を挟むのが惜しいと思うくらい曲の流れが完璧だな 西海岸的パワーポップな曲が多い てか、最近のyoko推しはなに? ニンゲンドモ yokoのコーラスいらない 登らない太陽は良かったけどニンゲンドモは正直要らんよな そんな暗い曲はないのに重たく感じるのは ミドルテンポが多くて、ギターが硬質だからか メタリカでいうブラックアルバムみたいな …自分で言ってみてなんだけど例え下手だな ヨーコちゃんコーラスなんてバックシートドッグのころにやってるじゃん Bye Bye Meを聴いて真っ先にMy girlが思い浮んだが、俺だけじゃなかったようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる