Mr.Children1921
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children1920
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1539704310/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
http://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1467531814/
Bank Band Vol.30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459843657/
小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1480407693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) お伽話とこころは2016年から披露されてるのにCD化は未だされず
お伽話ほんと好きだからカップリングにでも入れて欲しい ライブ自体もノッファとかの過去曲で盛り上がってる感じがする
まだアルバム発売されてからそんなに経ってないし
しかもライブ真っ最中なのにスレが全然盛り上がってないね・・ 答えはアルバムが駄作だからだよ。それしかないじゃんW >>521
ファイトクラブの方が歌詞が深い
メロディも全然上 >>522
てか駄作だとオマエ何か得するの???
収入ゼロは変わらんのじゃね??? FIGHT CLUBはイントロに救われた感が否めないからなあ スルメだけど 昔を思い出してセトリの後半は
海裸〜虹の彼方へ〜メインストリートに行こう〜
ラヴコネ〜エビバデ〜皮膚呼吸って流れとかにしたらいいのに
ラヴコネの前に旅人入れてもいいね 今回のライブのセトリは曲数が少ないってのもあるけど、ちょっと物足りなさを感じた
前回のリフレクツアーのセトリが良すぎて今回のツアーがちょっと霞む
楽しかったけど. . . リフレクアリーナはセトリも演出も良かったしな
ファンタジーの幕上げはマジで格好いい 桜井が言ってたように、賛否両論のアルバムであるのは間違いないけど、3週連続で売上上位に来てるってことは賛否のどっちが多いか明白な気がするけどね 和歌山行ったけどオープニングのSINGLESかっこよかったわユアソンやと思ったからやられた
でも1番カッコよかったのはノッファやったなぁ 当日券のおかげで一公演しか参加しませんアピールするやつもウザァ >>533
ノッファかっこよかったね
元々聴きたかった曲だったからすごく感激した アメリカ、ポーランド、フランスは、暗殺犯らに乗っ取られきった贋の日本になんか負けないでね。 >>441
お前、サッチャーさんの死に関与でもしたの? >>533
siglesのイントロがかっこいいからそれだけでオープニングになるよね >>512
住所晒すよ?って管理会社側から通告されてからビビって一時期書かなくなった
でもワッチョイ使い分けても無駄だよね ミスチルの歌詞ってほんと奥深いなあ
過去と未来なんかすげわかるわ
優しいなあ 桜井さん back numberの曲聞いてやっぱりコバタケと離れて正解だったのかなと思うようになった
大衆受けするコバタケプロデュースはもうお腹いっぱい もう今週末は函館なのに、いつものように「座席表が届かない」って嘆く人達がいないね
そもそも席数が少ないし、当選者も少ないからかな >>546
座席、8日前に届いたからかな?
もっと遅いと思ってたからメールに気づくの遅れたわ >>548
なるほど、割と早かったのね
イベンターによってまちまちなのかな スレ断ちしてた頃の過去ログだいたい読んだけど結構賛否両論なっててなるほどなって思ったわ
自分も初聴ではピンと来なくて繰り返し聴いてるうちに良く感じるスルメアルバムだって感じたから
リフレクからそういう傾向だよなあ ちなみに和歌山はチケットの当日キャンセルできたからな 星野源 POP VIRUS
Mr.Children POP SAURUS >>518
上とか下とかは決められないけど、個人的には重力の方がよく聞いている。リフレクはdripだけだったらイメージ違ったかもしれないけど、nakedは曲が多くてアルバムとしてまとまりを感じない
それとスタオバの存在感が大きいけど、個人的には少し苦手。未完、fantasy、幻聴はすごく好き
重力は好みに合ったのかずっと聞いてるけど飽きない
個人的な好みの問題なので叩かないでね 同じく
重力と呼吸しか最近聞いてない
聴きやすくてほんとにいいアルバムだと思う シングル、ひあかむ、ヒマワリ、皮膚呼吸、ユアソン
10曲中これだけ入ってたらかなり贅沢 aikoの昨日の神戸公演が途中で声枯れて中止になったみたいだな、振替するらしい
ミスチルも全く同じことあったのに話題になってなくてビックリ aikoみたいに振替するのが普通だよな〜。
省エネ歌で乗り切るヤツもおるけど。 >>559
あのときの名古屋行ったけど桜井さんの落ち込んだ申し訳なさそうな姿が忘れられない >>543
それで大衆受けしなくなったのか
でもよりダサい大衆受け狙いの楽曲に感じるけど
書いたのは織田哲郎とかB'zの松本? >>559
普通に話題になってただろ
ニュースでも見たし もしかして北海道の当日券なら遠くに住んでる人でも当たる人いるんじゃないの?遠征覚悟が必要だけど ビッグホエール親子席で久々のミスチルライヴ
スタンド1列目が親子席だったんかな
1列目ほとんど座ってたし
近くの親子立っててスタッフに注意されてた
嫁さんも子供もめっちゃ楽しんでたし最高のライヴでした!
ありがとうミスチル!! 重力聴いた後にリフレク聴くと鳥肌立つくらいクオリティの違いを感じるわ 今作は今作でいいんだけど、次は深海やQみたいな一般受けしないしそこまで盛り上がらないけど独特の世界観を統一して持ったアルバムか、
reflectionみたいな誰もが好きになる良曲のオンパレードにしてほしい。 >>568
話題にするほどでもないからだろ
aikoスレ行け 今回って1回当たったら当日引き換え券とかも全部蹴られてるよね? >>569
同じく
歌詞もメロディも全然レベルが違うよね
この路線は今回限りにして欲しい こら!まだやってんのか!!見てんぞ!!!(# ゚Д゚) 車の中で過去曲から重力まで一緒に歌ってみたんだけど重力の曲はメロディーラインが無理してなくて歌いやすいね
取って付けた感がなくてAメロ〜Bメロ〜サビの流れがよくて歌いやすくなってる曲が多い バンドの音を素直に出したいからメロディも歌詞も分かりやすくなってる >>579
いや、レスしたのは>>575になんだが
くそぅ くそぅ とかの文体の感じとか言ってることが100レスの人そのものだと思って クジ運がなくて落選した人たちの救済措置として当日券をだしているのなら、当日券の販売方法を見直したほうがいい。
今の販売方法では救済措置になってないから。 当日券をだして一人でも多くの人にライブを観てほしい
→どうせDVD化するんでしょ?
→ドームでやればよかったじゃん。
不公平すぎて文句しかでてこない。 当日券は救済ではなく単に機材解放なりでスペースが出来たところにイベンターが売ってる
善意ではあるが救済とは違うだろうな >>583
出し方と受け方かな。
遠方から複数を狙う人ははねられ方で複数回はご遠慮くださいがわかってるはずだから。大人ならさ 今のミスチルはちゃんと映像化してくれるかどうかも怪しいから
余計みんな焦ってるのよ Mr.Children、アルバム『重力と呼吸』が、今年度初の3週連続オリコン1位を獲得
https://rockinon.com/news/detail/181019
6年前のMACRO以来とのこと 星野源のアルバムがミスチルのアルバムぬいちゃうかもな
でも12月19日発売なら集計は来年にカウントされるはずだったようなはず アイドル勢以外でミスチルよりオリアル売れるのは米津と星野ぐらい 警察曰く、
渋谷陽一が愚か者だから
毎日が葬式みたいな組織になった。
浦野くんを見習えと。
そうですが、まぁ確かにそうですな。 >>563
自分も今日偶然にも1/42引っ張り出して聴いてた
ヘッドホン付けると会場の臨場感やら空気感ハンパなくてほんと鳥肌 yoursongのyoutube再生数が米津の新曲にたった二日で抜かれて倍近く再生されてるの悲しいよ また始まった…米津玄師が凄いのはわかるけど
いちいち比べなくてもいいよ 積極的に若いままでいたい人もいるし、
積極的に歳を重ねて素敵になりたい人もいる。
人は事ある度に、何かを片側だけに寄せたがる。
そういうのを抜きにする所に、
年齢や何かに左右されない意義深さが
現れるのだと思う。
知らないと損する発想だ。 もし大人をからかっただけなら、
怪我人は出やしないさ。
君自身はそのつもりでいてください。
場合により
周りはそうじゃなかったから問題なんだよな。
大人だから、若いから、では真摯に受け止めてない。
人としてこれはどうなんだろうと、
人として相手を見ないと。 911以前が良かったのは、なんかもう当たり前だ。
古今東西、
ある種の認識が満ちるまで
この傾向は直らないもんなんだ。
何かの間違いに違いないのに。 当日券はチケボ通さない分、利益が直にイベンターに入るから出来るだけ多く出したいんだろうね
和歌山の80枚はいかにも関西人らしいやり方だと思う >>574
いや、2公演なら普通にいる。
3公演以上は、チケボの同一人物や同一住所の判断基準の裏をかいて複数当選してる。
頭のいいやついるんだよ。
というよりチケボがマヌケ。 いちいち世話焼き役のミスチルが
いちいち口を酸っぱくして未来に手を伸ばすのは、
時代においては策動であり、
それは
所詮は個人レベルの話。
やたら話を大きくするところに、
罠が潜んでたわけじゃなきゃ何だろうか?
過去を振り返って確認しなきゃならないと歌った
はずが、未来に向かって走る歌にされてたり、
毎度その手のインチキなんだわな。
誰であれ、人生を撹乱されたくはないよね。 気持ちを冷たい土足で踏み荒すよりは、
よほど冷たい無関心を推奨する。
ノンポリ以外は全部潰れてほしい。 >>609
ホントセンス無いし、日記にでも書いてたら??? 別アカウントを取得、別住所(当選したい地域の住所。不動産屋のサイトとかで空き家をえらぶとよい。)、別クレカで申し込む。
複数当選者はたいがいこの手法。 >>550
リフレクはスルメとかいう形容詞はいらないな
一発で良いアルバムだと分かったけどな >>606
出来るだけ出したいって言っても誰も並ばなければ呼び込んでまで売らないし
和歌山はちょっと無理してくれたのかもしれないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています