amazarashi★111
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立ての際は行頭に
『!extend:checked:vvvvv』を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ (Vocal & Guitar)
豊川 真奈美 (Keyboard)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰 (Arrangement & Instruments & Programming)
YKBX=横部 正樹 (Art Works)
中村 武文 (Bass)
橋谷田 真 (Drums)
井手上 誠 (Guitar)
鮎京 春輝 (Keyboard)
■Web
・Official HP
https://www.amazarashi.com/
・Twitter
https://twitter.com/amazarashi_info
・YouTube
https://youtube.com/user/amazarashiSMEJ
・bilibili
https://space.bilibili.com/2106118342
・APOLOGIES
https://apologies.jp/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
※前スレ
amazarashi★110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1649838142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほとんど一回見たキリだけど
1.0と雨天決行のティザーだけ繰り返し見た こうやって総合して見ると良いmv多いよな、特に初期は。つじつまのmvかっこいいから好き フィロソフィーに関しては、ジュブナイル特有の小さいけど大きく見える悩みみたいなのが自分なりの哲学に昇華されていくみたいな曲だからJKでよかったと思うけどな笑
スピードと摩擦はやらかしてる笑 スピードと摩擦はもっと、とどめを刺してみたいなMVでも良かった気がする。基本的にずっと車なり足でなり走ってて、所々歌詞のイメージやアニメ本編の映像がフラッシュするみたいな(?)妄想 ずるいかもしれんけど、今のところアニメーションでMVでいっちゃんいいのは月曜日だと思ってる。あとはアリーとか少年少女みないなリリックビデオ系。この辺はもはや紗幕映像だけど笑(それがいい) 秋田がインタビューで「社会人の応援歌っていうキーワードがあって」って言ってる以上、少なくともフィロソフィーのMVは絶対に違うと思ってる
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/16516 わかる。フィロソフィーのMV好きになれないのはjk云々よりそこが原因だと思ってる 空に歌えばMVは良かった
amazarashiロゴはやっぱアスパムだよな >>860
なるほどなーーー
これは確かにMVと作曲者が乖離している悪いとこでちゃってるんやな、、、無知で悪かったわ! 秋田さん元気いっぱいでロスボツアー無双して欲しいな、、、もうそろ改めてリハ始まる頃かな 今まで意識したこと無かったけど、秋田さんの音域の広さ凄いな
自分疎いからよくわかんないけど結構高い所まで出てる気がする アホみたいな高音がない代わりに低音がしっかりしてるタイプ まとめてる人いたわ
地声最高がhiA#で終わりで始まり、雨男、鴉と白鳥の3曲
思った通りhiAが一番曲数多いんやね 唯一無二の声だと思う、ちょっとしゃがれてるのも好き。しゃがれ声はタバコ吸ってる人に多い気がする 前に声質がコンプレックスとか言ってたような記憶があるけど
むしろ羨ましいくらい良い声だよな ラジオでやたら明るい秋田の声がして、回復してライブの宣伝か?!と思ったらジャニーズの誰かだった
がっかりしたけど陽キャな秋田声だったから面白かった いい声質だとおもうけど
自ずとやる音楽が決まってしまう声ではあるとおもう 最初はなんかなぁと思ったけど
今では大好きです、ひろむVOICE あとがきおしゃれよな
最初は短くてがっかりしたけどそれこそ後書きなのね わかる、今のロスボのセトリ+アダプティッド追加でやって欲しい。
ツアー再開ギリギリまで休んでてほしいけど、音沙汰ないのも正直寂しいな。 休止前のロスボのセトリ曲数多いし増やせなさそう
どっかの曲カシオピアと入れ替えじゃない? SONY絡みでBLEACHの主題歌ワンチャンないかと思ってたけど全然違ったわ ネット火付けイナゴとか無敵の人の歌また作らないかな
リビングデッドとか空っぽの空みたいなの BLEACHとamazarashiの最大公約数…… BLEACHの巻頭ポエムを秋田がポエトリーリーディングする展開ある? 今月も日記更新ないかもしれないな。
書く事ないからか、スタッフ日記も月に一回だし
秋田さんが無事ならええんやけどライブ出来る状態なのだろうか 舞台に立ってみるまではわからないみたいなところありそうだけどな
治療期間としては短い 普通に延期初日の愛知終えるまでは更新ないと思ってる
もし再延期されたら余計に日記どころじゃなくなる あんまり話題に上がらないけど皆の好きな詩が知りたい。歌詞カードの右側に書いてある詩
俺は星々の葬列とそれはまた別のお話のやつが好き >>900
ハルキオンザロードのは何度も読み返した >>900
空に歌えばが好き
「雨の日に口ずさむ歌を携えろ」
サイトで繰り返し聴いたわ。 恩師に会いに行くエッセイみたいな詩あったよな
なんかあれが妙に残ってる
よく言われてるけど歌詞と詩まとめて本にしてくれないかな >>905
どこかで秋田さんが果たして需要があるのか、って言ってたけど、需要あるよね。詩集欲しい。 秋田氏に関することは全て需要がある
豊川さんに関することも全て需要がある >>907
それ。もう少し豊川さんにフォーカスしてほしい >>908
ヴェールに包まれてるのも好きなんだけど、やっぱりちょっとは知りたいよね わざと隠してるからな
あんま表に出したくないんだろう 詮索されるの避けてるんだろうね、もっと知りたいけど仕方ないか。
せめて豊川さんメインボーカルの曲が何曲かあればいいのにって思う。 >>905
ライブMCも文字起こしした詩集全集みたいなの欲しい。 秋田がなんか言いかけてやっぱりなんでもないですみたいなこと言ってたMCなかったっけ ミステリアスは最強だからね
触れそうで触れられない切なさ、魅惑も知れる良さよ 豊川さんのデビュー前のちょいケバめのお姉さん画像とか営業能力(喋りが達者?)が高いのとか聞いたらミステリアスさはないけどなあいみょんとも初見で女子トーク盛り上がってたらしいし タクシーのおっさと政治談義で盛り上がっちゃう姉さんなんだぜw 詩もそうだしリリースされてないライブの映像フルで全部出してほしい。ヒガシズムとか >>905
花は誰かの死体に咲くのやつかな?あれも好き ライブ振り返りダイジェストが特典で出た時もねぇママやヒガシズムは新録されなかったから、もう金輪際出さないつもりなんだろうけど観たいよなー パーフェクトライフ見たいな、CDジャケットの男の子がトボトボ歩いてる紗幕の映像のやつ >>913
ヒガシズムか世界分岐の時の札幌公演だよ
ありがとうございます。札幌は…その……なんでもないです、次の曲行きます。
くらいの感じでMCほぼしないで次の曲やったやつ まだ秋田さんボーカルで公式音源化(?)されてないのって
today
スプリンター
冬のせい
闇の中
lifestar vista
彗星
teenage egoistic
他なんだっけ? >>924
カメレオンライフの局はコーラスだよ
解散ライブのCDには弾き語りかあったらしいご >>924
Cmもあるね
真っ白な世界のカップリング カメレオンライフ時代の曲が録音されれば秋田の青かった時期も補完できてさらに深みが出そうだよなあ
東京をアコースティックで録音したんだしもう普通にバンドでもライブでもやってほしい カメレオンライフのはやらないで欲しいな。思い出あるし。 ライブでは聞きたいけど公式音源化はなんか違う気がする 自分だけだと思うんだけどライブBDとかで紗幕の映像を固定カメラでずっと見たいって人いない?
秋田さんに寄ったりバンドメンバーに寄ったりするのもいいんだけど切り替わり無しで紗幕の映像をずっと見てたいんだよな
毎回普通の映像verと紗幕固定カメラ映像verの2パターンあればいいって思っちゃう >>934
わかるなー
でも生のライブだけの特別感もある >>934
自分はむしろ幕の映像には興味ないだってあれ作るのに秋田携わってないんだよ なんでライフイズビューティフルだけ円盤に入れたのか >>937
それ言っちゃったら音源のアレンジも演奏のアレンジも音響も照明も全て、秋田さんだけから生まれたものではない。ライブってそういうもんじゃないのか。 そういう他者の解釈も含めた壮大なアートがamazarashiのライブだと思ってるから、紗幕をもっとじっくり見たいっていうのは自然だと思う。 ライフイズビューティフルとか独白とか、文字の演出が全面に出てる紗幕愛してる 秋田さんの実力だとギター一本の紗幕なしでも十分なライブができるだろうと思うけど、ライブで豊川さんのコーラス含めたバンドの演奏と紗幕映像から飛んでくる歌詞を見るとめっちゃ刺さってくるものがある。
遠い席で紗幕しか見えなかったライブの方が何故か涙止まらなかった。 amazarashiの楽曲ってどんぐらい編曲の力が利いてるんだろうな 相当なモノな気がする
今となってはあまざらしでも聴けるけど、出羽さんの力が無ければここまでハマらなかった自信があるわ でも秋田が作ってがっつりアレンジされてないって公言されてる曲も良い曲じゃん
最近だと火種とか 出羽氏とひろむ氏が交わってなかったら今の今までamazarashiの存在すら知らんかったかもしれん
出羽ありがとう ワイも
でも千文の一夜みたいなあまざらし形態のはもう一回やってほしい。 アコースティックライブだったね
チェロとかバイオリンと秋田の声一緒に聞ける贅沢なライブだった 出羽さん日本トップクラスの編曲家だと思う
バンドマンが考えついてもやらないようなアレンジをするのが自由で好き レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。