ASIAN KUNG-FU GENERATION 185
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 184
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1540026415/ 97 君繋ファイブエム
92 ソルファ
88 ファンクラブ
84 ワールドワールドワールド
78 サーフブンガクカマクラ
80 マジックディスク
82 ランドマーク
75 Wonder Future
86 ホームタウン
俺が評価したらこんな感じ 残りの点数はこんな感じ
86 崩壊アンプリファー
87 フィードバックファイル
88 未だ見ぬ明日に
72 フィードバックファイル2
60 ソルファ(2016) S ソルファ 未だ見ぬ明日に
A 君繋 ワワワ
B ファンクラブ サーフブンガクカマクラ マジデ 崩壊
C ランドマーク
D WF ホームタウン ボーイズアンドガールズじゃ無かったらシングルは何になってたんだろうか
UCLAかな ゴッチのツイッターのいいところは曲の解説をしてくれるところだよね 新作出てたの今日知ったわ
クロックワークかっこよすぎだろなんだこの音 >>29
そういやゴッさんがDon't wanna fight絶賛してたな レコーディング時にアラバマシェイクスのアルバム流してメンバーに説明したとインタビューでも言ってたしな そのレベルでパクリとか言い出したら生きて行けないし音楽なんて聞けないだろうよ いやいやパクリが基本なんですよ
もうオリジナルなんて生まれない
ロックに限ると
70年代まで説
80年代まで説
90年代はじめくらいまで、最後のロックバンドはニルヴァーナ説
このいずれか 今回のアルバムなんてweezerの丸パクリというかもはやそのものだしなw 何が同じかだけじゃなくて何が違うかで物事見れんのかこいつら
程度が低いわ 何がパクりなんだ?
気持ち悪いな、お前の頭ハッピーセットかよ!? ほんとゴミみたいな売り上げだな
どこで BUMPとRADに置いてかれたのか >>40
キャッチーな戦略曲を提供しないのと
ボーカルの声質の違いは大きい
ゴッチの声はファン以外のは人にはなかなか印象に残らないから、ご新規さんもなかなか増えない
コンビニでアジカンがかかっていても埋もれてる
コンビニの悪環境でも突き抜ける歌声は何かと得だ >>44
このあいだのラジオでシングルカットの可能性も出てくるみたいなこと言ってたよね ツアーセトリどうなるんだろ
アルバムの曲順が完成されてるからホール編はカマクラとか新ソルファの時みたいに曲順再現でやるのかな
箱は普通に曲順ゴチャ混ぜでやりそう >>37
その違いを知らしめる力が楽曲にもメンバーのパフォーマンスにもないんだよ 最も枚数の少ないアジカンアルバムは確定のようだけど
買わなかった人はどういう理由で買わなかったのかな
運営ここ見てるだろうから書いてみたら アジカンと同じくらい活動していて今になって売上が上がるバンドなんてほとんどいないのにデータ取る意味ないな WFの2.8万から1.7万に下がってるから3分の2以下 落ち込むなぁ
前作ですら前前作から落ち込んだのにその上を行く落ち込みっぷり
なんか拍子のでバズりでもしない限り再浮上しないなこりゃ
新譜に興味持たれなくなったのは痛い アジカンスレって昔から売上売上うるさいよね
他のバンドのスレだとそんなことないのに不思議 そんなに売り上げが気になるならお前が10000枚くらい買えよ CD発売の度に現れる売上星人はアジカンスレの風物詩 確かにアジカンスレは昔から売り上げの話がかなり多い
思い返せばソルファの頃あたりから激しくなったんじゃないかな
アジカンファンの売り上げ話は他のバンドのファンからウザがられるほどだった カラオケなめんなよって感じ
アジカンレベルで一発当てたら一生ものだから
新曲が売れなくてもいくらでもやっていける
まじでリライトに感謝だお 今回は特に本人が売れろーって言ってるからね
ファンからしても枚数はやっぱり気になるよ >>60
そういや、どういう経緯なのか
唐突にアジカンの新譜の方がスーパーフライより売れるとか、テンフィートより売れるとか、そういう類いのも他では見かけないわわ 同世代のバンドでは売れてる方だしいいんじゃないの
ストレイテナーもACIDMANも10-FEETもバックホーンもアジカンより売れてないけどファンはもっとのほほんとしてるぞ >>64
数字見たいな
カラオケ定番曲をけっこう持ってるシンガーソングライターのやしきたかじんという人とそれ系の歌手の対談番組でカラオケの収入がびっくりするほど低いことを嘆き合ってたんで CDが売れないのはCDが売れない時代だから。聴かれてない訳じゃなくて今回のはEPもネットで聴けるから。
今回もライブハウスやホールで客入ってフェスで盛り上がってれば今の時代は大丈夫。そもそも売上を毎回言ってくるのは半分はアンチじゃない?
今回は本人達が一番納得いくもの作れてるから言ってるだけ。
レコード とりあえず、新譜は良いもの作れてると思うからレコードをその内出してくれ
ライブではロケットNo.4が聴きたいですお願いします。 >>67
10-FEETが去年出したアルバムは初週4.4万でアジカンの倍以上
アジカンもナノフェスで人気の若手を呼び続けてたら
そいつらのファンがアジカンも好きになってたかもな >>72
まじか
売上とか全然チェックしてないから完全にイメージで書いてたわ
10-FEETは確かアジカンよりアルバムのリリースペース遅かったはずだけど凄いね
やっぱ京都大作戦で新規が増えてるのかな 10-FEETどこが良いのかさっぱり分からんけどなあ 10フィは学生をターゲットに商売しているからね
だからユニバ大作戦みたいな惨事が起こるのよね テンフィはフェスと若手バンドに寄生することで上手く生き残った印象 >>72
シングルも荒野を歩けより
同時期に発売された10フィートのタイアップ無しシングルの方が売れてた
大したタイアップが無くてもライブハウスとフェス中心の地道さで長く活動できるという若手の見本となってる模様 ホームタウン、週間7位、16,878枚
昔ながらのアルバムは先行シングルの三倍前後パターンの範囲内にみごとに収まってる まあ稀有な例じゃないか
ある程度年季の入ったバンドが新規層を取り込むのはかなり辛いもんだよ ここでの売り上げの話ってアジカン叩きたい奴が出してる印象しかないわ
終わってほしいと願ってるかもしれないけど安泰コースに入ってるよアジカンは もうちょっとファンの年齢層の幅が広がってほしいけど今更どうにもならんか
なんかよくわからんが職場で20代と40代50代がエレカシの話とかしてるけど
アジカンだと上とも下とも話しが噛み合わないんだよね 枚数は本人たちにも知らされるだろうから
ゴッチが変に凹んだりしなきゃいいけど
今回もかなりプロモーション頑張ってたし 本当にただただ売れたいならテレビに出りゃいいんだよ
ラジオやスペースシャワーには出るのに地上波にはかたくなに出ないってのがよくわからん
いわゆるロキノン系に多いイメージだけど
それこそ上に挙がったエレカシが30年目で今さら注目度上がったのは宮本がバンバンメディア露出したからだろう
テレビに出ないっていうこだわりを貫くなら売れなくても文句は言えないんじゃね
まあバンプや米津なんとかみたいに一切出ずに売れてる例もあるけど BUMPみたくテレビ出てmステでてタイアップ媚びまくるのはダサい
それでいて大して売れない
アジカンはこのままでいいぞ さようならソルジャーがスゴい好きになってきた
確かにこれは名リフだわ テレビに出れるのに頑なに出ない✖
まず需要がないので呼ばれない◯ アジア圏以外でライブの需要があるって中々すごいことよね アジカンがテレビに出ないのは賢明な判断だと思う
ゴッチはぱっと見、嫌悪感を持たれるタイプだからね >>84
WFのときはメンタル骨折したとか言ってたの思い出した >>91
若い人向けの中には例外もあると思うが
一般論としてCDセールスとライブ集客とグッズ売上は連動します
アジカンはまさにこれに当てはまると思われる サーカス、イントロであこれ好きってなってサビでうっとり アニソンタイアップでカラオケ収入あれば一生もんですから
別に新譜が売れなくたって大丈夫
いちいちセールス減で煽ってくるバカがいるけど
アジカンは初期のヒット曲がまじで跳ねてるからなんの心配もいらない
それこそヒット曲を持たないカラオケでも歌われないバンドは厳しいよね
そしてアジカンはライブ動員がいいのと物販も盛況してるから安泰も安泰
ド安泰ってやつ 売上伸ばしたいんならバンプとかユニゾンがやってるようにフルライブ映像つけるのが一番手っ取り早いな
今回だったら骨芋ツアー新木場を特典にしてればまだ3万くらいは行ったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています