Mr.Children1931
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children1930
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543938668/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
http://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1467531814/
Bank Band Vol.30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459843657/
小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1480407693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>481
松本孝弘は作曲も編曲も作詞もできるよ
つまりSランク
松本孝弘>>>ミスチル
ミスチルのどの曲も松本の#1090よりは間違いなく認知度低いしなw Mr.Children YouTube公式チャンネル
2017年5月1日 チャンネル登録者数 344,036万人 視聴回数295,239,021回
同年5月10日 MV2億2千万回分一斉削除
2018年現在 チャンネル登録者数 678,289万人 視聴回数297,222,743回
しるし MV 23,064,570回
Sign MV 21,788,429回
足音 MV 21,012,213回
HANABI MV 20,665,076回
Tomorrow never knows MV 20,557,728回
365日 Live 16,723,263回 → 41,975,754回
くるみ 14,360,895回
抱きしめたい Live 12,714,743回 → 32,275,673回
GIFT MV 11,995,681回
HERO MV 10,301,160回
名もなき詩 Live 12,637,228
名もなき詩より上位再生回数だったMVが複数あったのと僅差だった曲も
1000万越え確実 youthful days、常套句、祈り涙の軌道、君が好き、彩り、エソラ
濃厚 Any , NOT FOUND 、REM、hypnosis、
himawariMV含めたら20曲以上1000万再生越えていた
90年代の人気曲のMVほぼ外して達成出来ていたからバケモノ
サブスクは有利不利がない楽曲だけだから当たり前のように強かった
ヒット曲や流行りの歌手に食われることなく着実に再生数伸ばしている >>483
お前大好きな松本が米津星野ごときと同格でいいのかよw HANABI LIVEver 38,624,610回 2,244,656回 非公式6,230,251回
HANABI MV 20,665,076回 非公式3300万回〜3400万回 消された
地味に1億超えてる 2ヶ月ぐらい見てなくて最近また見るようになったけど
相変わらずだね YouTubeとか弱い弱いと思われていて
2017年〜2018年のコードブルー効果で
ビルボード見ても日本のアーティストだとむしろ強い方 10代20代に存在すら知られてないBzはYouTubeだと弱いんだよね >>490
存在すら知られてないってマジ?
どんな世界で生きてるんだ?
おじいさんって本当に若者のことわかってないな 皮肉にもミスチルファンの民度の低さが露呈してしまうというね
B'zファンの評価が〜と熱心に説いてた人が報われないね
可哀想 >>481
椎名林檎が編曲できる扱いでいいのか?
せめて槇原みたいに1人でこなしてから言えよ わざわざID変えてまでバカジャネーノこの老害
Bzとかいうゴミカスはようつべの再生回数1000万超えが0の過去の汚物だからな
ミスチルスピッツは1000万超えが8曲もある
世代超えて人気ある証拠
Bzのライブなんて9割50代ババアで埋まるからなw 米津星野なんて、マスゴミがちょっと取り上げたから人気に見えるだけ。
今の妖怪ウォッチみたいに、すぐ忘れ去られるからw
B'zも例外じゃなくなる。 >>493
他人のスレ来て荒らしてアンチしてるお前がダントツで民度低いよ >>495
それは言い過ぎ。
スピッツなんかミリオン3曲しかないだろ。
大体、スピッツなんてドームも出来ないくせに。1位も取れないし。 サブスク5月10日開始で2018年2位だった
これも上位が若者人気のアーで固められている中では脅威的
若者向けドラマや配信でヒット曲多数ある宇多田より期間が短いのに
1位TWICE
2位ミスチル
3位BTS (防弾少年団)
4位ONE OK ROCK
5位あいみょん
13位宇多田ヒカル >>495
ワッチョイスレでID云々ってズレすぎw
B'zは公式が動画出さないし非公式もすぐ消されるからね
それに9割ババアなんていつの話だよw
B'zのライブ行ったことないの丸わかり
え?もちろん行ったことねえよ!って?
だったらなんで9割ババアだと思ったんだ >>497
君も同類だけどねw
むしろB'zファンの見えないところでdisるほうが余程タチが悪いかも… それにスピッツでB'z叩きとかアホすぎだろ
勝ってるのYouTubeの再生回数くらいじゃない?w
ご自慢のYouTube再生回数でいくらでも馬鹿にしてくれて構わんけど TWICEとか知らん。なんで1位なんだ?
関係者が自社買いしてるだけだろ。 別にスピッツでBzは叩いてない
ただ若い世代にはスピッツの方が断然人気あると言ってるだけ >>501
色んなキャラ作って楽しんでるんだろうw マジ?
B'zのほうが人気あると思ってたが
ちなみにスピッツのほうが人気あるというソースはなんなんだ?
ご自慢の再生回数? >>506
君のそれがまさに糖質やでw
自覚症状なさげだけど…(笑) >>504
いろいろ見る限り10代の女の子のカルチャーにKPOPが浸透しているんだよ
彼らはYouTubeやサブスクがとにかく強い 23日のスカパー生中継はLUNA SEAにきまったようです(|| ゜Д゜) ミスチルはコードブルーがあったから上手く成功しただけ
悉く懐メロなんか弾き飛ばされているからサブスクすれば若者が聴くなんてことにはならない まぁB'zが落ち目でヤバいからミスチルのスレまで出張って必死にライバルを蹴落とそうとしてるのがバレバレだから恥ずかしいよな…。
ミスチルはB'zなんてライバル視してないよ、CDの売り上げだってそりゃあんだけベスト出せば伸びるわな笑
ファンは殆どが金と時間に余裕のあるおばさんばっかりなんだし。
ライブも1人で何公演行ってるんだろう、少しは若者に認知される曲作れよ >>418
612 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018/08/01(水) 15:10:19.75 ID:aI5Re+Xkd.net [47/47回]
Mr.Childrenのファンの皆様へ
息子がMr.Childrenさんやファンの皆様に大変失礼な書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。
今後このような書き込みをしないようしっかりと指導致します。
親としての教育が行き届いていなかったことに大変憤りを感じます。
以後は、こちらへの書き込みは致しません。
この度は多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
どうか、皆様にご容赦頂けますと幸いです。
大変申し訳ございませんでした。 >>515
B'zがミスチルをライバル視してるみたいな言い方はNG 一公演しか行けないのやっぱいらいらしてんだな
まあそれはそうだよな
B'zが認知されてないならミスチルも若い人に曲が認知されてるとは思えないけどな
AKBより浸透しなかった朝ドラ主題歌のこと言ってたのかもしれんけど あ、もう一回もう一回〜のこと?
ならultra soulで殺せるなw ミスチルYouTubeは弱くないけどTwitterが弱めだ
露出が減ってるから仕方ないけど ま、それにアルバム抜きにしてもB'zはミスチルより売れてるんだけどなw
https://i.imgur.com/7AttrfR.jpg こいつまえに親に怒られたB'zヲタなのかwww
そのへんにしないとまた怒られるぞw 若い世代というか20代はミスチル>>>>>Bzくらいの差はあるぞ
適当に調べれば分かるが色々な調査でミスチルランクインBzランク外というのは多い ミスチルは耳あたりの良い売れ線しか作れないけどB'zはもうそんなレベルにはいないからな
たぶんチル信がELEVENなんか聴いても糞だと思うんだろうな
田原には到底到達できない領域にいる松本の最強ゴリゴリサウンドに嫉妬してしまうってのもあると思うけどああいう硬派なハードロックってのはここの連中は受け付けないだろうな
そしていわゆる世間一般も基本的には受け付けない
B'zの戦ってる戦場とチルドレンの戦ってる戦場は実は全然別なのよね
ミスチルは完全に商業主義
B'zは商業主義だ!なんて言われるけど完全にミスチルのほうがそれだな(笑) >>525
そのへんの調査って何?
標本はどのくらい?信憑性は?
そしてスピッツがB'zより断然人気というソースは? 教えてください
電子チケットはライブ何日前に配信されますか 今ultra soulを聴いている人はほとんどいない
サブスクであっというまに圏外になる曲
ファンが思っているほどB'zの曲って日常で聴かれている曲ではないんだと思う
YouTubeの人気のなさみても >>527
B'z>スピッツなのは事実だから安心しろ。
ただMr.Children>B'zなのは受け入れろ。
Mr.Childrenは完全一種でライブ抽選のコードすらなく、今年の全アーティストアイドルを含めて1位なのは事実だから。 1公演しかいけない、とか田原がどうとか変に詳しいけど本当に若者なのかね >>530
聞かれてるか、じゃないんだよ
知ってるか、なんだよな
ミスチルの曲なんて今の若者にとっては積極的に聞きに行かないと一曲も知らないのが現実
しかしultra soulなんて嫌でも知ってるからな
松本の#1090だって誰もが知ってる
やっぱりね、B'zとミスチルの違いはそこだね
B'zは圧倒的
ぶっちぎってる >>532
人気という面ではそうかもしれんな
受け入れるわ ツアー中なのに過疎りまくってたけどB'zのおかげで盛り上がったな 繰り返すけど
一個人の主観ですべてを押し付けないでくれ
集計を元にした客観的なものを出してくれないか
そんなの君のものさしでしかない >>537
今日の朝から勢い60くらい上がってるしな
まあこんなことで勢い出て嬉しいやつひとりもおらんだろうけど >>538
君自身が君の主観で物を言ってるって気付けよ
相手にそれ求めるなら自分はせめて実行していこう
ultra soulが聴かれてないっていうソースは?すぐに圏外になるという根拠は?
そんなに言うならなにか客観的な裏付けあるんだよな? ビルボードの年間チャートやミュージック チャートとインサイトってサイト
このデータで再生されている音楽を調べると
サブスクリプションが上位の楽曲は若者人気や流行りの曲に集中
懐メロで入って来れるのはカラオケで上位の曲やYouTubeでも人気の曲くらい
傾向は誰が見てもわかるから。
サブスクリプションは今でも聴かれている曲でないと聴いて貰えない。
若者は昔の曲なんか聴かないよ。 >>542
若者が昔の曲聴かないの根拠がないんですが…
若者は全員今はやってるものだけを聞いてると言う前提を勝手に作り出してるのかな
おかしな人だ じゃ、俺はそろそろ寝るね
明日は主に夜しか出てこれそうにないのが残念 君の根拠はそれこそ何を基準にしているのか
それがわからない 傾向ってのは集計することで知ることはできる
>今の若者は90年代リスペクトマンがめちゃくちゃ多いんだぞ?
これも良くわからないし
>若者は全員今はやってるものだけを聞いてると言う前提を勝手に作り出してるのかな
何を見てそう思っているかを自分はビルボードとミュージック チャートとインサイトを元にしていると
書いたわけだけど君は一体何を基準に今の若者が90年代の音楽聴いていると
そういった客観的なものを出して欲しいんだけど 実際そういうのが来てくれると
ミスチルの凄さを客観的なデータで分からせることができるし
大歓迎だけどね
YouTubeやサブスクリプションの時代がくることに怯えているのがほとんだし
次の時代を見据えたとき生き残れるかどうか不安だと思うよ Spotifyのライブのセトリプレイリストが何気にありがたい B'z、今年は100万人超えを動員できたよな。
ミスチルも、本気出せば100万人行けるんじゃないか?
アリーナで全然当たらないし。 スタジアムツアーで日産、東京D各3日やれば行けるやろ
問題はメンバーの体力。言うても来年遂に50に乗る 風俗店を利用していた話は今はNG
エロビデオ所有の話もNG >>551
つか、それくらいしないと需要は満たされないだろ。 >>554
アリーナツアーと合わせてな。
サンギブはホールツアーやってたから仕方ない しかもサンギブより未完の方が規模デカイという
FC先行も2回やったし もう寝るね、とか明日の夜また来るとか、何なんだ?
大歓迎とか言ってる奴も
本当おかしな奴湧いてくるよな >>526
俺もミスチルB'zのファンだけど、人気は確実にミスチルだろう。
20代なんてB'zおっさんとしか思ってないだろう。
ただ田原さんは松本さんの比にならないよ。田原さん弾いてるだけだし。 >>559
まあ人気はミスチル>>B'zだな
リスナーの質でいうとミスチルは一気に最下位なわけだけど わかりやすいメロディにわかりやすい歌詞
馬鹿に向けた曲を作ることに関しては本当に桜井は天才だ
人間ほとんど馬鹿だからな
馬鹿にターゲットを絞るのは賢い
そしてちゃんと馬鹿に受けてる
でもやりたい音楽をやれてる、自己実現ができてるのは確実に松本だな
金魚のフンを上手く操る桜井も流石といったところだが松本はやっぱ天才だよ
誰かも言ってたけどB'zはビジネスモデルとして質がすごく高いと思うわ
最高のビジネスマン松本と最高のフロントマン稲葉
この組み合わせは奇跡だな
奇跡だけど必然でもある
ただの友達の集まりで楽器隊はボーカルの精神的支柱みたいな馴れ合いバンドも良いかもしれないけど音楽やるために知り合い結びついたB'zはもうTHE音楽マン達だわ チル信に「桜井以外の三人って必要なの?」って聞くと十中八九「桜井の精神安定剤だから必要」みたいな話が返ってくるんだよな
結局チル信は音楽について何も考えれないし考える気もないしそもそも音楽を考えるという行為自体が存在してるとは思ってないんだろな
重要度は小林武史>>>その他三人というね
そのくせにチル信は小林武史をゴミのようにこき下ろすよな
それもどうなのかと思うわ
音楽語るなら小林武史は必須だろ
まあ語ることができないのは知ってるしライブでオナニーピアノしてるやつってだけの認識のやつもたくさんいるんだろうな
小林武史を排除したい桜井にとってはある意味都合のいいリスナー達でミスチルはリスナーに恵まれたバンドとも言えるかも? ミスチルは桜井+三人という構図。
圧倒的天才の桜井が居て、凡才の三人が居る。
サザンもエレカシも同じだな。
でも今回のツアーで4人にスポットを当ててくれてたのは嬉しかったかな。
ずっとこの4人見てきたわけだし、これからもこの4人でやってほしいと思った。 >>564
おいおい
小林武史をなんで抜かすんだよ
小林武史がいなけりゃミスチルはじゃないのわかってて外してるだろ
陰湿な奴だなぁ >>564
>ミスチルは桜井+三人という構図。
いや普通に4人だと思ってるが
この4人じゃないと興味ないし、ウカスカとかも興味ない なんでバンド音楽を個人で評価しなきゃいけないんだよ
バンドっていろんな個性が交ざってるからいいんだろ
お雑煮のお餅だけが美味しいわけじゃない
お餅にひっついてくる海苔とかも最高の代物じゃねーか >>567
グループとして評価してもクソなのは変わらん気が…
個人としてもグループとしても糞なんだけどチル信が納得する評価はどのように下せばええわけか?
あの3人は桜井の精神安定剤!って感じか? 明日には福岡入りするんだろうか
喜びと緊張と興奮で胃が痛い
ツアー発表からここまで長かった… そういや今回のツアー取材や写真の記事ってないよな
やっぱり台湾かな 24日に新たなツアー発表か台湾ライブビューイングの発表に期待したいけどないだろうな。とりあえず更新がなくても、大阪円盤化、台湾テレビ中継かライブビューイングが一番理想的 ドームは決まってんだっけ?
だったら年内発表じゃないかね
大阪で発表だと思うけど 横浜で各メディアの取材が入ったみたいだから来月くらいには写真も出るはず >>575
犬食ったりうんこ食ったりしてる半島猿に言われたくねえよ 早くどっかの会場で撮影してくれ
そりゃすぐには出ないだろうけどこのツアーの円盤欲しいわ
ただリグプロやシフクパターンだと台湾のみ?で国内アリーナはなし?
まあ普通に国内で撮るか 前に散々スレ荒らしまくった挙げ句突然そいつの親が謝罪文書いて消えたB'zオタがまた出てきたんだw
懲りないやつだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています