◆30周年◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム129◇ワンダーランド◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
そうなんですね!何だか青春が一つ終わった気分でした。問い合わせ期間中に連絡してみます。ありやと ドリカムとローチケが転売禁止法似合わせて券面に電話番号載せるかどうかだな
せっかく法整備されたのに電話番号載せなかったらもう転売容認アーティストってことだろ
転売禁止法は券面に電話番号と本人連絡先記載なければ対象外 今のCD売上枚数でライブになるとあそこまで動員できるなんて普段みんなどこでなにしてるの? >>486
ほとんとのベテランがそうだよ
新譜か売れてるのサザンくらいじゃ?
ベテランは売り上げの何十倍も動員する
ドリカムはサブスクリプションもやってるけど、それがいいのか悪いのか 嵐なんてミリオンのファンクラブなのに
ミリオンセラーでないしね
ライブはベツモン 退会しても番号はそのままだから実質はどのくらいなんだろうね?
B’zは2倍以上いるから会費も安い
スポンサー枠があるから仕方ないんだけど
それを抜かしたらジャニーズみたいに
ファンクラブだけで売り切って欲しいよ 今見ても好きだけじゃだめなんだのジャケットかっここいな
最近イラストばっかでうれしくない
アートワークに本人出てきてくれ 10年以上前でも好きな曲があれば
それってすごくね? 90年代のミュージシャンなんて
みんなその頃でとまってる
ミスチルチャゲアスビーズ すき
のジャケット好きだわ
go for it!もいい
決金もいいよなあ 裏面もいい PPP届いた。
前回のワンダーランドの時から今年のWLに向けて動き出してるって煽ってたのに、、、あれれっ? ( 'ω').。oO(鐘、いつのまに、なん恋のジャケ写も好きだなぁ…) アルバムの変なキャラのジャケットほんとにやめて欲しいよ。
ジジィとババァにはアレがウケると思ってるのか?
「どうだ?こんなジャケットで売るドリカムってすごいだろ!?」てかなり勘違いして言ってる気がして残念。 ↑ジジィとババァて言うのは正人と吉田のことね。
あの2人はこういう感覚なのかって話。 次もDWLのマークにモンスターがいるから
あれ絡みのグッズなんだろうなと思うと楽しみ減るわ >>506
これはもう完全に好みの問題なんだけれど
ドリクエのターコイズブルーにイエロープリントのTシャツ、最初見たときはだっせーって思ってたんだけどとりあえず部屋着用にって1枚買っといたの
でも、よくよく見るとまあまあかわいいなって最近ようやく思い始めてるんだよね
再販してほしいくらい
だから今回のグッズちょっと期待しちゃってるわ… ジャケットの良し悪し吉田美和が綺麗に見えるか見えないかに尽きると思う。 綺麗な時は本当に綺麗なんだけどね。
マジックとかが最悪。 マジックはふりきってるから客にすがすがしい
坊主とかベリーショートもきれいだよ
すきのときくらいが一番いいけど てか髪伸びるの早いよね
マジックからデリシャスの一年であそこまで伸びるのか SING OR DIE が一番難解かな
2002年版の三人で写ってるやつが一番いい シングオアダイは全体的に明るいんだけど
カオス
収拾つかなくなってごった煮
うまくいくとマジックみたいになるけど
うまくいかないとシングオアダイみたいになる
マジックはすごいわ マジックの頃を振り返ると
マジックの撮影とかは93年の夏くらい
デリシャスの撮影は94年から95年にかけてかな 正人のラジオでFANTASIA 流れたな
ここで話題になったからか? 吉田美和はすごいけど
中村正人のおかげ
中村正人は吉田美和いなけりゃ亀田みたいにやってたかもね 中村正人は吉田美和がいなきゃ売れなかったし、
吉田美和は中村正人がいなけりゃここまで続けられなかった。
2人の補完関係というか、相互関係凄い。
なかなかこんなユニットいない。
B'zぐらいかな。 てか
中村正人はけっして売れてないけどねw
ファンの中では売れてるけど 楽曲って、案外編曲で売れてるんだよな。イントロであったり間奏であったり
あと、どこにどんな楽器を使うかとか
ドリカムの音楽はそこが極めて優秀
アレンジャー中村はすごい まぁ、吉田美和のメロディがめちゃくちゃな時あるからね。
あれをうまくまとめるって大変だと思う。 アタック以降ずっと3DCGキャラ続きなのがなぁ
わたドリでニーヒャを出せたのは良かったし
だけドリにセット感を付けたい気持ちもわかるんだけど
そこまでウケてないのに長すぎた
さらにクエストのモンスターは全然浸透しないまま止めるに止められず今に至る…って感じ
グッズも子供っぽいのばかりでターゲットがわからん
こっちはそれなりにお金落とす覚悟してるのに、いいなと思うグッズがないんだよー >>528
ベースの人ギターの人って呼ばれるけど正人の凄さは編曲だよね グッズはなかよしマスコットが良かったな
また売ってほしい 中村正人のアレンジテクはすごい
最近はマンネリな面もあるから
ここらへんで打破してセカンドステージ突入してほしい またマイク・ペラさんと一緒にやって欲しい。
セルフプロデュースになってから音やアレンジがダサくなったような気がする。
って言ってももうセルフでやるようになってからのほうが長いんだけどさ。 いまのドリカムならファンクラブなのに1次も2次も落選して結局ワンダーランド参戦かなわず・・・なんてことはないよね? 絶対に外したくないから何公演か申し込みたいけど全部当たってもそれは困るってジレンマ 全部当たるとかはない
真ん中の埼玉は当たりやすそうだけど
またファンクラブ入ってるのに当たらないなんて!の
祭りになると思うよ >>539
たぶんそれがデフォ
平気でとれないと思う >>544
人気絶頂だった2005DWLで一日限りのPP限定しても、大晦日カウントダウンしても集客大変だった札幌
一日でも大変だと思う
というか、札幌ドームがでかすぎる
関東勢は4日の内いずれか一日のみ当選
初日申し込む他地域の当選は望めない
大阪も関西地区優先
複数回見たければ名古屋か博多申し込まないと無理 あのPP限定一人一枚じゃなかったっけ?
それも大きい原因かと思うけどな
大晦日に北海道ってハードル高いわw日帰り厳しいし
今回はあんまり人気ない宮城をオーラスに持ってきて
絶対売れるようにしてるね
地域で優先って夕べ以外にしてないでしょ
大阪はいつでも盛り上がるから全国から来るしね >>546
公表はしてないけど最近はどこも地域優先だよ
アタック25もドリクエも大阪城は関西優先で当選してるんだよ
軒並み遠征勢は落選 それは無い。
関西に住んでるけど
ドリクエ大阪取れなかったから。 大阪はキャパと都市圏人口が一致してなくて関西優先でも関西勢軒並み落選だから当然
遠征で関東当選してなおかつ大阪当選とかいないよ 言い切るからにはサンプル500くらいは取ってるのかな?
自分の周りだけとか言わないでね 前夜祭の地元大阪城はあらゆる申し込み全てハズレ、DVD封入は念のため申し込みした名古屋遠征が当たった
夕べはフェスティバルホール当たったけどね
大阪を標的にする地域は多くて厳しい感じがする
すぐ近くに京都があるから「ついでに観光がてら〜」みたいな計画を立てやすそうだし 優先ってあくまで優先だからね
限定ではない
一万のうち7000は関西優先
3000はフリーとかはありえる 今日ラジオ生出演きいたが
内容は薄かった
でも積極的にでてほしいものだ 周年と執念がかかってるのか!
中村さん上手いこと言うなぁ 昔ほどでないにしろ
攻め続けて30年っていう歌手
日本にはなかなかいないよね
活動休止とかみんな普通にするから またR&B路線でド変態アレンジの曲作ってくれないかな
アルバムまるっとド変態で頼みます! 24/7をだれか若手のミックスでリメイクしてほしい 今年のワンダーランドはdydct?のツアーみたいに年表的なテーマでやるんだろうけど
チョイスが気になるね〜 当日券実はあったりしますか?行くだけ行ってみようかな 一般これからあるよ
それが取れなかったら行ってみたら dwl以外の情報あるかね
30周年やぞ
新聞で解禁なら0時更新じゃないかもね 全部回ったら 貯金がなくなるけど
全部回るのが目標! 30年なんだから、記念アイテム出して欲しいね。
辞書的な物出せばコレクターは喜ぶはずだけど、あんな高いワッペン喜ぶんか? いまどき人文字で数字とかクソダサセンス
すごくドリカムっぽい ドリの30周年におめでとう&これまでの活動にありがとう。
これからも引き続きよろしくです。
今回のWL、大阪、名古屋、広島で申し込んでみた。
全部行けるといいのだけど、広島は難しいかな。 ラジオ聴きどころあった?
どの番組も聞けなかったからオススメ教えてもらえるとうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています