Mr.Children1917
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜みたいな曲なんて作ってもらってもつまらん
ミスチルにしかできないことを追求してほしい アルバムの中の一曲を聴こうと思って再生したのに
結局最後まで聴いちゃうな >>452
ロキノンの山崎インタビュー最高だったんだが
その中でテレビ約3年出てない事について一言聞いてほしかったなと思う
個人的な感覚でいえばhimawariでゼロの時は本当に発狂しかけたが
徐々に落ち着いて今は出ないのが当たり前な感覚になってきてはいるのだが
先々週くらいにチバユウスケとかミスチルより年上のミュージシャンで
決してテレビを得意にはしてない人らが珍しくテレビに出て頑張ってたりするのを見かけると
ミスチルもまた観たいな。とふと思ったりする事があるので
本人らのテレビへの現在の認識が一言でもいいから聞いてみたかったね >>443
>>450
あ、そうなんだ
最近全然見てないから知らんかった… 米津玄師やらワンオクやらの言葉が頻繁に出てくるあたり
若いリスナーもそこそこ増えてるんだと実感する >>466
現状全く出てないという事が答えだろ
出たくないって事 >>443
その番組の内容がしょーもないから出なくていいとか、アイドルばっかだからMステ出なくていいとかちょっと理解できない。
別にどんな番目だろうが出演して歌うのはMr.Childrenなんだから出てほしい。
08年に紅白に出るか出ないかのときも、紅白には出てほしくないって人結構いたよね。 テレビ出て欲しいって言う人しつこいなw
自分の重力下げの意見よりしつこいんじゃないの?w >>430
多分別の人が微妙って言いそう。
でも本物もこれもマイナーだから、神セトリになるかもしれないが。 >>463
その曲が大流行の頃特にハマらず
くるりのその線は水平線ばっかりヘビロテしてたけど
つべで演歌歌手がカバーしてるのをこの前観て
古き良き歌謡曲テイストがその曲には結構入ってるんだなと思ったな
>>472
そういう面子の中でエレカシや斉藤和義が歌ってる姿を
ミスチルが一切出なくなったこの3年の間に何度か見かけたが
逆に普段より際立ってカッコ良く見えたりするんだよな >>476
>>431
「どうだこれで満足だろ!」ってつもりで>>430書いたから、桜井さんもこんな気持ちなんだろうな。 皮膚呼吸ってライブのラストにピッタリの曲だよな
終わりなきやスタオバ枠だな >>479
確認できるだけでも、箱庭、Singles、皮膚呼吸は間違ってる Salyuとコバタケが台湾ライブして2回共大盛況だったからミスチルもやろうと思ったのかな 詩集なんだけどAmazon見ても誰もレビュー書いてないって事なのこれは? >>245
って、10曲しかないのにクルカットなのかよ(´д`)ぐぬ >>483
ありがとう
自分の好きな曲って人気ないのかなと思ってた >>485
ユアソングの縦振り
花火もサンギビで、いつからかサビ全体縦振りの記憶だったけど、元に戻った感じ >>484
おそらく重力と呼吸の歌詞はまだ制作段階のときに詩集は作られてて、その後に歌詞が変更されたんだと思う。 >>488
あんな曲、今回やるわけないだろ
周年ツアーの思春期枠だわw >>490
え、ユアソングで縦振り?
ありえねーだろw >>417
テレビアンチは、アメトーク効果も否定するんか??
若者が中心と言われる配信、SNS、ようつべで効果出まくりなんだが?? your songで縦振りってよくわからんな
かなりゆっくりじゃないか? 今回のツアーのセトリは概ね受けが良かったよな
特に2日目は、相当ヤバい奴以下は演出含めて絶賛の嵐って感じだった >>496
想像出来んな
まぁ今回のツアーは地元色が濃く出るだろうからまた変わっていきそう バンドサウンド云々はよくわからないけど、シンプルにバンドそのものに
こだわったアルバムの提供の仕方をしたかったんじゃね?
今や、DVD付き、特典付きとかで楽曲自体そっちのけで
ミリオンとかでも知らない曲が並んじゃう世の中だし
タイアップは受けるけど、テレビ出演無し、番宣は程々とかでも
きちんと仕事して答え出せてるの凄くないか? 配信を本格的にするようになってから本人達がテレビプロモーションやってないからな
目に見えて効果があること分かるのに
CDに拘りすぎて機会損失が膨らんで手詰まりになってしまった >>446
もう、この人は認定してあげて欲しい。
アメトークでの爪痕が「ロクジ!」だけでは可哀想だ。 >>500
ミスチル側がテレビ出演を「宣伝」という側面でしか見ていないのなら悲しい
ファンが抱くテレビで歌う姿を見たいという感覚がわかっていないのだろうな
「宣伝しなくても売れちゃう俺らカッケー」とか思ってんのなら尚更いやだわ 受注生産に在庫確認とかあるのかなぁ
納期確認ならわかるが ドームツアーはよ発表しねえかな
台湾公演が実質プレライブになるんだろうけど 単純にテレビ出るのが好きじゃないんだろうな
今回のアルバムもそうだけどもう自分たちの好きなことだけをやっていくスタンスなんだろう
25年やってきたんだからそれで長く続けてくれたらいいじゃん
ただ露出が減ったという訳ではなく、その分ライブはたくさんやってくれてるんだし ユアソン、縦振りありえねー。ここできめちゃおうよ。直立不動だろ。
終わりなきってどうだっけ?直立不動じゃなかったっけ?サンギビの。 >>510
だっけ?でもこのての曲は直立が本来じゃねー?乗る曲じゃなくて聴く曲だら。 名前の所は注文受けてからとして、本体の生産が予想以上だったのかね 終わりなき旅は直立派だったがサンギビでは皆縦振りになってたな
じっくり聴きたいのに落ち着かなかった >>504
確かにファンはテレビで歌う姿みたいよね
それ言われたら何とも言えないけど…
ただ、テレビに出たら出たで、容姿が老けただどうのこうの拡散させるんなら
もういいやってなりそう >>513
だよな。曲の意図が理解されてない。
聴く曲は直立が本来。 >>459
安らげる場所
十月の〜夕暮れが〜
物悲しさもあって秋にぴったり フリくらい好きにしたらいいじゃん
それより終始大声で歌うやつ何とかしてくれ Liveで
十二月セント来るで
アリーナLiveのセトリどうなるんかな 桜井のリスナーの聴く力が落ちてる発言て、たぶんユアソンとかですら縦振りしちゃうようなリスナーに対しての苛立ちなんじゃないかと今合点がいったわ >>520
だな。たまアリ参加だけど、絶対に振るなよ。 リグプロドームなんて名もなき詩ですらタテ振りいない
あの後出てきたグレイとかのヴィジュアル系のゴミ共の悪影響 singlesって過去のシングルだよね
虹
口笛
などなど >>514
アンチに老けたとか禿げたとか言われたくらいで凹むな、気にするなと言いたいが、繊細な一面がある気がするのでストレスになるようなら無理してしてくれなくていいや >>515
足音ってどう聴いてる?
JENはフリ煽ってた気がするけど Live行くとダサめの決まった振りするからなぁ
アリーナ前方のメンバー前の人達くらいは振りじゃなく
本能でノッて欲しいよな
たぶんそう言う事だろ 基本的に桜井かJENの煽りに合わせればいいと思うんだけど >>525
忘れた。微妙だけど縦振り許容範囲じゃね? 次のアルバムはやっぱり3年後位かね?? ウカスカジー待ちかぁ 芸能界の古き悪しき金屏風なテレビ信仰に染まる必要はもうないのよ
あんなのはもはや銭ゲバしたい卑しい奴らの世界だし
これからはリスナーとミュージシャンがダイレクトに繋がるコミュニティの形成が求められてるのよ
山下達郎のライブなんかまさにそう 世武さんてなかなか凄い人なんだね
しかもカープの試合前に国歌斉唱してる
滋賀出身みたいだけど addictionとかセビーのピアノがカッコいいんだろうな 広島初日スタンド後方だったけど、ユアソンが最後の曲ってのもあって盛り上がったのか、アリーナ最前列以外ほぼみんなゆっくり縦振りが揃ってて綺麗だったわ >>442
今のSONGSは大泉洋にイライラさせられるだけだから出なくていいや 無職相手にするなよ。
その批判してるアルバムだって、自分の金で買ったわけじゃねーし。黙って聞いとけやって感じ(笑) なんでまた呼ぶんだよ?お前が呼ぶから荒れるんだろ?完全スルーしろよ HANABIよりユースフル
ハルよりhowl
メビウスよりくるみ
聴きたい 今回のアルバムで一番好きな歌詞ってどこ?
自分は「皮膚呼吸して 無我夢中で体中に取り入れた 微かな酸素が 今の僕を作ってる そう信じたい」 何の曲だったか忘れたけどJENが横ふり煽って落ち着いたら
次の盛り上がりで縦と横がごっちゃになってアリーナがワサワサした感じになってたな
みんな周りとあわせようとしてるけどみんな正解が解らないみたいな 幻聴かな。
サビのところ桜井さんは頑なに横振り主張するも
なかなか定着しない あー早く重力と呼吸聴きたいよー
TSUTAYAはとっととレンタル開始しろやドアホ ユアソンって最後の最後だし観客席映るし
直立不動のほうが無理w
勝手に体が会場全体が動き出す
たぶんどの会場でもそうなると思うわ 桜井が「うぉーうぉー!」
煽るんだからいいじゃん。 うそ。まだ頼んでないのに…。
aiboはマクミクの大ヒットボーナスでその売り上げだからな…。売れなかった方だと思うよ。 >>540
歌詞の一部分ということなら
一緒に生きていく日々のエピソードが特別に大きな意味を持ってる
この辺
あと
冗談だろう!?もう試さないでよ 皮膚呼吸の
「高架下は怒鳴り声にも似た音がして
時間が猛スピードで僕を追い越して行った」
この歌詞は凄いと思った
高架下にいて電車が通り過ぎた時の爆音と怒涛のように過ぎる毎日を上手く表現してる
そっからの
「意味もなく走ってた
いつだって必死だったな」
は秀逸 >>549
高架下で耳に入ってくる爆音を「怒鳴り声にも似た」と表現するセンスよ そういうわかりやすいところだけじゃなくて全体として何となく良い雰囲気だなぁってのが多い 極端な話今回のアルバムの皮膚呼吸以外は他のアーティストでも歌えると思うんだけど
皮膚呼吸はミスチル以外は歌えない歌詞だよな 広島初日いったけど、ユアソンで縦振りはしなかったなあ
最後の曲にもかかわらずこんなに声出るんかって圧倒された 皮膚呼吸は最初は微妙だったけど聴くごとに良さが増していったなあ
歌詞が秀逸 あと最後が
「また 姿変えながら
そう今日も
自分を試すとき」
このフレーズでアルバムを聴き終えた時のそっと背中を押される感覚でこのアルバムが好きになった >>97
初めてツイッター見てみたけど
メジャーデビューしたての新人のように〜の呟きにウルっとしてしまった
桜井やっぱりすげーなぁ
そしてこの先生も素敵だ >>560
その感覚からまたジェンのワンツー!が聴きたくなって
アルバムのリピートが止まらんのよw
本当名盤だ ライブ後のロスがひどくて、放心状態で1日何も出来なかった 今回手が届きそうな程メンバーに近かったから特に
普通元気をもらって帰ってくるもんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています