Fear, and Loathing in Las Vegas Part.86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深夜帯ならともかくゴールデンはシャウト流せないだろうね タイアップ先爆死ばっかりなのが続くと新規増えなそう
今回コクーン曲のタイアップからベガス入ったやついるの? >>340
少なくとも、エイムズから入った人はいそう 最近でもマツコ・デラックスとハイヒールモモコの番組でパリボ流れてたな 時々RASで盛り上がる時間帯あるけどそれがRASから来た人たち? エイムズ爆死するとは思わなかったなー、あんなに豪華なアーティスト使っといて バイオレンスアクション今更みたけどベガスの曲を扱いきれてなかったな むしろ次はどんな爆死タイアップ持ってくるのか毎回楽しみにしてるまであるわ ヒゲダンとか実力ももちろんあるけどタイアップ運えぐい
あのくらいだと向こうからオファーされて選べる立場にあると思うけどそれでもあんなにタイアップ先当たりひけるもんかね
寄生獣レベルきて 寄生獣クラスのタイアップなんて年に数個しかない上にベガスの音楽性だとさらに絞られちゃう
そういう意味でチェンソーマンは絶好のチャンスだったけど縁がなかったね エンディング毎週違うけど、その枠にも入れなかったのか…
ベガス最適だと思うんだがなあ 毎回EDにするほどのタイアップではなかったな
あのEDに入っても大した宣伝にならない
米津さえもヒゲダンに負けてるし レッドラインセトリ
ゲバホ
レイヴ
レミヒ
エイント
ジャスタ
リペイント
ヴァーチュー
ラック チェンソーマン当初思われてたよりも勢いない気がする
内容的に地上波で推せないからかな?
上のコメにもあるけど仮にベガスがEDやってたとしてそんなに注目はって感じ ベガスの曲ってどちらかと言えば主張強いからEDよりもOPの方が合ってるしな。
チェーンソーマンのEDにベガスではちょっと合わないと思うぞ。 >>369
それ、チェンソーマンにベガス使うならオープニングなんだわ Tear Downとかチェンソーマンのバトルシーンと親和性高そうだけどね これ音楽ナタリーの米津玄師のKICK BACKインタビュー抜粋のなんだけどベガスに任せてくれれば…
『監督からもらったオーダーで覚えているのが「ジェットコースターみたいな曲を作ってほしい」ということだったんですね。転調を繰り返して、パートごとにガラッと変わって、別の曲かと思うような高低差のある曲で。振り回されながら聴いて、気が付いたら1曲終わっているような曲を作ってほしいというオーダーがありました。最初は非常に難しいことを言われているなという印象だったんですけど、打ち合わせが終わったあとにどうしようか考えていたら、転調って2つの意味がありますよね。自分では音楽的にスケールを変えることだと思っていたんですが、曲調がガラッと変わることを転調と言う人もいるので、「監督はどちらの意味で言っているんだろう」となって、わからないからどっちもやりました。』 まあ事務所の意向だろうな、ほぼソニーのアーティストで固めてるし ベガス推せるほど根性あるスタッフいないんだろう
米津ならまあ誰からもというかスポンサーから文句は出ないもの チェンソーマンは基本ソニーでホルモン級は例外、みたいな感じやな。ベガスの規模ではまだ難しいんやろ。 ホルモンの場合は本人が原作の大ファンっていうのも大きいよね
ベガスはテレビでもよく流れてるぐらいだし業界にコアなファンいるだろうからそこから何かしら声かかることはありそう ラインナップ発表された時に、ベガスないんだ、みたいなツイけっこうあった
そういう声が届いていれば映画化される時なんかに検討されるかもね うーん、メガベガが当たらん・・・
メガベガ当たったら箱ツアーは辞めるんだけど、3次でも漏れたから箱をどうするかが決まらないもどかしさ こないだレコーディング風景あげてたけど時期的にタイアップだと嬉しい
キープみたいに1月アニメのOPでファイナル初披露パターン期待 英語がネイティブに近い上手さらしいね?
やっぱり狼の中身は外人なの? アニタイかどうかは知らんけど神戸ワールドで新曲披露はありそう、てかしてくれ 個人的に怪獣8号はピッタリ
あとはバキ続編の範馬刃牙にもっかい起用とか良さげ 歌詞があっても聞き取れないタイプの音楽性だから主題歌には採用されにくいんじゃないかな
逆にBGMや効果音としての親和性は抜群だけど 別に主題歌に採用されにくいってことはないんじゃないか、、?
確かにBGMとかCMとの相性はいいけど タイアップ貰うには事務所の力も超大事よ
ベガスが勢いあった頃はVAPからすごい貰ってた、カイジもハンターハンターも寄生獣も全部VAPアニメ
ワーナーってそういうのあるのかな ワーナーに居つつレーベルはビクターってことは
よほどおいしいタイアップあるんじゃない? >>401
ワーナーからもビクターからも貰えるってことなのかな?
だとしたらすごいこと >>403
それはすごい。でもそれならワーナーとソニーがええな。 まあアニメはソニー系列の独走状態よな
特にジャンプ作品完全に押さえてるのが強い ワーナーも食戟、ジョジョ、モブサイコとか個性的な作品結構あるんだけどな
そういや移籍してから一回も貰ってないね 前に新規獲得の話題あったけどやっぱりアニメの獲得率エグい >>397
バイオレンスアクションの使い方は上手かったな
なんでベガスに話が行ったのかは謎やけどw マネのプレゼン?それとも製作陣にベガスファンいた? アニメはタイアップのレベルによるけど
アニヲタはもちろん、海外勢も観てくれるからな そもそもベガスはアニメでファンベース築きあげてきたようなもんだし
特に海外勢からの支持はいまだに凄い >>414
何もタイアップ付いてないゲバホであれだけ多いからな 来年のネトフリの終末のワルキューレⅡはワーナーだけど違う人なのね
美波と小野正利だって あー終末のワルキューレ違ったか
作風的にベガス来てもおかしくなかったけど、一期ホルモンだったし 昨夜は突然の☔に1時間打たれながら歩いて帰ってきて不機嫌が止まらない
So君のツイートあればアガレルのにな🥹 にしても
REDLINEのインスタさんよ。。
何故So君の写真そこ?🤣
そういや〜こん時いつもの如くSo君と一緒に両手広げて首横にぶんぶんしてる際にSo君見たら私見られてたよーなwww お隣でバリバリに暴れ狂ってしまって申し訳ない🤣(毎度あんなんなんでSo君に見られるし近くに来てくれますww)
Vaundy観れました?🥹 REDLINEというフェスのせいで
音楽を嫌いになりそうだった
運営する側が客の事を大事にしてなく
外に出してくれないのに食べ物は高く、しかもそれを買うしか腹拵えが出来ない為売切、会場のどこにいてもどかされて休めない、前に入るのも邪魔され、ダイヴすら止めなくなった
客も自分勝手なクソばっか >>415
ってかそう考えたらノータイアップで900万回も再生されたリゼロってすげぇよな あれは振り付けの練習で繰り返し見に来る人がいるしAppleMusicやSpotifyみたいなサブスク型もまだ未浸透だったから コクーンあんまり好きじゃなかったけどここの評判がものすごく高いから何回も聴いてみたけどやっぱり自分はそうでもなかったかも
発売直後にいくつかレスあったけどやっぱ最近のラスベガスは無理に転調してるように感じるし音のハマり重視してるはずの歌詞もなんか合ってないなーって感じることが増えた
ラスベガスが悪いとかじゃなく、単に正統進化しててそれに俺が合ってないだけだと思うんだけど、前作はすごい好きだったから今回余計にそう感じてしまった
エイムズの新鮮さとかガスとかはすごい好きだったけど >>424
多分きみの感性がベガスにあってないだけだと思うよ。あと転調の意味わからずに使ってそうで心配だな。 展開が無理矢理だなって感じた曲はShapeとEvolveとRepaintくらいかな
正直タイアップが付いてる配信シングルの曲は好きになれなかったけど アルバム新規の4曲とGet Backは本当に傑作 何回聴いても飽きない エイントの中盤展開が急すぎていまだに面食らうわ
正直無理してバンドサウンド入れる必要なかったんじゃないかと思ってる
次回作では本当に一曲丸々ギター弾かない曲聞いてみたい 展開が無理矢理な曲は昔のが圧倒的に多い、今は凄い曲構成しっかりしてる
でも昔の曲の方が魅力的だし何回も聴きたくなるんだよな、、、 今はコクーンが最高かな。初期作は懐かしいだけでさすがにもう古い。 今In the Endみたいな曲作られたらびっくりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています