TM NETWORK/TMN vol.357
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください ■前スレ TM NETWORK/TMN vol.356 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1611762154/ ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ライブインパワーボウルのショボいBGMは一周回って面白いw もっとレコードみたいな曲が流れるもんだと期待してたので愕然としたのを覚えてる もちろん期待した方がアホなんだけど >>66-67 サウンドプログラマがくそだとそうなるね サウンドドライバが増子司製なんだよな(91〜92年に出した『女神転生』サントラがずっと生産され続けてる人) 何故かはわからんが TM=コンピュータだと思い込んでたから >>65 で挙げたインタビューと 『重箱のスミ』ブログで小室がコンピュータに詳しくない(コンピュータを導入したのは小泉洋) と知ってショックだったわ そこまで詳しかったら、小室も浅倉や中田みたいにもっとデジタル感強い作家になってたんじゃない。 YMOだってコンピュータに詳しい人なんてひとりもおらんだろ >>63 >しかし80年代のパスパスいってるスネアのゲートリバーブは元ジェネシスのピーターガブリエルが最初だったりする。 1980年XTC「Black Sea」が先 >>67-68 コナミやナムコや任天堂みたいに拡張音源つけずに ファミコン標準の2A03チップだったらあれでも頑張ってたほうだよ >ライブインパワーボウル DIVE INTO YOUR BODYの16分音符アルペジオアレンジとか良かったし ただIn The Forestの三角波ルート音が間違ってて(原曲は6-4-5-1、ゲームでは6-3-5-1) ROMイメージ吸ってバイナリ改変して4651で鳴らした音源を某スレでうpしたなあ昔 ライブインパワーボウル中古で買ったけど途中で挫折したな。 COME ON EVERYBODYしか覚えてない。 >>74 あ、そうなんだ、知らなかった。 >>74 言葉の意味はちんぷんかんぷんだが あなたは凄い人だというのは分かった >>76 恐らくこのパワーボウル版In The Forest独自の6351進行(厳密には | Ym IonV | Y - T| 進行)を聴いたら ここの住人の大半はムズムズすると思う 『定番6451の小室節に主メロで9thのドミナント持ってくる』のがIn The Forestの魅力の一つなのに サウンドプログラマの耳が腐ってたとしか思えない 1:18:10から https://www.youtube.com/watch?v=GDiT2_RKCLE& ;t=4429s 因みに 32:33からのDon't Let Me Cry(原曲の間奏部分をモチーフ) 53:22からのPassenger あたりはまだわかりやすいんだけど 8:08からのBGMだけは未だに原曲がわかんないんだよね 誰か気付いたら逆に教えて欲しい >>78 おれもHuman Systemっぽい気がする >>79-80 マジかその要素が俺は感じ取れなかった 原曲Human Sytemはイントロから6451(DRAGON THE FESTIVALのBメロ再利用)→ピアノソナタ第11番 AメロはYm基調 「出会えない〜」のサビも6451の小室節進行 その後の「She Is Here And He Is There」も典型的なSD-D-T進行 なんで Um-XonZ-T なんて気持ち悪いアレンジにしたんだろう8:08からのBGM >>81 なんとなくHuman Systemのイントロっぽく感じた ダイアトニックとかはわからなくてただの感覚なんだ。すまん あとベース音は無視した 小室進行が溢れかえった今じゃ逆に新鮮だなw プログラマが4兄弟コード嫌いだったとか B’zのギタリスト・松本孝弘が27日、60歳の誕生日を迎え、赤いギターを手に真っ赤なライダースジャケット姿の写真とコメントを同ユニットの公式インスタグラムで公開した。 >>85 ユーモレスク変ト長調第7曲は6451進行が出てくるね 主旋律がD(ドミナント)→U→V→D帰結で「(ふ)たりのRelation」 でもCAROLのテーマ等の印象のほうが強いかな https://youtu.be/Tl4tANGUMWs?t=102 消しゴムは、重箱の隅をつつくのを音楽性と吐き違えてるのです いつまでも、いつまでも・・・ 粘着アンチは一生3人の活躍とファンが楽しむ様子を画面ごしにイライラうらめしそうに 指を加えて見ているみじめな生活をしてればいいんだよ 誰もお前の書き込みで心変わりする人間はいないからね ビートルズ「バースデイ」を脳内再生してると 途中でマルサの女のテーマになるんだけどパクリなんだろか TM全然関係ねえけど 関係ないの重ねるけど JPOPブームの'90年代に高橋幸宏って何やってたんだ? 坂本は小室意識あいたポップスだしたりピアノ弾いてて 細野さんはアンビエントやってたらしいけど 幸宏って全く存在感なかった アルバムスピードウェイは今聞くとなかなか良いな 当時は暗すぎてあまり聞かなかったけど 今のこの暗い日本に合ってるなw 木根曲の割合が多いけど >>91 深夜番組の司会やってなかったっけ?女性タレントと一緒に 何回か観た事がある >>93 今聴いてみたが CMできいたような覚えあるな YMO時代と比べると枯れた曲で 「これじゃヒットするわけない」って感じだが >>95 俺87年生まれのガキなんだよね >>96 YMOの頃に比べたら枯れたと思っても仕方ないかもしれないなあ でもTMが終了してしんどかった頃に聞いてほっとしたんだよね ミカバンドのBoys&Girlsは好きだったよ… 80年代最後だったけどあれは >>95 アクセルね よく見てたわ 渋谷系の発信番組って感じだったな >>93 ちゃんとちゃんとの味の素か。 CMの雰囲気や牧瀬里穂を含めて好きだった。 >>94 先生が詐欺の件でS氏と揉めて作曲に集中できなかったから 木根さんがその分多めに曲作らなきゃいけなかったんだろうな >>101 養育費の支払いのため、機材を売り払う必要があったってのは本当なのかね 機材を売り払ったせいでボーカル録りができなくなくてインスト曲が増えたとか どっかのブログで読んだ記憶があるんだけど、見つけられないんだよなぁ 90年代はテクノブームだったけど YMO「Technodon」('93年)は その90年代テクノを上手く捉えられなくて中途半端な作風だな 小室と坂本はTM初期の頃に対談していた記憶があるね TMの面白さはいわゆるサブカルでもなくかといってマスカルチャーに括られるような感じでもない 絶妙のバランスがあって80年代にしか成立しないようなグループだな >>101 でもあれ3人だけで濃密にレコーディングしたって言ってなかった? 作詞はしてるよな 前のTwitterでも辛い心の内を表現してるって返信にイイねしてた 高橋幸宏の00(A Dog Smiledというベストアルバム収録)って曲はアンダーワールドのJUMBOって曲にそっくりだった、 やっぱダレン・エマーソン在籍時が最高、浅倉のベストアルバム聴いたときもダレン時代の曲の影響を感じたが脱退後のUWからの影響は感じなかった。 >>99 同じく、あの番組でで中谷美紀のマインド・サーカス知った。 アシスタントの上原さくらとゲストの田辺あゆみ(テイ・トウワのアルバムで歌ってた)が超険悪な雰囲気になってて笑った。 I want TV.を「テレビが欲しい」と思っている奴はいないだろうか。 それは間違いだ。 「テレビが欲しい」は「テレビ受像機が欲しい」ということだろう。 テレビ受像機ならば可算名詞なのでI want a TV.となるはず。 不可算名詞のTVは「テレビ放送」のことである。 よってI want TV.は(テレビ受像機は持っているが)「テレビが映らない」だと 思われる。 >>78 50:03〜の曲や53:04〜の曲が分からないんですが分かる人います? カルト主導の事件の側面や冤罪性を無視して説得力のない妄想綴る馬鹿...完全なクズ。 腐敗したマスコミの流す表面的な不公正報道を間に受けてコムたんを悪者だと信じつづ けるクズは直ちに死ね。今すぐ死ね。噴火口に身を投げて死ね。 結局、コムたんを助けようとした人間が潰されてる現実を認識できない馬鹿の群れ。 そもそも「著名人の詐欺罪適用」自体が過去の判例無視の無茶な事案だって解れよ。 事件自体の不自然・奇妙な側面「自称被害者と主犯がグルで減刑嘆願書交わしあう」 で「そいつらをつれてきたのが某巨大カルト信者」って部分を無視して、コムたんに 詐欺レッテル貼ることにだけ躍起になってる時点で人間のクズ、壮絶なクズ、ヒトに 必要な何かが欠落してる。 カルト工作員がファン装ってココ覗いてるだけ(笑)なんだろうが... 過去の判例無視の事例である現実、あの事件が他の事件の判例として利用されること もないだろう(笑)。まあ、この国のカルトが司法に入り込んだ腐敗っぷりからした ら、裏でカネ積むとかして強引に判例・事例でネタにする可能性も今後ないとは言い 切れないのが恐ろしいけどな。ま、判例にするにも相当な覚悟がいるだろうがな。 あの事件の前後で無数の著名人がトラブルにあってる現実、コムたんを助けようとし た人間が事件でっちあげられてつぶされたり、引退したりって可能性が濃厚。 この壮絶に腐敗した司法・政治状況下、よほどの正義感や後ろ盾がなきゃ、擁護・支 援できるわけもない。 コムたんの周囲にいた人間。どんな面子かわかるか? 堀江貴文、島田紳助、中田英寿、細木和子、スマップ、小渕元総理、鳩山元総理… 直接つながってた人間だけでも、これだけの著名な人間がそれぞれ唐突な引退した り事件に見舞われてる。間接的な関与の人間の事件の疑惑なら更に広がる(安室母 刺殺事件、ライブドア野口不審死、北野誠騒動…etc)。 これで「不自然さ」を感じなきゃ、ただのアホ。冤罪性から目を背ける奴は人間性 ゴミ。 クズどもがこの先も犯罪者レッテル貼り続けようと、絶対に顔出さず済む場所でしか そんな真似はできない。それがあれが冤罪だという証。冤罪性を認めてるから、公の 場で顔をだしてあの事件を肯定できる奴が居ないのが現実。 コムたんの事件が「自称被害者と主犯がグルになってコムたんを嵌めた事件」って所 から目を背け続けるクズどもって人として終わってんだろ。 この期に及んで、司法の腐敗したこの国で、あの事件を肯定した文言綴るゴミ人間… 性格の歪んだ完全なクズ。 一人の人間が冤罪被害者になってる現実から目を背けるってクズ中のクズじゃないと できないよな。いかれてる。 あの事件を肯定したカルト以外の人間はビーズ松本くら いで、そんな松本はクズ認定されて歌番組にも出れない(笑) 宮迫もコムたんと関わった一人(zoidテーマ曲「enemy of life」)。彼らが数年 前に昼番組バイキングを降りたのも腐敗したメディアに加担しない潔白な人間なん だと思われる。浮気騒動も信ぴょう性が不明だしな。 騒動も終わってみれば「単なる宮迫潰し」でしかなかった事実が伺える。 大多数の庶民はウツの声に特徴も感じない鈍感な凡人共。曲や声や音の良し悪しを 区別して評価されたわけでもない音楽や売り上げ基準で構築された指標に何の価値 もない。 いつまでも「こうすりゃ売れた」だの、責任が消費者じゃなくてTM側に問題がある かのような妄想綴るゴミクズの群れ(笑) 99% [詐欺事件は某巨大カルトに嵌められた冤罪事件] 事件は主犯の男と自称被害者がグルで減刑嘆願書を交わしあう側面があり 更にそれらを連れてきたのがカルト信者という現実。 被害者側が「騙された」と証明しないと成立しない詐欺事件の通例なのに、 「主犯の男と被害者が通じてる」という不自然、著名人が詐欺認定される事 自体が判例のほぼない事案という不自然さも拍車を掛ける。 しかも100億が無くなったという経緯も「浪費」だの「外人に騙された」 だのと矛盾した報道・噂で、そこを明確に掘り下げる事もない不自然さ。 そういう実態が知れ渡ってるから業界人は誰も犯罪者扱いせず、同情されてる。 かといって表立って支援・擁護すればカルトの標的にされる、ので対処が難し いのが現実では? 80% [華原朋美は実は恋人ではなかった] あくまでも設定上の関係でしかなかった可能性が濃厚。 故に2015年にも楽曲提供している。 過去の狂気行動の件も「恋人ではないのに否定できない不満」「本当の恋人 が浮気と思われる不満」「バカみたいな喋り方を強要される不満」からの反発・ 騒動だったのではないか? 70% [平成名曲ランキング不正疑惑] 安室「HERO」が「CAN YOU CELEBRATE?]より上って無茶。安室票が割れれば それぞれがもっと下の順位になるはず。 今時安倍政権の支持率を真に受ける奴は少ないだろうが、そんな重要な物を 偏向できる昨今、こんなランキングいじるのは余裕だろう 60% [ガンダム・ソング ランキング不正疑惑] NHKでの特番にて「BEYOND THE TIME」3位. 本当はもっと上位だったのでは? 「一位は森口 水の星へ愛をこめて」別にあの曲を否定するつもりはないけど 「あれ」をそこまで評価してる人間なんてみた事ない。 しかも番組内では「BEYOND THE TIME」のサビを一切流さない、という徹底した 不自然。 60% [浜崎あゆみへの曲提供を拒んだという松浦氏発言の真相] 本当は彼女は詩も曲も書いてない噂は根強い。 「彼女に書いても自分が書いたって言えないから書きたくない」っていう小室氏の 意思表明では? 50% [ケイコのくも膜下出血は実は暴行障害] 「鼻がおかしかった。成形失敗?」という噂もあった様子。その実態は カルトもしくはその周辺による暴行事件で不摂生による障害ではなかったのでは? 50% [浜崎「VOYAGE」の売り上げ不振] 当時「これは売れないの不自然」って思った人間は多いのでは? 「実は小室氏の曲」だとすれば色々と辻褄は合うのでは? サビ部分(?)がKD「FUTURE OF THE DAY」に似てる 50% [小室氏とケイコの結婚はビジネス婚] 結婚当初から別々に暮らしてた話はでていた。要は様々な問題や敵から逃れる 為に交わしたビジネス婚だったのではないのか? ?% [小室潰しの工作組織が存在する] これらを全て見れば明らか。「絶対小室を二度と売れさせるな」という意向で工作す る機関・組織がある。 KISSDESTINATIONもQUIT30も名曲だったし、マスコミも 事件・騒動を正確に伝えようとしない。それは工作組織の目や圧力があるから。 もちろんその組織の核は某カルト。 事実を正しく認識して中立公平な視点でとらえる気もないまま犯罪者レッテル貼る工作は 正気を失った者か、もしくは関係者またはそれに依頼された者、でない限り有り得ない。 もし思考力に自信があるなら論理的に否定してみ?出来たら相当なレベルの人間だぞ。 >>109 50:03〜 Chase In Labyrinth (闇のラビリンス)のリフ 53:04〜 そのまんまKISS YOU あと 32:33〜 Don't Let Me Cry(原曲の間奏部分をモチーフ)は俺の思い込みだった Carol (Carol's Theme II)が正解だわ 原曲の変拍子部分が4/4にアレンジされてる >>112 そうだったんですね ありがとうございました YOSHIKIと松本が対談してたけど今はもう付き合いないんかねぇ LAで親しくなったらしいけど 小室も昔は住んでたよね >>114 最近の松本は、氷室・布袋・YOSHIKIとか 今まで絡みのなかったやつらと親しくなってるなあ。 なんか不自然。 稲葉の声がいよいよヤバイから 保険じゃないか? いつも不安定な音程 ライブがYouTubeに上がってたけど とにかく酷い 松本と小室の対談見たいけど誰か企画せんのか TKMCでも稲葉とだったし >>116 最近じゃなく凄く前から付き合ってるが 布袋は知らんが 氷室、YOSHIKI、あとTAKUROなんなとはあちらでよく食事とかしてる筈 むしろ氷室のファンがなんでYOSHIKIや松本と!?と嘆いてたな 松本は小室の人格面は苦手だろう TMが絡むインタビューでは常に「ウツさん」 >>121 どちらも本音で語らない対談になりそうでつまらなそう。 間に木根がいたら逆に面白くなりそう。 主に木根disに終始しそうだが。 >>123 自分が見たのは木根さんが多かった あとウツさんじゃなくてウツって言ってた >>122 氷室ファンって怖いイメージしかない。YOSHIKIファンは意外とまとも 個人の感想です >>123 松本みたいなゴミが他人の人格言えないだろ >>126 腹黒言われてたのは木根だろ >>102 どこのブログだ?『重箱のスミ』か『20Years After』? 当時のどん底の先生ならありそうな話だが DTM板の小室スレだな 住人の何人かは実際に入手して写真や音もうpしてたけどかなり昔の話だよ インポは、ときどき居なくなるという みゅーじんより STARCAMP観てて今ごろ気づいたけどCOME ON LET'S DANCEのアウトロってCOME ON EVERYBODYのイントロのフレーズだね 時期的に意図的なのか偶然なのか >>134 いまさらか そのライブアレンジでEverybodyができたんじゃ いまさらってStarCampなんてテレビで当時見たことなければあのアレンジ知らなくても不思議じゃない 衛星放送バージョン収録して欲しかったな〜 地上波でカットされたPassengerとYou can Danceを放送したBS版 >>136 https://ja.wikipedia.org/wiki/COME_ON_EVERYBODY Wikipediaに書いてあるし GROOVE GEARで聴けるぞ(FANKS CRY-MAX音源) >>133 ドキュメントの中で小室が今が人生で一番忙しいみたいなことを言ってたんだよね 小室哲哉を精神病院送りにして、精神薬でデブにしたのは、とある稗田祐之って男ですよw DRAGON the FESTIVALツアーの 松本のギターはうるせえな 華原朋美、小室哲哉にフェラーリをプレゼント!1回しか乗ってもらえず売却 >>115 スマイル スマイル スマイル どんな笑顔見せても 心の中が読まれそう 大人ぶった下手な笑顔じゃ 心かくせない 大キライ 大キライ 大キライ 大スキ OPEN YOUR HEART 【LOVE-iCE tour 2001】 https://nico.ms/sm9350293?ref=other_cap_off このLIVEアレンジいいね you tubeにアレンジしたTM曲が上がっているけど、クオリティ高くて良いね、ありがとう >>146 アレンジ的にはTMというよりは大介っぽいけど良アレンジあげてるチャンネルがあるな ランホラばっか言われるがopera nightこそウツに歌って欲しい avex portal@avex_portal これぞエイベックス!!最KOOにアゲアゲ!! パリピ全開で踊る ダンスミュージック爆誕!! 芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU 「EVERYBODY! EVERYBODY!」MV初解禁!! https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1007286 https://twitter.com/avex_portal/status/1380119892179841028 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150 毎日がEVERYDAY! EVERYDAY! >>150 曲は悪くない。ヴォーカルかなりいい。この娘は以前犬のコスプレアイドルみたいな キャラの曲でちょっと話題になったやつだよね? でもラップが邪魔。かなりジジイな風貌ででしゃばらなくてもいいだろうに。 小節のわずかな隙間にちょっと茶々いれる程度の介入のラップで良かったんじゃないか。 芹澤優のお母さんの妹が斉藤由貴 つまり芹澤優の叔母が斉藤由貴 みつ子は完全におかしくなったよな あんなにやさしい歌詞書いてたのに もうTMには関わってほしくない 歌いかたも怖いし >>150 Kooとかお笑い芸人いらない ただwowwow言ってるだけ 小室の刹那の1ミリも感じない 作者の思想とか正直どうでもいい そんなの気にしてたら音楽なんて聴けない >>161 今後、TMが再始動したとして、みつ子に作詞依頼したら、 今までと明らかにちがう雰囲気になるだろうな…。 騙された世界とか、きみは気づき始めてるとか、 そんな方向性になりそう。 なので、普通に小室の意味不明な歌詞のほうがいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる