TM NETWORK/TMN vol.333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221 だから小室が充分だとは思ってなかったんだよ。B'zもガンガン売れてきた頃だし。 とにかくミリオンを出したいってのは小室の悲願だったんだろ。 で、結局何千万枚も売って 最後はこの有様だからな 女も金も使い放題使って名前も売れて 引退後悔してないと思ったらそうでもないし FUNKSはいつも置いてけぼり 自分さえよければはYOSHIKIと同じだな 詐欺後もTM NETWORKにもどるかと思いきや やっぱり一人でもう一回売れたいみたいだし 変なコラボばっかりして 彼は欲望の権化だと思った 原点回帰とか初心忘れるべからずという言葉は小室にはないみたい 前のNHKの番組でも同じような事言ってたんだな周りは 普通はあそこまでFUNKSに期待させておいて終了なんてありえないFUNKSをなんとも思ってないよ ホモの砂肝のレスは「詐欺師」のワード入るからすぐわかる 丸さんとかの話からしてTMがソニーで動けなくなって移籍を繰り返したのは先生の度重なる度を越えた行動が招いたんだろうな ミリオン売れてもアイドル性がないと残らないよ ビーズもチャゲアスもドリカムもカリスマ性やアイドル性あるじゃん trfやglobeは売れたけどカリスマ性やアイドル性皆無だったからな 安室はカリスマ性はあったから売れ続けたけど 鈴木亜美はアイドル性はあったから旬過ぎても全く売れなくなるのではなく trfや華原朋美とは違う売れ方してたね 売れる曲って大体普遍的なつまらない曲だからな 90年代売れた奴等はCD売上全盛期に事務所やレーベルが必死に売り込んで作り上げた奴等でしかないからな 時代をまたいで愛されるような存在にはなれてないしなれないまま終わるだろ オリコン初動 鈴木あみ love the island 6.7万 alone in my room 9.8万 all night long 13.3万 White Key 18.5万 Nothing Without You 22.2万 Don't leave me behind 19.8万 BE TOGETHER 31.7万 OUR DAYS 25.3万 モーニング娘。 モーニングコーヒー 9.5万 サマーナイトタウン 8.6万 抱いてHOLD ON ME! 18.3万 Memory 青春の光 19.5万 真夏の光線 12.2万枚 ふるさと 10.2万 LOVEマシーン 24.1万 恋のダンスサイト 60.0万 鈴木あみは2曲目から1か月ごとにシングルを出す怒涛のリリースで 着実にファンを冷やしていった WHITE KEYの頃にはほぼモー娘。目に並び99年秋ぐらいまで鈴木あみの方がオタ力があった ラブマシーン初動でもまだOUR DAYS初動に勝てていない 鈴木あみはBE TOGETHERで最大ヒット曲を出すも次につながらずOUR DAYSから緩やかに下降していく LOVE TRAINのヒットが次につながらなかったTMNと全く同じパターン モー娘。はLOVEマシーンのヒットを契機に次シングルでは初動60万まで上げる LADY MAVIGATIONのヒットを契機にブレイクしていったB'zに似ているか あえて鈴木あみに売れないシングルぶつけて負けて次に巻き返すという 結果的に鈴木あみのBE TOGETHERはモー娘。に利用された形になった 当時鈴木あみとTMが続けてリリースしてたからTMと鈴木あみの発売日逆にスレば利用されずにすんだのにw 鈴木あみのBE TOGETHERは原曲と調を変えてるから盛り上がりに欠けるんだよね >>231 馬鹿が語りたがるなよ。売り上げ基準でしか商品価値を認識できないクズ。 「売れた曲が良い曲だ」と信じてんのかよ? メディア露出・宣伝コストに比例して売れるだけの現実も認識できない馬鹿。 素人が商品価値を理解して商品選択してると信じてるのか? 分析力があるフリして下らねえ論評しちゃう馬鹿・・・痛々しすぎる。 昔はメロディーと楽器のリフの会話っぽいので退屈しなかったけど globeのセカンドアルバムあたりから、メロディーだけで曲を表現しようとしてて 息継ぎすらない曲がたくさんできた。 給付もメロディーの大切な部分だったけど。忘れたんだな。 イントロがメロディーになったから、かっこいいフレーズが入りにくくなった。 ラブアゲインはあったけど。 鈴木あみのBE TOGETHERは本人が歌ってるとこより間奏の音聞いてるとこが一番楽しいw TMの場合は固定概念が強すぎて一般受けしなかったのが敗因かもな。 松本はそのへん上手くやったよ。 TMのいい部分と悪い部分を分析してB'zを見事にブレイクさせた。 実際小室はかなり悔しかったと思うよ。 だから新しい何かを探してたところに松浦のエイベックスが誘ってきたらそりゃ食い付くよね。 B'zは明らかに稲葉の声と詞だろうな 7th ブルースまでは本当に凄かった 後、明石の編曲も見事だった 松本のプロデュースした七尾?だっけ?すぐに消えた 小室の言葉を借りるなら「やり方便乗がうまいよね」 後B'zなら普通に所得隠しを認定されてる所に小室と同じく金に汚さを感じる てか明日大阪でもウツソロでISSするんだろうか? 楽しみすぎるw >>243 ウツも沢田研二に憧れてるんだよな 心配w >>244 greenもピコピコ鳴っててTM寄りだった! 松本は小室からすごい影響受けたんじゃないかと思うぞ。サポ時代に。 打ち込みもそうだけど売れなきゃダメ、って考え方。 b'z結成した時に稲葉に雑誌のGB?かな。 それ見せてオリコンランキングの「まず左半ページに載ることが目標」とか言ってたらしいし。 まだ素人だった稲葉はぽかーん状態だったと。 更に松本は事務所の戦略会議にも出て宣伝にも口出してたぐらいだからな。 どっかのインタビューで先生が松っちゃんから打ち込みとかの話を聞かれたりしたとか言ってなかったっけ? 小室さんは引退した今、いつかはロンドンに永住するのだろうか? つんくん♂はハワイに住んでるけどね >>248 確実に影響受けただろうね。 デビュー当時は周りの連中も 「TMNそっくりな2人組」なんて言ってたもの。 バブル臭から脱却してHR路線にシフトして タイミング的にも上手いと思った。 そんなB'zも15年くらい新譜を聴いてないな。 確か最後に買ったアルバムはBIG MACHINE。 兼としては長い方かしらね。 TMと鈴木あみって似てるよね 売上推移が全く同じ モー娘。がBzだよね 小室さんはTMNに限界を感じたからTMNやめたんだよね TMはBzに負けたんだよ FANKSはBzに土下座すべき >>231 わざとモー娘と同日発売にしてるのに何を言ってるんだ? 当時を知らずに数字だけ見て語ってる? 同日発売以外の選択肢は無かったぞ >>240 本当は食いついちゃダメなんだけどね あんま小室悪く言いたくないけど自己中すぎるというか常識なさすぎというか… 一般人と同じに考えるな!みたいに言う人もいるかもしれないけど、一見尖ってる・破天荒みたいな人たちもそこは守ってるからね 仕事だし金が発生してるし TMNってTwitter Message Networkの頭文字の組み合わせ? 息継ぎしずらい言葉をたくさん詰め込んだ早口言葉のような歌詞がアイドル曲に多いけど これはTMの影響なんだろうか >>243 デジタリアンの時スタンドにシート掛かってた覚えあるけど >>258 違うよ TogetherのT、MusicのM、NeedのNだよ それくらい知っとけ >>261 このスレの住民はTMN期からの後追いファンが多いからデジタリアン横アリのスタンド暗幕潰しを知らんのだろう TMのメンバーは下積み長くてガラガラの会場でのライブでも手抜きをせずにやってきたタイプのミュージシャンだから前日のドタキャンとかはしないだろ 砂肝はデブ期にライブハウスの1階半分も埋まってなかったけど演ってたぞwww TMがないと生きていけないゴミ、それが砂肝 >>252 正直それ以降聴くべきアルバムはない。Magicが500円なら買って車で聴くレベル。全盛期が良すぎた 病気の流行だっけ? 今日はウツソロ大阪だ! 何曲小室曲するか楽しみ! >>267 magicって聞くとどうしても♪「指先そっと約束しても」の方を思い出してしまうな >>271 それは興行的にペイできないから中止になったんじゃ?表向きにはSARSが理由みたいだけど 今回の沢田研二の場合はイベンターもやってくれないと困るところをプライドの問題でドタキャンしたっていうところで話がちょっと違う >>266 あんたにレスしたくないがそれはPVの撮影の時 ライブじゃない ミスリード狙ってんじゃねーよ いや、love iceかten to tenの時Zepp Osaka では半分くらいしかいなかった それで変なコントしててひどかった 逆にTMでは30thFINALまでずっとsould outだった?初期を除いて >>264 スタンド席にサラウンドスピーカー置いてたから暗幕したのかと思ってた TMNの話なんかつまらんよ おまいらの好きなビーズの曲は何? 鈴木あみのBe TogetherはTMより売れちゃったよね TMのボーカルがアミーゴだったらよかったのにね >>278 これ行きたかったな! TMN好きなんだよ リズレツアーのアレンジが全部凄い好き そうそう。デブ期とか波のウツのライブって、小さいライブハウスですらガラガラで、おまけにそんな中でクソ寒いコントしてるから弱小マニアック無名劇団の公演みたいだよね。 リズレツアーとCAROLツアーはホント行きたかった😭😭 >>276 大阪ってそんな頃から客入りが悪いんだね そりゃ2daysじゃなくなるわな その頃の東京では会場の半分以上が立見スペースで立見の整理番号もかなり大きな番号が出てたよ 今とは比べ物にならない程ギュウギュウ詰めだった 波は森と石井が抜けた時点で辞めるべきだった 核の2人がいないんだもん >>274 多分プライドとか客入りじゃなく別の活動の方の問題だと思う >>277 国語も英語もやり直せ >>288 そういう話もあるみたいね ちなみにお前も国語やり直したほうがいいぞ 基本的に一文の中に助詞は2つまでな >>254 というかハロプロとビーイングって似てるよね 継続性がある、倉木とかも長いしね TMというか小室に一番ないのはそこだしw 飽き性だから小室は面白い物が作れるのもあるんだがな EXPOの時の横浜アリーナはアリーナ席後ろの通路まで立ち見客で埋まってたな。 仕事帰りのリーマンとOLが多かった。 立ち見客のOLのブタがクルクル回ってたから上の二階で見てた俺と友達は大爆笑してそれを見てた。 ビーズなんてくどいだけ。 鈍感な奴じゃないと受けない。 素人や馬鹿がありがたる音楽。 >>294 B'zは胃もたれが凄いね。 カーステにも入れてるけど、B'zがくると飛ばすことが多い。 あとすぐ飽きるから、同じ曲を聴き続けられない。 音楽の質で言うとB'zよりTMの方が高いと思う。 B'zってMr.BIGに近い音楽性だね。 彼らも結構聴いてて飽きるから。 TMはその点飽きないっていう武器があるのがデカイよね。 YMOと近くて一周回るとまた聴きたくなってくるっていうある種の中毒性がある。 >>296 松本って ビリーシーン、ヴァンヘイレン、マイケルシェンカーあたりを日本風にアレンジしてるだけでしょ? ギタリストとしてはスゲェと思うけど、コンポーザーとしてはどうかな。 でもさ、完全に世間から忘れ去られた存在のTMに比べてビーズって30年経った今も超大物じゃん TMが今までやってきた事ってなんだったんだろうって思うよ 結局TMはアイドル人気だけで何も残せなかった 後輩のXJAPANなんか世界的なロックバンドじゃん そりゃ小室に見限られて終了してしまったのも仕方なかった気がする GET WILDに始まりGET WILDに終わった いや全てはフロントマンの砂肝の努力不足のせい。 今思えば再結成時のブタ姿が終わりの始まりだった。 >>299 X JAPANが世界的‥‥? 本当にそう信じてるのか? >>303 海外で一度もライブやったことないTMのファンは何も言えないだろ。 映画も見に行ったけどやっぱXはすげーよ。 常に戦ってる感じが。 砂肝の安っぽい「攻めのロック」なんかホントに屁みたいなもんだわ。 >>296 カーステwwにB’z入れてる時点で笑っちゃうんだけどw だっさああああああ >>302 ウツなんて元からたいしたことないでしょ あのレベルのボーカリストなんかいくらでもいるよ だいいち人格者でもないんだから努力を求める方がおかしい >>304 海外公演といってもお客は日本人ばかりなのよ。B'zに限った話ではないけれども >>299 >ビーズって30年経った今も超大物じゃん お前が個人的に思ってるだけ(笑)世間的にもビーズなんて支持されてないよ(笑) お前等クズの崇拝する売り上げ枚数とかの指標でも、もう何年もビーズなんて日本 において存在感を示してないだろ(笑) >結局TMはアイドル人気だけで何も残せなかった 同じくお前の認識。日本の音楽史の価値的にビーズの方が明らかにTMより無価値(笑) 痛いわビーズファンって。なんでそんな感覚の奴がTMスレ覗いて、恥ずかしい価値観を 語りに現れるんだろう(笑) さすがに稲葉みたいな聴き苦しい声を、疑問を抱かず評価できる、ゴミ聴覚な連中(笑)。 人間的にもゴミか。 Xとかもさあ、TOSHIの声に魅力あるか?上手いだけ、って感じなんだよな・・・ あーウツソロ楽しかった! ISS running ifyou open 四曲小室曲良かった! やっぱりライブでウツの声は戻ってる なんて良い声なんだろw 一応1987年からTM好きだけど デジタリアンの暗幕は15年くらい前に2chで初めて知った。 アルバムが神がかっていただけに驚いたな。やはり歌声か。 >>310 でも単純に楽しめたならそれが1番だよな。 引きつった顔して「で、でも悪くはなかったよね…」とか言ってるよりは。 そりゃそうだろw 小室の歌をワザワザ金だして聞きにくる物好きがそんなにいんのかい 海外ツアー ・通常料金で現地在住の日本人をかき集める ・日本人留学生ボランティア「見た目外国人の友達を連れてライブに来ると無料&20ドル程度のギフトカードプレゼント」 ・アジアンスーパーに置いてあるフリーペーパーにチケットをつけてばらまく ・客席の配置を扇型にして埋まっているように見せる 松浦氏のツイッターに先生登場。 とりあえず元気なようだ。良かった。 >>311 ツアー日程見たことある? ソロであの日程埋めれるのは大物クラスだぞ 中尾ミエ 「意地があるならもっと痩せろ」.。 宇都宮隆 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。 >>310 必然の夢は作詞で参加してるので5曲だね >>309 B'zは30周年ツアーも大盛況 人気者に嫉妬してる負け犬の遠吠えw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる