SOLEIL(ソレイユ) part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 https://soleilpo.com/ https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A026051.html Twitter https://twitter.com/soleiltokyo メンバー それいゆ(Vo,Glocken,Drums) サリー久保田(Bass) SOLEIL(ソレイユ) とは たんきゅんデモクラシーのメンバーとして活動していたそれいゆ≠ェ、元ザ・ファントムギフト、 les 5-4-3-2-1のサリー久保田(B)と、ヒックスヴィルや ましまろ で活躍する中森泰弘(G)と共 に結成したバンド。 2018年3月21日に発売された1stアルバム「My Name is SOLEIL」は、メンバーの楽曲に加え、 真島昌利(クロマニヨンズ)、カジヒデキ、かせきさいだぁ、イリア(ジューシィ・フルーツ)、近田春夫、 高浪慶太郎、ら超豪華作家陣が楽曲を提供。ビートルズ、フィル・スペクター、60'sガールポップ、 をとことん追求し、全てモノラル録音というこだわりも話題を呼ぶ。 2019年9月19日には早くも2ndアルバム「SOLEIL is Alright」をリリース。 こちらも、横山剣(クレイジーケンバンド)、澤部渡(スカート)、森若香織、原田真二らbigネームが 楽曲を提供。また、CDと並行してリリースしたアナログ盤は、LP、EP合わせて累計セールス5,000枚 を突破。フォトジェニックなボーカル それいゆ と1960年代モノラルサウンドを融合させた稀有なバンド として今もっとも注目を集めている。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitter見てるとサリーさんだけ完全に蚊帳の外なのな やっぱソロよりSOLEILでしょ! 頭いいポップスやってたんだからそれいゆも頭良くなってほしいな サリー久保田、ロマンティックが止まらない、か 80年代歌謡好きなのね まあsoleilの曲も結構松田聖子要素入ってたから ここにいる人って結局 SOLEIL(サリー久保田プロデュース)のファンなの? それともそれいゆのファンなの? それいゆブック再販分20分で売り切れたけど受注販売じゃいかんかったのか いや今回拾えたから俺はいいけどさ、売手買手共に損してる気がして オレもバンドとしてのSoleilファンだな 一回だけでもライブ見れて良かったと思ってる フォトブックというか7インチおまけのブックレットというか 買えなかったとしてもそこまで残念がることもないかもよ バンドとして面白かったな あんなにコンセプトにハマる女の子とそれが出来る納得のバンドマン達の組み合わせはもう今後出てこないかも 岩下社長レベルでも献本されてなくて草 ……いやしたれよ、どう見ても貴重なパトロンなんだから 今日のTwitterの画像みたけど、、 やっぱハーフって劣化が早いんだなぁ アーバンギャルドのPVいいね ぬぼっとした目つきで素っぽいのに 笑顔作ると女の子として目がすごく可愛い 自主盤をああいう路線でいくなら こういうときに配役参加だけでなく ドラムとかギターとかでバンド参加してみてほしいなぁ 色んな才能もってて有名にならないのがもったいない子だね いやいやそれいゆよ フリッパーズギターとか行くなら尚のことなんでSOLEIL辞めちゃったんだよ! >>512 本当なら草 マネジメントしっかりしろ Soleilのがいいじゃねえか つかパーフリの2人が一緒にやることはないだろ 小山田かな いや枯れ果てたオザケンなら草 セカオワとコラボするとかもうね >>514 すまん書き方が悪かった 昨日の配信で「最近聴いてる曲は?」って聞かれたそれいゆが今はフリッパーズギターが好きだと答えて『バスルームで髪を切る100の方法』カバーしたんだよ でもそっち方面ならサリーとやれたんじゃね?ってこと しかしたんきゅん時代が黒歴史になると思われたそれいゆがSOLEILをこそ黒歴史扱いしてるっぽい(頑なにバンド時代に触れない)の、これもう分かんねえな >>515 あーやれたねえ、確かに Soleilは別に黒歴史じゃないでしょ ただ忙しくなってきてストレスかかってそれいゆがわけわかんないこと言い出しただけと推測 まあ重鎮に周り固められてたから重圧はかかるよね 財津和夫、はっぴいえんど、松任谷由実、Buzzで周り固められてた松田聖子とか本当只者じゃないよね あと、SOLEILやってるとキモい歌詞歌わされるからなw アレ聴いて大喜びしてるオッさん想像して気分悪くなったのかもしれない パーフリの歌詞は分かりにくいからね でもオザケンもキモい歌詞歌ってたLIFEが最高傑作だし ラブリーとか、ドアをノックするのは誰だ、とか、愛し愛されて生きるのさ、とかみんなキモいよ わかりやすい良い歌詞はキモいものなんだよな Liveやったらマニアックなキモいオジサンばっかりだった10代の女の子の気持ちを分かってやってくれ >>520 じゃあ今の活動はそうはならないのか、という疑問もあるんですが…… >>521 まあ前よりは同世代の女子から好感度あるんじゃないか? SOLEIL時代ももっとそれいゆから発信させるべきだったかと アレじゃ喜ぶのはオッサンだけ まあ俺も大喜びしてたけどね 自分で立ってる感がないと女子からの支持は得られないから ただせっかく売れてきたところだったからもう少しの我慢だったんだよな 今更パーフリって結局これやるのがいいって気がついたんじゃないかなあ 例えば、段ボールギターは私が作りました、とか言ってても良かったってわけ 所詮虚構なんだからわかりゃしないっての ドラムや鉄琴ステージで出来るだけでもすごいのに もったいない 配信やレコードやフォトブックやらと出れば必ず買ってるんだけど、正直それいゆへの興味はSOLEIL時代の貯金みたいなところあるんで惰性に近くなってるのは否めないる それいゆを知ってる同世代の女子なんて皆無じゃないか? あと最近パーフリ聴いてるのはたんきゅんのP(岡崎京子のアシやってた人)の影響だと思われ soleilからのおじさんたちに見つかる前からずっとフレネシやシティポップが好きな子で、自分でやりたい表現活動のゆるさが定まってるので、むしろsoleilのほうがミスマッチ感が大きいんだよね。 もあめむレコードで 静かに くらげのななりやってるほうがそゆちゃんぽいよ。 あの幼少期の くるくるの癖毛から、ストパーで今のヒロインちっくなストレートになったとき ちょっとだけ切なかったな 癖毛も、絵本のなかの魔法使いの女の子っぽくてカワイイとおもうんです >>527 海月のななり、キュウリに蜂蜜も良かったよ ちょっとXTCみたいで ただSoleilとほぼ方向性が同じだから、なんでやめちゃったの?ってところじゃないの 人によるだろ アブリルラビーンなんてしばらくかわいかっただろ 劣化どころかBunkamuraの展示可愛すぎ パパ似なのかなと思ってたけど お母様のお顔立ちと似てるなと感じるこどもっぽさがある 12月10日から16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。拉致問題解決のためには、私たち一人ひとりの強い思いが必要です。 https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken103.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる