◆30周年◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム129◇ワンダーランド◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日だけはみたいな歌で
エピソード的なものをいれるのはやめてほしい
かびん、糸鋸
そういうのはいらないんだよなあ おうどん
かびん
糸鋸
そういうのをすべて取り消して
歌詞書き直し なんかブツブツ独り言言ってる奴がいて気持ち悪い… 吉田美和を野放しにするとダメだ
才能はあるんだからコントロールする人が必要
中村正人がんばれ ドリカムファンなんか気持ち悪いんだろ?
おまえのイメージ通りじゃん タイトルがどうこう言ってるプロデューサー気取り。
センス無いのは確かだからやめとけ エピソードが細かすぎるのはまあ良くないよな
昔は想像しやすい、もしくは多くの人が経験する、または聴いて真似するようなエピソードが多かったな
そこが吉田美和の歌詞の才能だったのは確かだ 晴れたらいいねくらいは
なくはないというざっくりしたエピソードだけど
今日だけはは
かなり限定的でイメージしづらい
あのいたずら あたしだったんだって
告白しなくても分かるだろうしw
告白するっていうより 単純にあの時はごめんねで
よかったのに ファンから嫌われるという
意味がわからない
べつに嫌ってはない
ドリカムファンはみんなマゾだから おうどんは2人の関係性を端的に象徴する存在としてすごく秀逸だと思うけど。
そのイメージがあるからその後の歌詞に感情移入できるのでは?
これ聴いて吉田美和という人はストーリーテラーとして素晴らしいなと思ったんだけど、オンタイムで聴いてた人はまた違うのかな。
まささんも「おうどんかよ!?」って思ったって言ってたしw いやいやw
二人で泣きながらおうどん食べた
今思うとなんか笑うよね
って
泣きながらうどん食うってなによ?w槇原も似てるけど 別れ話して最後にふたりでうどん食ったんでしょ
で、食いながらまた涙が出てきたわけだ
何もおかしくない うどんをおうどんって言ってる人間見たことない
少女趣味に近い感性では? ふたりでタコパ 無言で食べた
今思うとなんか笑うよね
でいいな 槇原敬之泣きながら聞いた
今思うとなんか笑うよね
リズム的に槇原敬之が合う あの黒ずんでるお抱えダンサー達がどうしても好きになれないけど、みんなどう思ってるのかな?
メンバー紹介でも歓声少ないし、ファンに需要ない気がするんだけど… 二人の門出ドットコムよりおかしい歌詞なんて無いんだからもう諦めろ >>428
美和一人じゃLOVETIDE踊れないだろ あのきもいダンサーはいらない
もっとまともな顔のダンサーをいれてほしい
浦島りんいれば基本的にダンサーいらない
せめて95ワンダーランドでよろしく >>428
D15ツアーからDWL2007までの二人組の時は凄い良かった。
三人になって、ん?ってなってまた人数増えたらウザくなった。
シゲさん、昔めちゃくちゃカッコよかったのに今はさまーずの三村みたいになってしまい残念。
安室みたいにダンス主体なら分かるんだけど、ドリカムはあんなにいらないんだよな。 ファジコンのメンバーさえいなきゃ、あとは何でもイイw ステージ上での旦那とのイチャイチャは見たくないんだよなぁ
なんか生々しいんだよ
まだまだ現役感ありまくりだし >>433
ファジコンもそうだけど、お抱えみたいになっちゃうと養わなきゃと思うのかやたらライブにねじ込んできて辟易しちゃうね。
ラブさんとかガッツさんとか。
バックボーカルがりんこさんに戻って本当によかった。 ラブもガッツも実力あるからいいけど
ドラムとギターは要らない
裏ワンの悲しいキスの呪怨の糞アレンジは許せない 今回のツアー発表は遅すぎないか?
4ヶ月先の夏の予定を未だに発表しないのは
遅すぎる。
いつもは1年近く前から先行でファンの動きを縛ってるのに。 夏って言っても早くても8月末からで
多分残暑厳しい折の9月からだと予想 そこは会場奪いあいだからしかたないかと
追加公演とかありそうな気もする 絶対行きたいから近いとこ全部申し込みたいけど全部当選しても行けない
全部当たるなんてあり得ないだろうか 追加は無いのでは?
秋まで続くから。
週に3公演や4公演する体力も無いだろうし。 最近は入場時に本人確認あったりするけど、ドリカムは本人確認は無いんだね なんでそこ徹底しないんだろうね。
写真付き身分証チェックやってるアーティストも増えてきたのにね。
今回のPP枠もどうせ転売屋が当選しまくるんだろうな。 ミュージシャンが積極的にやらなきゃダメだろ
転売屋対策
ドリカムも転売禁止防止の団体?加盟してなかったっけ? オークションで高額取引なんて
ミュージシャンとして恥
そういう時代なのに 昔の札幌PP限定ワンダーランドで懲りたから本人確認はしないんじゃない?
今回は関東と関西がチケット激戦区だろうね。 他のミュージシャンができることを
なぜドリカムができない
ファンだって困るんだよ
転売屋以外得しないのに対策しないなんて
現代のミュージシャンとして失格
ファンが声あげないと 宇多田とかミスチルとかと同じようにデジタルに
かなり撲滅させられる ppp届かないから
ppの更新旦那に任せてたの確認したら2月末に郵便で更新って…
任せてたこっちも悪いけど
皆さんSAYONARA >>455
札幌ドームpp限定懐かしいね。
あれは確かに酷いシステムだったけど、
今は時代変わって写真付き身分証必須で入場前本人確認を2回やったとしても
ドーム公演開演ほぼ遅れずできちゃうからね。
安室ちゃんのラストツアーとかそうだったよ。
何号か前のpppインタビューで顔写真登録とかはみんなに負担がかかるし...
云々言ってたけども、いやいや違うでしょって個人的にはなった。
結構同じ思いの人がいたことが分かってよかったわ。 みんなに負担がかかる発言は意味不明すぎ
今のドリカムはどうしちゃったんだ?本当にファンのこと考えてるのか?
ミュージシャンとして当然取り組むべきこと
他のミュージシャンが普通にやっていること
何ヶ月も前からホテルとったり新幹線とったりみんなお金かかるんだよ
ファンの負担を考えるなら
その現状を変えるのがドリカムのやるべきことなんじゃないの?
どうした?正人さん
どうした?美和さん
そんなこともわからなくなったのか?
情けないぞ
今のドリカムは チケットとれない難民が高額チケット買うしかない現状
音楽を生業とする者として
なくすべきだよね?
正人さん
美和さん
夫婦だったり子供といっしょだったり
たくさんのファンが悲しまない英断をお願いします 音楽業界のためにベテランが動かないでどうする?
しっかりしろよドリカム チケットの件は自分もアーティスト側の怠慢だと思う。
PP読んで感じたのは美和の一声が色濃く反映されすぎて、積極的に取り組んでない現状があると思う。
(言い訳程度に正人が以前コメントしてたけど) 正人さんはあせりを感じてるのに
美和の考え方が古いのかな
何倍もの値段がついたチケットを買わないといけないファンが日本中にたくさんいるんだよ?
そのうえでホテルやら新幹線もさらに金かかる
夫婦や子供づれでいきたい
30年やってるのになんでそれが分からないの?
なんの対策もされてないから大量にオークションにながれる
転売屋の餌食になる
恥だよ!ドリカムのやってることは
できることをやらないドリカムは恥!
これは強く言っておく
ファンの気持ちや実情をちゃんと知れよ! 会場の言いたいことは解禁まで置いといて、、、
普段はこの枚数でぜんぜんいいけど
ワンダーランドは友人4人で行きたかったなあ
とは思ったわ 何で読んだか聞いたか忘れたけど
ドリカムには“楽曲のファン”はいるけど“ドリカムのファン”は少ない
みたいなことを中村氏言ってたよね
ここ見たり書き込んだりしてる人は熱心なファンだろうけど
そうでもないファン、そこそこなファン(吉田さんの言うグレーゾーン)が我々が思ってる以上に多いのかもよ
PP限定サイトとかインスタTwitterアカウントのアクセス数とか
そういう我々が知りようもない情報もむこうは把握してるだろうし
30年やってりゃファンの年齢層も上がってるだろうし、仮にデジタルチケット導入するとして
ライブの数ヶ月前から顔写真登録だの同行者のアポだのって、そりゃ負担だよ
※転売を認めてるわけではない じゃあどうしろと?って話になってくるね
古くからのヲタ仲間同志でチケまわしあいしてたりも
転売屋とは違うけど新規ファン欲しいアーティスト側からしたらどうなんだろうね
ドリカムはライブ行ったら自慢できるけど
毎回CD買うまでじゃないって層が多いんだと思う
ファンですらシングル買わない人多いからね 昨年、宇多田ヒカルに行ったけど
完璧とも言える転売対策に感動した
入場もスムーズで
まぁ至極邪魔くさかったけど、あれをやってくれたから先行ハズレのあと一般抽選で当たったんだと思う
競争率が「まとも」だったんだと思う >>470
自分も宇多田氏のライブ行った
こんなスムーズなのかよって感動した
そして確かに、まともな競争率だからこそ自分は取れたんだろうなとも思う
転売対策があれほど完璧だと、残念ながらチケ取れなかったファンも納得できるんだよね
4年前はPP先行全滅で、一般前夜ぴあの窓口に徹夜で並んでなんとか取ったけど
家庭がある人やいろんな事情でそんな無茶できないファンもいるだろうし あれ、ただ並んでカメラで顔認証されて
そんだけの話
めちゃくちゃスムーズにすすむ
手間なんてかからない
しいていえば通信障害だけど
負担?
美和の頭をアップデートしろよ
ふざけんな
すこしは成長しろよ
30年やってきたベテランとして甘いんだよ
自ら進んで転売対策やれよ
そういうのがなさすぎ
他のミュージシャンは音楽業界のことも考えてるのに チケットひとつとるのだって
平日なら仕事があるし
複数枚なんて至難の技
なんで転売屋にまわることをみすみす見過ごすの?
ありえないわ
情けないんだよ
一時期は音楽業界ひっぱってた存在なのに
チケット対策すらろくにしない
負担とか 間違った方向の発言する美和の頭
しっかりしてください
ファンのことを考えるなら対策してください
ベテランなら音楽業界のことを考えてください
そんたけの社会的責任がある
そういう発想ができないなら
一生歌っていくなんて不可能だよ
歌いたい気持ちだけでやっていける世の中じゃない
スタッフもしっかりしてください 仕事家事育児その他
みんないろいろある中でドリカムのライブを楽しみにしてるんだよ
転売屋に金払うために働いてないし
だんなを支えてるわけでもない
転売屋が儲かってる現実にメスをいれないドリカムは
音楽業界の恥!
ファンとしてはっきり言わせてもらう
転売屋対策しないドリカは
恥だ!
宇多田も安室もできることを
ドリカムができないわけがない! 転売屋対策しないミュージシャンは
もう日本で活動していく資格ない!
解散してくれ
ファンを失望させるなら解散してくれ! プライドもてよ
美和
正人さん
著作権にこだわるなら
転売屋対策もしてくれ
お願いだ 目を覚ましてくれドリカム
ワンダーランドを転売屋の温床にしないでくれ 出来るけどチケに人件費がプラスされるだろうね
半年キャリアが長いB’zも転売に関しては色々試してる >>458
その昔同じく期限切れて先行の発表があった時ppに問い合わせたら、すぐに更新してくれれば2次先行の枠に入れてくれるって返信が来てそれで取れた記憶
あきらめないで どんだけ昔かと。平成初期と現在では規模も状況も違う。アドバイスするのはいいけど、変な期待持たせないように。 >>481
そうなんですね!何だか青春が一つ終わった気分でした。問い合わせ期間中に連絡してみます。ありやと ドリカムとローチケが転売禁止法似合わせて券面に電話番号載せるかどうかだな
せっかく法整備されたのに電話番号載せなかったらもう転売容認アーティストってことだろ
転売禁止法は券面に電話番号と本人連絡先記載なければ対象外 今のCD売上枚数でライブになるとあそこまで動員できるなんて普段みんなどこでなにしてるの? >>486
ほとんとのベテランがそうだよ
新譜か売れてるのサザンくらいじゃ?
ベテランは売り上げの何十倍も動員する
ドリカムはサブスクリプションもやってるけど、それがいいのか悪いのか 嵐なんてミリオンのファンクラブなのに
ミリオンセラーでないしね
ライブはベツモン 退会しても番号はそのままだから実質はどのくらいなんだろうね?
B’zは2倍以上いるから会費も安い
スポンサー枠があるから仕方ないんだけど
それを抜かしたらジャニーズみたいに
ファンクラブだけで売り切って欲しいよ 今見ても好きだけじゃだめなんだのジャケットかっここいな
最近イラストばっかでうれしくない
アートワークに本人出てきてくれ 10年以上前でも好きな曲があれば
それってすごくね? 90年代のミュージシャンなんて
みんなその頃でとまってる
ミスチルチャゲアスビーズ すき
のジャケット好きだわ
go for it!もいい
決金もいいよなあ 裏面もいい PPP届いた。
前回のワンダーランドの時から今年のWLに向けて動き出してるって煽ってたのに、、、あれれっ? ( 'ω').。oO(鐘、いつのまに、なん恋のジャケ写も好きだなぁ…) アルバムの変なキャラのジャケットほんとにやめて欲しいよ。
ジジィとババァにはアレがウケると思ってるのか?
「どうだ?こんなジャケットで売るドリカムってすごいだろ!?」てかなり勘違いして言ってる気がして残念。 ↑ジジィとババァて言うのは正人と吉田のことね。
あの2人はこういう感覚なのかって話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています