KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下記がNGワードで新スレ立てられなかったです
■動画サイト「NATURAL FOUNDATION」ページ のリンク 27NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ edbd-K2XJ)2018/11/15(木) 18:08:29.93ID:sE6xIvis0>>28
真城めぐみインスタに載ってる、やばいファンが金募って送ったお花…
ショボすぎません??
似顔絵もやばかったなあ。
あまりにも酷いから風刺画でも贈ったのかと思ったw
どんな人がディープファンなのか、よくわかったわ。
地方のおばちゃんセンスそのものなんだもん >>4
地方とかおばちゃんとか言っとけば攻撃になると思ってるところがいかにも雌豚だわ なんだか消化不良でした昨日のライブ。
ヤスのしっとりした曲もテンポアップで興ざめ。
ラストのkirinji 曲も
大味で雑な印象がした。
ボコーダーで誤魔化さないでほしい。 誰も乙してくれいないので自分語りします
今回のライブは構成と高樹の引き具合に
スペシャルゲスト・現kirinjiメンバーへの尊重の気持ちと敬愛を感じた
加えて「キリンジを唄うヤス」を観に来てる大部分のお客さんの気持ちを汲み取っていた構成だったと思う
(現行が最後多めにやるのは一般的なことでおかしいとは思わない)
あえてkirinjiを2部構成とし最初はあの編成でやったことに
いなければkirinjiとして出航できなかったコトリさんへの感謝の気持ちが伝わった
そしてコトリさんの離脱を経ての現在のkirinjiの姿を観せてくれた
なにより周りの人のキリンジを大事に思ってくれてることが改めて伝わる内容だった
しかし
lateキリンジはいつかやるのかね?ww
(やったらこれこそ文句たらたらになりそうだけど) ファンの花や似顔絵に小姑みたいに文句つけてた奴、出演者全員が喜んでインスタに上げてるの見てどんな気持ち?ねえねえどんな気持ち? 昨日見に行って普通にいいライブだったなって思ったのに結構違った目線で見てる人が多くてびっくりしたわ
特に私は高樹ことわかってるのみたいな感じで感想書いてる人の多いこと いちおつ!(遅
今、通常モードじゃないから無事立ててくれて安心した。
今回、兄には感謝しかない。
スタッフには、全力で良い映像パッケージにして欲しい! むかしから高樹派は上からで態度悪いよね
自分はなにもできねーくせに謎の選民思想
一番嫌いな人種だわ ニコニコ見たけど、二人とも歌が良くなかったよね。ニコ生の音やいい噂聞かない豊洲のハコの影響もあるのかもだけれど。今回の映像出ても手出さないかな。二人でやってくれたのは有り難いけれど、正直に言っときます。。。 ヤスバンドのギターの人若そうに見えたけどヤスより年上なんだ >>14
2行目と3行目w
俺は差別と黒人が嫌いだみたいwww 黄色い本、読んでて楽しいんだけど
誤植が気になる。
特にP27。悪意さえ感じる 兄弟ラストライブの寄せ書き(パンフ)が大好きで宝物だけど、内容重複してたりする?
買おうか迷ってるんだけど KIRINJIはソロアーティストとして既にオリジナリティとテクニックで十二分に評価されていたコトリンゴさんという劇薬(失礼!加入前からのファンです)を口にしてしまったのでそれ以上のカタルシスがないと物足りなくなっている。
風街さん、ほんっと昔からのファンですと自慢したがり。
何が言いたいんや KIRINJIが正式ボーカル不在のように見えるのは
いつかここにヤスがハマって拡大KIRINJIみたいなのがあったりして…
みたいな妄想の余地を残していると妄想していたのだが
このヤスのやばいボーカルを入れたってやっぱりボーカル不在になってしまうと思った >>11
はじめこの一報を耳にした時は正直喜びより驚きが大きかったので
全てを無邪気に楽しめたこと、そういうものをやってくれたことを感謝していて
高樹のことをわかっている!という傲慢な気持ちはないつもりなんだけど
(後から振り返って単純に感じたことを書いたつもり)
そう解釈されてしまう自分が悪いんだなと猛省しております
ま私はキリンジではなくアーリーキリンジとしていた意味を観て理解した大バカものですしw
察してくださいw KIRINJIファン、もう年内はラジオくらいしか楽しみないよな……。 >>15
会場の音響も良くなかったよね。高樹の声がキンキン響く 高樹を理解してるとか言うつもりはないけれど、KIRINJI以降を追いかけている度合いで感想は変わってくるんじゃないかな。 ライブ見れない人にはそのブギマンとGJが楽しかったわ 明らかにお花送ったオバハンが絡んでる様子、とてもいいです >>28
たしかにそもそもライブ回数が少ないのだから
定番曲みたいなのは繰り返しやらないと
貴重な一度のライブが「あれやらなかったなー」って心残りになるね
毎回行ってて飽きてる奴はそもそも行きすぎなんだよ そうそう
ツアー全部回るようなファンは飽きて当たり前 20周年にファンが花を送るだけのことがなんでそんなに不満なんだ?
ネトヲチ板じゃないのにツイッターとかインスタ晒すのは明らかにルール違反 GJ はKIRINJIバージョンも正調と同じようにクライマックスの「まんしーつ」があるといいなと思う。 ね。おっさんからすると女性らしい心配りで感心したわ。
あと韓国のファンがお重みたいなデカいプレゼントをメンバー分用意してて良いな〜と思ったw 自分もリボンの花見て「うわぁ…:(;゙゚'ω゚'):オカンが牛乳パックで作った
筆立てとかとベクトルが似とる…」と思ったけど別にどうでもいいよ。
でも、このご婦人達はいつも兄弟やその周辺をストーカーのようにヲチしてる割に、
ヲチされると被害者みたいに振る舞うのは辞めてほしいな
モナレコードに残り香吸いに行きた〜いとか
みっともなくはしゃぐからヲチされるのでは? あとヲチとストーカーってベクトル一緒やん。
どうせウォッチングするなら知らないおばさんよりKIRINJIの方が有意義では?w そそ、ベクトルが一緒なんだよ。
だからヤバい人達だなって。
有意義っていうことで、堀込兄弟を
ストーカーするのはアリって言いたいの? >>42
うん…、その意味で使ってるつもりなんだけど…? >>43
明らかに向きは違うよね?
大きさは同じかもしれないけど >>44
いや、明らかに向き同じでしょw
覗き見精神としては全く同じベクトルに感じる >>45
ヲチは関与する気ゼロ
ストーカーは関与する気満々
真逆ですよ GJは原曲のマナベースがめちゃくちゃかっこよかった >>46
ということは残香嗅ぎたいとかキリンジ周辺のSNSにへばりついてるおばさま方は、ヲチ野郎ということ? 俺の書き方が悪かったな。
だっておばさんたちストーキングしてないもんね。
ってことはヲチ同士で、やっぱりベクトル一緒やんw >>23
書き方悪かったんだけどこのスレじゃなくてtwitterの方にそういう人が多いなと思って 自分大阪組。今タイムシフトで東京の見た。
ヤス声出てなくて見ててこっちが辛くなってくるわ。
と同時に大阪、こっそり録音でもしときゃよかったわ…と後悔してる。
それくらいヤスの声に違いあった。
大阪での、まだまだ5年前と同じ声出んじゃん、ていう感動を返せ!
もしくはライブやり直し! ライブ補正があるから、会場では良く聞こえるもんなのよ 延々兄の悪口書いてるアカウント
むしろ一周回って好きなんじゃねえの キーボーディストは金がなくて入れられないのか、適任者がいないのか。両方か。
5人で活動できるように、と考えているのかな。 試行錯誤の過程なんだろうけどお金払って見る以上歌詞が完全に飛んだりみたいなのはな
まあ俺は15日に見たんだけど >>53
同じく
大阪良かったと思ってニコ生みたらアレでびっくりした
歌もボロボロでせかせかしたセトリでMCもほとんど無し
よっぽどファン補正かかった人じゃないと厳しいライブだった >>59
やっぱ現地補正はあるよ。
家帰ってすぐニコ生観たらかなり印象変わったもん。
もちろん悪い方にw
でも2人ともそれなりにまとめてたと思うけどね。
あとはナチュラルだよな〜。
会場選びの時点で22時までなの分かったはずなんだよ。箱自体もイマイチだし。
予算の都合なのか、会場がないのか知らんけど。 なんの曲か忘れたけど、長めに声を出すところで声が揺れていたのは会場で聴いても分かった
ニコ生で聴いている人にはより下手に聴こえているだろうなと思ってたけど
そこだけでなく全体的に声が出ていないとは思わなかったわ 大阪大阪と現地で見て、明らかに大阪の方が音響も出来も良かった
進行にも余裕あったし
もうPITでやらないで欲しい
唯一最終日だけニュータウンがノーミスだった 若き日の兄弟二人が並んでるパネルの、ヤスの服がポテトチップスの袋にしか見えん 現地補正だって思って、その日のよかったライブを悪かったように補正するのもどうなのと思うよ
大阪はよかったのにやり直せとかヤクザすぎるだろ
大阪見れて羨ましいと思うよ
こういうお祭りごとなんだから全部行けばよかった
mcもフトリンゴとかFlashとかよくきたねとかみたかったな
pitは音響、良くなかった
15日はヤスも高樹もすげー声出してお互い張り合ってんのかなって思うぐらいだった 15日はヤスも結構声出てたよな
エイリアンズの裏声に芯がなくなっちゃったのは前からだとしても、その後のDrifterでなんだしっかり声出るじゃんって思った
それだけにニコ生のクモと蝶は正直ひどいと思った 15日良かったよね。16日のニコ生見たけど前の日頑張りすぎた反動かなとは思った。 いい歳した大人がさぁ……w そういうところが好きなんだよw ホントだよ
いい歳した大人が一日中5ちゃんねるに書き込んで人のツイートを5ちゃんにさらすなんて信じられないよな >>11
タカキの歌が下手すぎてがっかりしている(声量はあったけど
ていうファン層だっているんだよ タカキのことなんて特に分からんがな
分かっているのは晴れの周年舞台で歌だけがヘタだった事実 >>20
キモいもん付けて花をだいなしにするよりは
演奏への拍手だけの方がマシじゃねーの >>73
何言ってるか分からない。
マジで大丈夫? 弓木ちゃんのボーカルが一番安心
して聴けたぞ 高樹と特にヤスは日常的にトレーニングしてる感じがあんまりしないけどどーなんだ??
詞曲、アレンジ、演奏は言わずもがなだけどメインで聴いてるのは歌だからな。大阪行きたかった。 ボーカル、歌詞忘れについてはまさにアーリーキリンジ再現ってことで
自分の中で消化することにしたw
twitterでタンデムはヤスだろ的なことみたけど
どう考えてもタンデムはミッドキリンジなのにさ 花を贈ること自体は否定しないが
気持ち悪い仕上がりだったのは
否めない。 ああいう花ってその日のうちにゴミにされるわけだしな 花送る企画した人のインスタまで粘着してるの怖すぎだろ
自分が企画したかったのかな? 別に花は何人が送ったっていいんだよ許可さえ取ってたら
コトリさんの時は他にも送られてたし サニーデイ・サービス 19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1539949196/
398 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/15(木) 21:47:39.43 ID:AXKEAWLN
dance to you以降で若者ファン増えたからな
真面目な話、そういうことできてるベテランバンド全然いないから本当えらいと思う
401 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/15(木) 23:29:33.80 ID:nZQrQyLc
サニーデイは男ファンがかなり多いからね
9割おばちゃんファンだったらやっぱりネチネチ荒れそう
405 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/16(金) 12:30:45.58 ID:rbIxconc
オザケンやキリンジは今やおばさんばっかりだからなあ
おじさんなら良いのかという話もあるけど
客席にいてもらう分にはやっぱり若者が一番映えるわな 407 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/16(金) 13:37:23.12 ID:7IAMafey
確かにキリンジはおばさんばっかだったな。池上本門寺本で衝撃受けた。
サニーデイ見ずに帰ってたけど。
408 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/16(金) 13:40:53.02 ID:aauuZ4BU
若い世代のファンが入って来なければそれが普通だからなぁ
サニーデイみたく客の世代が幅広い方が珍しいよ
409 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/16(金) 14:31:05.09 ID:rbIxconc
>>407
俺も本門寺見てそう思ったんだよ
両方聴けてお得だったがあのおばさんたちの中にはガチ恋勢もいそうで困る 417 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/16(金) 23:05:07.97 ID:9rkG15Bk
キリンジの兄ちゃんでハァハァするオバハンいるのか…
想像しなきゃ良かった
418 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/16(金) 23:41:15.50 ID:Lor9RAKz
>>417
男とは違うから、ハァハァはというよりキャピキャピって感じじゃないの?
419 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 06:35:53.62 ID:xFnpmYGr
同じおばさんでも、ジャニーズやEXILEにハァハァな方が健全な気がするのはなぜだろう
サブカルかじってるおばさんって色々終わってる 若者にも支持されるサニーデイ
婆専アイドルバンドと化したKIRINJI
どこで差がついたのか 東京最終日が地方初日を下回るってあるんだね
豊洲2日目のヤスのボーカルはおそ松過ぎ
お金取っちゃいけないレベル、酷すぎる
兄樹も最終日のボーカルと鍵盤がなんだかなぁ プロとして恥ずかしいだろうから豊洲2日目は
DVDにしない方がいいよ
それにカンサノさん2日目観てたんだ
兄樹の鍵盤聴いてどう思ったのか
鍵盤は素直に任せればいいのに、ハラハラが先を行く感 サニーデイってそんなに新規が入るようなことがあったの?
たしかに豊洲はおば様だらけだった
どこを見ても阿佐ヶ谷姉妹が居て、今度こそ本物か?と何度も思ったw
自分も十分BBAだけど、折角のライブなんだからもっと着飾ってくればいいのにとは思った
化粧っけのないダークカラーファッションの妙齢女性の多いこと 解散後に増えたおば様が特にヤバい気がしていて…
キリンジ時代のビルボードライブなどでは、それなりにみんな
服とか頑張ってたと思うんだけど… @azazazkっていう自称元男子ははしゃいでいて後ろから見ていたら、しきりにツイッターをチェックしキョロキョロしていた。
一人で行動出来ないオッさんを虜にするキリンジ恐るべしと思った。 それなりに若者も男性もいたと思うけどな。
夏のツアーも何ヶ所か行ったけど、そっちはかなり若者多かったし。
というか客がどうこうなんて気にならないわ。自分が楽しければ良いし。 荒らしのおばはん
好きなミュージシャン
田島貴男
長岡亮介
サニーデイサービス←new
昔好きだった
キリンジ
典型的なサブカルババアじゃん! >>94
何ヶ所か行く暇BBAがいるから、
どこいっても"BBAだらけ!"
ってことになるんだって
コレでよくわかったわ BBAだからグッズも買えるし遠征もできる
若いファンはYouTube見ておしまい 不入りの地方公演にはむしろ積極的に遠征して
チケット売上に貢献して欲しい
ただし最前列中央は地元の人に譲ってあげて 寺フェスのおば様達はサニーデイ見ずに帰ってたらしいから熱心なおば様達は興味がないんじゃないの ライブ会場のまわりはオバ様ばっかりさ
男どもはなにをしてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています