【小渕・168cm】コブクロPart226【黒田・193cm】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑!extend:checked:vvvvv:1000:512コピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
コブクロについて語るスレッドです。
sage進行厳守。荒らし煽りage荒らし厨房は放置無視でお願いします。
他アーティストやファンの話題等、スレ違い板違いな行為はお止め下さい。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為禁止(実況板の該当スレへ)。
>>950を取った人は次スレを立ててください(無理な場合は>>970)。
▼公式HP
https://kobukuro.com/
▼レコード会社
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
▼Twitter
https://twitter.com/TeamKobukuro
▼Facebook
https://www.facebook...om/KOBUKURO.official
▼黒田俊介Instagram
https://www.instagra...uro_kuroda_official/
▼リリース
2018/12/05 リリース
KOBUKURO ALL TIME BEST 1998-2018
https://emtg.jp/feat...uro20th_alltimebest/
2019/03/06 リリース
KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE FINAL at 京セラドーム大阪 Live Blue-ray&DVD
http://emtg.jp/feature/kobukuro_dvd2018/
▼ライブ
KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019"ATB”
http://emtg.jp/featu...e/kobukuro_tour2019/
2019/03/20(水)・21(木・祝) 長野 ホクト文化ホール 大ホール
2019/03/30(土)・31(日) 愛媛 ひめぎんホール
2019/04/12(金)・13(土) 北海道 札幌文化芸術劇場 hitaru
2019/04/19(金)・20(土) 岩手 岩手県民会館 大ホール
2019/04/25(木)・26(金) 宮城 仙台サンプラザホール
2019/05/01(木・祝)・02(金・祝) 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール
2019/05/11(土)・12(日) 広島 広島グリーンアリーナ
2019/05/18(土)・19(日) 東京 日本武道館
2019/05/28(火)・29(水) 大阪 大阪城ホール
2019/06/04(火)・05(水) 石川 金沢歌劇座
2019/06/15(土)・16(日) 福岡 マリンメッセ福岡
2019/06/23(日)・24(月) 新潟 新潟県民会館
2019/06/29(土)・30(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
2019/07/05(金)・06(土) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール第一
2019/07/13(土)・14(日) 愛知 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
2019/07/20(土)・21(日) 大阪 京セラドーム大阪
2019/08/03・04 上海
2019/08/24 台湾
前スレ
【小渕・168cm】コブクロPart225【黒田・193cm】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1554677658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 黒田昨日、客席から呼び捨てにされてキレてたな
年上ならまだしも明らかに俺より年下からの呼び捨てやったって ふたりの声の調子って気になるよね。曲よりも気になるのかも。
流星・未来が嫌いだという人も、未来を素晴らしく歌ってくれたときはよかったみたい 年下の呼び捨てよりも
おばちゃんの黒ちゃんのがムカついてると思うよ 正直声が出てる出てないはどうでもいいというかそんなに気にしない ただ二人はプロだからすごく気になってると思う 城は行ってないからわからないけど武道館2日目は復活してから自分の中では1番だった >>155
同じ意見 良かった感動しただけなら誰とでも話せる ここではもっと色々聞きたい よかった悪かったというより声出てないと活動休止の不安がよぎるから気になる 声のことはプロだから求められるのは仕方ないと思う。
自分は愛媛2Days・仙台2Days・横浜2日目・広島2Days・武道館2Days参加してて、その中でも広島は一段と良かった気がする。
遠征組が、Twitterで声の調子が悪いとガッカリ…って書いてて、酷いとは思ったけど同感してしまった。 でも声のこと言ったらライブに集中出来ないからね。
今日は日替わり何歌うんだろう。
大阪だからといって特別な曲もなさそうどけど、byebye〜聴きたいな。 小渕は中低音域が苦手のようだね。
昔からそうなんだろうけど、最近はそれがより顕著になってきたかな。
昨日は中低音域の曲が多いと歌い辛そうにしてた(DOORと未来が特に目立ったかな)
でも高音域が多い曲はそんなに気にならなかったし、生き生きしてたよ。
黒田は最初から結構安定してて、安心して聴けたかな。
最後の方は声が疲れてきてたかも。
Twilightがすごくよかったな〜。
あと会場の雰囲気が温かくて、さすがホームだと思った。
終演後、手拍子でメンバーを最後まで見送ったのもよかったな〜。 「ポートメッセなごや ライブ」で画像検索すると、MAN WITH A MISSION(第1展示館) 乃木坂46(第3展示館)の会場画像がヒットする
どちらも席無しって事は、コブクロも席無しで各ブロックごとに隔離するのかな?
乃木坂46のTwitter画像見ると平坦で傾斜もないし、後方の女性は身長差で殆ど見えない気がする >>169
アリーナ会場なんだから、パイプ椅子置くだろw
スタンドがないのはレアだよね
あれで1万くらい入るのかな? コブクロって当日券の販売ないよね?
他のバンドとかだと立ち見とか機材解放とかあると思うんだけど >>166
復活してからはその音域が少ない曲を作ってるのかなと思う 治る病気ではないし無理せずゆっくり活動してって欲しいよね 昨日の城ホールは立ち見が500人って言ってたけど立ち見は当日の人達じゃないの? 武道館も立ち見の人沢山いたけど当日券じゃないよ
もし当日券売るなんて特別なことするなら公式で告知すると思うよ
直トレ当日まで粘って落選した人もいるんだから 名古屋、3時間スタンディングになりそうなの?
一緒に行く子が障害あって立ちっぱなしは無理なんだけどどうしたらいいんだろう 4〜5年前のツアーで城ホールの立ち見は一般販売だったよ、陽だまりツアーだったかな? オールスタンディングなら上海みたいに明記するでしょ?
名古屋だけ立ち見料金でもなかったし
万が一ってときには諦めて直トレ出すしかないけど大丈夫じゃないの? コブクロのファンだから
歌声の良し悪しは気になる
行けなかったliveの詳細が知りたいから
書き込みがあると嬉しい。
例えばファンでは無いゆずの
調子が良かろうが悪かろうが
全く気にならないよ >>178
チケット販売だと「全席指定」だからスタンディングじゃない可能性もある
ただパイプ椅子ありだと会場が小さ過ぎる
告知なしでスタンディングだと、それはそれで問題になりそうな気もするし >>178だけどありがとう
立ちっぱなしだったら事前にアナウンスあるよね
もしそんなことがあったらそれから問い合わせるわ 広島2日目の黒田さんのDOOR、忘れられません。いままでで一番。 AR企画の件があるので公式の説明や常識で考えたら○○なはず
という推測が覆される可能性も否定出来ないよね
サンキューメールにマーカーを貼付するなら会員全員に送ったって
有料サイトに表示だってなんだって良いしブレブレだよ >>184
武道館二日目未来の小渕自分が見た中では一番だった 流石に終わったよね?
参加した人、日替わり中心にセトリとレポお願いします 参加してないけど
2人
Bye Bye
流星
ここ花
時の足音 165です。
2人
byebye
流星
ここ花
時の足音
蕾
黒田さん最初は声裏返ってたけど、途中からすごかった。
特にここ花や蕾は個人的に広島や武道館超えたかと。
また城ホは昨日42回目ではなく、昨日で44回目、今日で45回目。
最後に会長バースデー。
2人とも途中から声も出ててし、最高でした。 参加してないけど(笑)
2人、byebye、流星、ここ花、時の足音
小渕は今日とてもよかったって
のびのび歌ってたそう
黒田は立ち上がり辛そうだったけど、バンドになった辺からすごくな良くったって
開演押したのと会長のハッピーバースデーやって遅くなったらしい 開演前にかんとくがインカムで話ながらスタンド一周してたから何か確認事項があったみたい
蕾以降の声の出かたが半端なかった
黒田は最近公演中にラムネ(ブドウ糖)食べるようにしたら疲れにくくなったらしい 個人的にはここ花と蕾と時の足音メッチャ良かった。黒田蕾で泣いてたよね。袖で涙拭ってたし。あれはやばかった。 サンドアートの人、今日が今ツアーで1番の歌声って言ってるね
うらやまし〜 大阪は去年も日替わり曲朝顔と2人だったね
京セラは他の曲に期待したい 黒田が万博で歌いたいって夢言ったらしいね
実現したらフリーライブに続いて2度目になるのか 風を見つめての後の曲説がすごく良かったのに忘れてしまった >>201
万博公園でライブしたいって言ったわけじゃなくて
2025大阪万博で歌いたいってことだった
「太陽の塔の次は俺だろ」とも言ってたw 次はお前の頭はたくぞ
って言ってのはどんな流れだっけ?
もちろん客相手じゃなくて、2人の会話ね。 >>204
ByeByeのイントロでラムジーさんが叩いてる時に、リハと違う感じで好き勝手に参加してた小渕に怒って っていう流れだったよー >>202
蕾の話してたね
小渕がもししんで天国でみてるときも蕾を楽しく歌ったり思い出してくれたらきっと嬉しいだろう的な話だった気がする
小渕のお母さんに重ねて話してたかなと
今日の蕾は凄かった、私史上最高の蕾だった
ていうか今回のツアーは気迫があるな 2日目のアンコール出だしも昨日と同じ人だったね。
最初に「20周年おめでとー」って言ってて、ストリートのテーマ歌ってたけど、汚い声で叫ばないで欲しかったな。 5月29日6時30分開始のライブだからコブクロはん、だねと言う小渕
それをヨッシーさんが開演前に言った事だとばらす黒田
ここからすでに面白かった
大阪のMCはいつもおもろい 2人の手拍子って、いつからタンタタってリズムだった?
黒田発信だと思うけど、去年とか今年別公演では、裏打ちだった気がする。 今年の日替わり曲たちもDVDに収録される時はまたダイジェスト版なんだろうか…
ダイジェストだとしてもラスサビじゃなくて1サビとか重要なところ見せないくそダイジェストなんだろうな… 弾き語り6曲、パーカッション4曲、バンド8曲の全18曲をどうDVD に収録するのか見ものだね 城ホ2日目セトリ
1 桜
2 DOOR
3 2人
4 Bye Bye Oh! Dear My Lover
5 太陽
6 YELL
7 赤い糸
8 流星
9 ここにしか咲かない花
10 宝島
11 轍
12 tOKi meki
13 Moon Light Party
14 神風
15 時の足音
16 蕾
17 風をみつめて
18 20180908
19 晴々
22 ココロの羽
21 ANSWER 昨日も何枚も買ってる人いた。噂の人かな?小渕さんが物販に出てきた時もちゃかり握手してたのに、その後もまだ買い続けてた。最終的に当たったのかは見届けていないけどー >>214
小渕が物販に出た時に、ファンの人が撮った写真にしっかり写ってるね。
しかも結構いい位置なんだけど、なんかストーカー過ぎて怖い。 昨日小渕さんハープに前歯が当たって無かった??なんか歯が当たった音がした気がしたんだけど。気のせい? >>216
あの太ツアーの福井公演のときもスタンドに小渕乱入してもみくちゃにされておもっきりマイクが歯にあたって痛っ!!ってなってたわ(笑) >>156
そういうのって黒田なりの盛り上げるためのツッコミなんじゃないの?
客席静まり返ってる方が不安になるし緊張するのでは? >>208
そういうの要らない
醜い
1日目 アンコールは裏返ってたけど黒田安定しててよかった
2日目 小渕、1日目は高音がとにかく苦しそうだったが2日目は全体的にマシになった気がした
2日目は特に歌の熱量、魂の込め方が凄かったな
小渕がアスリート同様100点満点ではない姿を応援してもらうスタンスがあっていいのかも、と言ってたのが印象的だった 昨日の黒田は最初も不安定で最後のANSWERもしんどそうだったけど、中盤はほんとに圧巻だった
小渕が褒めてた流星はもちろん、個人的にはここ花に鳥肌が立ったし、蕾で泣いたのは初めて生で聞いた時以来かも
蕾終了後は風をみつめてが始まるまでずっと拍手が鳴り止まなかったし、涙してる人も周りに多かった いいなぁ、行きたかった
武道館1日目のあの太陽も拍手中々鳴り止まなかった >>220
蕾では黒田も泣いてたみたいだね
武道館2日目も拍手鳴りやまなくて風をみつめてが始まったんだけど黒田が優しく頷いてた 昨日、隣の座席の下に落ちてる銀テ拾ったら注意された。そのくせ自分は誰にアピってるのか終始高い位置で凄いノリノリの手拍子で何度もぶつかっていい迷惑 だった。キャバ嬢さんよ自分の範囲内で手拍子して下さい。 >>222
あのおばさんから声掛けたっぽいね。
でもライブには参加してない(チケットなかった)模様。 >>217
そーなんだ(笑)客席乱入するといつも痛い痛いって言ってたりするからファンはどんな近寄り方してんのって思った 時の足音が聴きたかったよ
これは京セラ行くしかないか… 時の足音or風 流星or未来が聴きたいならどこかの2daysとも行けば確実だが
3,4,9曲目は厳しいよね
自分はBBOMDLと向かい風とTwilightがまだ聴けてない
ツアー終わるまでに当たると嬉しいが無理かも 複数いけないけど、ふたりの声の調子がよくてよかった >>169
おいおい!他のアーティスト見て席なしって決めるなよ。そんなのオバちゃん耐えられない。
コブクロの公演はポートメッセ3号館。サンデーフォークのHPに出てるし、ローチケ一般発売でも書いてあった。最近ここでライブしたALEXANDROS。
全席指定だけどエンドで120列くらいあったわ。センターステージにしても、見えるんかな? 普通に考えてエンドステージでしょ
ボートメッセでセンターは無理だと思うぞw >>233
なんで?
面積的に、埼玉や横アリの約2倍のアリーナの広さなんだから、センターで組むだろ
キャパ的に8000くらいかと >>235
それはスタンディングありきのキャパだろ? 過去ツアーの朱鷺メッセも1万人収容のまっ平らな会場でセンターステージだったと思う >>239
センターステージの朱鷺メッセ行ったけどスタンドあったよ >>236
広さから考えて、って言ってるだろ
その広さで1000のはずがない
1000て2号館でやった時の数字じゃないの?
チケットも2次まで取れたし、この前も一般発売の直前にローチケ先行追加でやってたし、
広島や福岡くらいのキャパがあるはず 朱鷺メッセ
奇跡ツアーの時
センターステージでやって
端っこの方は
仮設スタンドみたいな傾斜のついた座席があった様な気がする
記憶が曖昧だけど
名古屋もセンターステージが良いな
たぶんそうなるよね >>242
そう、後方はスタンドっていうか仮設の段にパイプ椅子だった 仮設で段あっても座席はそのまま◯列って数えてたからアリーナとスタンドの区別はなかったよ AR使って写真撮ると、画質が滅茶苦茶悪くなるんだけど、アプリの仕様?
スマホのカメラで撮った写真は普段通りに映る >>241
俺1000人しか入らないなんて言ってないけど >>172の座席表見ると余裕をもって1000人、極力通路を無くして2000人じゃない?
もし3000枚以上チケット売ってるならスタンディングじゃないかな 5/18のポートメッセなごや3号館のAlexandros、
エンドステージ椅子ありで横100縦120
ググれば座席表やら写真やら見れる 会場が横75m縦180mで一人の横スペースが50cmなら100列で50m、合計通路分25m確保できるし
足元を含めた縦スペースが1mなら100列で100m、合計通路分80m確保できる
一人分を50cm/1mで単純計算すれば椅子を並べても1万人ぐらい入りそうだな 元々360度スタンド席がある会場だとセンターのがキャパ大きくなるけど
ポートメッセみたいなところだとエンドのほうがたくさん入るよね そんなに名古屋行く人いるのかー
行けばわかるしもういいんじゃない? 名古屋行く人は座席は気になると思うよ。分かりもしないことをって思われるかもだけどね。自分だけかも知れんけど思ったよりポートメッセの情報が少なくて余計にどうなん?どうなん?って思ってる。取り敢えずこんな感じかなぁとか安心したいんですよね〜。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています