Yellow Magic Orchestra (YMO) - 12 祝40周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シティポップがブームと聞いたら早速擦り寄っていく
抜け目だけはないな >>75
こういうの戸川純ファンに多いよね
コンプレックス一周廻っておかしくなってる人 渋谷系が嫌いだ
妙なお洒落風な感覚、ちょっと敷居の高い感じ、さらには、その人たちのウンチク語りたがりな雰囲気が苦手だったのだ
メタル系だ、ビジュアル系だっていう敷居の高さ、ウンチク語りたがりな雰囲気では負けていないな
こういう思い込みで思想信条の対立は起こるんだな
奴らはフリッパーズ・ギターのビデオを観たい、CDをダビングしたいと、レンタル店から借りたものを持って夕方から夜の遅い時間まで議論したんだわな
何が言いたいかというと、当時渋谷系にハマっていた奴らが面倒くさい
流行ったから多くの奴らが聴いている音楽ではあるのだが、自分はお洒落な特別なものを聴いているという特別感、うんちく話好きが大嫌い
自分は渋谷系を知ってると悦に浸り、相手を見下すという小山田圭吾、小沢健二、ピチカート・ファイヴみたいに面倒くさい >>81
お前の周りにその程度のやつしかいないだけでは? >>81
ピチカート・ファイヴってどれ聞いても録音状態が悪いのばっかりでウンザリする
細野が製作費をケチったのかな >>86
間抜けな意見だな。小西は昔から、傷んだレコードみたいな音作りが好きなんだよ。 >>81
駄文みるからに面倒くさそう、お前。
こういうのが一番悪質。 だが渋谷系が嫌い、には同意
表面的で中身はからっぽ(パクリだらけ)
こんなの聴いてても何も得るものはない、
と思って避けるようになった >>90
自分もそう思う
>>81がダメなのは文がダラダラしてることで同意 というか、このスレがウンチク語りの場で生産性がない 小西康陽、ピチカートが好きならピチカートが好きだった音楽を聴きなさい、とか思ってたんじゃないかな?
あれ?どっかで聞いたようなコメントのような気もするが。 >>93
たとえば細野さんの曲聴いて
ドクター・ジョンとかヴァン・ダイク・パークス、
リトル・フィート、ライ・クーダーを聴くと
「やっぱり細野さんてすげぇな」と思うんだけど、
小西の場合はそうならない不思議 小西の場合は上っ面の雰囲気をパクってるだけだからな
モンクからパクってイン・アクションとか矢野のタイトルそのままパクって東京は夜の7時とか そうなんだよね。拝借の仕方が露骨で
細野さんの場合とは真逆で
「なんだよ小西、ガッカリしたよ」てなっちゃう ただ、細野さん。
あとは任せてもいいかな、とか言ってたよな、小西とかに。
自身の大瀧詠一との音楽談義を上回り、更に派生的なものまで押さえている点を踏まえて。 今の日本の音楽界に小西の影響力なんてほとんど残ってないし
細野にすり寄った星野源とかいう糞ガエルが調子こいてるくらい 変態糞ガエルと顔面ミヤマクワガタだと、どちらが日本の音楽界に影響力があるんだろう? でもいちばん言いたいのは、音楽にはいいものもある、悪いものもある。 この度は>>102がクソつまんない書き込みをしてしまい、大変申し訳ありません。 >>103
ここんとこの流れの中じゃ相対的に一番マシだぞ あるだ、あるだな、あるだよね、どうでもいいものあるだよね
どこの方言でしょうか? >>94
ツイッターもな
>>103
>>102は田中乙じゃね ここのスレは万年荒れ気味だな
ユガやヒョニーとは違う実にくだらないカキコミが多すぎ
こっちより過疎だけどもう一つのYMOスレのほうがマシ 自分も田中だなと思ってる
ローカルルールで田中出禁にしないといかんかな?
それいうと出禁対象が居すぎる
ただ自治厨にはなりたくない
>>111
もう一つってプログレのスレ?
こっちもプログレもチェックしてる
あと細野&幸宏スレもね
似た話題が重なるけど微妙にちがうよね ハイレゾとやらを、今回初めて購入したが、アマゾンプライムミュージックとは違って、いい音だというのは分かった。
何でかはよくわからないけど。 >>113
テクノ板にもあるよ
でもそこはテクノデリックにはLinnが使われてるとか言い張るキチガイが居ついてみんな居なくなった 田中かどうかは同時刻帯のNMB関連スレ群の書き込みを精査したうえで判断してほしいぷぅ〜♪ PureJamとBambooMusicのスネアが類似していると感じるか感じないかは
個々の感性によるだろうね
ちなみに俺はLinnDrumにイコライジングとリバーブをかけて類似した音を
メイキングしてると見出すことが出来ている
あと、なんとなくコミカルな点でも
そういった想像力や考察力のない人には類似点を
いくら説明しても分からないと思う
これは批判しているわけではなくて、
元からそういう人たちもいると認めた上での発言 以前ソニーのサイトで有料の情報サイトがあったと思うけど内容的にはどうだったんだろうか スーパー玉出はイエロー・ジャケット・オーケストラ
飛田新地は坂本が大阪公演の時にお世話になってるはず > BambooMusicのスネア
あのシングルってドラムはステ坊じゃなかったっけ >>122
屁はむこうでこけクズ。>>119は半年前のネタだ。 >>123
毎時毎時ポワポワ精査おつかれプゥ〜♪ ■ナイツ塙宣之が明かす「YMO漫才」の創作秘話
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/knights-hanawa
――YMOとC-C-Bを言い間違えたり、敬愛するYMOを漫才でいじり倒してましたが、遠慮はなかったですか。
いや、むしろ尊敬しているからこそ、思いっきりできるというか。嫌いだと気が引けちゃうし、ウソっぽくなる。野球ネタや相撲ネタと一緒で、好きだからつくれるんです。
だから、浅草の師匠とかをネタにするのは、ちょっと気が引けますね。尊敬してないのにネタにしちゃってるんで、たまに心が苦しくなります。 ジャムとバンブーミュージックのスネアが同じに聞こえるとか耳鼻科行けレベル
そもそもトラックシート見ればリンが使われてないことなんて普通にわかる Bamboo Housesの、デビが歌ったあとのくすんだシンセが好き。譜面欲しい。
どういう和音なんだろう。 性懲りも無く、また上げてるバカがいるわ、すぐ消されっぞ!
出所は吉村のリミックス企画なんだろ?責任とれや!
czukay horiga
YMO「Tong Poo」 Multi Track-Drum & Bass & Vocal Only
https://www.youtube.com/watch?v=4qE25yoM4WI
YMO「TECHNOPOLIS」Multi Track-Drum & Bass & Vocorder Only
https://www.youtube.com/watch?v=ACAZ2GgVw1k
YMO「Solid State Survivor」Multi Track-Drum & Bass & Vocal Only
https://www.youtube.com/watch?v=weASWh2A8Lc YMOトリビュートコンサート ですってw
■YMOトリビュートコンサートに宮沢和史、野宮真貴、カジヒデキ、坂本美雨ら
https://natalie.mu/music/news/310648 【音楽】YMOチルドレンが一夜限りのトリビュート・コンサートで名曲披露、結成40周年の特別イベントに高野寛、野宮真貴、坂本美雨ら
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543897294/ YMO楽器展の再現機材で、
コズミックインベンション再結成だったら見に行く。
テクノポリスのリベンジをすべき。 TECHNOPOLISMulti Track-Drum & Bass & Vocorder Only
聴いてもぜんぜん大したことないね今更に
もっと掟破りした音源・映像だしてくれよ BGMのマルチを売ろう
再生機器のレンタル料もそれで賄えるだろう >>143
クラウドファンディングでやればいいんだよ
金額によってはリミックスや復刻ポスターか貰える 復刻ポスターなら、今回のSACD化の特典でもらえるだろ
サイズは小さいけど
リアルタイムでBGM買った時にもらったポスターは、子供心に気持ち悪かったけどw https://www.oricon.co.jp/news/2124759/full/
タイトルを「卒業コンサート」ではなく、「卒業セレモニー」とした理由について
「ライブで曲披露だけじゃなくて、7年間でいろんなキャラクターがついてきちゃってるので、私らしくやれたらいいなと思って」
と説明。
冒頭の「ロボットダンス」をはじめ、「男前」「箸くん」などの“キャラ渋滞”を「卒業するにあたってちゃんと精算しておきたい。
後々ついて回るので区切りをつけておきたい」と宣言
「箸くん、箸くん。箸くんには今日までたくさんお世話になったね。君と離れ離れになるのはとても寂しいよ」
「何を言っているんだい?若様。箸はね…」と言って割り箸を割ると、
「離れ離れになってから何かをつかむことができるんだ。若様も夢をつかめ!」とすばらしいオチを付け、
観客から「オ〜!」という歓声と割れんばかりの拍手が沸き起こった。
そして「戦場のメリークリスマス」が流れるなか、割り箸を袋におさめると、山口百恵さんが同所で行った引退コンサートで
マイクをステージに置いた名シーンさながら、箸を置いてステージを後にし、笑いを誘った。
戦場のメリークリスマス使い方 明らかに間違ってる また例の居酒屋でテクノを研究してる (爆笑) 天国のハゲか 中国女のカラオケなんてあるんだなw
前奏4分www
これ知らない人の前で歌ったらポカーンってなるだろうな 24
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
発売日: 2018年11月28日
推定売上枚数:3,088枚
Sony Music Direct
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-12-10/p/3/
37
イエロー・マジック・オーケストラ
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
発売日: 2018年11月28日
推定売上枚数:2,164枚
Sony Music Direct
39
イエロー・マジック・オーケストラ〈US版〉
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
発売日: 2018年11月28日
推定売上枚数:2,038枚
Sony Music Direct
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-12-10/p/4/ ボックスセット買った人、モザイクのデザイナーって誰なんですか? >>168
どゆこと?新垣隆がボックスのデザインをしたって言いたいの?どゆこと? 五木田だと思っていたが違ったのか
アナログ買ってないしな あんな斬新な手抜きデザインが出来るのは井上嗣也に間違いない 結局、ハイレゾのSSS買ったがやっぱCDより迫力あるわw ハイレゾだとテクノデリックのLinnDrumも迫力が違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています