Mr.Children2065
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1608807099/
【ローカルルール】
・sage進行推奨。
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドキュメンタリーは1曲の中でも声掠らせるとかとか張り上げるとことか
大サビの盛り上がりとか歌い方が幅広くて飽きなくて良い うん。声かすれるとこの人泣きそうなんかな?とか
散々聞いてるのに毎回引き込まれてしまうわ >>931
トイズから独立してレーベル作ってやるなりしたらいいのにな
トイズにもう充分恩返ししたろ
あとは谷口の頭の堅さが問題 今知ったけど少し前にケーダブサンシャインが桜井ディスったらしいな
桜井も韻踏んでるのになんでや QsPY
こいつ毎日ずっと同じこと言ってるな
病気か Tour 2021 〜SOUNDTRACKS〜
1. Not Found
2. Birthday
3. turn over?
4. The song of praise
5. MC
6. Others
7. Starting Over
8. Losstime
9. Rollin' Rolling
10. REM
11. #2601
12. hypnosis
13. Dancing shoes
14. MC
15. くるみ
16. Gift
17. fanfare
18. Documentary film
19. モノローグ
20. Brand new planet
Encore
21. innocent world
22. 未完
23. memories Documentary filmはFNSでも歌ってほしかった せっかくストリングスがいいのに東京フィルハーモニーと共演しないのかよ >>962
その人ググったけど、日頃から他人に
噛みつくのが習慣みたいよ
気にしないのが一番 >>744
俺は小林武史とまた組んで欲しいと思ってるけど、あのセッションのDocumentary filmは好きじゃない。良さが全て消えてる。memoriesはいいけど。 俺はあのドキュメンタリーも好き
良さが全て消えてるとは思わない ガリレコ高井のYouTubeでバースデイのカバー聴いたらムズいらしくミスってるわ
キーも下げてるし 小林武史さんと組んだ時の音は、ミスチル4人だけの時の音とはっきり違うと思う
小林さんは通奏低音というか1曲の間中ずっと感じる基底となる旋律を新たに付け加えてくれる
その上に桜井さんのメロディが乗るともう最強 鬼に金棒
だからまた小林さんと組んでやってほしい
というか小林さんと組んでやれる残り時間ももう長くはないからこそぜひやってほしい コバタケは足し算の編曲、スティーヴは引き算の編曲でほんと対照的 コバタケと組んでsignのイントロを超える曲をまた聞きたいわな >>965
SENSEツアーでノッファ1曲目にやったから新鮮味が無いなぁ 時間が限られてるからこそもっといろんな人とやって欲しいけどな
とはいえコバピアノで歌う桜井は好きだからたまに今回みたいな特別セッションとかバンクとか長く絡んで欲しい ミスチルは今でもあんまり小林の事悪く言わないから喧嘩別れじゃないのはわかるけど
桑田はラジオとかで結構小林の悪口言ってるけど何があったんだよ コバタケが鍵盤やキーボードだと明らかに4人の音と同調しようとかグルーヴを組み立てようって感じがない
独立したものとして聞こえる
Sunnyは同調しつつ4人のグルーヴに合わせる、そして桜井の歌の癖にも合わせる
セビーは基本的な仕事をこなした上でミスチルの楽曲に個性や趣味を上手く取り入れてくる
ライブでのコバタケの存在ってなんなんだろ 桜井×コバタケは黄金コンビだからな
仮に今組んでやっても相当強いと思うよ 一度きりの人生、もう50過ぎてるんだからメンバーのやりたいようにやって欲しい
個人的にはセビーのピアノが好き コバタケが必要かそうじゃないかはともかく、また一緒にやってくれて嬉しい 俺もセビーのピアノめっちゃ好きだわ。サンライズの前のピアノとか感動したな。 コバタケは烏龍グループの経営に専念してくれ
傘下にミスチルいて毎年5億も赤字垂れ流すってどうなってんだよ ライブにコバタケは絶対要らないけど曲作りには関わってほしい 桜井和寿という天才コンポーザーと小林武史という天才アレンジャーの奇跡的な出会いには感謝しかないですわ >>988
いくつも法人設立して、売上高も従業員数ものばしてるのに無能はないわ 昔みたいにバランスよかったらいいけど
多分無理だろうから、いらない >>979
悪口とか言われてんだw
サザンが飲み込まれる危険を感じて離れたって聞いてあーそれがミスチルに起きてんのかってちょっとゾワっとした記憶 そういえばWhat is art?って曲は微妙だったなぁ 逆に曲作りはセルフで、ライブがタケシの方がいい。
曲作りがセルフだとStarting Overやhimawariのようなギターが強い良曲なバラードが生まれるし、ライブのアレンジはタケシの方がエソラみたいな神アレンジになる。
タケシのピアノが多いとギターの出番が薄れるけど、捌き方に関してはサニーより上手いと思ってる。 長い事一緒にやってたら色々あっただろうに
お互い悪口言わない桜井もコバタケも偉い >>995
確かに
道標のやつで、口笛辺り、全然桜井言うこと聞かなかった
って小林が言ってたけど、人間的には褒めてた
桜井も結構漢っぽくて、口固いよね 紅白の見所の記事色々出てるけど、ミスチルは出ないんじゃないかってくらいスルーされてるのが悲しいな >>998
まぁ世間的には無名のアルバム曲歌うわけですし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 5分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。