Drop's part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
羨ましい
今回は嫁が一緒に行かないというのでパスになりました クアトロ想像以上に中高年だらけで面食らったが結構埋まってたし良いライブだった >>9
音楽性がいい意味で古いからどうしても年齢層は高くなるよ
あと若い女性アーティストってだけでオッサンも増えるし 俺 hampbackやyonigeなんかの女性バンドのライブに行くけど オッサンはほぼいないよ
むしろ若い女性が多い
やっぱり同姓に好かれないと人気でないな 若い子が好むようなファッショナブルさがないのがな
音楽はそのままでも見せ方売り方でずいぶん違うもんだよ
まず大事なライブの時のファッションからしてダサいもん OLみたいだよ >>14
そのあたりは今のフェス向けの若者向けのロックだからでしょ
ちょっとでもマニアックなバンドだとなかなか女の子のファンは増えない ファッショナブルだから売れるなんて言ってないわ
最低限ファッショナブルじゃないと って話な
あとファッショナブルって服だけの話でもないからね、念のため 確かに女性受けするには女性が参考にするようなファッションやライフスタイル(女性から見てかわいいかかっこいい)がないと難しいかもね どんな良いライブしてもどんな良い曲書いても世界観がないと売れない
10年色々やって、drop'sの世界観てある?
10年ずっと迷ってない? そんなに世界観はぶれてないと思うぞ
ただ売れ線の世界観ではないだけで 曲だけじゃなくて所作、発言や考え方、醸し出す雰囲気そういたったもの含めての世界観だよ なんかさー雰囲気が貧乏臭いんだよね
中野はふやけた肉まんみたいだしさ
実際貧乏なのかもしれないけどさ ・歌い方が大げさで変なタメがある
・音程が悪く歌が上手くない
・時代遅れのギターフレーズ
・演奏がイマイチ(ドラム除く)
・ルックス
・声のクセが強い(好き嫌いが判れる)
良い所もあるけど、これじゃブレークはできないよ 声が好きだから今でも聴いてるんだよ、確かに癖はあるけどね
金切り声だけは正直好きじゃないけども アイコンとして人を引き付ける魅力、人間力がないと同性同世代には人気出ないよ
音楽だけじゃないから >>26
そもそも、初期の時代遅れなカッコと
音楽で人気でたんだろ
今の時代に合わせようとした路線変更で駄目になってるのに
的はずれすぎる ブレイクするには広いファンを掴む必要があるだろ?
昔の路線続けてブレイクするって事はないだろうね。
今の路線でも。 グリムスパンキー程度にはブレイクしかけてたけどね
広く浅くでコアなファンが離れて
浅いファンは、新しいとこにすぐ鞍替えして
消えていくバンド多すぎ グリムはファッション含め世界観あるよなぁ
そして昔からSNSやライブで自分の考え発信してたからなぁ
上に上がってるhump backにしろyonigeにしろバンドの世界観あるもんなぁ >>31
Drop'sがグリムスパンキー程度のブレークをしかけてたって!?
オリコンのアルバム売上比べると、Donut'sがオリコン64〜150位、グリムはデビュー時から39位で、以降7位〜39位
確かにDONUTからTiny Groundで、68位→106位と大きく落としたけど、それまでも大差付いてるよ。
最初からぶっちぎりで引き離されてるんだが。
音楽性もあるけど、人間力、求心力、世界観etcに大差があるもの事実だね。 間違えた。Donut'sって誰だよw
↑
× Donut'sがオリコン64〜150位
〇 Drop'sがオリコン64〜150位 グリムスパンキーは良タイアップ付いて長いこと押されてる割には売れてないイメージだが
フェス芸人と言われるほどあらゆるフェスに出ても、同じレーベルのユーミンにヨイショさせてもブレイクせず
まあどの程度をブレイクと言うのかにも依るけど 同世代に売り込むのは諦めて、昔の路線でおじさん取り込んでいった方がいいと思うが 多保孝一と組んでハイファイなJPOPアルバム作ったのが間違いだったな
ドーナツまでの音作りの方が個性的で良かったしキーボードが抜けたのが大きいわ 渋谷の終演後CD売場に並びできてた
新規でも若者よりは録音物に金落とすという現実も無視はできないな 今日もメンバーから嫌われてるダサいオッサンどもがプロデューサー気取りで
的外れなレスしとんのかw ダサいおっさん同士の争いが絶えないからEDMやろう! >>39
おまえみたいなアホがいるから仕方ない
現実を見ろクズ野郎 同世代に売り込もうとして路線変更したけどライブに来るのはおっさんばかりこれいかに? アルバム売上ランキング
1. HELLO
2014年07月09日発売
2. DONUT
2016年05月25日発売
3. WINDOW
2015年07月22日発売
4. DAWN SIGNALS
2013年09月04日発売
5. organ
2018年12月21日発売
6. trumpet
2019年03月29日発売
7. Tiny Ground
2019年09月20日発売 >>44
5. organ
6. trumpet
7. Tiny Ground
順調にDropしてて草(悲) >>39
結果が伴ってないからただの負け惜しみにしか聞こえない
ここに来るなら自分の意見をレスしたほうがいいぞ
それが出来ないならTwitterで盲目ヲタ同士で慰め合ってなさい >>48
だから、どこがグリムに迫ってんの?
オリコンアルバム売り上げの推移
Drop's 150位→64位→85位→68位→106位
Glim 39位→ 9位→ 7位→10位 しかけてたって言ってるだろ
数字だけで見てもしゃあないだろ
対談組まれたり、ちょくちょくラジオでも流されてたりして
これからッテ時にすべってんだろ
一番注目されてた時ってデビュー前だし
話の流れ読めよ デビュー前は両方ブレークしてなかったのに、同じくらいのポジションだったからグリムと同じくらいブレークしかけてた って言えるのか、理解できない。
グリムがブレーク(したともあまり思わんけど)したのは、2ndアルバムくらいじゃね?
言いたい事は判ったが、言ってる事は滅茶苦茶だよ。。。 ちょっと極論的に言えば、小学校時代はイチローと同じくらい野球が上手かったから、俺もメジャーに行きかけた って感じかと。
ま、もう止めとくわ。 なにこの熱さ。乗り遅れたわ
みんなやっぱり現状がもどかしいんだな とはいえ事務所やレコード会社がここに書かれているようなことをわかっていないはずはないよな 自分の理解しうる古い音楽の要素があるガールズバンドや女性SSWだけに
チンコビンビンで反応してくるオッサンの意見に価値があると思ってるのかよw
むしろ敵でしかないよ え、逆いって更にジリ貧になりましたということか
駄目じゃん もう何したってライブに殆どオッサンしか来ないんだから
同年代に来て欲しい聴いて欲しいなんて発言しなけりゃいいんだよ >>62
こういう分かった気でいるおじさんが
一番害悪 >>66
そういうのいいから
気になって仕方ないの? 性格的なものもあるだろうな
自己主張して前に出るタイプには見えないからな そもそも初期のスタイルで同世代の女性は切り捨ててやってるんだと思ったけどな
確かにおっさんばかりで辛いだろうが今から普通の音楽やっても埋もれちゃうだけだと思うよ 女性限定や学生限定ライブはやったことあるの?
おっさん相手が嫌ならやってみるといいよ 女性限定ライブはあのババアやこのババアが場を仕切ったり古参気取りして最悪の空気になりそう
バンド使って自分が主役に成りたがるクソファン排除して欲しいわ
ワンマンでも開演前に若いファン押しのけて無理矢理前に出るバカいたし あとは女性専用ゾーンみたいなのつくるかだね
別のアーティストでそういうのもあったし 女性限定ライヴやってみればいいのにな。どの程度埋まるかな おっさんが嫌っつーから書いたんだけどおばさんもややこしいのがいるのかよ
学生限定だよ、じゃあ
んで無料かワンコイン(500円)とかね
とにかくなにか思い切ったことやらないとどうにもだわ 学祭とかにも全然呼ばれないんだな
まさか断るわけないだろうしなぁ >>76
流石に学生限定だとガラガラになってしまうかと... これでこのスレで言われてることは正義だと証明されたな
数字は嘘をつかない Twitterまで追いかけてみるファン層が少なそう 正義というかそういうファンが大多数。メンバーの望むようにはなってない 来年リリースないとすると企画物で話題作るしかないな
通常ライブじゃ毎年同じことの繰り返し、客も増えない まあ、ガールズバンド自体が短命だからな
30歳位までか
メンバー誰か結婚したら時間の問題だからな
個人のかつど 個人の活動が増えたら良いが
ドラムはサポートでもやっていけそうだな >>93
このまま売れず結婚もできず風俗に転落よりは女の幸せ掴んでほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています