Mr.Children1917
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>549
高架下で耳に入ってくる爆音を「怒鳴り声にも似た」と表現するセンスよ そういうわかりやすいところだけじゃなくて全体として何となく良い雰囲気だなぁってのが多い 極端な話今回のアルバムの皮膚呼吸以外は他のアーティストでも歌えると思うんだけど
皮膚呼吸はミスチル以外は歌えない歌詞だよな 広島初日いったけど、ユアソンで縦振りはしなかったなあ
最後の曲にもかかわらずこんなに声出るんかって圧倒された 皮膚呼吸は最初は微妙だったけど聴くごとに良さが増していったなあ
歌詞が秀逸 あと最後が
「また 姿変えながら
そう今日も
自分を試すとき」
このフレーズでアルバムを聴き終えた時のそっと背中を押される感覚でこのアルバムが好きになった >>97
初めてツイッター見てみたけど
メジャーデビューしたての新人のように〜の呟きにウルっとしてしまった
桜井やっぱりすげーなぁ
そしてこの先生も素敵だ >>560
その感覚からまたジェンのワンツー!が聴きたくなって
アルバムのリピートが止まらんのよw
本当名盤だ ライブ後のロスがひどくて、放心状態で1日何も出来なかった 今回手が届きそうな程メンバーに近かったから特に
普通元気をもらって帰ってくるもんだよな… 車で大音量で流してて海にてを思いきり歌ったら泣きそうになってびっくりした
単純な歌詞なんだけどだからこそストレートに響くってあるかも >>500
今回のアルバムにも特典ついてますけどねw 皮膚呼吸の歌詞を桜井が書いてるってのがいいよな
にわかの自分ですらたまらなくなるんだから長年追ってきたファンの人なんかヤバいだろ 皮膚呼吸素敵な曲だよね
難しくてカラオケで歌うの絶対無理
歌える気がしない >>561
りょんりょん先生、自分は表現力にうるさいってツイートしてるけど
確かにヒアカムとか聞いてると桜井の表現力がかなり上がってる
この年齢でさらに進化するなんてなぁ
キャラは濃いが素晴らしいトレーナーだ singlesをピアノで弾いてたら、実はみんな大好きロードムービーだったことに気づいて納得した SINGLESはAメロ、Bメロ、ブリッジ、サビのメロディが完璧。こういうのいい。カッコいい。 Your SongはMr.Childrenからファンに向けた歌だろうから他の人では歌えるわけがない
これを他のアーティストでも歌えるとか絶対にあり得ん
皮膚呼吸はMr.Childrenか桜井自身の歌だろうなと思うし確かに他の人では書けないだろうが >>574
ヒアカムは第一声から良すぎて鳥肌立つな
ラストのいつかきっと僕ら辿り着けるよねの歌声も凄すぎる 秋がくれた切符の2番の「何の褒美なんだろう?」の褒美の歌い方好きだわ >>586
ほんとそれ
ロックバラード枠ではヒアカムはイッツユーより好きになったわ 「HANABI」って発売してから10年経つんだな。
アルバムだとSMFだから「エソラ」とほぼ同時期。
そう考えてこのアルバム聞いてると
やっぱり大きくこの10年で変化・進化してると思うわ。 全体的に秋を感じるアルバムだな
バンドとしての秋を意識したのかなという気がする 仙台の当日引換券申し込んであるけど、予定が入ってしまって行けなくなりそう
当日引換券の申し込みは原則キャンセルできないみたいだけど
あしたにでも問い合わせればなんとかなるよね?
でなきゃ当たらないことを祈らないといけなくなっちゃう。。 >>594
クレジットカードを一時的に止めてもらえ。
カード使用不可なら自動的に落選。 >>598
ほとんどのカード会社は一時的な利用停止なんて出来ないと思う 三日間くらいみんな即NG登録して消しとけば居なくならないかな??? 秋切符はコバタケに手がけてもらえばもっと違う曲ができてたのかな
サビはいい曲だけどちとものたりなさを感じる >>605
そうだね
何かいも言ってるけど
外注で2、3曲発注して編曲して欲しいね >>604
いやいや、毎日毎日100〜200て迷惑だから。
分からんの???
オマエこれだけ消費しといてスレ新しく建てたことあるわけ???
上からてさ〜、無職の迷惑ゴミ野郎なんだから、逆に考えてみ当たり前だろ。
オマエは、金出してる親以外から見たらデカイ粗大ゴミそのものなんだから。 そもそも桜井とコバタケはいつまで喧嘩してるのか?
もう子供じゃないのだからまた一緒に力合わせて名曲作ってくれよ…
事務所独立してもリスナーにとってはあまり関係ないし
コバタケがプロデュースしても誰も文句は言わないだろう? >>607
対照的と思っていても〜
実はあちこちが似ているよ〜 即反応させて、零時にはNGスッキリ!!
ゴミには何言ってもムダだし。だから、無職なんだし(笑)
似てるて、自分はココに毎日100とか書き込むなら働いた方がイイ派だから違うな〜。そんなことしてる間に働いたら金入るやん。
だから、自分には似てるどころか理解不能だよ。 わがまま過ぎるあなたにも〜
自惚れが強いあなたにも〜 色々質問させてください。
アルバムタイトルの意味は?
ユアソングMVオリジナルストーリーのメッセージは?
皮膚呼吸の英語詞の訳は?
よろしくお願いします。 >>614
@しらね
Aしらね
B義務教育からやりなおせ >>605
秋がくれた切符のようなバラード曲はこれまでだと
長さも5分くらいあってもっと感動を煽っていくようなアレンジになるんだけど
個人的にはそれだとアルバム何周もしてるうちに飛ばしてしまうタイプになりがちなんだが
今回は3分台でアレンジもくどさが無いから何周しても素直に良い曲だなぁとしみじみ思えて
全く飛ばしたくなる気持ちにならないのが嬉しい
ここは人によって好みが分かれる所だな >>617
あなたの感想を聞いてるんじゃないよ
ちゃんと答えてあげなさい バラード曲に関してはヒアカムみたいなアレンジがセルフで出来るなら全く問題なさそうだけどな >>620
ヒアカムはバラードと言うかややロック寄りだな
秋は正直つまらな過ぎる 本当にNG登録しないといけない人が他にいるけどな
まあいずれ分かる ヒアカムはゴージャスなロックバラードで新鮮だった
発売当時に世武さんがブラス&オケアレンジで携わりましたってインスタで言ってたけど
それも凄く良い味になってる 重力と呼吸良いなぁ
今日、リフレク、ワンダとずっと聴いてたけど、やっぱ重力と呼吸は名盤だな
音と声が良いな >>626
あなたなんでここでデスノートごっこやってるの?w
自分のやってる事おかしいよw
義務教育からやり直した方が良い >>627
残念ながら重力は
その二つの足元にも及ばないよ 他人の意見は否定する癖に
自分の意見は否定されたらキレる
まともな大人ではないことは間違いない >>635
キレてる?
どこがさw
またねつ造か・・・ 重力買って損したな
リフレクションもう一個買えばよかったw しかし昨日のクイーンの人は笑えたな
全然詳しくないんだもんw
さんざんクイーン好きみたいな雰囲気出しといてw
まさか、ジョンディーコンをジョンレノンと勘違いとかw
話が通じないw リード曲の話してるのに、急にテーマ曲の話し出して
詳しく聴いたら、とぼけて、キレて、最後に私に謝ってきたからなw
まともに義務教育受けてないんだろうなw
最高に笑った もう二度とクイーン語るなよw
大好きな桑田圭祐でも語っとけw
桑田のスレでw ミスチル好きってほんとにバカというか幼稚なやつしかいないよ
いい歳こいて桜井のボーカルと歌詞が好きとかウケるんだけど
不倫野郎は嫌われて当然
所詮はサザンの二番煎じだしな >>641
あなた昨日クイーンで私に絡んできた人?w >>446
誰だよ定期的にこのチャンネルをリンクするやつ!
別に見たくないよ addictionの意味がようやく分かったわ
「もぉ!もぉ!もぉ!」の中毒性が高いわ わざわざNG登録したこと宣言する人って本当は登録してないんじゃないの? 正直、初聴はリフレクションの時の数曲に感じた衝撃やキター感はなかった。
でも何度も聴いてる内に、なんていうか単純にスルメとかって事でなく、「なるほど、みんなが求めているミスチルではないかもしれないし、カラオケで歌いたくなる作品ではないのかもしれない」って感じ?まあそれでも歌いたくはなるけどw
とにかく、曲数も含めて良く出来た良質な作品だと思うけどなー。
好みや良い悪いは別にして、少し違うステージというかね。 >>648
言ってる事は分かる
でも曲のレベルが低いよ
もうちょっと曲のレベルを上げてくれないと困る
これは雑に作ってると言わざるを得ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています