サニーデイ・サービス27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ消化したので立てました NGワードでテンプレ貼れませんでした 前スレ参照か貼れる方お願いします また未発表音源集出すんだ ニール・ヤング並みにまだまだ眠ってるのありそうだな 名古屋城のソロライブでそろそろサニーデイ新譜出すと言ってた ツアー前に急に出すパターン? 曽我部のアコギほしいんだけど、 ギブソン B25のほかに何使ってる? https://youtu.be/ounBrlUW3XI これはMartinのD28? HD28V? https://youtu.be/wCC2d_0le-M これはB25よりでかい気がするけど、j50かい? 冷やし中華よりリピートしてる 聴き疲れしない音でいいね ここで逢いましょう 東京 恋におちたら 苺畑でつかまえて I'm a boy 恋人の部屋 雨の土曜日 心に雲を持つ少年 ライラックタイム 魔法 冒険 時計を止めて夜待てば エントロピー・ラブ シルバー・スター コンビニのコーヒー 春の風 セツナ そして風は吹く NOW 花火 One day サマー・ソルジャー 冷やし中華 桜 super love 白い恋人 青春狂走曲 風船讃歌(新曲) そして風は吹く、演ってくれたのか。 じゃあ月末恵比寿に行かなきゃな・・・ 名古屋、覚えてる範囲だとアンコールの桜~の代わりにお土産でした 他は変更なし 相変わらず音圧が強い >>15 昔はラストに延々やってギター放り投げてた曲を頭にやってるのか しかし名曲ばかりだなあ >>19 プラス、青春狂走曲の次に若者たち演ったかな? + あじさい パンチドランクラブソング おみやげを持って 若者たち - 桜 super love 30曲もやったのDANCE TO YOUのツアー以来じゃないか ツアーが終わる頃には新譜をCD、LP、カセットでリリースとのことなので リキッド終わりで発表に期待 今回のツアー新作GOODSのロンTとトートバッグの価格が分かる方教えて下さい >>27 ありがとうございます 安いね 後はどなたかトートバッグの価格をお願いします >>25 嬉しい反面ちょっと微妙だな 冷やし中華ぱっとしなかったし 風船讃歌のMV面白いな 結局誰一人助けられなかったのかよw 多分合ってます 2022/10/28 恵比寿リキッドルーム ここで逢いましょう 東京 恋におちたら I'm a boy 苺畑でつかまえて 心に雲を持つ少年 あじさい 雨の土曜日 恋人の部屋 パンチドランク・ラブソング ライラック・タイム 冒険 魔法 時計をとめて夜待てば エントロピー・ラブ シルバー・スター コンビニのコーヒー 春の風 セツナ そして風は吹く NOW 花火 One Day 桜 super love サマー・ソルジャー An. おみやげを持って 冷やし中華 白い恋人 青春狂走曲 若者たち An.2 風船讃歌 >>44 それでいて最後三人並んでドヤ顔で歩いてるのウケたわw ライブ最高だったけど、曽我部に声かけてる人はいるわ、歓声出してる人はいるわ、挙句の果てに凄く多くの人が若者たちで大声で歌ってた。 コロナ終わってないんだって!リキッドルームの壁にも歓声歌声禁止と書いてあるのにあんなにみんな守らないとは思わなかった。 守ってる私がバカみたいだわ。 そんなもんだ、律儀に守る奴が馬鹿 先週のブルーノマーズとか東京ドームでみんな合唱だしな そーゆーことだ。ワクチン打って自衛して行くしかねー コロナにビビってるとかじゃなく規則を守らない人が多かったのが嫌だった やったもん勝ちって大嫌い サニーデイの客なんて30代40代50代だろ? 配偶者や子供もいる年齢だろ? 子供から「声出し禁止って書いてあるのに、どうしてみんな歌ってるの?」と聞かれたらなんて答えるんだろう? 曽我部だって子供いるんだから、率先して規則破るのはやめてほしかった 2020年や2021年とルールは変わってないのになぜみんな勝手に声出しOKと独自に判断してるんだろうか? 注意されないなら怒られないならやってもいいっていう考えおかしくないか? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221015/k10013859571000.html 具体的な条件としてマスクの着用や換気など基本的な感染対策を徹底したうえで観客の声が通常の会話の音量を上回らず、観客が声を出せる時間が1曲当たりの25%程度を限度とすることを挙げています。 最新のガイドラインだと曲の25%は声出しOK笑 新譜最高や!! 冷やし中華なんてただの箸休めやったんや!! 新しいの全然わかんなかった。 epの頃から、ウーンだったけど まあ、そこまで怒らなくてもいいかもしれんが、自分や家族や友達がコロナにかかって辛い思いをしたなら、怒るのは理解できる。 あと、上に書いてる最新ガイドラインに照らし合わせるとあやふやでもある。 俺も後ろで見てたけど感じたことはある。 ・具体的な条件としてマスクの着用や換気など基本的な感染対策を徹底したうえで観客の声が通常の会話の音量を上回らず、観客が声を出せる時間が1曲当たりの25%程度を限度とすることを挙げています。 →マスクはOKだが、ライブハウスで窓もなく出入口1つしかないのに感染対策徹底してるとは言えない。 観客は大声で歌っており、通常の会話の音量は上回っていた。 ・ライブハウスの担当者はコール&レスポンスと呼ばれる演者と観客の掛け合いが条件の範囲を超えて行われないかや、演者が観客をあおって大声を出させるようなことがされないか、大声の会話を誘発する大音量のBGMが流されないかなどをチェックリストで確認することになっています。 →これに関しては完全にアウト。いわゆるコール&レスポンスではなかったが、観客が歌っていた光景はコロナ前と同じだった。 ライブハウスはしっかりとチェックしていたとは思えない。もしライブハウス店長が厳格な人だったら演奏を止めさせて注意するはずだ。 それから、本来は放送土曜日なのを曽我部が日曜日と間違えた時に、土曜日!と声がけしたファンは本当によくないと思った。まさにコロナではああいうことが駄目だったのに。 じゃあどうすればよかったのかと言えば、ガイドラインは日々変わるので、サニーデイやスマッシュやリキッドルームがきちんとサイトなどで最新ガイドラインを載せるとか、影アナで伝えるとかすればよかった。 リキッドルームに歓声禁止と貼ってあったのは俺も見たので、あれを文字通り守りたい人なら、声出しに怒る気持ちもわかる。 でもSNSを見ると感想は絶賛しかないので、結局こんなのは少数意見として誰の目にも止まらないだろう。 俺もサニーデイ・サービスはデビュー時から30年近く聞いてるがはっきり言ってベストライブだったと思う。映像化か音源化してほしい。 新譜SUNNYのような味がしない記憶に残らんアルバムだな ランクでいうと A…DTY B…ポッバラ、晴天、いいね C…海、街 D…SUNNY、ドキドキ だは >>60 どうでもいいわ ローカルルールを遵守することにもはや本質的な意味をまったく感じない この数年間に音楽に心を震わせることがどれだけ抑え込まれてきたか、わかっているだろう もはや、知識や情報は充分に供給されている リスクを極限までゼロにしたいなら、その場を去れば良い。生命を守る自由は確保されてる これはコロナ前からそうだったのだけれど、ライブに参加するってのは、ある種の賭けなんだよ >>63 なんか毎回、最高傑作って言うけど違うよな。 解散前は毎回最高傑作だったけど。 俺もドベだと思う。 サニー、シティ、ドキドキ。 若ぶってハシャいでるオッサンの曲 一曲目とか正に 解散前のファンにしか響かんだろうなぁ 結構良いアルバムだと思うな 従来と昨今のらしさのバランスが上手く取られている 毎回最高傑作もどうかと思うけど、1、2回聴いた位でドベと決めつけるのもどうかと思う >>72 そういうやつ必ずいるから DTYですら最初は酷評してるやつ多かった 新譜、いい感じに肩の力抜けてて、通しで聴ける良いアルバムだと思うわ 海辺のレストランが特に好き DTYといいねは傑作だけど通しで聴くとちょい疲れるしな 長文の人はコロナなのに声を出してることに怒ってるんじゃなくて、規則を守らないことに警笛を鳴らしてるんだよ。 規則を守らなくていいなら、前の人を殴って最前列に行くとか、スタンディングでぎゅうぎゅうなのにタバコを吸うとか、そういうことも全部いいんだろ?という輩が出てくる可能性がある。それを懸念してるんだろ。 他人を殴らないという規則を守れるのに、何故声を出さないという規則を守れないのか?との疑問だろう。 こういう意見出すと必ず、飛躍しすぎとか極端だという人がいるけど、規則を守ってないという観点から言うと同じなんだよね。 そこに大小も極端もない。 >>72 ツイじゃやりづらい話題だからここで最下位アルバムの話するの良いと思うけど 再結成した後の丸山さんが叩いてるアルバムどれもよくなかったな >>78 そもそもの規則が妥当かどうかっていう批判的な視点が欠けてるから、そういう奴隷みたいな意見になるんだろうな 法は無謬じゃないし、ローカルルールはそもそも法でもない お上に従順な日本人のいちばんしょうもないところ 市民的不服従とか川崎バス闘争とか少しは勉強したらいいよ ドキドキ良い DTYには及ばないけどいいねと同じくらい良い 丸山くんがいた晴天も過去形感はあるけどあれは良い まあ再結成後の最高傑作はSunnyなんだけどなー 今回も安定のクオリティだしライブでさらに良くなるだろな 俺は最後の曲が民生っぽいなーと思ったw 今のところベストトラック! 自分はDOKIDOKIは聴けば聴くほど良く聞こえる サイダー・ウォー好き >>81 その規則が妥当じゃないから守らなくていい ローカルルールは法じゃないから守らなくていい ということですか? じゃあもうマスクも外して大声で歌ってもいいってことですか? こわれそうも良いなあ 新しいアルバム聴いて好きな曲が増えていくの楽し いいねは新ドラマー加入記念みたいなちょっと若めに無理したところもあったアルバムだけど今作は本来のサニーデイらしさと新ドラマー以降のサニーデイが混ざりあった感じ >>87 つまり、そうやっていちいち人に判断を委ねるんじゃなくて、自律した人間は自分の責任で判断せよということだよ 叫ぶ自由も注意する自由も退出する自由も全て与えられている ドキドキいいアルバムだね 個人的にはいいね2みたいな印象ではある 車でリピートしてて思ったのは曽我部の詞って 飲食物の登場率めちゃくちゃ高いよね らーめんタコスにハンバーガーに中華にサイダーに昼ビール等 きっといっぱい食べてるよね >>94 まだやってるの?飲食やってレコ屋やってサニーデイ・サービスやってソロやって 暇が嫌いなのかな ロンリープラネットフォーエバーってオアシスみたいだな オアシスは聞かないが、サニーデイ・サービスのオアシス似の曲なら聞ける >>98 曽我部がオアシスのライブビデオ、メインロードのやつ出た時にほめてたの覚えてるわ 曽我部さんのゴールドレスポールの塗装、Instagramを見るとクラック結構あったけど、 まさかビンテージじゃないよね?ヒスコレAgedなのかな? こわれそう ラブソングと見せかけて 君が丸山くんで壊れそうなのがサニーデイと思うと泣ける こないだの恵比寿リキッドルームは完売だったし、去年末のビルボードライブは完売だったし、アルバムめちゃめちゃ評判いいし、 サニーデイはスタンディングよりホールで見たいという人も多いし、新しいLINE CUBE SHIBUYAの座席は広くて座りやすいし、 というようにかなり追い風かと思ったけどな 平日の18:00開演てのもチケット買いにくいかな? これもしかしてライブ凄く長いって予告なのか?3時間30分とか。 平日に2,000人前後集客するのは割と大変ではあるんだよな 仕事帰りに来る人も多いだろうし18:30開演でもよかったかも えっー!なんでだろう?うるさいから? でも渋谷って朝までめちゃめちゃ騒がしいけど でも逆に言うとそれでも18時開演にしてるということは2時間半〜2時間50分くらいやるのは間違いないな 大工原さんプロ並みに料理上手いんだなー 田中のラーメンといい皆音楽以外にも高いスキル持ってるなあ そカバンのトモもパスタ屋だもんなあ まだやってんのかな? ローズの通販で買った時にもらえるステッカーが最近楽しみ。あの曽我部くんパロステッカー何種類くらいあんだろ >>112 へー。チョモランマトマトって結局解散なのかな 良いバンドだったけど 仮に曽我部が『もうサニーデイ辞めるわ』とか言っても二人とも何の問題もなく食っていけるな >>120 スクービーのマネージャーやってる田中見たことあるわ フツーに馴染んでた ラーメン評論家としての地位確立したもんな サニーデイ無しでは生きていけなかったのはハルシゲさんだけだったんだよね‥ DOKIDOKI最初に聴いた時はあんま良くないなあサブスクで聴いてればいいかなって思ったんだけどだんだんハマってきて結局CD買っちゃったよ 曽我部のまぶしい世界、タワレコもユニオンも予約もうできないw ローズもいつから予約できるのか早く教えてほしいわ。しょっちゅうSNS見てるわけじゃないし今から予約開始ですとかは勘弁して欲しい。 通常盤のレコードと重量盤を聴き比べた猛者はいないかしら >>125 おなじく。 買えたくても買えないストレス >>128 最低でも100万円クラスのオーディオで聴き比べないと違いがわからないんじゃないの? オーディオは何千万円のものもあるよね。 >>130 曽我部が自分のプレイヤーで聴いても違いが分かる盤をリリースしてるだろ レコードの重さて重要だからそんなむちゃくちゃ高いプレーヤーでなくとも、違いは感じられるでしょ オールインワンの1万円のやつとかだとさすがに難しいだろうが 前作で針飛びのクレームいっぱい来たから通常盤と重量盤の2種類出したんでしょ? 今のロックロックした感じが終わらない限りCITYとかポップコーンバラッドの曲はもうやらないのかな 唯一花火は最近もやってるけど、インザサンアゲインとか青い洗車もたまには聞きたいね >>136 昨日買えたわ。丁寧にありがとう。 ローズはステッカーもらえるからいいよね、送料500円だけど 最近のパロディ曽我部くんのステッカー全種類欲しいけど何種類くらいあんだろ? >>137 同意。今まで周期だと後2年くらいで違うことをするはず、それまではスルー。 個人的にはもっと音を作り込んだものを聞きたい、LOVE ALBUM やポップコーンが至高。 製作費ないと無理だろうね いろんな意味で メジャーでなければもう作り込んでもあんま意味ない ってことにシフトしてる 個人的には、今の感じであと20年ずっとやってほしい めちゃくちゃロックでめちゃくちゃバンドサウンドでめちゃくちゃ歌もので 初期といいねとDOKI DOKIの音楽性でずっとライブたくさんやってほしい しかし、作り込んでるのを求めるファンもいるから、作り込んでるやつや打ち込みやインストはソロでやってほしい 新PVアップされたな。 まさか年末におっさんたちが、公園でずぶ濡れで抱き合う地獄絵図を 見せられることになるとは・・・・(悪くない) 何故かオフィシャルに告知出てないんだけど、 spotifyのポッドキャスト「POP LIFE」(ホストは田中宗一郎)の最新回#328と#329のゲストに曽我部さん出てて色々濃ゆい話してるので必聴。 無料プランで聴けます。 >>147 聴いた 風船賛歌の元ネタがチューリップの心の旅ってのは驚いたわ ソカバンってもうライブないの? 調べてわかる1番最新のが2019のアラバキだったんだけど 心の旅と言われたら、めちゃくちゃしっくりくるね 確かにその通りだ 心の旅も風船讃歌も超名曲 ちなみに心の旅は1973年発売だから今年50周年 つまり風船讃歌も今後50年歌い継がれる名曲決定 ほんとにさあ 日常に溶け込む音楽なんだよな スラスラ言葉が出てきてる感じが心地良いんだよなあ コンスタントに新曲出してくれるの本当にありがたい 季節感があるし曽我部もそれを得意として自覚しているだろう ポップライフ聴いた あれだけ節操なく色んなもの絶賛する曽我部もSLAM DUNKは受け付けなかったんだな 意外だったわ 田中ってつくづくいいベーシストになったな サポート仕事が増えるのもわかる >>157 ハルコも大学生かよ。他人の子供は育つのはやいわ >>159 4月から4年生だよ 曽我部父と同じ大学らしい 金曜日の渋公で初めてライブ行くんだけどだいだい何時間くらいやります? 雪予報で帰り時間が気になって 直近の東京でのワンマンだと 2021.05の渋公は2時間ちょっと 2022.10のリキッドは2時間50分くらい この間くらいを見とけばいいんじゃないかな >>160 明治学院大学だっけ?そこの軽音じゃなくてDJサークルにいたんだよね曽我部さん >>167 曽我部は立教じゃない? でハルコちやんは曽我部の父、ハルコちやんからみておじいちゃんと同じ大学なんだと MCで「渋公は時間で照明がつくんだよね」 からのアンコールで客電がつくという よくできてるわ >>168 立教か。中島みゆきのカバーライブにも出てて曽我部さん手広いわ 今回のツアーってやっぱり三人だけで演奏? また高野さんや新井とやってほしいんだがなあ >>162 間違いないです、今まではファンの間では憶測で語られていましたが、今回本人の口からハッキリ語られましたね。 前にYouTubeに映画っぽいの公開されたけど別物か? カンパニー松尾ってのがどうにも抵抗あるんだよな、正直 >>174 あてつけに結婚した相手がショボすぎないか? 代表作紹介でテレクラキャノンボールと同列に並ぶ『ドキュメント サニーデイ・サービス』、ちょっとなぁ… あとどうしても数年前にやってたフィッシュマンズの映画と出来を比べてしまいそう 申し訳ないが…やっぱ引っかかるよなあ。 そういうところが売れないところじゃない? 2時間25分か 「ドキュメント サニーデイ・サービス」 製作:STUDIO ROSE LTD. SPACE SHOWER NETWORKS INC. 制作:ハマジム プロデューサー: 高根順次 監督・撮影・編集:カンパニー松尾 出演:サニーデイ・サービス、曽我部恵一、田中貴、大工原幹雄、丸山晴茂、渡邊文武、藏本真彦、新井仁、杉浦英治、北沢夏音、やついいちろう、山口保幸、阿部孝明、小宮山雄飛、ワタナベイビー、夏目知幸、安部勇磨 ナレーション:小泉今日子 スペシャで上がってたやつの、延長戦って感じだよね。 リキッドの最後の曽我部涙の若者たちで〆るんだよね。 見る前からネガ酔いきも でも時間長いな後で何か配信に回るかな ハルコたん留学行っちゃったんだね 母が去ったあと長女としていろいろ大変なこともあっただろう どこに行ったのかな? >>178 YouTubeで観たのと別物だけどカン松かよ でも多分見に行くわ割引とか使って 楽しみだわ 豊田道倫の映像集みる限りカン松なら間違いないだろ 曽我部ハルコちゃんがいなくなるから自分で髪切ったん?メンヘラ女かよ 最近のライブなんで三人っきりのサポートなしにこだわってんの? 経費削減か? >>197 ダイクさんが正式メンバーになったからトリオでどこまでやれるかって感じじゃないか 金もあるだろな 田中はんや大工原さんは固定給的なものもらってんのかな曽我部自身も 仮にバンドがダメになっても田中はラーメン評論家、大工は料理人として何の問題もなく生きていけるな 3人時代のドキュメンタリーよりも2人時代の最後に丸山の追悼も兼ねてやったライブをそのままDVDに焼いてほしい あれだけ毎日ラーメン食べてるのにな ほんとすごいわ 体重とかはまあ管理しようと思えばできるかもしれないが若々しい印象て無理しても出てこないしそう思うとふたりとも自然だ 小沢健二が寡作だしウルトラマンゼンブとか駄作ばっかりだから ファン歴浅いけど今度ライブに行ってみようと思うんだけど、サニーデイサービスってライブどんな感じですか?ライブは迫力ありますか? >>214 カムバックした頃のみんなの騒ぎよう凄かったのにな 最近はなんか影が薄くなっちゃった アーチストとしてはもう30年前で終ったし変な女と不倫?したり 今でも追ってる人は意地なのかな >>215 迫力っていう感じではないな 淡々と演奏する感じだな インスタ息子なんか大人になったな 誰か若いミュージシャンかと思った 今日は福岡公演行ってきます めっちゃ楽しみだ グッズも買っちゃおー >>219 他人の子供は育つのはやいわ ソカさんは子供の歌やたら歌ってたからなおさら 小さい頃嫁そっくりだったけど曽我部に似てきた? 嫁店から消えたね 猫戰の桜スーパーラブカバーなかなかいいな ボーカルの女性華無いけど 数よ数 そんな中 まだポロッといい曲でるのがすごい そうかな? ここ2枚の新編成にサニーデイは刺さらない。 ソロが安定して良し、カモンカモンなんか最高♪ 『カモン!』のmv観た 悪かったなあ、独身中年で! 名曲なんだからイメージを狭めるような絵を付けない方がいいと思う イメージを膨らませるようなPVが好きだ 小沢健二、昨年も東京ガーデンシアター満員だしライブもめちゃくちゃ良かったよ ホフディランも最新アルバム最高だしサニーデイ・サービスも最新アルバム最高だし 50代みんな頑張ってるね 曽我部って坂本龍一と絡んだことあった? そういえば政治思想的なことは口にしないよな 政治の話をしないのは賢明 ポールマッカートニーとかも同じ >>234 最近ファンになった人か? ファッキュー音頭の歌詞でネトウヨ安倍ちゃん信者から叩かれて 小田島と一緒にSEALDsのデモ行ったりしてネトウヨからかなり叩かれてたよ まぁこれも一例だけど まあロックってカウンターカルチャーの側面もあるから政治があまりに酷い時はそういうこともある 坂本龍一との絡みは少ないけどジョン・レノン音楽祭で共演したことがあったはず >>236 曽我部さん政治的メッセージすごく出すよ 安倍さんちのカレー >>229 あのPV好きだけど 変にわかぶらない曽我部さんらしい 札幌 まさかこんなに長くやるとは思わなかった、2時間55分。 セットリストもよかったわ〜 >>242 そんなにやんの?ニール・ヤングみたいだな 今回のセトリどこも同じっぽいな セツナいらんからその分二曲やってほしい… やっぱり東京のリマスタばっかり聴いちゃうなあ ずっとやってる曽我部さんは偉いと思いますが 映画の前売り券、もうちょいデザインにこだわってほしかった 昨日の神戸に行ってきたけど3時間熱くてタフだった あれやり切れる五十路、四十路おじさんトリオ凄い 新加入してからのアルバムもそうだけど今はドラムの個性にかなり特化したパンクに近いライヴになっとるね 来月7日(金)から公開されるサニーデイ・サービスに密着したドキュメンタリー映画 『ドキュメント・サニーデイ・サービス』のスレも宜しく! ドキュメント サニーデイ・サービス https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1685912722/ [映画作品・人板] ツアー後半行こうと思ったら、曽我部またデブってんなw 一体どーいう体型管理しとんだ? 観るも無惨な汚らしさだと思ったら、 めちゃくちゃ痩せる時もあるし ひょっとしてわざと太ってる? 今日ツアー先行の発表日 当たってほしい…チケットも、痩せ曽我部も… でぶそかべは見たくない…www べーやん、酒はかなり前からやめてるよ。 カレー太りだな 新陳代謝も落ちて加齢太り ライヴ見てると3時間ほぼ飛ばす感覚でギター弾きながら歌ってるのを見れば痩せちゃいそうだがそれ以上に食ってるということだな 山下達郎も正義感振りかざす変な人たちに絡まれて大変やな 井ノ原くんいつの間にかジャニーズ関連会社の社長にまでなってたんだな 昔のCD久しぶりに聴きたくなって3rdと4thかけてみたけど何の感慨も湧いてこなかった 時間の無駄だった うーーん・・当時はあんなに夢中になってきいてたのに・・なぜだろう 逆にそれほど好きじゃなかった曲やアルバムがめっちゃ良いじゃんって思うタイミングがあったりもするんだよな そういうのも音楽の面白いところかも パンフレットたかって思ったけどかなり読み応えあって満足だわ セツナの23年バージョンすげーいいけどやっぱ太りすぎだろwww イケメンじゃねえ沢田研二みたいじゃねえかなんとかしろ >>270 大正9年とかいうアーティストと昔付き合ってた噂あったないのっち みてきた まさにサニーデイストーリー 懐かしい映像も多く長いが見応えあり カレーとラーメンが本当に好きなんだと伝わる 達郎は表向きはKCへのアンサー しかし、実際の内容は大多数の日本人に向けての忠告だからな 対象者多すぎで盛り上がってるのだろう ・ジャニーズ問題は憶測 ・忖度と思うなら自分の音楽は必要ない人と踏み絵 と、対象者が広すぎるんでみんなが当事者になってしまった そんなに長いの?と検索したら145分か。今後サニーデイ・サービスの映画なんて公開されるか わからんしな。じっくり観るわ そんな気になるなら観に行けばいいだろ、たった2千円ケチるんじゃねえ 曽我部は良くも悪くもマイナーミュージシャンだからジャニーズのことで騒いでるのも全然いないw >>289 お金の問題じゃなく行けない人は行けないんだよ 想像力も持とうや 映画、若干雑な作りだったけど曽我部のバイタリティーには驚かされるわ。 あと、キョンキョンのナレーション必要だったか? 映画昨日の夜観に行ったけど良かったよ。 上映後、曽我部さんと渡邊さんのトーク&サイン会があってパンフにサイン貰って来た 渡邊さんのサインはレアではないだろうか パンフ、内容が良く価格が安いので、これから観に行く人は是非手に入れて欲しい 映画観に行かれた方へ 映画作品・人板のサニーデイ・サービススレにも、ほんの一言でもいいので 何かレスしてってください。お願いします。 映画板の゙スレ悲しいことになってるな 空いてるの? >>300 閑古鳥が鳴いているので別に映画観てなくてもいいので是非来てください。 映画観た後、というかシネクイント行った後で曽我部のいいとも見ると面白い 本日から愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1名古屋パルコ東館8Fにある【センチェリーシネマ】で 公開される映画『ドキュメント サニーデイ・サービス』の公開記念舞台挨拶+サイン会に カンパニー松尾監督と曽我部恵一さんが登壇。 舞台挨拶は上映開始の18時50分から上映終了後の21時20分から行われます。 詳しくは『ドキュメント サニーデイ・サービス』公式サイト劇場情報のセンチェリーシネマをチェック! >>306 大阪の舞台挨拶の会満席だったわ カン松の顔見たくないからいいや 場所によっては早く公開終わるかもね 映画館で観た方が良いやつだから迷ってたら早く行った方がいい >>311 うろ覚えだけどフルではなかったと思う 後半のライブシーン自分はかなり良かったから行けたらもう1回見たい >>314 ツッコんでくれてありがとう 長い曲がいくつかあったのは記憶してたけどフル尺だったか自信無かった 映画、小田島さんが一切絡んでないこととスギウラムの挙動の危うさが気になったが面白かった。 新井さんのジャージのファスナーのゆらゆら音がひたすら気になる映画だった なんか過去振り返るのはいいけど確信的なとこ結構端折ってたなあ ボート乗ってるとこにラブアルバムのイントロ流れるのは綺麗だった 9月で閉館するというキレイな映画館まで観に行った 公開2日目午前の回で30人くらいの入りか 今の若い人は配信で見るのかな Dance to Youのアナログ盤がプレスを重ねるように息の長い作品になってほしい >>322 配信で145分見るの辛くないか サニーデイの映画なんて見るやつは必ず見に行くだろ >>321 と、見た後すぐ書いたけどパンフ見たらカンパニー松尾のあとがきに歴史のとこはあえて端折った的なこと書いてあったな >>318 スギウラムなんか呂律回ってなかったな もしかして入れ歯でもはめたか? >>328 そんなにあれだったかなぁ まあ生きてればいいじゃん 俺も今日観てきたわ なぜ3人だけでサポート入れずツアーしてるのかちゃんと理由あることが分かった あとはリハーサルで田中を詰めるピリついた曽我部が想像通りだったな ほんのワンシーンだったけど、いつもあんな感じでメンバー追い詰めていくのが垣間見れたわ いろんな人の出てた晴茂の追悼ライブの映像もツアーで開演前後に自主上映したら 映画観てきた 30年経ってるのに登場人物1人残らずフッサフサでうんざりしたわ 1人くらいハゲとけや 映画観てきた。最終日、観客は6人。東京も良いけど愛と笑いの夜と24時が改めて好きだなぁ。 >>337 もう終わりのとこもあるのか 見るやつはもう見たかな 仙台フィルとのライブ良かった 楽団の人に気に入られてそうだから毎年定番になるといいな 映画観てきた。ハルシゲってサニーデイの曲を叩くためだけに生まれてきて死んだんだな、って思ったら泣けてきた。 >>342 エレクトリックグラスバルーンでも叩いててその時点ですでに酒の問題抱えてたという 酒と心中 曽我部がやってたhawaiiレコードはおわったんですか いまこそ曽我部が各種歌番組で「汚染水」を歌うべきだろ >>351 汚染水のニュース聴くとあの曲思い出すわ ツアー初日旭川 セットリストがパート1と全く違ってよかったよ ドキドキといいねとある程度定番曲以外はほぼ被りなし レア曲もパート2の方が個人的には多かった気がする! 迷ってる人は行ってもいいと思う! いや、いまパート1のセトリ見返してたら数曲は被りあったわ あとダブルアンコで3時間10.分くらいだったよ これはネタバレになるけど、セツナいらねーからその分2曲やってほしい 最近茂木さんとのインタビューでフィッシュマンズ褒めてたけど当時ハルシゲくんに誘われて行ったライブで途中で寝てたよね あんな爆音でよく寝れたな まあロングシーズンとか寝れるかも そのエピソードは覚えてる だから曽我部がフィッシュマンズのトリビュートに参加した時も驚いた でも本人じゃなくて晴茂くんが「誘ったけど曽我部は寝てた」って言ってたような >>363 あのトリビュート良くなかったわ つーかフィッシュマンズのカバーほとんど良くない >>363 曽我部ってその頃やたら色んなトリビュートに参加してたよな しかも音作り込むわけでもなく、ほとんどが一発録りっぽいラフな弾き語り 毎回ガッカリしてた そういえばこの間新井さんはるしげの墓参りに行ってたな ゴリラ顔の彼女ヅラした変な女連れて >>367 何それ? なんでそんなことしってんだよw ジャニーズからこれまで得た印税、どうするんだろうか 向井とカネコアヤノがゲスト参加したサマーソルジャー良かったな エンケンのカレーライスとブッチャーズの四月のカバーは好きだったけどなあ ていうかその頃までしか追ってなかったけど最近もいろいろやってんのね >>368 ある程度近い人間だからんなこと位すぐ情報入ってくる それよりもお墓参りにレジャー感覚で行くあのバカ女の神経が腹立つんすわ 普段から承認欲求モンスターで苛苛するのもあるが youtubeに載ってないような解散前の貴重な映像はどれくらいありましたか? ・デビュー当時のHMVのインストア ・プロモ行脚を愚痴る曽我部 あたりは見たことなかった 明大のライブは何年か前にYouTubeで見た またまたソロ新曲を出しアルバムも完成しているべーやん 雨が降りそうが女がらみでできた曲とかあんまり知りたくなかった >>384 そうなの? ハルシゲへの追悼だと思ってたわ 新井さんもさすがに老けたな 髪の毛は相変わらず羨ましいくらいにドフサだけど 豪の部屋の曽我部の回もう一度見てみた その流れで加藤ひさしを見てみたら 加藤は話し方、声のトーンが曽我部に似てることに気が付いた 関係ないけど、大貫妙子と吉田美奈子も話し方やトーンがそっくりだったこと思い出した 曽我部って観客に『今日はありがとね〜』なんてにこやかに言ってる時も決して目は笑ってないよな よく見てみな めちゃくちゃ狂暴な目付きしてるから 曽我部氏の新作アルバムのアナログ盤って予約受付てる所ありますか? 予約終了? 曽我部のレコ屋でもサニーデイの中古レコードは市場価格で売るのかな 山崎と同世代なのに3時間超えのライブやる曽我部すごいな 昨日の映画上映後の弾き語りトークイベント、「歌多めで行きますか?トーク多めで行きますか?どっちがいいですか」と確認しててワロタ 「24時のブルース」聴けてよかった. そういえば、曽我部も泥酔して居眠りしたことあったよなw くるまたにスレに90年代にサニーデイのスタジオ現場にいた人ってのが泡われたことあったけど 当時曽我部は財津和夫になりきってワンマンだったとか言ってたことあったな サニーデイは、はっぴいえんどというよりチューリップぽい感じするから納得した ここ、ときどきサニーデイとチューリップ結びつけたがる人くるよね 似てる曲もあるかもだけど、バンド総体として、てのはないんじゃないか 前期だけでも音楽性はどんどん変化してるし、表側の装飾は別にして、音としては英米への参照の方が結局強いバンドだと思う 曽我部ソロアルバム予約した! ここの人はソロ興味無し? サニーデイはギターポップの流れだからかギタージャカジャカならしながら上物優先で肉付けしたフォークロックなので だから音楽的にはリズム隊から組んだようなはっぴいえんどよりチューリップや南こうせつの方に近いんだよね おまけにチューリップは和製ビートルズなんで余計に 同じことはAORぽいアルバムつくるっていってDANCE TO YOUだったときも思った AORというよりギターポップだよねと。ドラルドフェイゲンというよりEBTGのセカンドやんと。 パンク通ってる人はギターかき鳴らしがベースにあるんだよ 忘れるな!>>418 明日8日(水)深夜2時から2時30分までBS12トゥエルビで放送する BOOKSTAND.TVに曾我部恵一、ゲスト出演! >>416 リード曲2曲とも全くピンとこなかったわ 曲というか、自分のせいなんだけど もうずっと響いてない 自分のせいってのは枯れたってことと 音楽の好みが変わったってのが主な理由 それでも稀に響いてくるものはくるんだけど ポップバンドで20年以上聴いてて新譜も同じように好きなでパッと浮かぶのがLampくらいかもしれない あとはデーモンアルバーンのゴリラズとか 曲単位で言うと 新譜だとTyla - waterとかはめちゃくちゃよかった 初期のエリカバドゥ並みの完璧さ youtube見るとLampは外国のリスナーも多いようだが サニーデイは(Lampと違って)そこそこのビッグネームだったわりにはいまいち広がっていかないよね サニーデイは楽曲にLampほどの完成度がないにしても、アピールできるポイントはそこだけじゃないしね Lampも完成度だけでなく漂う空気感が魅力の主だと思うしね Lamp ようつべにあがってるアルバムどれも500万回とか再生されてるしね コメント2700件とか ほぼ宣伝なしで活動してきたインディバンドがちょっとありえない lampコメント4000件の動画とかもあるな ほぼ外国人 サブスクも登録者数やばいしね 男女VOCALってのも強みだと思うんだよな 曽我部も松田マヨとchocolat & akitoみたいのやってほしい なにかごっちゃになってしまったが サブスクは視聴人数な 松田マヨ懐かしいわ 曽我部にプロデュースされるのつまらないって言ってたような笑 松田マヨ久々に聞いたわ ソロデビューシングル買ったよ いい曲だったし、アルバムも楽しみにしてたのに結局それ1枚だけでぱったり消息たったんだよな ほんと残念 昨年デイジー中古で手に入れ聞いたらよかった 当時も聴いたはずなんだが、1枚好きなシングルがあったくらいでそれほど印象には残ってなかった くるりの映画観たけどやっぱりサニーデイの映画はよくできてたわ 先週のBOOKSTAND.TVを見逃した奴に朗報! 明日15日(水)の深夜2時から2時30分までBS12トゥエルビにて放送する 『BOOKSTAND.TV』は先週のゲスト曾我部恵一ゲストの回のリピート放送! 更にこの放送を見逃した奴はTverの見逃し配信もやってるから観ろよ! >>440 あれはアルバムのDVD特典とかでいいと思った ただダラダラ録音の風景垂れ流してるだけだし 夢の中でサニーデイは演奏下手だと言ってきたやつがいて めちゃくちゃキレてる ふざけんな やっぱり情熱大陸でサニーデイを取り上げるべきだった。 そしたら映画も注目されて、そこそこヒットしてたかも知れない。 ホフディランのスマイルみたいな圧倒的な曲が欲しかった サニーデイはシングルっぽい曲がない アルバム全体でいいタイプで そういう意味ではオアシスではなくteenage funclub 奥田民生やエレファントカシマシにはシングルっぽい曲があった エレファントカシマシのヒットしてた頃のアルバム聴くとオアシスっぽい 佐久間がアレンジでオアシス意識したのかな オザケンとコーネリアスだと コーネリアスにはシングルぽい曲がないのがわかる(フリッパーズ含めて) だから小山田は歌もの真正面ではなく斜めから切り込んでヒットにつなげた 曽我部はシングルっぽい曲が作れないけど歌もので勝負したので インディ寄りB級のトップバッターになった。 そう、teenage funclubのように 概ね同意 永遠のB級でありそこが存在意義みたいなとこあるよね ただ前に吉田豪が言ってた曽我部のルックスが良ければ日本のロックを変えたバンドになれた説はオモロい 例えば曽我部がそうだな、平井堅みたいなルックスだったらまた評価も少し違ったかな B級っていうか いわゆるシングルB面曲やアルバムの中でひっそり愛される曲ばかりなイメージはあるかもなぁ そういうバンドはいくらルックスが良くてもそこまで跳ねないよ 愛嬌ある系の顔立ち(マイルドな表現)だろうがヒット飛ばしてる所はやはり曲と歌詞がキャッチーだもの シングルっぽいとかヒットとかどうでもいい やりたい音楽やっててほしい 20年ぶりにサニーデイのライブに行くぜ! ハルシゲいないのかよ、泣きそう >>461 明治学院だよな。後でフィッシュマンズも明治学院。バンドやりたくて明治学院入ったやつとかいるだろうな コロナにビビってた奴、今は恥ずかしいだろうな ワクチン打った奴も 松本最高だった。 30曲、3時間もライブやんのな。 曽我部ニッコニコで超ご機嫌、 田中に急に振ってトークさせたり、 東京で「田中さんベース弾かないでしょ」とイジったりw ライブ後には0℃に近い気温の中、ギャルの出待ちまで発生 すげーバンドだな、オッサンなのにw >>463 曽我部は立教だよな。田中が明治学院なんだっけ? >>468 ノリすぎてあまり覚えてないw ダブルアンコールで、 アコギで 東京 コーヒーと恋愛 テレキャスに持ち替えて 胸いっぱい 青春狂走曲 だったかな? 多作だがヒットがないな、どれもいいんだけどねー。突き抜けたのがない。 >>472 それなー 一発屋と呼ばれる人たちよりよほど上手く活動を続けてるのは確かなんだろうし いい曲いっぱいあるんだけど 突き抜けたのがないのは同意 歌謡成分が足りないのかな 一発屋になってどのライブでもはやくそれやれの空気になるのとどっちがいいか 田中は明治じゃなかったっけ 愛と笑いの夜でスペシャの兵庫MCの屋台で喋る番組出た時に卒業ヤバいって言ってた記憶 2人とも大学何年生の時中退したんでしょうか? 立教の学祭に出た時はもう中退していたのかな? バンドマンの大学中退やら留年しまくりなんて珍しくも何ともないからなぁ そりゃ今は世代的に大卒増えてるからだよ 曽我部さんの世代よりも確実に多かろ それに学歴とアーティストとしての魅力はほとんど関係ないからね バンド組むきっかけや大学時代のつながりが作用する面はあると思うし オタ知識としてはその頃何をしてたとか細かく知りたいけどw はっぴいえんどもボンボン サザンもボンボン ミッシェルもボンボン なんかズレてるな〜 解散前までなんてむしろシングルっぽい曲ばっかりだったと思うけど ソロでオーケンとツーマンやったんだ 珍しい組み合わせだな hideki kaji カジヒデキ @hidekikaji ミッシェルのメジャー前夜、曽我部君とベイビーと3人でサービスとして2回前座をやらせて貰ったのは千葉君の一声だった。 7,8年前に10数年ぶりに会った時「カジ君全然変わらないね」と言ってくれた優しい一言がずっとループして涙が溢れた、、。 同年代の大切な音楽仲間が居なくなって強烈に寂しい、、。 12月5日(火) 21:56 >>461 曽我部田中とチバウエノコンビはよくつるんでたね 96、97年はお互い違う局で深夜ラジオやっててお互いちょくちょく話題やネタにもしていたし 曽我部は2003年辺りはJAPANでコラムやっててミッシェル解散が発表されると急遽コラム書いてた 「現存するグループで僕が最も愛するロックバンドである」の下りは強烈に覚えてる チバのインタビューで印象的だったセリフに触れたり解散はなんだか夏休みが終わるような感じとも言ってたな 親や家系がボンボンってことは親が頭がいい率が高いから 遺伝子的に成功しやすいのさ 曽我部はルナシーを最も成功したグループと言ってたが 高い音楽性と商業的成功を兼ね備えたグループという意味だったのだろうか >>452 NOWじゃないかな?チョコレートのCMで使われたし 昔100万枚一回より10万枚のヒットを続けていきたいみたいなこと言ってたな >>497 ちょっと短いスパンでアルバム出しすぎたな。契約もあったんだろうけど。24時とかMUGENは捨て曲も多かった 東京はとっつきやすくて最初はベビロにあるが 飽きやすいアルバムでもある 演奏面や音質面でも平らな印象でのスルメ感がないので 若者たちはカーディガンズのタンバリンスタジオっぽい(もちろんそのレベルにはたっしてない)アナログサウンドが快感だったりする セルフタイトルはローファイなざっくり感が気持ちよく 24時はクリアでざっくりしてて快感の塊。音質面では最も良い 無限と最後のは質の悪いデジタルの気持ち悪いフワフワ感がある ちなみに若者たちと同時期にハワイレコードから出た曽我部プロデュースのNG3のセカンド?も若者たちと同じアナログな音してる 音楽ってメロディや歌詞ってのも大事ですが 炭酸水飲んでスッキリしたいなぁ みたいな快感も大事なわけじゃないですか むしろ歳とると、考えるのに体力使いたくないので?(もう新しく歌の歌詞を覚えるなんて億劫でしかなでしょ?w)そういう直接的な感覚の方が大事になってくるような? 気持ちいいか、気持ちよくないか みたいな そうなるとアルバム全体の感覚を支配してる音質は大事ってことですね スクーリマデリカがなぜいいかと言えば (ストーンズみたいな例外的な曲も入ってるが)全体としては深海を漂ってるような気持ちよさが快感だからなんだと思うんだよネ 人によって違うでしょうけど ヘッド博士には「深海の気持ちよさ」はないけど カオスの気持ちよさがある 歌ものでありながらカラフルなノイズに埋もれてるような快感も同時にあり 後者の成分が中毒性を生んでる気がする 伸びてると思ったら全部同じ人だった… >>499 当時はサニーデイに限らずリリースペース速かった気がする 『24時』は雑多なところが魅力なんだろうけど 『MUGEN』あたりになるとなんか曲が手癖っぽくなってくるんだよな あと日本語フォークロック特有の匂いみたいなものが急になくなった >>509 フィッシュマンズも2年でアルバム3枚出して消耗して >>510 一年に一枚、みたいな契約はあるかもしれないけど サニーデイとかフィッシュマンズはむしろ作り手側の創作意欲だったんじゃないの レーベル側も納得行かないものを無理に出させたりはしないだろうし 自分でレーベル始めてからは経済的な理由でリリース多くなったみたいだが フィッシュマンズも契約枚数の縛りあったね。 プライベートスタジオ作る時の条件で。 本当に2年で3枚とかいう奴隷契約だったんだ…それは知らなかった サニーデイはどうだったか知らないけど、どっちも2年で出した3枚がピークなのが複雑 かなり多作なわりには初期以降も良いアルバム出してるほうじゃない 時間かけてすごい名盤を作るより出し続けるのがライフワークなとこあるしな >>515 まさにそれだね ソロ含めてここまで作品出し続けてるのって曽我部とアイドルくらいでしょ ソロの方が打率低いとは思うが 曽我部の凄いのはそのバイタリティと吸収性と消化の上手さ ここまで整ってるのはなかなかいない >>516 けいちゃん、PINKだけはCD叩き割ったわ けいちゃんはCDエラー不良品だった >>520 ちきんいきん ひさしぶりにパトラッシュききてーな ミンティフレッシュジャパンからでてたネオアコの パトラッシュの人なにやってんだろうな あのジャンル(アフターフリッパーズ)では抜けて完成度高かったのに 急にライブ本数が減って若干心配になる 弾き語り含めて去年まではほぼ全土日ライブしてたのに 急にサニーデイもやらなくなりそう 先月2枚アルバム出して、既に今年決まってるライブキャンセルしてるわけでもないし むしろ去年は働きすぎって感覚を持てよw少しは休ませてやれよ ツアー、映画トークショー、アルバム2枚、本、他人のライブ、コラボetc←これらの物量がおかしい。事務所も考えてやれよ。。。個人的にはライブも多いとあきるしありがたみ減る。 スピードワゴン小沢一敬が芸能活動自粛「混乱やご迷惑、強く責任感じ」と申し出 事務所発表 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705143878/ みらんちゃん売れそうじゃん 曽我部プロデュースやめてよかったな 曽我部プロデュースだとどうしてもB級感でる。一線を越えるクオリティやメジャー感が出せない(出ない) いい意味でのB級なんで悪口ではないですよ いいB級は何度も聴ける作品になったりします 曽我部は売れるということに本能的にアレルギー起こしてそう >>536 そんなこと無いだろ。むしろ今からでもTikTokか何かで売れて欲しいと思ってるはず スカトロマニアが生れ付きのメジャー感なんか持ってるわけない アングラのドロドロした所を磨き上げたのがサニーデイ >>534 みらんの歌い方や歌詞のいい女っぷりたまらんな 顔はジェーンスーなのに サニーデイ名古屋、相変わらず3時間超えのライブで良きでした〜 「東京出した時ぐらいのツアーで名古屋クアトロでやったけど、見に来た人いる?」って曽我部が聞いて手上げてた人いたけどあれ本当なんかな? 本当だったらものすごい… >>542 曽我部のファンは同年代のやつ多いだろ でも3時間ライブやれる曽我部の体力すごいね ライブ素晴らしいけど長い…見越して途中からにしたがそれでもしんどい。我慢大会じゃないんだから、ホール席ありにしてくれ。 分かる 大阪行きたいと思ってたけど体力的にしんどかったから見送ったわ 明日28日(日)深夜0時58分から1時55分まで日テレ系列で放送する単発ドラマで アキラ100%初主演ドラマ『おじさんだけど、キレイになってもいいですか?』の 主題歌にサニーデイ・サービスの♪パンチドランク・ラブソング が起用! ライヴ長いから田中は途中で演奏がヤケクソのメチャクチャにもなってる >>549 ビルボードでやるとそんな感じだけどそれはそれで物足りない 明日31日(水)深夜2時から2時30分までBS12トゥエルビで放送する 「BOOKSTAND.TV」に再び曾我部恵一ゲスト出演! 見逃した奴はTVerで観られるよ。 曽我部ここ見てたら、そろそろライブ盤出してくれ いいね!とDOKI DOKIの曲入れて 配信最高やったやん セトリも歌も演奏も音もカメラも素晴らし過ぎ 日曜夜に何て贅沢 これまであんまり気にしたことがなかったご機嫌いかが?に凄く引き込まれた タダなのに観てくれてありがとう 多分ネット組終わらせただけでライヴ自体はあの後も続いてるんだろうな 現地組だけど配信はダブルアンコールの最後までやってたのかね? 配信も観たかったからアーカイブ残して欲しかったわ >>567 配信はセツナで終わったよ。9時半くらいかな。 まだありそうな雰囲気やったけどどやった? >>569 セツナでラストだった トリプルアンコールもありそうな雰囲気だったけど無かった なるほど。現地盛り上がってたね。 おつかれさま。 やっぱし3時間オーバーより2時間半くらいがちょうどいいのかもしれんね。 >>572 現地は盛り上がってたね、曽我部さんもテンション高かったしね。 今日はいつもより少し短めだったけどそれでも2時間半くらいやってたかな?普段の3時間超えがいかに長いかよくわかった笑 うちらは金払って行ってるのに無料配信なんて!て発狂する類のファンはいないんだな 配信で久しぶりにサニーデイ見た連中がXで絶賛してるな このままの勢いでデカいホールで演ってほしいわ ライヴは暫くやらないんじゃないの ソロは別として サニーデイのアルバム作って欲しいな 今日で東京から28年ですか、そうですか… 今やバケモノのようなロックバンドだもんなあ。 曽我部、田中、ダイクくんもおめでとう。これからもよろしく。 東京始めて聞いたのは大学生のときに久しぶりにテニスしようと誘ってくれた卒業ブリに会った高校の時の友達の車の中であった。時は丁度4月桜の時期。 4th『サニーデイサービス』は既に聞いていたが『東京』は初めてだった あまりのさわやかさにとてもいい気分になった。 今でのあの感覚は思い出せる。 車の中で「ビートたけしが団子1000兄弟とか言ってて笑った」なんてたわいもない会話してることを覚えてる。 訂正) 団子1000兄弟→いくら1000兄弟 (団子3兄弟ってのが流行ってる時期で・・・) TOKYO MXオリジナル脚本ドラマ「ある日、下北沢で」の新たなキャストが発表された。 本作は東京・下北沢のレコードショップで働く主人公・愛理が“幻のレコード事件”に巻き込まれたことをきっかけに、自分の本当の気持ちと向き合っていくヒューマンドラマ。愛理を鈴木が演じ、脚本・演出を天明晃太郎が担当した。 このたび出演が発表されたのはthe telephonesの石毛輝、岡本伸明、松本誠治や、御徒町凧、おかもとえみ(フレンズ)、土岐麻子、小林克也 西寺郷太(NONA REEVES)、ピエール中野(凛として時雨) 曽我部恵一(サニーデイ・サービス)、高野洸、Licaxxx、フウセンカヅラ ■ ある日、下北沢で TOKYO MX 2024年3月17日(日)19:00〜20:00 BS11 2024年3月24日(日)19:00〜20:00 ※スマホアプリ / Webサイト「エムキャス」にて全国無料で2024年3月17日(日)19:00〜リアルタイム配信 hal「もう青い鳥は飛ばない」 曽我部作品でも上位になるくらい好きだけど(アレンジ含め) やはり昔の方がグッとくる曲書けてたような気がする こっちが枯れたからって理由もあるとは思ってるが 「もう青い鳥は飛ばない」とか、初めて聴いたとしても 良い曲だと思うんだよな サニーデイファンで提供曲までチェックしてなかった人は聴いて見て というか、曽我部自分でカバーしたらいいのに 一人アコースティックで映える曲だと思うし 「もう青い鳥は飛ばない」の収録されたアルバム『ラブレター』は名盤だな ワタナベイビー作詞作曲の表題曲もいい しかしなんであの曲だけ丸木戸定男名義なんだろう 盛況で良いな 前の配信もその辺りからのチャットをちょくちょく見掛けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる