Mr.Children2109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2107 (実質Mr.Children2108)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1647204145/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この曲、死んだ恋人の歌って感じ?
いい歌詞や。曲も思ってたよりずっとよかった。 めちゃくちゃしっくり入ってくるな
悪く言えば新鮮味がない
しかし、ここまでくると職人芸かな まあ歌詞はほぼhimawariだなw
タイアップに合わせたからしょうがないが 冗長な間奏が無いからあっという間に感じた
特に2番サビからcメロまでのところ、意図的に端的にして飽きのこない展開にしてる気がする
ダイナミックでドラマチックな感じがミスチルの王道て感じ
サビのハモリがデカくてどっちが主旋律かわからなくなるところがある あってるか分からないけどとりあえず
桜舞う遊歩道 花火上がる夜の浜辺
ひらひら きらきら
記憶の中で光ってる
レンズを向けるたび
顔を背けていたのは
照れてるだけだと理解しようとしてきたんだ
彷徨えば彷徨うほど出口から遠く
離れる迷路みたい
今も答えを探して歩いてんだよ
君のいない場所で
一人きりシャッターを押す人差し指
そのレンズの先には
必死で何かを僕に伝えようとしてる
あの日の君が見える
一瞬でさえも逃したくなくて
夢中で追いかけるよ
今はもうここには居ない君の笑顔を
君を知る人から君について聞かれるたび
どうしていいのかその場から立ち去るだけ
語らえば語らうほど
気持ちから遠く
言葉は無意味になる
強力な恋の魔法がまだ解けてないから
幸せとすら感じる
空に残された白い飛行機雲
ふと自分が重なる
すごいスピードで行ってしまう君に必死で追いすがる
君さえ知らない本当の君を
見せてあげたかった
静かに眠ってる横顔も綺麗だ
時は行き過ぎるそこに何らかの意味を人は見出だそうとするけど
冗談がすぎるたとえ神様であっても死ぬまで許さない
一人きりシャッターを押す人差し指
そのレンズの先には
涙色をした雨で覆われていても
笑顔の君が見える
僕しか知らない愛おしい仕草を
この胸に焼き付けるよ
怒ってる顔も堪らなく好きだった
もう会えなくっても君は僕の中の永遠 >>775
恋人の死を描いた2大バラードやね。
himawari超える事はないと思って聴いたけど、これはどっちが上とかいう議論もくだらなく感じるわ。比較できん。ツインタワーのように2曲とも堂々としているわ >>778
全体的にコーラス何重にもしてるのが印象的だよね だみ声があんま好きじゃないから殆どの部分で奇麗に歌ってくれてて嬉しい サビラストの「今はもう・・・↑ここにはいない」が一番好き 永遠がベストに入るなら次のアルバムには永遠は入らない。もったいないなぁー なんかSENSEに入ってそうなバラードなんだよな、バンドサウンドとちゃんと調和してるわ >>769
わかる、無理にメロに乗せてる節は感じる >>769
わかる、無理にメロに乗せてる節は感じる 予告映像ではとっておきのところを隠しておいたんだな
やっぱりフルで聴かないと
最高だ 一番最後の『もう会えなくても〜』の手前のOh Rebornが寒い AメロBメロCメロの王道
ライブでの櫻井さんダンス
himawariとの違いはその辺ぐらいでどっちも名曲 >>797
飛行機雲の情景描写いいな
桜井の十八番って感じがビンビンする 台詞被りの予告一部でネガティブなこと言ってすまなかったコバタケ&桜井さん
歌詞の表現も凝ってて最高だわ
あと全然長く感じないのは長ったらしい間奏がないからかな? ちゃんと見てないけど「独りきり」だし「逝ってしまう」だよ >>784
行ってしまうじゃなくて「逝ってしまう」な >>766
あぁ・・・楽曲や情報の解禁日、CDやライブ円盤のフラゲ日
そんな興奮して眠れない夜が幾千とあった
ありがとうコバタケ&ミスチル こういう王道曲も好きだけどブラプラみたいな新鮮な曲の方が聴きたいなぁ >>807
ブラオレの後にシングルとして発表されてたらまたかとなっていただろうね というか書こうと思えばサビ強い曲今でもちゃんと書けるんだなって感動した
永遠も生きろも1発で入ってくるわ いい意味で昔を思い出す
重力やサントラも好きだけどこれぞMr.Children ライブのラスト、アウトロで目を閉じながらリズム刻んでる桜井が見える… オレンジに入ってそうな歌だな
サントラか重力に入ってたら褒めてたと思うけど こういう王道こってりTHEミスチルバラードもたまになら全然いいな >>812
確かに。逆に最近、こういうのが足りてなさ過ぎた エントランスの最後の曲を永遠で締めくくりとかされたらと想像するとたまんねえなこれ 予告見過ぎたせいで、1番と2番のBメロがCメロの展開にならないのがまだ違和感あるけど、お陰でラスサビに向けて盛り上がって良い タイアップあるから仕方ないかもだけどレンズとかシャッターあたりの歌詞が浮いてる気がする
ライブで聴いたら絶対良いだろうけど >>820
birthday をアレンジし直してベストに入れて欲しい >>807
ミスチルと絡むコバタケしか興味ないけどね 絶対無いだろうけど、歌詞に掛けて、ライブ中永遠だけ撮影OKとかだったらおもろいなw ブラオレ期のときは田原とナカケーどこやねん状態になってたけど、永遠はストリングスもバンドの音もピアノも綺麗に混ざってていいね たまにでいい、このタイミングだからこそ評価されてる感ある >>830
流石にミスチルクラスの大御所にカットとか有り得へんから大丈夫や たまにならいいというコメントあるけど、
やっぱセルフ期を経て、コバタケもその間のミスチル音楽性を理解してか、やっぱり進化してるよ
セルフ期以降のバンド感も壊してないし、感動を際立ててる気がするから昔のタッグとはまた違う質な気がする かと言ってアレンジャーは曲ごとに変えた方が新鮮さという意味ではその方がいいけど >>837
確かに前のコバタケならもっとストリングスベタベタ、ピアノベタベタだった気がするわ
何となくサントラっぽいストリングスの入れ方も感じるし、コバタケもセルフ期のミスチルをリスペクトした上でアレンジしてる気がする
インタビューとかあったら聞いてみたいな オレンジのときはなんか本当にミスチル終わりそうな雰囲気あったし
あのときは間違いなくコバタケと離れて正解だったわ しっかり劇中で使われてるのかな?
ブラックアウトしたエンドロールで流しても意味が無い アウトロは久々のコバタケ節だな
最後パッと終わるのはミスチル側のアイデアっぽそうだ ヒマワリほどの衝撃はなかったけどええな
祈りは当時あんまりだったけど永遠は中々ええな >>837
そうそう
コバタケちゃんと今のミスチルを見てくれてるわ 音数多いのに整理されててゴチャゴチャしてないの流石だわ 時は行き過ぎるのとこ、間髪入れずにいくのがちょっと気になるな
畳みかけすぎな感じがする
そこで間奏入れないのは敢えてなんだろうけど Aメロピアノだけにするのはたまにはいいけどこれ以降はもういらん >>852
まさかそっちの漢字なのね‥かなり曲の世界観が悲しい(´;ω;`) 確かに逝くは気になった
やけにタイアップ先に寄せた歌詞だよな 最近イントロでうおおおおってなる曲がないのが少し悲しい
どの曲もなんか控えめな音から始まるよね なんて言うかこれまでにありそうなんだけど新しいんだよな。
表現難しいけど、ミスチルとコバタケだからこそ出せる曲だな。職人だわー。 1時間永遠とリピートしてしまった…
飽きねぇ…
寝れないよぉ… >>855
いやそこに間奏がないからこそくどくないし長くも感じない
そこに壮大な間奏があったら今までのマンネリコバタケバラードに近くなるわ 今回はがっつり映画のために書いたって言ってるしこれは映画見ないといけないな まだ聴いてないんだが
映画で初聴のが良さそうかな? なんかコバタケ主導というより両者とも50:50で意見出し合ったんじゃないかなって感じが伝わるんだよなぁ
それこそ間奏入れないのは最近の傾向から行ってミスチルサイドが提案してる気がする 実家で食べる母の手料理って感じの安心安定のクオリティ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています