Mr.Children1917
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>514
アンチに老けたとか禿げたとか言われたくらいで凹むな、気にするなと言いたいが、繊細な一面がある気がするのでストレスになるようなら無理してしてくれなくていいや >>515
足音ってどう聴いてる?
JENはフリ煽ってた気がするけど Live行くとダサめの決まった振りするからなぁ
アリーナ前方のメンバー前の人達くらいは振りじゃなく
本能でノッて欲しいよな
たぶんそう言う事だろ 基本的に桜井かJENの煽りに合わせればいいと思うんだけど >>525
忘れた。微妙だけど縦振り許容範囲じゃね? 次のアルバムはやっぱり3年後位かね?? ウカスカジー待ちかぁ 芸能界の古き悪しき金屏風なテレビ信仰に染まる必要はもうないのよ
あんなのはもはや銭ゲバしたい卑しい奴らの世界だし
これからはリスナーとミュージシャンがダイレクトに繋がるコミュニティの形成が求められてるのよ
山下達郎のライブなんかまさにそう 世武さんてなかなか凄い人なんだね
しかもカープの試合前に国歌斉唱してる
滋賀出身みたいだけど addictionとかセビーのピアノがカッコいいんだろうな 広島初日スタンド後方だったけど、ユアソンが最後の曲ってのもあって盛り上がったのか、アリーナ最前列以外ほぼみんなゆっくり縦振りが揃ってて綺麗だったわ >>442
今のSONGSは大泉洋にイライラさせられるだけだから出なくていいや 無職相手にするなよ。
その批判してるアルバムだって、自分の金で買ったわけじゃねーし。黙って聞いとけやって感じ(笑) なんでまた呼ぶんだよ?お前が呼ぶから荒れるんだろ?完全スルーしろよ HANABIよりユースフル
ハルよりhowl
メビウスよりくるみ
聴きたい 今回のアルバムで一番好きな歌詞ってどこ?
自分は「皮膚呼吸して 無我夢中で体中に取り入れた 微かな酸素が 今の僕を作ってる そう信じたい」 何の曲だったか忘れたけどJENが横ふり煽って落ち着いたら
次の盛り上がりで縦と横がごっちゃになってアリーナがワサワサした感じになってたな
みんな周りとあわせようとしてるけどみんな正解が解らないみたいな 幻聴かな。
サビのところ桜井さんは頑なに横振り主張するも
なかなか定着しない あー早く重力と呼吸聴きたいよー
TSUTAYAはとっととレンタル開始しろやドアホ ユアソンって最後の最後だし観客席映るし
直立不動のほうが無理w
勝手に体が会場全体が動き出す
たぶんどの会場でもそうなると思うわ 桜井が「うぉーうぉー!」
煽るんだからいいじゃん。 うそ。まだ頼んでないのに…。
aiboはマクミクの大ヒットボーナスでその売り上げだからな…。売れなかった方だと思うよ。 >>540
歌詞の一部分ということなら
一緒に生きていく日々のエピソードが特別に大きな意味を持ってる
この辺
あと
冗談だろう!?もう試さないでよ 皮膚呼吸の
「高架下は怒鳴り声にも似た音がして
時間が猛スピードで僕を追い越して行った」
この歌詞は凄いと思った
高架下にいて電車が通り過ぎた時の爆音と怒涛のように過ぎる毎日を上手く表現してる
そっからの
「意味もなく走ってた
いつだって必死だったな」
は秀逸 >>549
高架下で耳に入ってくる爆音を「怒鳴り声にも似た」と表現するセンスよ そういうわかりやすいところだけじゃなくて全体として何となく良い雰囲気だなぁってのが多い 極端な話今回のアルバムの皮膚呼吸以外は他のアーティストでも歌えると思うんだけど
皮膚呼吸はミスチル以外は歌えない歌詞だよな 広島初日いったけど、ユアソンで縦振りはしなかったなあ
最後の曲にもかかわらずこんなに声出るんかって圧倒された 皮膚呼吸は最初は微妙だったけど聴くごとに良さが増していったなあ
歌詞が秀逸 あと最後が
「また 姿変えながら
そう今日も
自分を試すとき」
このフレーズでアルバムを聴き終えた時のそっと背中を押される感覚でこのアルバムが好きになった >>97
初めてツイッター見てみたけど
メジャーデビューしたての新人のように〜の呟きにウルっとしてしまった
桜井やっぱりすげーなぁ
そしてこの先生も素敵だ >>560
その感覚からまたジェンのワンツー!が聴きたくなって
アルバムのリピートが止まらんのよw
本当名盤だ ライブ後のロスがひどくて、放心状態で1日何も出来なかった 今回手が届きそうな程メンバーに近かったから特に
普通元気をもらって帰ってくるもんだよな… 車で大音量で流してて海にてを思いきり歌ったら泣きそうになってびっくりした
単純な歌詞なんだけどだからこそストレートに響くってあるかも >>500
今回のアルバムにも特典ついてますけどねw 皮膚呼吸の歌詞を桜井が書いてるってのがいいよな
にわかの自分ですらたまらなくなるんだから長年追ってきたファンの人なんかヤバいだろ 皮膚呼吸素敵な曲だよね
難しくてカラオケで歌うの絶対無理
歌える気がしない >>561
りょんりょん先生、自分は表現力にうるさいってツイートしてるけど
確かにヒアカムとか聞いてると桜井の表現力がかなり上がってる
この年齢でさらに進化するなんてなぁ
キャラは濃いが素晴らしいトレーナーだ singlesをピアノで弾いてたら、実はみんな大好きロードムービーだったことに気づいて納得した SINGLESはAメロ、Bメロ、ブリッジ、サビのメロディが完璧。こういうのいい。カッコいい。 Your SongはMr.Childrenからファンに向けた歌だろうから他の人では歌えるわけがない
これを他のアーティストでも歌えるとか絶対にあり得ん
皮膚呼吸はMr.Childrenか桜井自身の歌だろうなと思うし確かに他の人では書けないだろうが >>574
ヒアカムは第一声から良すぎて鳥肌立つな
ラストのいつかきっと僕ら辿り着けるよねの歌声も凄すぎる 秋がくれた切符の2番の「何の褒美なんだろう?」の褒美の歌い方好きだわ >>586
ほんとそれ
ロックバラード枠ではヒアカムはイッツユーより好きになったわ 「HANABI」って発売してから10年経つんだな。
アルバムだとSMFだから「エソラ」とほぼ同時期。
そう考えてこのアルバム聞いてると
やっぱり大きくこの10年で変化・進化してると思うわ。 全体的に秋を感じるアルバムだな
バンドとしての秋を意識したのかなという気がする 仙台の当日引換券申し込んであるけど、予定が入ってしまって行けなくなりそう
当日引換券の申し込みは原則キャンセルできないみたいだけど
あしたにでも問い合わせればなんとかなるよね?
でなきゃ当たらないことを祈らないといけなくなっちゃう。。 >>594
クレジットカードを一時的に止めてもらえ。
カード使用不可なら自動的に落選。 >>598
ほとんどのカード会社は一時的な利用停止なんて出来ないと思う 三日間くらいみんな即NG登録して消しとけば居なくならないかな??? 秋切符はコバタケに手がけてもらえばもっと違う曲ができてたのかな
サビはいい曲だけどちとものたりなさを感じる >>605
そうだね
何かいも言ってるけど
外注で2、3曲発注して編曲して欲しいね >>604
いやいや、毎日毎日100〜200て迷惑だから。
分からんの???
オマエこれだけ消費しといてスレ新しく建てたことあるわけ???
上からてさ〜、無職の迷惑ゴミ野郎なんだから、逆に考えてみ当たり前だろ。
オマエは、金出してる親以外から見たらデカイ粗大ゴミそのものなんだから。 そもそも桜井とコバタケはいつまで喧嘩してるのか?
もう子供じゃないのだからまた一緒に力合わせて名曲作ってくれよ…
事務所独立してもリスナーにとってはあまり関係ないし
コバタケがプロデュースしても誰も文句は言わないだろう? >>607
対照的と思っていても〜
実はあちこちが似ているよ〜 即反応させて、零時にはNGスッキリ!!
ゴミには何言ってもムダだし。だから、無職なんだし(笑)
似てるて、自分はココに毎日100とか書き込むなら働いた方がイイ派だから違うな〜。そんなことしてる間に働いたら金入るやん。
だから、自分には似てるどころか理解不能だよ。 わがまま過ぎるあなたにも〜
自惚れが強いあなたにも〜 色々質問させてください。
アルバムタイトルの意味は?
ユアソングMVオリジナルストーリーのメッセージは?
皮膚呼吸の英語詞の訳は?
よろしくお願いします。 >>614
@しらね
Aしらね
B義務教育からやりなおせ >>605
秋がくれた切符のようなバラード曲はこれまでだと
長さも5分くらいあってもっと感動を煽っていくようなアレンジになるんだけど
個人的にはそれだとアルバム何周もしてるうちに飛ばしてしまうタイプになりがちなんだが
今回は3分台でアレンジもくどさが無いから何周しても素直に良い曲だなぁとしみじみ思えて
全く飛ばしたくなる気持ちにならないのが嬉しい
ここは人によって好みが分かれる所だな >>617
あなたの感想を聞いてるんじゃないよ
ちゃんと答えてあげなさい バラード曲に関してはヒアカムみたいなアレンジがセルフで出来るなら全く問題なさそうだけどな >>620
ヒアカムはバラードと言うかややロック寄りだな
秋は正直つまらな過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています