Mr.Children1917
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うーん、嫌な予感は当たるんだよなぁ
今作はとにかく質が低い
B面をアルバムに入れるな
真面目に曲作れ
3000円の価値はないぞこのアルバムには おまけに想像力がないとか、リスナー批判
最悪だぞ、人のせいにするなよ
桜井は老害になったのか
いつからそんな天狗になった 久しぶりに来たらライブやるんだね。
でもミスチルのライブチケットが完全転売禁止とか
桜井さんもついに頭おかしくなったのか?
ホールならわかるけどアリーナでやって、次にドームまでやったら
本当にバカだと思うわ。
運営が座席ごとにオークション形式にすれば、
お金の有る無しに関わらずみんな理屈には納得すると思うんだけどな。
今のままならお金がない貧乏人か、
あっても自分のお金を減らしたくない人は嬉しくても、
ミスチルの曲を良い席で聞けるなら大金使ってもいいという本当のファンは不満だし、
そこまで好きでない人が安価でチケットを買えるから行くことや、
時間がいきなりできたから行ってみたいと思った人が行くことが
できないシステムは後々ミスチルに、日本音楽業界に跳ね返ってくると思うけど。
転売禁止がオークション形式に移行するためのものであればいいけどさ。
日本は、これが正義!って決めつけたらそれ以上議論せずとことんそれをやるよね、
それが間違っているかもしれないのに。
仮に間違っているとわかっていても大声を上げないよね。
正義って人によって色々あるから、ある一定の人だけのために決めて実行せずに
もっと多角的に考えたほうが絶対いいよ リフレク聴いて寝よう
圧倒的名盤だわ
ファンタジー、幻聴最高 >>684
言い忘れた
二度と来なくていいよガチの変人さん
なにがおやすみだよw
きもっ ワッチョイ 9781-2lo1 ID:ACbMSm7I0
アークセー Sxd7-nwo6 ID:r+l2lTgpx
この二人同一人物っぽいので、NGかスルーした方が無難です
ファンかもしれませんが、少しおかしな人です、絡まれても気をつけて下さい
私が言っても全然説得力ないですけど、気を付けて下さい スピッツのゴースカツアーみたいにライブハウスでやってほしいな
セトリもバリバリマニアックな感じで 広島公演のトレードってどれくらい成立したんだろ?
ツイッター見たらうまくいった人も多少いるみたいだけど
全応募者の1%くらいかな? Mr.Childrenの3年4ヶ月ぶりとなるアルバム『重力と呼吸』(10月3日発売)が
初週31.0万枚を売り上げ、10/15付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:10月1日〜10月7日)で初登場1位を獲得した。 >>696
初週31万とかこのご時世で幻だと思ってた笑 >>687
それ
小林さんとは付かず離れず、ホームまでの距離がちょうどいい いくらでもどこかの領域に尖った曲つくろうと思えばつくれるさ
敢えてだよ敢えて
桜井さんはリスナーの上行ってるよ シングルスもサビに入った途端、縦振りになったんだけど、1曲目でみんなテンション全開だから頭上手拍子からの、僕が僕であるために…辺りで手を突き上げるぐらいがいいのに
変なノリだったわ
これからの会場に期待してるぞ! iTunesランキングでtomorrow never knows innocent world 名もなき詩、終わりなき旅がかなり20〜30位まで上がってきてる
アメトークでちょい流れただけでこの効果なら、これらの曲をMステでメドレーで歌ったらトップ5独占しそうなんだけどなあ >>652
運命ってめっちゃキャッチーでライト層受けする曲だと思うんだけどなぁ
新人の女性アーティスト辺りがこんな曲出したらさくらんぼの大塚愛ばりに人気出たと思う Mr.Childerenが17作目のアルバム首位でEXILEと並んだて言われると微妙な気持ちになる >>703
あれ桜井氏がのっけからクラップ要求してからなぁ いくらでもどこかの領域に尖った曲つくろうと思えばつくれるさ
敢えてだよ敢えて
桜井さんはリスナーの上行ってるよ 売上は考慮するとして、あとアルバムの手応えを感じるのはライブでの反応とかなんかね。
往年のヒット曲のようには盛り上がらんかもしれないけど、今作のような方向性で次以降もお願いしたいわ。
ただ、やはり歌詞にもこだわって欲しい。
作詞家としての桜井和寿、50歳の魂の傑作を二年待つ。 愛蔵版は締切が近づいて申込が増えたのかな。
それとも締切を間違えたとかか?w 一時期fanfareで横フリ煽ってたこともあったな なぜ完成した皮膚呼吸をCMに使わないdocomo
解約するぞ >>717
・0.6%だから、していない訳ではない
・桜井はそれも含めて知っている >>718
むしろ去年DOCOMO側は思っただろう
なぜデモなんかを提供したのかとw >>720
デモなんかOKして使ったんだから完成した方も使えと思うがな >>717
そうなの?ボディペイント長時間し過ぎたらダメとか都市伝説? >>723
とりあえずwiki見るか、ネットの情報信用ならないってのなら医学書読むかすれば? スタオバまだ上位にいるな
やっぱりシングル切るべきだったと思うけどなぁ アメトークと長谷部に感謝
いい曲が埋もれてしまうのはもったいない 個人的にはリフレクよりやっぱこっちだわ
シングルズとヒアカムとヒマワリ、皮膚呼吸が自分にはシックリくる 長谷部の代表引退がミスチル芸人の時期を決めたんだろうな >>727
おれもシングルス好きだけど、新鮮感差し引いてもファンタジー、幻聴には敵わないと思うけどな 今になってヒアカム絶賛してる人多いけど配信された時聴いてない人?
良い曲なんだけどアルバムの流れの中では長いし、聴き飽きてるからいつも飛ばしちゃうわ >>726
功罪として広島の時HASEBEの代表ユニで来てる奴いたからな
ネタなのかマジなのか何のアピールか解らなかった 小林の偉大さが再認識されたアルバムだな
ある意味。
小林のパッケージング能力はミスチルの生命線だったんだな。
ミスチルの魔法を感じさせる曲が、ひとつもなかったのが
残念だよ。
ゴリゴリバンドサウンドを押し出されてもなぜだろう?
グッと来ない。
もうサッカーやめたほうがいい。筋肉脳どもと付き合うのやめた方がいい。人間嫌いでオタクな桜井に戻れば魔法はまた復活するはず。 愛蔵版に入れる文字live togetherはダサい? ウカスガジーで町田のサポの歌ってるよね?
町田サポなの?桜井 >>737
MIFA CUP優勝の副賞としてウカスカが提供した >>738
あれ‥?
すごい悩んでたのにスッとそうしようと思えた。
名前にしとく!ありがとう! 忙しくて音楽聞く暇なくなって、ミスチルも久しく聞いてなくて、曲も全然知らなくて
でもアルバムぐらいはせめて聞きたいと思って買ってきた
先入観なくて聞けたから逆に良かった
まだ全然聞きこんでないけど音が心地いいね back numberが12日からのドラマ主題歌を昨日ラジオで解禁したけどコバタケっぽいアレンジのラブソングで売れそうな感じ
コバタケかまだ分からないけど 今回のセトリに賛否両論なのは曲目自体ではなくて恐らくは曲のアレンジ等に要因があるのではないかと
舞台演出は良かったけど曲は特別目新しいアレンジもなくそしてまた今回はMCもだいぶ少なめだったし
そういったところにフラストレーションをかかえている層がいることには一定の理解は示せるかなぁ >>742
あなたみたいな忙しい人には皮膚呼吸が沁みそう 桜井ってメビウス気に入ってるの?優遇されてるイメージ この売り上げを見て、引きこもりクズニートはどういう屁理屈を並べるのか気になる。
それとも、アルバムに触れずに相変わらずリフレク信者らしいコメントを並べるのか… 育休中でおチビたちが昼寝のときに小さい音でしか聞けてないけど、頭に残るのはシングルスが多い
聞いているとたまらなくなるね
これが一曲目かぁ。イントロ流れた瞬間を想像すると泣きそう
行ける人まじでうらやましい
台湾のライブビューイングまじでやってほしい >>742
ライブは行くけどCD買わないって人も多いのに多忙の中アルバム買って聴いてるとか、なんか嬉しいね〜 今度のアルバムはロック意識しましたと言っても
ボレロ、ディスカバリー、Qは普通にロックだし
意識せずともロックできてたじゃん、昔は 忙しいから音楽聞かないって?
音楽って忙しいひと向けの趣味じゃなかったのか…
だってたった数分だぜ
音楽聴きながら勉強や仕事やってる人も居るんだろ? >>747
今回のライブの演出イメージで多用されてたのが
宇宙や浮遊感だったしアンコールの切符と対になる寄り添い系ソングとして
メビウスなのかなと勝手に想像して納得してた >>753
だからリフレクションの前のアルバムではできなかったんでしょ?
長年やり続けてプロデューサーの意見が頂点になってしまったんだじゃないの? Mr.Childrenのアルバムは出たら買うな。
レベル高いから、3000円の価値あるし。
他はほとんどレンタルしてCDRに焼いて聞くけど。 >>754
いっぱいいっぱいで精神的に余裕がないような忙しさだと、音楽を聴きたいという気持ちさえ忘れてしまったりするからねぇ 過去作をレンタルならともかく、新作は本当のファンなら買おうよ
それがファンにできる応援だから ポケカスメビウスは結構起用されるのにimageは全然だな
apでやったとはいえかなりレア曲の部類だろもう ポケカスとメビウスは交互にやるイメージ
似たようなアレンジだから同じツアーで両方やるのはありえないわな
というかハナビとしるし同時にやるのって意外にも今回が初? >>748
どういう屁理屈もなにも、売上枚数というものはデータに出ちゃうからなぁ >>748
桜井さんが「売上は前作の評価」みたいに言ってたことを引き合いに出すに決まってる SINGLESがイントロからアウトロまで、歌、歌詞、ハモり、ギターもベースもドラムもキーボードも全部が全部好きすぎて何度もリピートしてしまう。 持ってるアルバム
センス、ブラオレ、スパマケ、アトハ、ディスカバリー、Q、シフク、iloveu、ホーム、マクロミクロ
あとはレンタル
そのうちリマスター版が出ると思うと買う気が起きない。売っても数百円、数十円だし
他のアーより音が悪過ぎる! 個人的にライブ行けた人はそりゃ最高だったとベタ褒めしがちだと思う。
振り返ってみればセンアリのセトリとか最高だし、今回のセトリは正直アルバムの評価と相まって微妙と言わざるを得ない >>726
ありがとう
今いっぱいいっぱいになってるから、あなたの言葉に泣きそうになった
優しい人だね
ヘッドフォンで聞いてみます このアルバム友達とか会社とかのカラオケで使える曲はヒマワリくらいしかないのが残念 >>770
行った人がいいって言ってるのが全てでは?
ライブは見てみないと分からないし >>770
でも実際ライブ行った人が良ければいいんじゃないか?
ライブはトータルで感じる物だし、セトリで見てこれは良い!と思った曲が実際どうもノリが悪い盛り上がりに欠けた、って事もあるし まぁ実際ライブ行くとセットリストなんてどうでもよくて
現在進行形のミスチルを感じたり桜井氏の圧倒的な声の力を感じるだけでいいんだよな
好きな曲が聴ければ儲けものくらいの
帰りの混雑の中でみなさんが話してる内容は桜井氏の最後まで枯れない声への賛美だったし >>774
同じくライブ行けない、好きに音楽聴けない、カーステレオからはアンパンマン…という暗黒の時期を乗り越えた身なので…
あと少しの辛抱ですよ〜 >>768
私も。もう100回以上聴いた。次のヒアカムは二、三回しか聴いてない。 hypnosisとか今やったら化けそうだな
見てみたい 幻聴のような曲が舞い降りてくる櫻井さんは神
ヒアカム、ありきたりな捨て曲の印象だったが、クイーンだと分かってから神曲になった。 >>769
リマスター版というかハイレゾ配信はいつかやるんじゃないかと思ってるんだがやらないね・・・まぁマキアージュで出してくれてもいいんだがw >>748
この売上とは?
まあ普通じゃない?
前作のリフレクションが傑作だったからそれなりに売れているんでしょう 5chの運営に苦情多数ならレス出来なくなるから
皆100レスニート無職の引きこもりおじさん追い出そう >>785
売り上げの話をしてるんだから当たり前だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています