Mr.Children1921
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children1920
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1539704310/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
http://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1467531814/
Bank Band Vol.30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459843657/
小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1480407693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) セトリ変わると勝ち組だの負け組だのギャーギャー言う奴がいるのがなー
あと映像化する時も色々不満が出るから 今回 やっとFC優先されてる説あるから期待したい。でも裏切られるのがファザマザ 重力は年内に配信されないのかな
どれくらいDLされるか見てみたいのだが ツイッターのクマさん それ公式ちゃう、非公式や。
広島初日の件には同情したけど、ここまでやるのはただのクレーマー 桜井「I'LL BE はヒートウエイブの影響のパクリですからね」
「小林さんにメロディと曲を作ってもらってましたからね
聞いている人はショックかもしれないけど」
あらら
↓
https://imgur.com/a/O0MMDwF.jpg
https://imgur.com/a/gzVMAXQ.jpg >>697
ちゃんと2nd3rdはクレジットされますがな ファンクラブ先行で、当選しましたが、
トレード出品していないのに、マイページに以下が表示されるものなのですかね?
チケット出品期間とトレード成立日時です。
どなたかご教示下さい。 >>699
一応の確認でしょう
トレードが成立しましたって出てる訳じゃないから >>690
確かに一概には言えないがミスチルの場合現時点で他に配信等を行ってるわけじゃないからな
曲数や使用は違えどリフレクと変わらない販売環境なわけだから
アルバムを買って揃えたいという固定層が減っていることは間違いない
まあそれでライブのチケットが取りやすくなってくれるなら嬉しいんだがそうじゃないのがな……w いやそれはたぶん、いつまでに出せばトレード成立しますよって条件が書いてあるだけでしょ? 【MUSICA11月号発売中!】25周年を超えたMr.Childrenが放った強靭なる挑戦作にして衝動作『重力と呼吸』! 確信をもって新たにしたロックバンドとしての本能と覚悟を、桜井和寿が静かに熱く語り尽くす、決定版インタヴューです! ちょい読みはこちら
http://musica-net.jp/articles/preview/7235/ リフレクション〜重力と呼吸までを経て変化した今のミスチルと小林武史のコンビをもう一回聴いてみたい >>551
まぁ桜井もアレンジの限界感じてるだろうし、批判も知ってるだろうし近いうちに再タッグするでしょ コンビまでは組まなくていい
2、3曲外注でコバタケに発注するだけでいい
以前みたいにべったりくっつくのはごめんだ エソラのライブイントロだけはコバタケバージョンの方が好き ムジカ読む限りもうコバタケとはBank Bandでしか組まんだろう いろんな人と組んでやればよいんじゃない?コバタケに限らず メンバーはコバタケの居ない事もう何とも思わなくなって前に進んでるのにまた逆戻りする訳ない
何曲か依頼するとしたらもっと新しい人がいいな 天才だと思ってたけど桜井もこうして天井知っちゃうとあんまたいしたことないんだなぁ…って少し悲しくなってくる アルバムのhimawariって映画のとはまた別?
なんか似てる気がしたんだけど(聴いたのは1年以上前だから曖昧だけど) シフクまでならともかく今のジジイとか絶対勘弁
売れた若手の次の作品に寄生を繰り返して小銭稼ぎやってりゃいいよw
シシャモの次はDAOKOだっけかw Dance Dance Danceサビダサくない?
それ以外は最高 小林武史がプロデュースしなきゃ
こんなに有名にはなってない
100%言い切れる コバタケもすごいが桜井の才能で成功したことも忘れるな阿保 リボーンで八代亜紀のバックでピアノ弾いてたけどなんかいまいちだったな
ミスチルが売れたのはコバタケが居たからなのは事実だと思うがコバタケプロデュースが全部ヒットするわけでもない
当たり前だけどミスチルというマテリアルがなければなし得なかったこと >>713
ポルノもヒット曲の大半が本間さんがやってたけど、マンネリ化して独立、その後いろんなアレンジャーと組んで結果かなり良い方向に進んでる >>726
席なんか気にすんな
俺はまだ取れてないんだ
行けるだけいい 席は見やすさ近さどうこうよりも、隣に美人がいるかどうかがとにかく大事
スパファンXmasドームで隣だった人が今の妻です コバタケオタ「両親がいなければ生まれなかったのは間違いないのでいくつになっても独り立ちせず実家で脛かじります」 >>730
ほんこれ
コバタケガーの人は環境が変わることを受け入れられないタイプなのかな
転職したりましてや独立したりなんて考えもしない人なのかも コバタケ入るといかにもCMのタイアップソングになっちゃうんだよな. . .
しかも一昔前の. . . >>726
和歌山でサイト一次だった
2階席だったけど演出がとても良く見えて良かったよ
花道あるしある程度どこからでも楽しめると思う 色々意見あるだろうけど、コバタケと離れて桜井やメンバーのモティベーションが上がったのは間違いない。それが一番必要なことだったんじゃないかな 小林原理主義者結構いるんだな
そういう奴らはひたすらスパファンとかaiboとか聴いとけばいい オリンピックを機にもし世界に見られたときに
今までのだとショボいからちょっと外国人にも頼って新しい音にしたかった的な感じなのね
くそダセえな・・・ コバタケ
コバタケ
コバタケ
コバタケ
コバタケ
コバタケ
コバタケ
コバタケ
両方NGワードにしたらスッキリ(笑) コバタケがプロデュースした他のアーティストの曲聞いてもやっぱり微妙なんだよな
今までの時代とコバタケとミスチルの相性がたまたまよかっただけなんだろな 尾田栄一郎てガチの信者なんだな
こんなクソアルバムを最高って・・・ 久々にaibo聴いたら常套句とかイミテのイントロがサビメロとかの流用だった
関ジャムって本当いい加減な番組だな >>747
そうなると安室はアニメで登場してるから、JENの出番もあり得るな 元々ライブが嫌いだった桜井さんがライブが楽しいって思い始めたのはbankbandがきっかけで、その辺からコバタケがミスチルのライブに参加するようになってライブが好きになっていったみたいだし
ミスチルがこんなに長く続いてることにコバタケの存在は大きく関係してると思う
だからといって今後は組まなくていいとは思うけど >>750
ミュージシャンがライブ嫌いだったら一体何で稼ぐのよ HEY!HEY!HEY!でも2006年頃に
音楽やるのが楽しくなってきたって言って
ダウンタウンに今頃かい!って突っ込まれてたな コバタケ信者みたいな感じでdisられてるけどそういう人がいてなおかつそれを求めることは極普通なんだけどな
モンスターバンドのミスチルを作ったのはコバタケであって
デビューからaiboという長い期間ずっとそうだったわけだから
リフレクに関してはコバタケが作ったミスチルをセルフで踏襲しながら作ったアルバムって感じだったけど
今回に関しては今までのミスチルとは違った新生ミスチルを新たに桜井自身が生んでるわけで
コバタケプロデュースのミスチルを求める人がいてもおかしくない
新生ミスチルをリスナーがどう受け止められるのかを田原もかなり気にしてるし
そういう意見をいきなり排除していくのは違うだろう アマチュア時代からライブ苦手なのにデビューしてわりとすぐバカ売れして
実力不足の中でなんとか客を満足させなきゃって必死だったみたいだからな
ライブ後体力残ってると全力出せてなかったのかと心配になるって言ってたし
あと「キャー」「桜井さーん」とか言われるとどうしていいか分からなくなるって2000年頃は言ってた
でもコバタケがライブに参加するようになってからミスチルのライブ円盤買わなくなった
今はサイコーです コバタケ自身もポプザ2012の頃に一区切りつけたい、やり切ったと言ってて、ミスチルも自分達でやって行くとなってるのにいつまで言ってるんだ、って事でしょ
誰もコバタケ全部否定してる訳じゃない こうやって書いてみるとメンバーが下手だからグルーヴ感みたいなのを
武史が出しゃばって引っ張らないと出して行けなかった説が…
キーボードプレイヤーとしての武史のファンじゃないから
好きじゃない新メンバーがいきなりメインになって
バンド引っ掻き回された感じで苦痛で仕方がなかったけど >>751
今はそうなんよなー
90年代が売れ過ぎで異常だった
そう考えると桜井は上手く時代の流れにのってんだよなー ライブが好きになってきた時期ぐらいからわざと外して歌うことが増えてきて嫌だったな >>760
90年代って、ライブしないアーティスト普通にいたの?今じゃ考えられないけど コバタケがいなくなってから田原さんがよく笑うようになったしメンバーみんな楽しそう
今のミスチルが好きだな >>762
別に調べてないからわからんけど
パッと思い付く売れてたのはZARDとか?マイラバもしてなかったっけ
つか、今はイヤモニの進化とかライブのやり易さも進化してるってのもあるだろうし >>763
でもコバタケから離れることを一番拒んだのは田原だけどな 竹内まりやとか山下達郎とかもそんなやってなかった気がする
まあ、向こうは細々とやるスタイルだからだろうけど むしろライブが定着したのは2000年代以降だった気がする。 >>764
97年のカドカワのインタビューだと、大黒摩季さんみたいにCDのリリースだけをしたい〜とか言ってたな コバタケ大好きだけどセルフになって今までならコバタケがNG出してたような曲を聴けるのは新鮮
海にてとか もうさー
個人的にはメンバーには好きに音楽活動してくれたらいいと思うよ
売れ線ヒット曲もたくさんあって生活もなに不自由ない状態でモチベ保つの大変だよ
楽しいことやりたいことやって、それをただ共有させてもらえるだけで幸せだわ 作曲センスは落ちてるとは全く思わないけど、アレンジが心配
今回みたく色んなアレンジャーに積極的にお願いしてほしい 重力と呼吸最高なだけにこのモードが10曲で終わってしまう寂しさがある
ムジカで同じ路線が2作続く事は無いって言ってたしな
このモードでLove is Blindnessみたいな退廃的な曲とか聴いてみたかった
レコーディングはしてたけど10曲というコンパクト感を優先して
選考から漏れた曲とかあったらサブスクに解き放ってくれw >>771
アレンジなぁ
その話になるとやっぱコバタケの力に頼ってた部分大きいもんなぁ
シンセでアクセントつけてた曲多いもんな過去未来とかフェイクとか >>736
ありがとう
近さはどうでもいいんだけどせっかく見るなら演出もちゃんと見たいから少し安心した 他アーでコバタケが作曲してプロデュースした曲聴いてると
やっぱり俺は桜井が作った曲が好きなんだよな
コバタケに関しては編曲は凄いけど、作曲に関しては桜井の方が好きだな 仮に次のアルバムが12曲なら
セルフ4曲、コバタケ4曲、新しい血を入れてくれそうな他アレンジャー4曲で聴きたい >>765
プレイヤーとして一番プレッシャーかかるの田原だからな、コバタケ抜けて
河口さん抜けてコバタケ抜けていよいよ腹くくった感じになった >>773
曲の緩急とか大サビへの盛り上げ方とかはやっぱり上手だよな
単調なアレンジもいいけどそればっかりだと飽きが早いし 今回のライブはアリーナ真ん中あたりまでとスタンドが期神席だよね >>779
重力と呼吸が単調だとは思わんけどなぁ
歌い方がアレンジ効いてるし
バンドの音を聴かせてる、背伸びしすぎてない音好きやなー >>762
ヒット飛ばしてたのは、ライブやらなかったな
大黒摩季がライブするってのがすごいニュースだった 直近で一番の名作はバンクのmessageなのが悲しい >>785
今回のように本人確認やると当たりやすくなる
まあ先行の回数が1回増えるくらいに考えておいた方が backnumberのコバタケアレンジ曲がウケてる辺り、ああいうとにかく壮大!キラキラ!ってアレンジがまだまだウケるっていう証拠だよな
ただ今のミスチルにそれをやってほしいとは思わんし、コバタケ自身のアレンジセンスはやっぱ枯れきってるわ
ワンダやシフクみたいな多彩なアレンジはもう出来ないんだろう、まあ年齢もあるししょうがない 昔のライブの位置付けはCDの販促だからな
ライブやらなくてもCD売れるならライブやらないというアーティストが多かった
レコード会社からしたらライブやったところで儲けにならないし、ライブやる時間あるなら新曲作れって話だからな
それでツアー中も新曲作り続けて壊れたアーティストも多い、ていうか桜井がその典型だしな
状況が変わったのは2000年くらいからライブのDVDが売れるようになってきてからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています