◆30周年◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム129◇ワンダーランド◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きだけじゃダメなんだ
Snow dance
空を読む
当時から嫌いではなかったけど時間とともにより好きになった
もしも雪なら
to the beat
the one
dragon fly
当時はあんまり興味なかったけど最近好きになった そうだよ
最後しつこいかなあ
もっとシンプルにおわってほしいねあれ >>238
いや俺はそれをオフィシャルで発信してほしいんだ
正人に自らの変態的音楽センスをさらけ出してほしい
CDにしなくてもSpotifyで公式のプレイリストを頒布してくれれば良いんだよ正人 次のワンダーランドはこれでよろしこ
きづいてよ
太陽が見てる
彼は友達
STILL
danceメドレー カタガキ 自分勝手な夜 escape medicine sayonara lovetide it's so Delicious it's too latd
雨の終わる場所
銀河への船
四月の雨
未来予想図
fantasia#1
三日月
Snow dance
好きだけじゃダメなんだ
やさしいキスをして
すき
ねえ
眼鏡越しの空
a little waltz
あなたにサラダ
めまい
時間旅行
未来予想図U
the way i dream
go for it!
love goes on
星空が映る海 アンコール
もしも雪なら
雪のクリスマス
あなたに会いたくて 好きじゃんだが入ってるので私得セトリ
でもどこかで絶対に猿が入る
吉田美和がえらぶんだから あーー
もしも雪ならも最高だわ
秋から冬にかけてもしくは春までのツアーだろうから
nocturneも捨てがたい 野外はやらないのかな
台風とかいろいろあるから屋内が無難かな
すまんけど
美和セレクトはゆるしまへん! 夏もいいけど
秋から冬 年末にかけてやった方がいいかも
来年まで話題続くし 朝ドラ主題歌が、次の朝ドラだったらもっとまともなのできたのではと思ってしまう。
なつぞら というタイトル
北海道というゆかりある土地
100作目という記念作品
何でこんなになれないんだろうと思うのだが、いきなり始まる
まぁ〜るまった♩の音程がかなり不快に聞こえるんだよな。
音程が高すぎるのかなんなのか。 美和ちゃんちえみをたすけてあげてーーーーーーーーーー たぶんしっとりした曲つくっただろうし
ポップだとしてももっと違ってただろうね イントロつけたら
本当にぜんぜん違ってきこえてくる
お願いだからイントロつけてくれ やりすぎって怖い
吉田美和を中村正人がコントロールしなきゃダメっしょ >>257
ほんとこれ。
しかも十勝って。。
NHKのセンスの無さもひどい めちゃくちゃドリカム向けやん
十勝て
中島みゆきかドリカムか
でもまんぷくっていうドラマで
ほかに合うものがあったかというと
なんか難しいね
いろんな意味で爪痕残したな せっかくの高視聴率ドラマで
ミスったよなあ
なんだかんだでまあいいじゃんという人達もいるし
たいがいの人はどうでもよかったりするんだけど
アンチがすさまじい
いつまでもしつこく言い続ける
どの歌手もそうだが アンチはどの歌手にもいるけどドリカムの場合はファンがあんまり発信しないから余計目立つ ちえみが大変な時にドリカムドリカムとギャーギャー騒いで迷惑
ドリカムファン最低だよ イントロないと軍歌とか行進曲とかそんな雰囲気になっちゃうんだよね イントロや間奏って大事だよな
曲の印象がらっとかわるし
とにかくopは短い尺につめこみすぎだわ
ファンでもopは え?ってなったから
そりゃ世間はねえ B’zのイベみたいに各地でやってくれたら行くけど
DWLもあるし遠征してまでってのは無いな 意外に朝ドラの曲、物語にぴったりで合っていると思う。
ワンダーランドではFANTASIA#1を歌ってほしい。
次々に出会う愛しい日々は
風に乗って根を降ろす
見慣れた景色にも昨日と同じものはない なにも
すごい歌詞だと思う。 ファンタジアとか
メリーミーとか
そういうのほしいよねえ >>282
いいよねえ
ああいう世界観をがんばってほしい ドラゴンフライ
メリーミー
ファンタジア
このあたり好きだわ dragonflyは昔はあんま好きじゃなかったけど、歳とってから聞くと沁みるね ファンタジア、リトルワルツのやさしい日常の世界大好きだ 本来のドリカムの持ち味をちゃんとアピールしてくれ
プロとしての意地やプライドもあるだろうけど
今一度初心に戻って
ファンが待ってるドリカムになってくれ もう無理だろ。
CD買え買え言う割にテレビで歌わねーし。 go for it!の次は太陽が見てる
やってほしいな
一曲じゃなくて過去のヒット曲バンバン使いまくってほしい
あと、エネオスのcmはさすがにファンでも。。。
歌をはばたかせてほしい
理想的なのはいつかの最近ありがちな
俳優が口づさむバージョン
無難 youtube
活かしきれてないな
再生回数はのびてきてるけど
ドリカムは本当に下手だな こういうの
昔はむしろ先端いってたのに ツイッターとインスタをメインにすべき
ブログはいらん エネオスでも昔の曲を取り上げるコーナーをつくるとか エネオスでも→エネマサでも
ドリカムディスコはいい動きだよね 権利の問題なのか画質の問題なのかライブ映像最近のばかりだよね。
1999や2003のシンプルなライブこそ彼らの凄さが伝わりやすいのだが。
あと、25周年のときのLIVE WITH YOU とか。 でも95のすきはあがってる
だったら彼は友達ものせろよ
新国立
ライブ映像もいっきに出し過ぎ DWL以外にアニーバーサリーイヤーっぽいこと何かすんのかね 前夜祭はやったから
ワンダーランド本編をきちんとやってくれれば 私だけのドリカム2はほしいかな
リマスタリング音源で
いままでもれてきた曲をいれてほしい 出し惜しみしないでほしいけど
出し方は考えてほしいです オリジナルアルバムシングル全リマスタリング
ボックスて出してくれ
ファンクザ・ピーナッツベスト盤つくってくれ サブスクリプションもいいんだけど
CDはジャケットが楽しいんだよなやっぱり ドリカムの個人事務所、売れないアーティストばかり匿ってるから、スタッフも他所で雇われない無能ばかり入れてるのかな
俺らが食わしたる〜って プロモーションもほんと下手だよね。。。
やったらやったでやりっぱなしというか
ラブアンリミのCDエクストラをひさしぶり見てみた
当時あんなのでもうれしかったよ
96年 ユーミンは歴代年間アルバムランキング中
、シングルを未収録で年間1位に2回も
輝くレジェンド。
平成元年 Delight Slight Light KISS
平成2年 天国のドア
シングル未収録での年間1位は長いオリコンの
歴史上 松任谷由実のみ ラブアンリミテッドってかなり狂気だよな
1stアルバム的なダークさ
難解さ あの時のインタビューで
「次のアルバム(海外進出)に向けてのファーストアルバムです」って言ってたからその感想間違ってないと思う。
ラブアンリミテッドというタイトルもデリシャス発売時に思いついていて、
でもデリシャスのあのアルバムの雰囲気に合わないからタイトルを見送ったとも言ってた。
タイトル先行で作るアルバムも珍しいらしくそうした意味でも気合が入ってたのでしょう。
1番気合が入ってんのはsing or die だけど。 SING OR DIE
はっちゃけすぎ
あれが一番はっちゃけた作品だろう LOVE UNLIMITED∞
ふりかえってみると最高初回出荷枚数だし
トップ10似もそれなりに居座ってたし
そこそこ成功したんだな
勝手に失敗したと思ってた 最近まで あの時はglobeが凄かったからね。
凄すぎてドリカムが目立たなかった。 いま聴くとそこまででもないけど当時はアカデミックな感じだった
ボーナストラックで恋の罠でも入れといてくれれぱよかったのに
globeの1stは怪物だった
ミスチルもB'zも軽々越えて記録つくったもんなあ
KEIKOのキレイなお姉さん加減もよかった
一瞬で終わったけど ラブアンは全体的に冷たいというか真っ暗と言うのか、エフェクトを通して映像を見ているような、当事者としての出来事を第三者目線で見ているかのような不思議なアルバム sweet revengeが
ちょっと違うんだよなあ
いまだにもうちょっとなんとかできなかったのか?と思う
アレンジ、曲の構成
調理の仕方を間違えているというか
素材はいいのに 試行錯誤したんだろうけど
なぜシングオアダイだったんだ
全米乗り込み それは誰にも分からないけど
米レコード会社があのポップさでよくオッケーだしたもんだ MAGICのand thenからlovetideはやっぱりいい シングオアダイも今聴くとそこそこおもしろいが
あれがドリカム史上もっともイかれてる MAGICも今聴くとポップだけど、ボーカルが暴れる手前でコントロールされている
シングオアダイはボーカルが暴れすぎ
そうだよとかいくらなんでもしつこい
ライブとレコーディングは区別しなきゃ
中村さんがコントロールしなきゃ マジックとシングオアダイ以外はアルバムとしてのまとまりはない
他は必ず捨て曲入り >>336
あのアルバムのテーマが大暴れだから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています