TM NETWORK/TMN vol.349
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください ■前スレ TM NETWORK/TMN vol.348 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1583246420/ ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TM NETWORKデビュー記念日前夜祭、自宅で楽しめる「ライヴ映像12時間生配信」決定。 さらに、宇都宮隆LIVE UTSU BAR「ニコ生」スペシャル配信も >>268 震えた and…だし 3人のサイト載ってるし 未発表Blu-ray発売するし 36年突入て書いてあるし 続くし 絶対復活するやつやんこれw 40th anniversary まで突っ走っていきます >>267 お前意外の世間では結構「伝説」扱いだよ。 >>270 ライター作のベスト盤メッセージカードに感動してる脳無しBBAと同じだな 病気だよお前は 初Blu-ray化って何だろ? DVDにはなったけど、Blu-rayにはなってない世界遺産のDVDかな? それとも、初商品化の映像? 多分そんなもん、ソニーにはもう無いだろ・・・。 >>276 EPIC時代でDECADEとかPV系のものだと思ってる 空き品番MHXL-80とMHXL-81が両方TMだとしたら DECADEとAll the Clipsだろうね M-TRESとソニーが共同でニコ生やってるのを見ると、 Log-onの20周年Blu-ray化を望んでしまうけど、 収益の肝の上映ビジネスが無理な今、出す理由はあまりないよな >>268 初Blu-ray化 某avexみたいに48kHz先行、96kHz後出しはやめてほしい 最初から96kHz以上でお願いしたい >>282 岩佐俊秀が言うには録音が48kHzだから後出し96kHz化にさほど意味があったとは思えない 聴感上の違いは大きかった? 2000年代のライブBDボックスと30周年までの全レーベルのMVが出たらいいな >>283 2012-2015は先行の単体版で揃えたので96kHzのBOXは頭に来て買わなかったから比較できない でも、1984-1994の96kHzコンテンツ(ラスグル)はLDと比べて音が良くなってると感じる ドラフェスの音もすごく良かった DVDならともかくBlu-rayは規格上48kHz以上の音が入るんだし、TMが音に妥協したと思わせる姿勢は見たくないなぁと思う 解散して10年経って出したベストがミリオンになるボウイ 解散して2年でベストプラス新曲商法で数十万で終わるグループ この差よ >>270 初Blu-ray化だからな。理解力低い?自分 >>287 さすが群馬が生んだスーパースターや(´・ω・`) ★結論 シンセ開発 完全頭打ち 音源 シーケンサー その他 終了 開発が米国連中が考案 日本独自の物は作れない 車と同じ ピアノの音源も頭打ち グランドピアノの残響音ですら作れてない 本物のピアノの残響は空気中で混じり合って独特の空気感を作る 対してシンセピアノはC ドミソはどこまで行ってもドミソのまま混じらない PC CPUの発達、アルゴリズム計算で幾重にも連続するピアノの空気感を期待したが、 無駄だとわかった これから出るシンセは昔のシンセの焼き直ししか出ない これだけは確実 >>291 未発表もあるだろ 文脈分からないの アホ >>288 みんなが喜んでくれるような物を用意してるんで楽しみにしててください tk >>263 いや、値段を考慮してもボウイには勝てんよ。 その前に、解散ライブアルバム、解散後ベストの時点で大差、、。 >>294 文脈w 少なくとも現時点では「未発表あります」とか全く書いてないけどな お前の文脈妄想オナニーで興奮してろw ちなみにCD総売上はTMの方がはるかに上な ALFEEもX JAPANもTMRもTMより下 >>285 ラスグルとドラフェスの音がいいのはマルチテープからミックスし直したからだよ TMNはDTMの教科書のような音楽 日本人はそういうの興味ないやつが大半だから ビーズボウイグレイの方が人気あるんだよね >>299 活動期間とアルバムリリース枚数が違うだろ。 96年のタイムカプセルと、98年のthisboowy で比較すれば一目瞭然。 ラストギグとラスグルの売り上げでもな。 エックスやボウイには敵わないが、tmは分かる奴には分かる高い音楽性なのは確か。 マニアックでいいじゃねーか。盲目信者になるのはよくないぞ。 >>292 あと、群馬を馬鹿にしてるのかもしれんが、 小学生じゃないんだからやめような。 【音楽】TM NETWORKのライヴ映像12時間生配信&宇都宮隆のニコ生スペシャル配信が決定 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586180532/1 TM NETWORKのライヴ映像12時間生配信&宇都宮隆のニコ生スペシャル配信が決定 2020/04/06 12:00掲載 http://amass.jp/133197/ TM NETWORKデビュー記念日前夜祭、自宅で楽しめる「ライヴ映像12時間生配信」決定。 さらに、宇都宮隆LIVE UTSU BAR「ニコ生」スペシャル配信も決定 以下インフォメーションより 絶賛発売中のTM NETWORKデビュー35周年記念、究極のベスト・アルバム『Gift from Fanks』“T”盤”M”盤に続き、 宇都宮隆は4月7日無観客ニコ生スペシャル配信、全曲TM NETWORK楽曲で構成の『Dragon The Carnival Live Blu-ray』を 4月21日に発売するなど、各メンバーの活動に注目が集まる中、4月21日にデビュー36周年を迎えるTM NETWORKより、あらたな“ギフト”が届いた。 ■TM NETWORK デビュー記念日前夜祭、一日一回限り12時間のライヴ映像生配信決定! TM NETWORKが放つ数々のヒット曲、ライヴパフォーマンス、映像作品は”FANKS”のみならず今もなお日本中のファンを熱狂させているが、 このたびの生配信は“ライヴに行かなくても、自宅でファンが楽しめるTMイベント"となる。生配信予定の映像はデビューから10年間の歴史的ライヴを 全10枚のBlu-rayに収録し、TM史上最強の映像作品集と話題となった昨年発売のBlu-ray BOX「THE VIDEOS 1984-1994」 より厳選したものとなる予定だ。 ●TM NETWORK 12時間生配信概要 TM NETWORK デビュー記念日前夜祭! 《タイトル》 TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 《日時》 2020年4月18日(土) 10〜22時 「ソニー・ミュージック YouTubeオフィシャル・チャンネル」(一日一回のみ12時間限定/無料) *生配信の作品タイトル、タイムテーブルについては後日発表。 *なお、当日の状況により中止することがございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 https://www.youtube.com/watch?v=muQsKov0OHc ■宇都宮隆は、4月7日(火)LIVE UTSU BAR「それゆけ歌酔曲!!」 無観客ニコ生スペシャル配信、および4月21日(火)には全曲TM NETWORK楽曲で構成され、 「UTSUなりの35周年」を体現したツアーを収録の『Dragon The Carnival Live Blu-ray』のリリースを控えている。 ところでColosseum 1・2のライブ映像はいつ発売? アイドル的な人気もあってそれを含むショウ的な部分も一応全部肯定なんだけど。 >>302 まあこの3行で長々と続くこのスレが全て語られてるという。 だいたい電子音楽好きは世代によってYMO、TMN、電気を選んでるだけ。この3つが時代ごとに断トツメジャーだから。 サカナクションもパフュームも水曜日のカンパネラも別に好きだけどまたちょっと違うんだな。 >>303 TMは全然マニアックじゃないけどね 君がやたら自虐的な性格なのか、「TMはマニアック」と思い込む事で逆に優越感に浸ってる信者なのか知らんけど >>309 器材に興味を持たせる方向にたってみたり音楽のジャンルを紹介したり TMの時の先生はマニアックで他の二人と日頃プロデューサーとして楽曲提供する時はそうじゃないイメージ シンクラビアだのメモリーモーグだのメロトロンだの そんなものTMにはまってなかったら興味を持ってなかった どうしてもアニソン系のイメージがあるからね。後はTMN期は、詞が一般受けしないし、、。Timeto〜、rhythm red、ラブトレイン、一途な恋、、、。 ただ小室の作曲センスとウツの声、杵バラがクオリティ高いから一定層には受ける。 それでいいと思うけどな。ワッツインのインタビューで稲葉の詞褒めてたからか、TK時代は日記っぽい詞になるけど。 小室さん 坂元裕二さんと コラボ企画して ください。 だから、ビーズやボーイに比べて、ていえむ(インポ)の音楽は男らしくないんだよ ビーズやボーイが正々堂々、真正面から斬りあう音楽だとすれば、インポの音楽は、後ろから人を突き刺すようなネチネチしたやり方なんだよね 臭ヲタ(消しゴム)は、重箱の隅をつついた高音きちがいの音楽を、音楽性と吐き違えてるのです 所詮は、アニソンがお似合いのオタクバンド 今の世界の状況は self control human system screen of life alive 全て当てはまる そして最後は just one victory now just one victory tonight だから今こそ小室動くんですね 分かります NHKの紅白歌番組でドラゴンボールの主題歌を歌う氷川きよしは凄いね ギフトフロムファンクスのレンタル解禁北。 宅配レンタルで明日来るわ GLAYのSOUL LOVEとTMのWe love the earthの世界観似てるけど あの詞でTMの歌だったらやっぱTMの世界観と違うというか嫌だよね TMNは一途な恋でも全然具体的な点愛の歌じゃなかったし そういう価値観をTMファンは好んでいた 小室ブームになったら他の歌手と同じ系統の詞に切り替えたがTMファンからしたら違うと思うだろう >宅配レンタルで明日来るわ 宅配レンタルってブックレットが付いてないから逆にデメリット GEOは付いてない またここのクズどもが売り上げ枚数に価値観求める馬鹿話(笑) そんな基準・指標に価値を求めるならTMやボウイなんてものはほぼ価値が あったことのない音楽だし、ビーズの賞味期限なんて20年位前に終わってん だろうが(大笑) 今現在売り上げの無い音楽を肯定する為に売り上げ枚数の話を唱える論理破綻・ 不条理さ・・・馬鹿すぎる。 tmに親でも殺されたか笑 違うならtmよりすばらしい音楽を生み出せば? ヒマなんだろ ボーイとか氷室が岡村にPVパロられるまで存在知らなかったわ ていえむなんて、毛だけはいっちょまえに生えた幼稚くさい大人になりきれない糞ガキがきく音楽さ ボーイやビーズには、到底かなわない 生きる事を舐め腐った上っ面の綺麗事だけの、快楽だけの音楽 今朝は夢にメチャクチャきもい生物がでてきて死ぬかと思ったけど 脳内で小室「Hit Factory」の曲群が流れてたおかげで耐えられた気がする 本質ってのがあってだなキモい生物の根源が小室なわけだ そのおかけで耐えられたというのはまやかしであって貴様は既に手遅れだってことだなご愁傷さま 小室がキモい生物ならお前はなんだ?ドブ川に浮かんだ腐ったヘドロの塊か? この期に及んでコムたんを叩き続けないといけない立場・身の上・精神が不自然すぎる クズども(笑) 確実に「精神異常者」か「創価関係者」かのどちらか(爆笑) 不自然さ・異常性を晒してまでそんな行動・工作を維持しなきゃならない 現実と身の上、お前等のゴミクズの様な人生が哀れすぎる(大笑) 7時間ちかく聞き続けても飽きないし、うつの声は心地良いし TMに出会えてよかった・・・・・・ グリニッジ〜まで聴けるとは思わなかった。 ものすごく疲れて、ぐっすり寝て頭がスッキリしたときに、ふとビーズを聴きたくなったんだ( v^-゜)グッモニング♪ ていえむ・・・(選択肢に)ねぇよ(笑)(о´∀`о)ナイ! TM NETWORKが36年前にデビューするとき小室哲哉のビジュアルはオネエで木根さんがサングラスでウツが美少年だったんだ 俺もずっとベスト聞いてられるわw やっぱり音質いいからだ 後、36年もなんかあると思うと嬉しい 11107に小室のサイトも載ってるということは何か動きあるな そりゃどう逆立ちしてもBO�WYは再結成ないから そこが決定的な差だなw リズムレッドのツアーのときだと思うけど、橋の上からツアートラックをヘリで空撮してたのって、どの橋かわかる?ベイブリッジ? ヨソの土地へ移住を考えている方へ ★ヨソ者参入難易度★ S(永遠にヨソ者扱い):長野・石川・愛知・京都 A(陰湿なイジメは当然):青森・岩手・富山・福井・和歌山・愛媛・高知・香川・佐賀 B(些細なミスで村八分):宮城・秋田・新潟・岐阜・三重・奈良・大阪・岡山・広島・熊本 C(表で笑って裏で悪口):山形・群馬・山梨・滋賀・兵庫・鳥取・島根・山口・鹿児島・沖縄 D(方言喋れば何とか…):福島・茨城・静岡・徳島・福岡・長崎・大分・宮崎・栃木 E(他人に関心無し):北海道の一部・埼玉・千葉・東京・神奈川 すみません 質問なんですけど、time capsuleの外袋に貼ってあった懸賞のTMN G-SHOCKってどんなものかご存知の方いますか? ぐろーぶのにじゅうごしゅうねんはないかすんの? ころなでえんきするんかな? ここの奴らは旧型コムロウイルスに長年かかってる重症患者及び重症精神疾患の人らだから TKの「Hit Factory」のインストの曲が良いな 愉快犯なんてスルーしろや B'zでもドリカムでもミスチルでも入れ替え可能な屁理屈だし TMもBOOWYも聴くけど後者だって歌詞はお茶目だし音ペラいしで突っ込んだらキリがないっつーの Facebookに限らず音楽やってる人や音楽好きな人は 変な人多いよ ここで言う変な人とはあくまで世間一般的に見ればちょっと変わってるよねって程度の人も含む で、B'zとかミスチルとかそういう売れまくったアーティストのガチファンの人達で特に女性は本当にヤバイって人も割と一定数いる でもそう言う人たちをうまくターゲットにして儲けを出さないといけないから本当ミュージシャンってホストと似てると思う リズムレッドのワールドエンドを聞くとコロナウイルスでこの世の終わりが近づいてるように思えるように感じる曲です。 >>344 モラル、インスタントラブは音が しょぼいが、BOOWY以降はクオリティ高い。 tmはレインボー、チャイルドまではしょぼい。 どっちもシングルよりアルバムが売れる。 どっちも聴くが、一長一短だな。 氷室のタチツテトが気になるし、鬱の不安定な音程も気になる。 >>345 いや、どのアーティストにも変なファンが いるから。tmもそう。 あまり他のアーティストやファンをsageる のはよくないぞ ちなみに、音程が不安定と言うのは、個人的意見だし、一部の曲だけ。 ちなみに今はかなりうまい。CDとライブで あまり差がないくらい安定している。 ボウイよりtmの方が好きだ。 ただ、どうしても雨に誓って、とガールフレンド、the Point〜あたりは不安定な気がする。 ライブだと初期が一番安定してたような。 同時期に活躍していたという以外特に比較する要素無いよ 小室は無茶苦茶Boowy意識しまくってたけど、向こうは全然眼中になかったというのが哀しい 氷室が偶然、ウツをみかけたという発言を見たことあったけど、多分、それくらいじゃなかろうか 「意識していた」と言っても小室にとってはヒットの為の研究対象でしかなかっただろうね 「群馬のコンニャクが売れてるみたいだからウチもコンニャク風味の商品出してみよう」って感じで TMはステージ衣装がダサすぎたのが良くなかったな 87年のスタジオ撮影のビジュアルは完璧だったのに YouTubeでTM NETWORKのライブ動画配信まだですか?リアルタイムで観れるのは中学生か高校生ぐらいでしょ? YouTubeでTM NETWORKのライブ動画配信まだですか?リアルタイムで観れるのは中学生か高校生ぐらいでしょ? >>353 同意 普通にスーツとかがいい。 ラスグルはまさにそれ >>261 98年のベストは解散済みのバンドの割に派手な宣伝効果もあったのと、ベスト盤ブームの相乗効果があったし バンドがまた息を吹き返してきたタイミングにもハマってたからね GLAY好きの人が後追いで買ってみたりしたから ミスチル好きな人がハマショーとか尾崎聴いたり、若いアイドルオタクが聖子や明菜を聴く感じかな 小室ってフォロワーは多いけど、良くも悪くも独特すぎるとこがあってそういう分かりやすい後追いが思いつかないんだよね しかし、TMNリニューアルがXの影響もあったとは知らなかったなぁ 90年なら紅だよな? あれはMステで見て確かに驚愕したけど小室が危機感が持ってたとはw Xがもっと凄い事になると予知してたんだな 久々にこの板来たらどれが本スレか わからないぐらい大量にたってるのはなぜ? >>351 小室ブームの時 布袋が小室にケチつけるような歌出してんの笑える 「Fuck the Fake Star」だったかな 布袋才能あるくせに大人げとかなさすぎ >>359 砂肝っていう可哀想なTMアンチガイジの荒らしが乱立させた ヘイ×3で松ちゃんに「小室さん」って呼ばれてイラついてた大人げない氷室さんの悪口はやめてさしあげろ >>357 うーん、、time capsuleの時はまさに小室ブームだったんだよな。ブラックより売れたから やっばりtmは60万枚が精一杯、良くも悪くも固定ファンに支えられてる。 後はウツと杵ソロがもう少し売れてたら、 氷室、布袋は売れ続けてからの98年ベスト だからなあ。 やっぱり98年くらいまでtmを継続して欲しかった。小室の曲も、ウツのボーカルも最高だった。 >>365 当時の小室の曲で求められてたのは女のキンキン声だったから仕方ない 甲斐のプロデュースも成功しなかったし(浜田は文脈違うので例外) TMを軸足に楽曲提供だけでやってくならあそこまで消費されずに済んだんだろうが、 小室はウツ以外の声が欲しくなったっぽいし、 当時のavexが新興ゆえに柔軟すぎて傾倒してったのかも知れん globeなんて三人とも事務所バラバラだったからな >>365 ボウイベストは当時テレビや雑誌で宣伝しまくってたから売れて当然 対してタイムカプセルは全然宣伝してないのに50万。しかも2枚組だから50万セット×2で実質ミリオンだろ TIME CAPSULE宣伝しまくってたけどな 新聞のラテ欄にまでカラー広告出してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる