◆30周年◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム129◇ワンダーランド◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこは会場奪いあいだからしかたないかと
追加公演とかありそうな気もする 絶対行きたいから近いとこ全部申し込みたいけど全部当選しても行けない
全部当たるなんてあり得ないだろうか 追加は無いのでは?
秋まで続くから。
週に3公演や4公演する体力も無いだろうし。 最近は入場時に本人確認あったりするけど、ドリカムは本人確認は無いんだね なんでそこ徹底しないんだろうね。
写真付き身分証チェックやってるアーティストも増えてきたのにね。
今回のPP枠もどうせ転売屋が当選しまくるんだろうな。 ミュージシャンが積極的にやらなきゃダメだろ
転売屋対策
ドリカムも転売禁止防止の団体?加盟してなかったっけ? オークションで高額取引なんて
ミュージシャンとして恥
そういう時代なのに 昔の札幌PP限定ワンダーランドで懲りたから本人確認はしないんじゃない?
今回は関東と関西がチケット激戦区だろうね。 他のミュージシャンができることを
なぜドリカムができない
ファンだって困るんだよ
転売屋以外得しないのに対策しないなんて
現代のミュージシャンとして失格
ファンが声あげないと 宇多田とかミスチルとかと同じようにデジタルに
かなり撲滅させられる ppp届かないから
ppの更新旦那に任せてたの確認したら2月末に郵便で更新って…
任せてたこっちも悪いけど
皆さんSAYONARA >>455
札幌ドームpp限定懐かしいね。
あれは確かに酷いシステムだったけど、
今は時代変わって写真付き身分証必須で入場前本人確認を2回やったとしても
ドーム公演開演ほぼ遅れずできちゃうからね。
安室ちゃんのラストツアーとかそうだったよ。
何号か前のpppインタビューで顔写真登録とかはみんなに負担がかかるし...
云々言ってたけども、いやいや違うでしょって個人的にはなった。
結構同じ思いの人がいたことが分かってよかったわ。 みんなに負担がかかる発言は意味不明すぎ
今のドリカムはどうしちゃったんだ?本当にファンのこと考えてるのか?
ミュージシャンとして当然取り組むべきこと
他のミュージシャンが普通にやっていること
何ヶ月も前からホテルとったり新幹線とったりみんなお金かかるんだよ
ファンの負担を考えるなら
その現状を変えるのがドリカムのやるべきことなんじゃないの?
どうした?正人さん
どうした?美和さん
そんなこともわからなくなったのか?
情けないぞ
今のドリカムは チケットとれない難民が高額チケット買うしかない現状
音楽を生業とする者として
なくすべきだよね?
正人さん
美和さん
夫婦だったり子供といっしょだったり
たくさんのファンが悲しまない英断をお願いします 音楽業界のためにベテランが動かないでどうする?
しっかりしろよドリカム チケットの件は自分もアーティスト側の怠慢だと思う。
PP読んで感じたのは美和の一声が色濃く反映されすぎて、積極的に取り組んでない現状があると思う。
(言い訳程度に正人が以前コメントしてたけど) 正人さんはあせりを感じてるのに
美和の考え方が古いのかな
何倍もの値段がついたチケットを買わないといけないファンが日本中にたくさんいるんだよ?
そのうえでホテルやら新幹線もさらに金かかる
夫婦や子供づれでいきたい
30年やってるのになんでそれが分からないの?
なんの対策もされてないから大量にオークションにながれる
転売屋の餌食になる
恥だよ!ドリカムのやってることは
できることをやらないドリカムは恥!
これは強く言っておく
ファンの気持ちや実情をちゃんと知れよ! 会場の言いたいことは解禁まで置いといて、、、
普段はこの枚数でぜんぜんいいけど
ワンダーランドは友人4人で行きたかったなあ
とは思ったわ 何で読んだか聞いたか忘れたけど
ドリカムには“楽曲のファン”はいるけど“ドリカムのファン”は少ない
みたいなことを中村氏言ってたよね
ここ見たり書き込んだりしてる人は熱心なファンだろうけど
そうでもないファン、そこそこなファン(吉田さんの言うグレーゾーン)が我々が思ってる以上に多いのかもよ
PP限定サイトとかインスタTwitterアカウントのアクセス数とか
そういう我々が知りようもない情報もむこうは把握してるだろうし
30年やってりゃファンの年齢層も上がってるだろうし、仮にデジタルチケット導入するとして
ライブの数ヶ月前から顔写真登録だの同行者のアポだのって、そりゃ負担だよ
※転売を認めてるわけではない じゃあどうしろと?って話になってくるね
古くからのヲタ仲間同志でチケまわしあいしてたりも
転売屋とは違うけど新規ファン欲しいアーティスト側からしたらどうなんだろうね
ドリカムはライブ行ったら自慢できるけど
毎回CD買うまでじゃないって層が多いんだと思う
ファンですらシングル買わない人多いからね 昨年、宇多田ヒカルに行ったけど
完璧とも言える転売対策に感動した
入場もスムーズで
まぁ至極邪魔くさかったけど、あれをやってくれたから先行ハズレのあと一般抽選で当たったんだと思う
競争率が「まとも」だったんだと思う >>470
自分も宇多田氏のライブ行った
こんなスムーズなのかよって感動した
そして確かに、まともな競争率だからこそ自分は取れたんだろうなとも思う
転売対策があれほど完璧だと、残念ながらチケ取れなかったファンも納得できるんだよね
4年前はPP先行全滅で、一般前夜ぴあの窓口に徹夜で並んでなんとか取ったけど
家庭がある人やいろんな事情でそんな無茶できないファンもいるだろうし あれ、ただ並んでカメラで顔認証されて
そんだけの話
めちゃくちゃスムーズにすすむ
手間なんてかからない
しいていえば通信障害だけど
負担?
美和の頭をアップデートしろよ
ふざけんな
すこしは成長しろよ
30年やってきたベテランとして甘いんだよ
自ら進んで転売対策やれよ
そういうのがなさすぎ
他のミュージシャンは音楽業界のことも考えてるのに チケットひとつとるのだって
平日なら仕事があるし
複数枚なんて至難の技
なんで転売屋にまわることをみすみす見過ごすの?
ありえないわ
情けないんだよ
一時期は音楽業界ひっぱってた存在なのに
チケット対策すらろくにしない
負担とか 間違った方向の発言する美和の頭
しっかりしてください
ファンのことを考えるなら対策してください
ベテランなら音楽業界のことを考えてください
そんたけの社会的責任がある
そういう発想ができないなら
一生歌っていくなんて不可能だよ
歌いたい気持ちだけでやっていける世の中じゃない
スタッフもしっかりしてください 仕事家事育児その他
みんないろいろある中でドリカムのライブを楽しみにしてるんだよ
転売屋に金払うために働いてないし
だんなを支えてるわけでもない
転売屋が儲かってる現実にメスをいれないドリカムは
音楽業界の恥!
ファンとしてはっきり言わせてもらう
転売屋対策しないドリカは
恥だ!
宇多田も安室もできることを
ドリカムができないわけがない! 転売屋対策しないミュージシャンは
もう日本で活動していく資格ない!
解散してくれ
ファンを失望させるなら解散してくれ! プライドもてよ
美和
正人さん
著作権にこだわるなら
転売屋対策もしてくれ
お願いだ 目を覚ましてくれドリカム
ワンダーランドを転売屋の温床にしないでくれ 出来るけどチケに人件費がプラスされるだろうね
半年キャリアが長いB’zも転売に関しては色々試してる >>458
その昔同じく期限切れて先行の発表があった時ppに問い合わせたら、すぐに更新してくれれば2次先行の枠に入れてくれるって返信が来てそれで取れた記憶
あきらめないで どんだけ昔かと。平成初期と現在では規模も状況も違う。アドバイスするのはいいけど、変な期待持たせないように。 >>481
そうなんですね!何だか青春が一つ終わった気分でした。問い合わせ期間中に連絡してみます。ありやと ドリカムとローチケが転売禁止法似合わせて券面に電話番号載せるかどうかだな
せっかく法整備されたのに電話番号載せなかったらもう転売容認アーティストってことだろ
転売禁止法は券面に電話番号と本人連絡先記載なければ対象外 今のCD売上枚数でライブになるとあそこまで動員できるなんて普段みんなどこでなにしてるの? >>486
ほとんとのベテランがそうだよ
新譜か売れてるのサザンくらいじゃ?
ベテランは売り上げの何十倍も動員する
ドリカムはサブスクリプションもやってるけど、それがいいのか悪いのか 嵐なんてミリオンのファンクラブなのに
ミリオンセラーでないしね
ライブはベツモン 退会しても番号はそのままだから実質はどのくらいなんだろうね?
B’zは2倍以上いるから会費も安い
スポンサー枠があるから仕方ないんだけど
それを抜かしたらジャニーズみたいに
ファンクラブだけで売り切って欲しいよ 今見ても好きだけじゃだめなんだのジャケットかっここいな
最近イラストばっかでうれしくない
アートワークに本人出てきてくれ 10年以上前でも好きな曲があれば
それってすごくね? 90年代のミュージシャンなんて
みんなその頃でとまってる
ミスチルチャゲアスビーズ すき
のジャケット好きだわ
go for it!もいい
決金もいいよなあ 裏面もいい PPP届いた。
前回のワンダーランドの時から今年のWLに向けて動き出してるって煽ってたのに、、、あれれっ? ( 'ω').。oO(鐘、いつのまに、なん恋のジャケ写も好きだなぁ…) アルバムの変なキャラのジャケットほんとにやめて欲しいよ。
ジジィとババァにはアレがウケると思ってるのか?
「どうだ?こんなジャケットで売るドリカムってすごいだろ!?」てかなり勘違いして言ってる気がして残念。 ↑ジジィとババァて言うのは正人と吉田のことね。
あの2人はこういう感覚なのかって話。 次もDWLのマークにモンスターがいるから
あれ絡みのグッズなんだろうなと思うと楽しみ減るわ >>506
これはもう完全に好みの問題なんだけれど
ドリクエのターコイズブルーにイエロープリントのTシャツ、最初見たときはだっせーって思ってたんだけどとりあえず部屋着用にって1枚買っといたの
でも、よくよく見るとまあまあかわいいなって最近ようやく思い始めてるんだよね
再販してほしいくらい
だから今回のグッズちょっと期待しちゃってるわ… ジャケットの良し悪し吉田美和が綺麗に見えるか見えないかに尽きると思う。 綺麗な時は本当に綺麗なんだけどね。
マジックとかが最悪。 マジックはふりきってるから客にすがすがしい
坊主とかベリーショートもきれいだよ
すきのときくらいが一番いいけど てか髪伸びるの早いよね
マジックからデリシャスの一年であそこまで伸びるのか SING OR DIE が一番難解かな
2002年版の三人で写ってるやつが一番いい シングオアダイは全体的に明るいんだけど
カオス
収拾つかなくなってごった煮
うまくいくとマジックみたいになるけど
うまくいかないとシングオアダイみたいになる
マジックはすごいわ マジックの頃を振り返ると
マジックの撮影とかは93年の夏くらい
デリシャスの撮影は94年から95年にかけてかな 正人のラジオでFANTASIA 流れたな
ここで話題になったからか? 吉田美和はすごいけど
中村正人のおかげ
中村正人は吉田美和いなけりゃ亀田みたいにやってたかもね 中村正人は吉田美和がいなきゃ売れなかったし、
吉田美和は中村正人がいなけりゃここまで続けられなかった。
2人の補完関係というか、相互関係凄い。
なかなかこんなユニットいない。
B'zぐらいかな。 てか
中村正人はけっして売れてないけどねw
ファンの中では売れてるけど 楽曲って、案外編曲で売れてるんだよな。イントロであったり間奏であったり
あと、どこにどんな楽器を使うかとか
ドリカムの音楽はそこが極めて優秀
アレンジャー中村はすごい まぁ、吉田美和のメロディがめちゃくちゃな時あるからね。
あれをうまくまとめるって大変だと思う。 アタック以降ずっと3DCGキャラ続きなのがなぁ
わたドリでニーヒャを出せたのは良かったし
だけドリにセット感を付けたい気持ちもわかるんだけど
そこまでウケてないのに長すぎた
さらにクエストのモンスターは全然浸透しないまま止めるに止められず今に至る…って感じ
グッズも子供っぽいのばかりでターゲットがわからん
こっちはそれなりにお金落とす覚悟してるのに、いいなと思うグッズがないんだよー >>528
ベースの人ギターの人って呼ばれるけど正人の凄さは編曲だよね グッズはなかよしマスコットが良かったな
また売ってほしい 中村正人のアレンジテクはすごい
最近はマンネリな面もあるから
ここらへんで打破してセカンドステージ突入してほしい またマイク・ペラさんと一緒にやって欲しい。
セルフプロデュースになってから音やアレンジがダサくなったような気がする。
って言ってももうセルフでやるようになってからのほうが長いんだけどさ。 いまのドリカムならファンクラブなのに1次も2次も落選して結局ワンダーランド参戦かなわず・・・なんてことはないよね? 絶対に外したくないから何公演か申し込みたいけど全部当たってもそれは困るってジレンマ 全部当たるとかはない
真ん中の埼玉は当たりやすそうだけど
またファンクラブ入ってるのに当たらないなんて!の
祭りになると思うよ >>539
たぶんそれがデフォ
平気でとれないと思う >>544
人気絶頂だった2005DWLで一日限りのPP限定しても、大晦日カウントダウンしても集客大変だった札幌
一日でも大変だと思う
というか、札幌ドームがでかすぎる
関東勢は4日の内いずれか一日のみ当選
初日申し込む他地域の当選は望めない
大阪も関西地区優先
複数回見たければ名古屋か博多申し込まないと無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています