BUMP OF CHICKEN 836
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 834
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1539360909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) レコーディングさすがに終わっとるよなぁ!大人の事情か?! 21:00~『#SPITZ #草野マサムネ のロック大陸漫遊記』
今回は「ツンタンビートで漫遊記」
リズムネタ第3弾❣
ユニコーン、あいみょん、BUMP OF CHICKEN etc
ツンタンツンタン、小気味良いリズムにのった曲の数々をOAします📻🎶
#tokyofm #radiko 来年の2月23年記念ライブやるだろうが、東京ドームでよくねー。どうせ埋められるんだから。 >>465
インスタで動画うpしてくれてる人いるよ
邦ロックで探してみて >>524
単発ならデカいとこでやって欲しいよなー
ツアーはアリーナがベストだけど 話がしたいよ、Mステ観過ぎて
音源やMVでは満足出来ない体になっちまったじゃないか
2番サビ直前の増川の動きから最後までぶっ続けで観れる
反面、MVの動きの無さよ… >>512
自分にとっては全然違うように聴こえるけど、ファンじゃない人は違いを感じないのなら自分の気にしすぎかもしれない
記念撮影いいよね! Mステ見れば見るほど味が出ていいな
コーラスから2番に入るとこの増川すき Mステ、もちろんBUMPも頑張ったが俳優お二人を筆頭に松潤、タモさんまでなんかBUMPに優しかった気がするわw 21、22年記念やってないのに23年記念なぜやるんだ シリウスの1番サビ前の、
つーるーぎー、どか、ズコン!って音、毎回ビックリする楽しい まじで川村元気の言ってた曲ってなんだろうか
オリンピックてみんな言っとるが早くないか? >>434
最後のは人によって色々考えがあるだろうが、相手の考えを聞きたいってのが億男にぴったりなんだよ。
そして本当に凄いのは主人公から金を持ち逃げした親友への唄でもあるし、主人公から妻への唄でもあるし、主人公から娘への唄でもあるんだよ。
それでいて億男を読んでない人にもこれだけ響くって藤原基央の天才詩人としての実力を改めて実感した。 >>506 そんなに違わないけどね、近年は特に音源とライブの声の差がかなり狭いと思う
あとはリリースされる音源は声の周波数帯切ったり盛ったりして良い意味で加工されてるからね デカイとこは構わないんだけどドールとかだと指定席だから嫌なんだよね。 後輩フォロワーに愛され
シーンのど真ん中にいるのに、
ひとりぼっち感の藤原(川村談)
2、3日時間設けても書けなかったのに、
ボロボロの状態で
ふとした瞬間書けてしまった藤原 話がしたいよで藤原の才能を改めて痛感した人やっぱり多いよな 話がしたいよは億男のために書き下ろしたんですか?
バンプは提供するときは基本書き下ろし?
昔から曲は全部チェックしてるファンですがメンバーのことや裏側は全然しらないにわかだったのに、Mステみて勝手に親近感が沸いて人となりに興味が沸いてしまった 億男評判いいね
テレビでもばんばん番宣で流れる話がしたいよも絶妙
まだ映画観てないけど、早く行きたくなった >>537
へぇ〜そうなんだ
俺は高校中退したときの藤原自身へその時にはその時の理屈があったろうから当時の悩みとかの話がしたいよかなと解釈してた >>543
自分は興味深いテーマで面白かったけど万人受けするエンタメではないよ
上にも書いてるけど落語の芝浜のストーリーをざっくり理解した上で見るとより理解が深まる >>545
万人受けするのは苦手だからその方がいい
芝浜のストーリーを知らないで観て後でじっくり聞くのも良いって言う人いるね 直井がよく書くリハってライブのリハとレコーディングのためのリハ(練習と同義語)のどっちの意味なん? Mステ「話がしたいよ」の曲披露後、EDトーク中にサンドウィッチマンがタモさんと談笑中にほんのり笑みを浮かべていた藤くんが好印象だったなぁ
この調子ならフジテレビ系列のFNSうたの夏祭り、CDTV等も現在のポテンシャル感でなら通じそう・・・ 練習って言うとダサいからリハって言ってるんじゃん? >>547
ライブのためでもレコーディングのためでも4人揃わなくても
練習は全部リハと言うらしい 億男良かったよ
終わった後の気分はせかねこと同じような感じ
子供とかには分からない感じだから万人受けしない
話がしたいよが合いすぎてる ただの練習だったり、曲作ってる最中だから各々の考えてきたパートてらし合わせたりする時でもリハって言う >>540
最初の4行分かるなあ
マイケルジャクソンみたいだよな
あんなに人気あるのに孤独で寂しそうな感じ
まるで太陽みたいだ あんな輝いてるのに誰も触れられない 数字や人気的には川村が言うように今もシーンの真ん中にいると言っていいはずなのに
世間からはわりといない人、昔いた人扱いされがちよな
日本最大規模の閉じコンバンドや ツイで「#日曜だから邦ロック好きと繋がりたい」が毎週まわってくるが好きなバンド10個位書いてあってもBUMPの名前はほぼない
今の中高生に認知されてなかったがMステ出演で変わるかな? 邦ロック好きと繋がりたいやつは基本Mステに出るアーティスト聞かないからMステ見ないから意味ないよ 長々とMステの話題で悪いけど嵐と仲良さげに話していたのが印象に残った・・・
もしかしたらVS嵐辺りのご依頼でも来てるんだろうか >>557
そんな場面あったか?相葉から軽く話振られて答えてたくらいで大して話はしてないと思うが
松潤はホームシップ来てたはずだから初対面ではなかった可能性 藤原の寂しそうな感じは昔からだと思うけどな
それこそインディーズ時代なんか友達だったバンドマンが藤原はなんか別格だと気づきだしてから距離を置き出したって聞くし
ただ音楽シーンでやや孤立気味っていうのはあるだろうが元からそういう孤独な性質の人だって増川が言ってなかったか
思うに藤原は才能以前に頭良すぎるんだと思うわ
頭良い人ってなかなか話通じる人いなくて理解者に出会えなくて孤独だから
でもあの寂しさが優しさと表裏一体だと思うな >>557
相葉ちゃんが同じ千葉で軽く会話に参加できてなんとなくホッとした
ああいうとき場慣れしてるジャニーズは頼りになるな 月虹、倒れることを許されない登場人物たちに自分たちを重ねたって書いてたな… >>561
じゃなきゃあんな歌詞かけないよな
最近よく言われるているけど鬱になっても全く不思議ではない性格ではある
全然知らないけど家庭環境はどうだったんだろうね? >>554
マイケルジャクソンとは違うだろ
マイケルは人気あり過ぎたから叩いても大丈夫だろって思考停止して麻痺した集団にいじめられてたようなもんだが(根本に黒人への差別意識あるし)藤原は全然いじめられてはない
マイケルは正真正銘の神だったから攻撃しやすかったし激しかったがそのぶんマイケルも反撃しやすかった
藤原はファンはともかく敬遠する人まで人間として理想化して揶揄るからひどいバッシングこそされないが本人やりようがないよなとは思う
勿論規模がそもそも違うわけだがそういうのは音楽性や本人のキャラクターのせいだろう
>>565
インタビューで何度も言ってるけど一番のヒーローがおじいちゃんなんだよな
お父さんは厳しかったみたいだけど藤原に高校やめるならやめるでいいがお金入れてけじめつけなさいって言ったり筋の通った人だと感じた 「あいつ嫌い」ができないと一気に人生苦しくなるもんで ハマってから誕生日一緒って知って勝手に運命感じてる 天体観測かオービタルのあたりで藤原が潰れてダメになったらどうなっていたかもちょっと見てみたい
五十嵐みたいに再結成して急にYouTubeに曲上がったりしたら流石に俺泣いてたと思うわ それこそ狭い世界だね。
みんな迎合したけど結局パージされてるのにアジア日本人が
島国でレッテルばりでパージしても意味ない。村社会のしかも狭い島国で
いいけどきりょうが狭いな。グーグルがあって色々なものが世代交代する
そんときに価値観とか変わるよ。 欧州本国のマネして同じトレンドつくっても、極東の島国だから
自分たちが金とプロデューサでストリー作っても。体制側にいても
反体制にいても。アフリカ インド 中国 何人いるんだ?と。
マイケルも他の人達も体制側だった。 自分たちが誇大妄想で広げて、都内とかそうだけど
色ついたものをパージしようとする。しかも島国のガラパゴスの
狭い常識で。と思った。10周遅れくらいの業界で。 自分たちが誇大妄想で広げて、都内とかそうだけど
色ついたものをパージしようとする。しかも島国のガラパゴスの
狭い常識で。と思った。10周遅れくらいの業界で。 欧州本国のマネして同じトレンドつくっても、極東の島国だから
自分たちが金とプロデューサでストリー作っても。体制側にいても
反体制にいても。アフリカ インド 中国 何人いるんだ?と。
マイケルも他の人達も体制側だった。 >>565
家庭環境はリア充っすよー。両親仲いいみたいだし、姉ともすごく仲良しだし、おじいちゃんと一緒に絵を描いてたようだし 今の距離感は知らないけど、話がしたい相手の中に
なんとなく五十嵐や門田(もしくはかつての友人や仲間や故人)を
思い浮かんでしまった
最近FMラジオで直井が高知での古い思い出話してたけど
たぶんBAUXiTeかなとも思った ポンツカで一度もMステに関して触れないな
先週今週のポンツカが同じ日に録ったものとして、その収録日以降にMステ決まったとかはあり得ないよな? バンプと対バンしたバンド、ほとんど解散したりしてるから藤原も報われない景色を何回も見てるんだろうね 今は仲良しだけど過去のインタビューで小さい頃は父親に嫌われてると思ったって
目つきのこととかお手伝いして皿割っちゃうと怒ったお父さんから物が投げつけられるとかかなり厳しかったみたいだしそういう経験は人格形成に影響してる気がする 特典どーでもよかったからほっといたけど今更トレーラー見たわ
いらなすぎてマジでびっくりした特にアニメ
そら買うけどさ通常盤より高い数百円はちゃんとダイレクトにBUMPのもうけになってほしいな
話がしたいよを超絶好きになったから余計に金出しても惜しくないと思ってるわけで
あのよく分からん映像3本立てに払ってるつもりはないぞ断じて >>583
なんかGOの歌詞思い出したわ
叱られるって思い込む 何か願った それだけで ってやつ
何にそこまで怯えてるんだよwと思ってたけど幼少期のそういう体験から来てたりするのかね 久々にorbital periodの頃の生配信インタビュー見たけど
セットのクリスマスツリーを藤原がイジってたら
インタビュアー「ツリー触るのやめてもらっていいですか(笑)」
藤原「別にやめてくれって言うほどのことでもないでしょ」
ってマジギレしてて笑った
その後すぐ直井に宥められて「大人げなかったですすいません」って謝ってたけど 来月のシングルリリースまではとりあえず発表ラッシュも休みなのか
それともリリースまでの間に新たなタイアップとか発表あるかな >>587
チャマうぜーと思うこともあるけど、こういうの聞くとやっぱチャマがいないとなと そういや昔はシングル出すごとに特設サイトとかつくって
インタビュー映像とか充実してたよな
すっかり忘れてたけど、今思い出したわ
覚えてる人いる? >>561
学校でも超人気者だったし、モテモテやったし、社交的だと思う
曲とか途中までバンドのイメージでこっちサイドのダークな人かと思いきや
躾は厳しかったかもだか、他は陰キャラじゃなく明るいし
最近知ったけど昔はバンドしててもメンバーしか友達いないって言ってたけど、
昔から有名なバンドマンや俳優と交友関係あったしで >>587
あの頃多分ファンの人たちのことも信用してなかったよね
おそらくこことか見てか良からぬこと言う奴らにか、
ポンツカとかでBUMPの曲すごくいいですとか助けられたとか最高って言われても
本当かぁ〜 とか言ってたし、
そんな時期もあったのに見捨てず付いてきてくれてるファンに今は本心から大感謝の藤だけど
当時ここにいろいろ書いてほんまごめんなって思ってる >>591
BARKSのとかは充実してたよね
見応えも読み応えもあった
ライブの打ち上げの写真とかもあって、自分行ったことある店もあって狂喜乱舞したわ
あの頃懐かしいし、荒ぶれてる藤原の方が好きだけど、40手前でそれはないわな 藤原レベルになると1から10まで藤原という人間を赤の他人に詮索されるの恐ろしいな 有名税なんて言葉があるけど可哀想だよね特に繊細なタイプのアーティストたちは >>590
自分のPCだよ 当時つべに上がってたけどもう無いね
>>587
テイルズの劇伴出して鹿野の番組出た時も究極に捻くれてたよな
「それスベってるよ」とか「(隣のアナウンサーに)流されてるけど大丈夫?」とか
曲に対する鹿野の解釈に「それ間違ってるよ」とか「(鹿野が)わざわざ一昨日から考えて来たことを台無しにしてすいません」とかw
そう言う時期はjupiterとかユグの頃が強かったイメージなんだけど
意外とop期もなんだよな 曲と歌声は優しいのに
かと思ったらR.I.P.以降急にありがとうおじさんと化したけど オービタとRIPの間になんか別れみたいのがあったんだろうな >>600
なんか名前忘れたけど彼女が報道されてた頃がその少し前だからその人とか? >>600
別れがあったのはコスモからRAYの間だろ
それが恋人なのか友人なのかよくわからないが 雑誌で鹿野が歌詞の解釈長々と喋った挙句藤原がそれを否定するやつ大好きなんだけどw
そしてこの鹿野という男、コスモ期のレコーディング中に聴いた当時未発表だった(please)forgiveの話を出してハードル上げまくった罪が 鹿野「藤原の歌詞はあーでこーでそーなわけじゃん」
藤原「そうかもしんないっすね」
これほんますき 鹿野さんと曲の趣味はめちゃくちゃ合うし解釈したがりも分かるんだけどそれを本人にぶつけるのはすげえなって opが出た頃に組んでもらったYahooかなんかの特番の時は
藤原大人しいのに尖ってるつーか天の邪鬼感出しまくりというか
なんかとにかくキョトキョトして挙動不審やったなw
当時の髪型も手伝って謎のカリスマ感すごかった
その後HAPPY魔法が出た時とコスモが出た時のネット番組では
もうすっかり温和で落ち着いててほぼ今に近い感じの藤原になってたような記憶
鹿野が仕切りでリラックスしてたのかもしれんけど
当時何回も繰り返し見たのにあんまりしっかり思い出せんもんやな cutて入荷数少ないのかもうどこにも置いてない
買えばよかった 7月のMUSICAで言ってた「まだアレンジが見えてない曲が2曲ある」っていう2曲は作曲時期で考えたら「話がしたいよ」「月虹」とは違うっぽいな
アルバム曲用のストックもあるみたいで安心
他にもあんのかな リボンで久しぶりにいいなと思ってたら話がしたいよで感性揺さぶられてしまった
でも最近の他の曲は全然響かねえんだよなあ 最近の曲のレベルの低さは異常
BUMPのパチモン言われてた奴らの方が良い曲作ってる >>596
表に出た全ての言動行動を全て監視されて考察されて、ネットには、あたかも親友かのような切り口で見ず知らずの人物に自分を語られまくるってどんな気持ちなんだろうな 藤「ありがとうありがとうありがとう(ファンがひくほどのグッズ行列ありがとー)」 藤原が扱える楽器、wikiには担当楽器:ボーカル、ギター、ブルースハープ、ベース、ブズーキ、グロッケン、バンジョー、フラットマンドリン、ピアノ、キーボード、シンセサイザーって書いてあるけど、他に何かあるっけ?
アコーディオンは扱えるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています