【小山田壮平・長澤知之】AL Part5【藤原寛・後藤大樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>624
それまでの間にALもあったし結果的にこうなったって感じじゃないの?
ソロデビューって言うけど2年前自主制作でEP出してるし >>622
おまえのお気持ちなんて知るかよ ウジウジしてないでおまえが出てけば? 「小山田のことを思ってるからこそ陰口を叩く」みたいなのがいちばん気持ち悪い スレにプラス意見しかなくなったらそのミュージシャンはオワコンって説があってな
それは言いすぎだが、否定意見が出ないのは真剣に求められてないからだよ >>627
人の気持ちに興味ないなら掲示板にいる意味って何?
人の意見が知りたいからこういう所見るんじゃないの?
否定的な意見にわざわざ突っかかるから余計にスレが荒れるんだろ
ほっとけよ
話変えるとかなんとかすれば良いだけじゃん なんつーかメロディが枯れたとか声が良くないとかいうより
純粋に小山田の精神年齢の低さにだんだん醒めてきた
andymori時代の曲も最近はそれが気になって前みたいには聴けない
ちなみにsnsは追ってない、曲から受ける印象 最近の小山田さんの曲ではカパチーノが好きなんだけど
俺が知らないだけでこれもどこかからメロディ持ってきてんだろうか?
あの日の約束通りにとかNOWPLAYINGとかパクリだよねこれみたいなの多くてこの人の最近の曲は信じられねえ andymoriもパクリ多いの?めっちゃショックだわ ラッキープールってどの曲のこと?こいつの曲、全部同じに聞こえるから分からん。良く言えばスピッツよ劣化版。良い曲だなあとは思う。でも脱法ハーブしてたのが痛いな 脱法ハーブはダサすぎるけどどうでもいい
劣化版スピッツは個人的に違うな
どっちかというと劣化版尾崎豊だろ
音楽的には新しいことは何もない
でもスピッツより声質はいいし声量もあると思う 持ち上げられすぎたなって思う
天才だとか伝説だとか
明らかにその域ではない
それで余計に微妙に感じるんだと思う それな、小山田の事知ってる奴なんて、コアな音楽ファンしかいないからな andymoriなんて知っとるやつはおらん 草野より声質もいいし、声量もあるとか笑わせるな これが痛い信者の典型。悔しいなら一回でも売れてみろバカ ロキノン系だし今25前後の人なら知ってる人は普通にいる
小山田はルックス良かったしメンヘラっぽいから同世代バンドの中でフォロワーも多いほう
でも正直音楽的な才覚は同世代の時雨やユニゾンと比べても高くないのはわかる
シンプルなのに情緒的ですごい!って言われてるけど複雑なものを作れないっていうのが本当だと思う
後藤だろ天才は 小山田とは比べるべくもないがスピッツはそんなにすごいと思わん… >>637
あの日の約束通りに
だと思うよ
YouTubeにある どう考えても歌は草野マサムネの方が上手いな
声が小山田の方が好きなんだと言われたらそれは好みなので何にも言うつもりは無いが…
第一線で歌い続けてる人の歌はやっぱすごいよ ここで言うようなことじゃないけどな
正味スピッツどうでもいいし >>649
お前既にアンチじゃん スピッツスレ行けよ >>631
精神年齢高いやつはそもそもいまどきロックなんてやらないだろ 昔ほど儲からないしCDも売れない、特にandymoriみたいに早稲田クラスの学歴がある場合は普通に就職したほうがよほど稼げる 多少夢見がちな性格じゃないと音楽で食べていくなんてそもそも言わないよ 夢見がちとかじゃなく自立心がないんだよ小山田は
夢見がちどころか半端に現実主義者で現実から逃げるために酒とかに依存してるような >>641
こいつなんでこんなキレてんの?幼稚と言うか、中学生みたいに精神年齢低いなw 作曲能力に限界が来てるように思う
もう外注でもいいんじゃないか? andymori初期の混乱した感じ+疾走感が独特でよかったのに
なんだか幸せになってしまって特徴がなくなったような
そう考えるとくるりはずっと独特のポジションを保っててすごい くるりのポジションて何
タナソーお気に入りのパットしないサブカルポジ? いかにもセンスの悪いサブカル女が好きそうな顔と歌 で、自分センスいいわーって思ってる ラッキープールとあの日の約束通りに、よりも
同じくジュディマリの「Brand New Wave UpperGround」がALのウォータースライダーにそっくりな件
既出だったらすまん
https://youtu.be/SjvlFfIg4CQ 仮にもyoutube1000万再生されてる曲のあるくるりでパッとしてないなら小山田はさらにパッとしてないだろ 小山田はパッとしてないよ
それは前提だろ
くるりも言うほどパッとしてないというだけ NAVERまとめがサービス終了してしまうんだな
小山田や長澤のことを結構な熱量で書いてくれた記事がいくつかあったのに消えちゃうのは残念 >>659
くるりっていつの間にか大学教授になってたんだね くるり3曲くらいしか好きなのないけどすごいとは思う
やっぱなんでも好みなんだろうね
ヒット曲出し続けるのって本当に難しいよね
それでも続けて歌って歌って歌って欲しい 岸田みたいに文化人気取りにならないでほしいな壮平には >>668
壮平もそのうち大学教授とかになるかもよ 高学歴だし、くるりの先例もあるし なれるわけないだろ
過去に脱法ハーブやってたりでクリーンじゃないし
実績もないし
学歴も大学教授に推せるほどのものではない >>670
正直くるりがなれるなら小山田もなれる気がするわ そこらの大学なら早稲田慶應クラスの学歴で十分だし 小山田を買い被りすぎだろ
くるりとじゃ雲泥の差だよ 小山田でもなれるとしても、小山田には向いていないと思うんだけど。 小山田が何を教えるんだよ
文化論を語れるほどの知識ないだろうし
ましてや音楽論なんて基本のとこもかなり怪しいと思うぞ オザケンやキリンジあたりなら分かるけど小山田が大学教授か 教授じゃなくて小学校の音楽の先生の方が似合いそう
ディスじゃないからね >>675
歌手や芸人が特任教授になるなんて別にいまどきおかしいことじゃないからね ありえない話ではないっしょ 上の人が言ってたみたいに、くるりみたいな(失礼だけど)ものすごく有名ってわけじゃない人でもなれるらしいし >>681
オリコンのサイトに載ってるよ
インディーズなら十分売れてるってレベルなんだろうか? 2520か
倉木麻衣の半分と思えばすごい…のか?w
インディーズでも売れてる人ならもう少し行くよね >>637
そのスピッツもメロディは洋楽の二次創作だと言ってたが
小山田の場合二次「創作」もできてない完全なパク…が多すぎる
ラッキープールは本当に言い訳聞かん なんだかんだ言って壮平の話ばっか
オワコン言われてても結局は長澤より壮平のが人気って事かね 本当のオワコンはGOING UNDER GROUNDみたいのをいうから...
トワイライトは230万再生なのに固結びっていう新曲2週間たっても1700回しか再生されてないし going under groundと比べたら小山田は始まってすらないから終わりようがない 何書いててもここにいる人たちはまだ元andymoriや小山田壮平に心惹かれてるんだと思うよ
。 明日のandymoriヒストリー再放送初めて見るので楽しみ
まぁ壮平からandymoriは絶対外せないもんな peaceの
姉さん会いたいよ
のとこはいつも真面目に歌うよね
ちょっとズシンとくる
いい意味でね GUGとかくるりとかいくらなんでも高く見積もりすぎだろ
小山田なんか中村一義と同じで良くも悪くもタナソー一派とその信者に過大評価されただけだよ
ナカカズは犬と猫あるけどそれもないし >>701
釣りか知らんがそんだけ売れたら国民的大ヒットだなw
一番売れた時で1万行くか行かないかくらいじゃない? くるりは格上だけどgugって同格ぐらいじゃないの? ALが一万くらいじゃなかった?
andyはそれよりは売れてるんじゃないのか ALは1万いってない8000ぐらい
andymoriは1万〜2万弱 ちなみに全盛期のゲスの極みは10~15万ぐらい
king gnuは30~40万ぐらい goingは何故か大手企業のタイアップが多かった
cmで流れたの多いから、曲は知ってるって人多いよね
事務所が強かったんだろうか 一世代前のART-SCHOOLくらいのポジションかな >>633
now playingの元ネタって何? 格
尾崎豊>岸田>峯田>中村一義>小山田壮平>折坂裕太>工藤裕次郎 格
ボブディラン>カートコバーン>トムヨーク>ベック>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小山田壮平>ホフディラン 音楽業界(今のメジャーなアーティスト)はアンディモリの影響かなりあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています