Chilli Beans. 1粒目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さまぁ~ずの歌番組で紹介されてて来ました 「Happy End」カッコ良すぎですわ lemonadeをYouTubeに出した頃から推してるから古参名乗るけど、いいか? ティックトックでうんたらかんたら 言われてた頃から知ってる lemonadeよりいい曲いっぱい作ってるのに、lemonadeばっかピックアップされるからいまいち売れない ライブは上手いんか?YouTubeで見る限り、ベースの子は歌上手かったけど ボーカルは声もよく出てるし音程も比較的安定してる。ベースはTremoloのラップが安定してないけどそれ以外は演奏しながらでもなかなか。 バズリズムでもピックアップされたしそろそろ本格的にブレイクかな。 アルバム売れるかね 今年跳ねる気がするんだが ガールズバンドでは久々に当たりそう 去年出したフルアルバムは 初動2300で24位だったな もう跳ねるしかないよ 今日ライブ初めて行ったけど良かったわ roseのvaundyのパートをmotoが歌ってるときなんか妙に盛り上がってたわ 本人いる横浜だと更にやばそう 来週のTOKIO HOT 100では1位になりそう?! 古参なんてどのアーティストでも面倒な存在。自分達だけは特別感丸出し。 そら特別やろ 最初から追えてるなんて羨ましいと思うよ 変なアピールはやめといて欲しいけど 古参っていつからだよw バンド自体そんなキャリアないやろ リョクシャカや羊文学みたいに 10年前の学生時代からインディーズで活動していたわけじゃないし うるさくて叩かれた古参が自己弁護して傷舐め合いながらウチら最高みたいに写真載せてるのイタイわ 厄介が特定されただけ笑 動きが1つ1つかわいくて楽しそうで配信されてるの観てるだけでこっちも楽しくなったから参戦した人する人羨ましい >>40 今日のライブ前の方は俺含めておっさん多かったよ 対バンのリーガルリリー目当てかもしれないが 羊文学のスレみたいにキモいおっさんが湧きませんように >>50 チリビおじさん チリビの語感のよさは異常 明日のチリビ枠は35分… 実質は25分程度になると思うけど果たして何曲披露してくれるのかなぁ… >>57 レスありがとう 6曲予想か…やはりツアーまで我慢するか… まあ誰もが思うのがまだ武道館は早かったよな 結構先の日程だから何だかんだでまあまあ埋まると思うけど Zeppツアーもちょっと背伸びだったかな 東京と金沢以外埋まってないし 羊文学より勢いあるように思ったけど そこまで差はないな Zeppツアーの難しさを痛感した 羊文学よりファン層がかなり若くて20歳前後がメインだから東京大阪以外の集客は厳しいかもね もう少し上の世代まで巻き込まないと上にはいけないかも タイアップやらないと地方まではなかなか広がらないよ アニメの主題歌とかね 羊文学は去年出したアルバムが初動5000くらいだし 10週以上チャートにいたから チリビと比べてCD買う層がついてるって感じ 羊文学は遅れてきたオルタナって感じで インディー的な地味な印象があったのでは 音源もそこまでうまくないというか ガルバンってあんなもんじゃねw チリビはインディーロックなんだよ へろってるのがいいんだ ライブでのボーカルの熱量は好きだけどね 確かに結構動き回るから安定してないとこもあるけど ボーカルはベースの子の方が安定してる メインの子は動きで誤魔化してる時がある ライブで音源と同じ物は求めない派だから、勢いと楽しさに任せて歌ってる感じのライブはその場だけの熱量が感じられて好き 羊文学なんかもギター安定しないし ライブの味として楽しんでる >>78 羊文学は歌いながら弾いてるから安定するの難しいと思う 安定とか求めるのセンス悪くてワロタwwww チリビの良さは気軽に聴けるのと 女子ボーカルだから多少なりとも清涼感有る所かな 先日レモネード聴いただけだがww サウンドは出だしとか細かい所は結構良いけど、 全体的には少しジャラジャラ感鬱陶しい ただ、そこまで酷いとも思わないけど Tremoloも、そこそこ聴けるな これも先日聴いた気がする 男の低音でザラツキ、ねっとり感、ボソボソ感などが有る ゴミボーカルと比べたら、普通にそこそこ聴けるわなww 汚い声でテクや歌唱力だけドヤられても聴かんし 笑 ルックスのフツー感良いなww 美人とかは芸能界辞めちゃうと 下界でキモい男の視線に晒されて生きねばならんから、 芸能に執着するあまり作品に力みなどが出てしまう その点こーいう子らは芸能界何時辞めてもすぐ下界に溶け込めるから、 作品に無駄な力みが出ない これは伸びるぞーーーーww もうおじさんが入り込む余地がないくらい若い子しかいないのにね 完全に出遅れてるよ >>86 関係無いな 笑 感覚的に心地良いかどうかだけだからww マイボーイ、アンドロン、you n meもそこそこ聴けた 俺は洋楽から入ってるし、もうガチで良い曲は有り余ってるから、こーいう良質ジャンクフード、良質インスタントラーメン的な音楽も聴いてみようかなと 笑 羊文学スレで粘着してる 洋楽センスおじさんという 名物おじさんだよ 今頃になってチリビを知る インストも沢山聴いてるから、俺の事じゃないな 笑 今世紀のブラックミュージック臭い洋楽なんて却下だから、洋楽に執着してる訳でも無いし 何がどう厄介なんだろ?ww 言ってる事がおかしいww ちなみにライブとかは興味無いしなーww ほぼyoutubeやダウンロードで聴くだけになると思うけど、 どんな厄介な要素が有るんだろww Raiseも先日聴いてたわww 改めて聴いたが、普通に聴けるなー 割と洋楽っぽい曲やな HAPPY ENDも普通に聴けるな めっちゃ良い曲1曲も無いけど、 どれもそこそこ聴ける 正に良質なジャンクフードだわwwww この人達若いけどイヤモニしてないの? 若いバンドでイヤモニしないの珍しいけど イヤモニしないアーティストもまあまあいるけどデカい会場だと厳しいだろうな 歌がもうちょいうまくなればより跳ねるとおもう そこらへんが永遠のブレイク寸前みたいな テンパレイさん的なインディーロック臭がするので イヤモニしてるんですね 大体のアーティスト名でググるとどこのイヤモニ使ってるか出てくるけど 出てこなかったから若いのに使わないって珍しいと勘違いしました >>102 流石にTempalayみたいなマニアック中二バンドとは比較にならないだろ あれは売れる気ないから テンパレイさんの方がCDは売れてるし 決して売れてないバンドではない >>102 歌うま系のバンドじゃねーだろww どー見ても歌うまなんつーJPOP臭いベクトルは、 目指してねーだろww お前みたいなのは米津とかヒゲダンでも聴いてろやwwwwwwwww 曲によってはジャラついて煩い部分も有るけど、 トータル的にはサウンドの質は高めやな そしてガチ美声ではないけど、 女子らしい清涼感も多少有って聴き易い声 これまでのアーティストで言うと、 椎名林檎や東京事変に近いと思う キレやスケールはその二つほど無いけど、 その代わりダルい時でも聴き易い感じ 椎名林檎とマイラバ足して2で割った感じかww >>112 なら、椎名林檎との違いを具体的に 笑 それと、お前が思う近いのを挙げようか 笑 出来なきゃ、そのセリフがそのままブーメランだなwwww https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1596682178/516 あらー 椎名林檎とサウンドプロデューサーが同じ DO ASのファンにも勧められるぐらい、 椎名林檎とチリビは近いモノが有るようだなwwww >>112 の耳の浅はかさが知れる 笑 今をときめくとか無意味 笑 何かのきっかけで聴いたものを感覚で取捨選択するだけっすわww ちなみに俺は羊文学の関連で出て来ただけ Raise良いなー ちょっと椎名林檎の闇に降る雨っぽさも感じる ワンピースのエンディングには全然合わないと思うけどww まー見ないけどな、ワンピース そこまで椎名林檎好きではないが、 ADOと一緒にされるのだけはウザいな 声のキメ細やかさが違う 林檎がADOを認めようとも関係無い 商品化されたら最後アーティスト自身より聴き手本位だからな でも林檎もアレンジャーの亀田さん有りきだと思うけど お爺ちゃん椎名林檎大好きなのわかったからスレチです 巣に帰りなさい もにタトゥー隠さなくなったんだな 前は一人だけ長袖とかアームウォーマーみたいなのしてたけど もともと全然隠してなかったでしょ 手首→腕のワンポイントと増えてて、今年の夏くらいから腕全体に新しくタトゥーいれただけ フジロックやラブシャの時にも普通に半袖着てるしタトゥー出してる 隠す理由もないし 質問お願いします 応援団FCチケットの茅ヶ崎ライブをタブレットから申し込んで当選したんですが、ガラケーの電話番号乃ままスマホに変えたんですがメールアドレス違ってもローチケアプリからダウンロードできますよね?一応身分証明書持っていくけどダウンロード出来なかったら最悪 チリビのマイカちゃんのタンクトップ 健康的えちえち タトゥーしてんのか ぶっちゃけタトゥーに対してはネガティブなモノとしか思わない ただ曲が全てなんで ゲスキワもロマンスが有り余るだけは普通に聴くし、 ノベブラもギャンブル好きとか借金数千万と引いてるけど、 だから曲聴かないとか無いからな 表面的なイメージばっかり良くて曲ゴミとか意味無いんで 笑 ステージでタンクトップっ娘は 今の日本では貴重なのでたまりません タトゥーっ娘といい、チリビはえちえちです >>123 最初の頃はみんな半袖だったのに1人だけ腕全体隠してたよ 多分本人の意志じゃない気もするけど マイカたんにはカルバンクラインのスポブラ着て ライブしてほしい(´・ω・`) タンクトップでお腹出すの好きらしい アクティブな子は素敵だね(*´ω`*) タンクトップフェチうぜーな 笑 ペッペはタンクトップにならなさそうだがww Raiseは編曲までメンバーでやってるのか 初期の曲のアレンジはバウがやってたようだが、 Raiseの編曲出来るならセンスもそれなりかも て言うか、Raiseは出だしから椎名林檎っぽいのよww 曲調も闇に降る雨っぽいんだけど、それよりは明るい感じ 椎名林檎は声に清涼感なんて殆ど無かったけど、 チリビは多少有るのがデカいな 椎名林檎は亀田サウンドがあまり利いてない 歌のパワー押し曲のギブスとか罪と罰なんかは 歌に執着するJPOP信者受けは良いけど俺的には外れ曲 チリビに関しては椎名林檎よりは声が良いから、 曲に多少難が有っても聴けるウェイトが高いと言えるな メンバー美人っつー感じの子は居ない気がするが、 肌艶とかは良いな、特にボーカル 肌キレイじゃない女子ってガチで終わってるからなww 美人まで行かなくても不細工じゃなきゃ特に問題無いし 笑 >>129 何を言ってるんだお前は 初ライブが2021年5月で映像も残ってるがその時から半袖 メジャーデビュー前のMVでも普通に半袖だぞ 知ったかぶって話すくらいなら少しくらい調べてこいよ恥ずかしい奴だな ADOはギブスや罪と罰などの椎名林檎のパワー押しの部分を継承しただけ チリビは声は上位互換、曲とサウンドは良くも悪くも令和風にしたって感じだな 洋楽にも似たような雰囲気のユニットは幾つか見た気はするが、どれも良くはなかった 欧米人がこのタイプのユニットやると、クドくなるんだと思う メンバー自身も自覚無さそうだが、チリビは日本人らしいキメ細やかさが 計算外に良い感じで曲に反映されてると思う これだけ一人で芯を食った事を言い続けてると、 そろそろ「ただの個人の感想」とか「批評家気取り」とか言うアホ出て来そうww 日本人は嫉妬深さは福沢諭吉も触れたほど陰湿だからな 笑 でも今回は珍しく、と言うか初めてに近いぐらい 日本人が欧米人より優れてる点に触れてるから少し違うかもww 俺に絡んで来るアホって大抵ネットを馴れ合いの場所にしたい ネトウヨ系のゴミだからな 笑 それに20世紀までは圧倒的に白人優位だったけど、 最近は白人とアジアの差は皆無に近くなったしな まー黒が底辺なのは多分永久に変わらないけどwwww 一応言っとくと、キメ細やかさは状況によってはセコさにも繋がる 笑 チリビはなんかえちえちだよね 若さが爆発してるよ 元気ハツラツだよ チリビのマイカちゃん、乃木坂の清宮レイちゃん、カネオくんに出てる田牧そらちゃん 笑顔がかわいい三姉妹 >>142 若さ爆発、元気溌剌は無いわwwww そんなに暗くないだけで、普通に病み入ってるだろ 笑 ボーカル、ドラマのサイコ系の犯人っぽい 笑 あと学園モノのpta会長の娘とかで、クラスの可愛いくてか弱い女子イジメてそう 笑 いや、会長の娘より、その手下だな 笑 手下の中では一番上ぐらい 笑 会長の娘は高慢そうな美人で、手下の中で一番強くてエグい事平気でやるタイプ 笑 あまりちゃんとは見てないけど、gtoとかごくせんに出てきそう 笑 頭悪い奴は他人に無駄なレッテル貼るの好きだなー 笑 お爺ちゃん達は何で自分の決めつけ妄想を連投するんだろうか 人の迷惑とか考えてないんだろうな 年寄りは思いついたことをそのまま言っちゃうのよ ストップする回路が壊れちゃうんだって 滑るとわかっててもオヤジギャグ繰り返すのと同じ ライブ良かったわ〜 EPの曲はRaise以外微妙だな シェキララ SeeCLove blue berry rose happy end neck Vacance Tremolo lemonadeが強すぎる ほんとに迷惑だなあ。自分もおじさんだから恥ずかしいわこんなのと一緒にされたら。 >>151 別に決めつけてはないんだが 笑 決めつけてるように感じるのは説得力有るからでは? 説得力有る事が言える人間に対する嫉妬臭過ぎ 笑 >>152 誰の得にもならないそんな無駄レスが止められない、お前が一番ストップ出来ない年寄り臭いな 笑 こういう特徴ある荒らしには触らず、NGで対処しましょう そういえば昨日の名古屋、白髪のおじいちゃんいてこんな人も聴いてるんだな〜って関心した リズムのグルーヴとか何気ないフレーズが6,70年代の洋楽ポップスや黒人音楽を想起する。 そういうセンスが年寄りの耳にも届くんじゃないかな。 この辺りは師匠の西尾さんのセンスが影響してるのかも。 チリビおじさんをちゃんと映像に残してるのがエライ どこかのシシャモさんやチャットさんは おじさんをなかったことにしてるからw >>162 ↑ 仮にこーいう共通点が有ったとしても、 声や楽器などの質が全然違うから別物 特に黒人音楽っぽさは殆ど無いな まず声が黒人に多い掠れの強い声じゃないし、 サウンドも黒人音楽に多い陰気臭さ、ネトネト感、 不潔感などが少ないから 感覚がゴミな奴は骨格などの所詮下支えでしかない 共通点ばかりに囚われるが、 感覚が優れてる人間は肌艶などの違いを重視する エンタメにおいては内面より外観や発現の方が重要だという事を、 感覚やルックスに恵まれない惨めな奴は分かってないし 認めたくないもの 笑 黒人みたいに太い声質でもないんだよな 既に>>119 ・>>120 でも述べたが割とキメ細かい サウンドも割とキメ細かくて、 黒人音楽みたいにノリやリズムだけで誤魔化してない 一部ジャラジャラ感がウザい曲も有ったけど、 基本的には割と良質でブラック臭は殆ど無いな ある程度ブラック要素が有ったとしても、 それはブラックを踏み台にして洗練されたものに昇華させたという事であって、 ブラック臭に浸ってるようなアーティストや信者とは一線を画してる ウンコを肥料として旨い米を作るのは別に悪い事ではない アホでゴミなのは、ウンコをウンコと分からずに マンセーしてるようなキチガイ信者なんだよなーwwww ある程度ブラック要素が有ったとしても、 それはブラックを踏み台にして洗練されたものに昇華させたという事であって、 ブラック臭に浸ってるようなアーティストや信者とは一線を画してる ウンコを肥料として旨い米を作るのは別に悪い事ではない アホでゴミなのは、ウンコをウンコと分からずに、 または金のために無視してネトネトこねくり回してる アーティストや業界人、そしてそれをマンセーしてるような キチガイ信者達なんだよなーwwww ある程度ブラック要素が有ったとしても、 それはブラックを踏み台にして洗練されたものに昇華させたという事であって、 ブラック臭に浸ってるようなアーティストや信者とは一線を画してる ウンコを肥料として旨い米を作るのは別に悪い事ではない アホでゴミなのは、ウンコをウンコと分からずに、 または金のために無視してネトネトこねくり回して 何か価値が有るもののように体裁を作り上げてる アーティストや業界人 そしてそれを嬉しそうに味わってマンセーしたりしてる キチガイ信者達なんだよなーwwww て言うか70年代洋楽ポップスって、 普通にポピュラー音楽全盛期だしな キャロルキングの一部の曲だけでも、 今売れてる大半のアーティストに圧勝だろww 特に無駄に売れてるアーティストほど ピアノの叩き方から声から下品で濁ってて汚らしいのばっかり ただ若いが故のイキり根性を曲に反映させてるだけ 笑 アーティストは承認欲求を曲に反映させ、 聴く側は音楽を共感欲求のダシにしてるだけ 笑 美的感覚の欠片も無いゴミ以下の汚物臭い曲が多過ぎるんだわww 0303NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 19:52:15.08ID:r+KW8aGWM それにしても男の低音って、 何でこう不潔っぽくて悪臭のような 不快感を感じさせるんだろうなwwww まだ声が太めでストレートに発声する分には そんなに気にならないけど、 汚らしい低音を虫けらみたいに細くウネウネ蠢かして 何かを訴えようとするような歌い方されると、 殺意を覚えるほどの不快感を覚える 笑 別に特定の歌手がどうこうじゃないけど、 一般論としてそーなんだよなーww もちろん女子の声もキレイなのは一部だけで、 そこら辺の雑魚女子の声なんてゴミ同然なのは 言うまでも無いがww 0305NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 19:57:49.46ID:r+KW8aGWM 低音じゃなくても、男のザラザラ声とかもキモいなww 女のザラザラ声も好きじゃないけど、まだ多少は許容出来る 男のザラザラ声はホント、これも殺意を覚えるわ 笑 0306NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 20:09:18.60ID:r+KW8aGWM 鼻や喉の奥に擦らせるような発声も、ほんとキモいんだよなーww これは男女問わず それをテクだという事にしてる業界の連中にも普通に殺意覚えるな 笑 まー殺意覚えても殺さないけどな、捕まるの嫌だからww 絶対に捕まらないという保証が有れば普通に殺すけど、 そんなん無いから殺さないって 笑 俺束縛されるの嫌いだからwwwwwwwww 0308NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 20:21:56.65ID:r+KW8aGWM キモい声テクなんか身に着けるぐらいなら、 キレイな音色の楽器の腕磨いたり 新しいキレイな音色出せるハイテクの開発とかやれよって 結局業界はそーいうコスト掛けたくないから、 キモいテク依存になってるだけやんww 0310NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 20:32:08.01ID:r+KW8aGWM 男のウィスパーボイスとかもホント、キモいわーww 女のウィスパーも要らんけどなww URUなんかも高音は普通に澄んでてキレイだけど 中低音は結構カサついてて耳障りなんだよなー あれはウィスパーではないかもだけど 0312NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 20:35:56.16ID:r+KW8aGWM URUの高音にDO ASの中低音とか合わせたら 全体がキレイな声になるかもww もうそういう事をやってかないと 一人の人間に全パート背負わせるのとかアホっすわ 笑 だから宗教臭いと言いたくなる 0313NO MUSIC NO NAME 2023/09/09(土) 20:38:13.75ID:r+KW8aGWM リトグリにバンドサウンド合わせるとかさ 笑 未だに型にはまった事ばっかりやってる業界見てると、 ホント殺意覚えるわーwwww 覚えても捕まるの嫌だから殺さないとは言えww チリビは若者に人気だからおじさんを映す余裕があるんじゃろ 嬢メタルとか絶対客席映らんぞ そこまで可愛い子居ないと思うけどなwwww チリビまでビジュアル目的なのかよ、 タンクトップフェチのオッサンwwww 若者に人気とか年寄りに人気とか、あんま意味無いんすわww どっちもピンキリなんで 笑 センス無い奴ほど無駄な情報やカテゴライズに囚われる 何故なら感覚だけで良し悪しが分からないから 笑 レモネードのMV見ると、 ボーカルが一番顔が地味という稀有なバンドだなwwwwwwwww マイボーイのMVの顔wwwwwwwww 急にガキ化してワロタwwwwwwwww とりあえずガルバンでは最強じゃね? 昔からガルバンって良いの殆ど無いし、 アレンジまでやってるのは大したもんだと思う 生半可なサウンドではないしな ガルバンって洋楽含めても良いの無いと思う ガールズコーラスユニットは普通に良いの有るけど 女子は歌声や色彩感覚は優秀だけど空間認識能力が低い 女子は立体感の有る演奏や曲作りが苦手なんだろうな チリビは結構立体感出せてるから、 メンバーにかなり男っぽい奴が居ると思う 雰囲気からするとボーカルかな 笑 作曲の名義がグループになってるけど、 俺の勘が正しければ多分ボーカルがメインだろうな まずおまいさんは洋邦とろくにガルバンを知らんだろ 今頃になってチリビに辿り着くんだから(´・ω・`) 文句有るなら、それなりのガルバンの曲でも貼れば良いだけww 俺が断言はしてないんで、 反証が無ければ諸々の状況からの推定を拡散する事に何の問題も無いんで 笑 https://ranking.net/rankings/best-all-female-bands あーlovebite忘れてたわww このランキングの上位見ても、それ以外は大したの無さそう 笑 あとバンド全体のランキングより投票数が圧倒的に少なくて、 ガルバンが注目されてないのが分かる 笑 で、チリビ入ってないの見て、やっぱり雑魚大衆はセンス無いなと思う 笑 https://ranking.net/rankings/best-japanese-rock-bands ロックバンド1位・2位は失笑強過ぎたwwwwwwwww 3位のバンプも失笑ww バックナンバーと何時も混同してしまうけど、 バックナンバーはギリ分かるけどバンプは無い 笑 26位のヨルシカも笑えるww あれロックバンドなのかな?ww スピッツは曲はそんなに悪くないんだけど、 ボーカルは他人のカバーの方が良いわww 草野の声は濁ってはないんだけど躍動感や解放感が無いから、 窮屈でややヌメッとした印象を受けるのが無理 笑 小田和正もスピッツに近い理由で無理 まだスピッツよりは小田の方がヌメ感までは無いから ギリ聴けるかもだけど 次スレはワッチョイ付でお願いします。 >>1 ,950 aaaあんまり良くないな 立体感とか解放感に欠けるから とりあえず何時もあまり出さない 若い女子らしさを出してみたかっただけ という感じしかしない 笑 別に特に悪いとも思わないけど、 あーいう媚びたような発声や曲調は好きじゃないな >>196 ↑ 具体的な批評をした人間に対して 具体性の無い誹謗中傷を返したこいつは、 頭もセンスも人間性もゴミ確定wwww >洋インディーに片足突っ込んでる だから?wwww インディーズなんてピンキリで、 大半はゴミだけど 爆笑 最近初めてライブに行って曲じゃない所でちょっと文句あって吐きたかったけど、上の見てたら書く気失せた 小田和正は自分が苦手だから別にどうでもいいけど、スピッツはあのボーカルだから良いんじゃないの? ガールズバンド聴きたいなら少年ナイフ聴いとけばいいよ チリビさんは最近のガルバンではセンスを感じるな チャットやシシャモにならなかっただけでもポイント高い 武道館で飛躍できるか お爺ちゃんの好きな昔のアーティストの話題とか本当にスレチなので辞めてください スレタイ読めないくらいボケてるの? さっき河口湖のライブをyoutubeで見てたら、それ覗いてた嫁が「新しい学校のヴォーカルの子、コンタクトにしてバンド始めたんか」と言い始めた。 ムカついたんで「違うわ。この子は椎名林檎と伴都美子の再来や」と言い返してやったわ。 現状厳しいだろうねぇ。 Raiseもそれほど話題にならないし、夏フェスでファン開拓したものの頭打ち感が。 ホリプロはロックに疎いからなのか、もっと上手くプロモーションしろよな。 ある程度は埋まると思うが、完売まではどうだろうな 調べたら今年の2月にハルカミライが満員御礼だったらしいから可能性は全然あるんじゃ無いか ハルカミライってバンド歴は10年とそこそこだけど、YouTubeで1番再生回数多い曲で110万再生くらいのバンドだし Raiseの再生回数の伸び見るとワンピースEDで聴き始めたって人もそこそこいそうだしな ハルカミライはZeppツアーもやってたし ストリーミングは弱くても動員力があるんだろう というか前にも武道館やってた気がする 男性バンドの方が固定は強いからな あぁそうそう、2月に武道館、 12月にまた武道館だな チリビは人気っちゃ人気だけど まだまだSpotifyにランクインしないからね フェス行くレベルの若者なら知ってるって感じの人気 武道館はレイアウト工夫すれば満員っぽくなるからな ここから何かタイアップとかで跳ねない限り本当の満員は難しいだろうね 周年記念でもないのに冒険だよね iriみたいな東京フォーラムやってから 武道館みたいなのはもう古いんだね 武道館はやれるタイミングを逸すると出来なくなっちゃうから少し焦ったのかな 確かに国際フォーラムAでいけるかやってみてからで良かったかもね 武道館を埋めるというより アイドル的に武道館で話題を作りたいのかな Kroiの武道館といい、はえーなとは思った Kroiも武道館って、本当に早過ぎない? こっちよりもプロモーション的なことは恐らくやってないんでは?まだ全国のフェス一度回ったとかその程度に感じるんだけど・・・ 今は広告もSNSとかで出来るようになったし広告費用抑えられるようになって武道館のハードル下がってるのかな コロナ禍は武道館の使用料自体安くなってるみたいな話聞いたけど今でも安くなったままなのかも 普通に誰?ってアイドルが武道館出きるからね 広告費用として赤字出してもいいなら Kroiなんて小規模なフェスでもいいタイテにならないのに武道館とか無謀すぎるだろ 武道館はメインステージから花道を伸ばして反対側にサブステージを作ると5500人でも満席になる仕様がある。 諸々のコストを考えると5500では赤字になるけど、プロモーション費用と考えれば安いものという事務所もある。 裏に客入れない武道館ほど切ないもんはないぞ 何回かあったけどな アイドルは以前から無謀な武道館の常連だけどな そこから武道館ならぬ武道半というスラングが生まれてるくらい アイドルはセンターステージ仕様で アリーナを潰してガラガラをごまかしてる印象ある 広告がSNSなんかで費用抑えられて、更に使用料下がってるとしたら、やって良いのかもしれないですねぇ・・・アイドルは一般じゃ知られてなくても地下アイドルなんかが結構デカい規模でライブやったりしてるし・・・アイドルオタの間じゃ有名なグループとか結構いるし、オタの人とツイッターで繋がってるから、一般のアーティストより界隈では有名なのとか見かけることも増えてる・・・チェキだったり・・・ アイドルなんかはチケット代以外の収入がメインだからなあ グッズやチェキ代とかがデカいから満員じゃなくても、他に売り上げ立てる手段がある >>224 たしかにそうですね。頻繁にライブ行くオタクの人、いつもチェキばかりアップしてます。 グッズはあまり載せてないけど、かなりお金は使ってると思います やはり会場にはチリビおじさんはいない。若者多いな。 赤コーデのチリビおじさんと踊り狂うチリビ爺さんを発見。彼らも次のドラマ主題歌でもっと認知度があがることを祈ってるはず。 前の方は点々とオジサンいたぞ 大体ハゲてた 他に金使うとこもないからファンクラブも余裕で入ってるんだろうな 赤おじさんまだいたんだな 一時期見かけなかったから 音楽が好きというのもあるが、 やっぱりおじさんは若い娘好きやからなぁ 大きな会場だったせいか男の方が多く感じたな ファン比率的には男6女4くらいか サバシスターとどっこいの危うい人気 今のところちゃんと勝負できる曲はレモネ1曲 羊文学がじわじわポジション上げてるから椅子取りゲームは大変だよな >>238 ヒゲダンかと思った あれコロナ前くらいにイベントで見たら前の方ババアしかいなかった >>240 ヒゲダンくらいになると客層幅広いやろな >>239 サバシスターよりは上じゃね 羊文学は元々格上やろ ソニーだしなあ サバシスターとかなんのタイアップも無いしYouTubeで100万再生行ってる曲も無し zeppレベルの単独経験も無く、日本の3大夏フェスも去年にサマソニに出たくらい バンド初めて1年とかだから今後伸びる可能性はあるけど、まだチリビと比べるレベルでも無い >>244 よく見なくてもボーカル〇スだぞ ベースはちょうどいい〇ス サバシスターより格は上だがあっち凄い勢いあるよ 来年はzeppツアーやるくらいまでは余裕でいきそう 流石に羊文学の方が全然キャリア長いからな 単純比較出来ない 流石に羊文学の方が全然キャリア長いからな 単純比較出来ない 羊文学はメンバーもかわってるからね 今のメンバーになってからもう六年くらいになってるのでは 羊文学はメンバーもかわってるからね 今のメンバーになってからもう六年くらいになってるのでは ワンピースのはスルメみたいでいい (オサレないい表現が思いつかない) ワンピースのは良くも悪くも タイアップ合わせた感のあるキャッチーさ ワンピースのは、スルメプラス椎名林檎のようなアンニュイ感 意外に清涼感も多少有る ここには分かる人間居ないようだな😁 ちなみに俺はワンピースは興味無い 主人公が絵的にダサ過ぎるし、全体的に絵がチャラチャラしててスタイリッシュ感が乏しいから >>258 お前が面白い話広げれば良いやん😁 こっちは淡々と事実を述べるだけなんで😁 何のネタも独自の視点も無いゴミが嫉妬して個人攻撃ダサ過ぎ😁 チリビ爺は爺だからガルバンなら花冷えの方を推すべき(´・ω・`) ジジイは自分の話が面白いと思ってるのにも驚かされるな 年とると自分中心になっちゃうからね こうなると終わり 去年、NHK、日テレ、フジテレビの音楽番組には出てる マイカちゃんのタンクトップ姿が えちえちすぎて生きるのがつらい 地上波でみたい >>263-266 雑魚の負け惜しみってワンパターンだな😁 匿名掲示板で負け惜しみだけレスするとか、 完全に負け組のゴミカス確定で哀れ😂 とりあえず椎名林檎の曲的な後継はチリビ ADOは椎名林檎の歌芸部分の後継でしかない 何度でも言うよwwww >>265 ↑ 自分の話が他人にとって面白いかどうかなんて 二の次以下だからww 匿名掲示板なんて自分がレスして楽しい話をすれば良いだけなんで 匿名掲示板でガチで他人と繋がろうとする奴って、 どんだけ現実生活で他人との繋がりに飢えてるんだよって思うわwwwwwwwww 惨めだなーホントwwww >>275 それ以外の喩えをしてみろよww 出来なければ負け惜しみ確定っすわww 負け惜しみと言っておけば勝った気になれるんだからお気楽よな、お幸せに。 まあもう反応しないで、次スレからはワッチョイでNG推奨にしましょう 痛いとこ突かれたら長文で必死に草生やしながら抵抗してるの惨めすぎんだろ 反論のボキャブラリー少なすぎるわ 脳の老化ってこういうことなんだな マイカちゃんがかわいくて生きるのがつらい ベースもすき 若手人気バンドでは、羊文学、チリビ、Kroiの3組だな(´・ω・`) >>280 ↑ アホが勘違いしてるww 負け惜しみというのは誰かの勝利が前提ではない 己に負けたアホが無駄に吠えるのを負け惜しみと言うんだがwwww ダッセーwwwwwwwww 0031名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-u9KG) 2023/11/14(火) 19:10:41.90ID:9Iked1yUM 羊文学、紅白落選バンザーイ ヽ(^o^)丿 俺どうせ見ないしwwww miletはもう常連化してるし、 リョクシャカも常連になっちゃうかも知れんな 紅白なんか見る奴らにmiletやリョクシャカの真価が分かるとも思えないけど、 まー好きにしろよとしかwwww チリビまで紅白出たら、羊文学も出ないと行けない感じになるかもな チリビもワンピースとコラボしたりして世間に媚びだしてるしww >>281 >>282 ↑ 惨めな負け惜しみの上塗りwwwwwwwww 匿名掲示板で匿名の個人に粘着するゴミの負け組臭は異常wwww 椎名林檎もブレイクって感じは無かったと思うけどな 椎名林檎の後継的存在のチリビも同じような感じでジワジワ浸透して、 気づいたら揺ぎ無きポジション確立するかも 98年デビューなのに90年代で終わったとかww 少なくとも2000年のアルバム勝訴ストリップは傑作 まともな音楽など何も知らないゴミが椎名林檎を中傷とかww ちなみに具体性皆無の中傷は普通に犯罪なんで、 その時点で底辺確定wwww 新曲もええやん アルバム期待できそう ガチャガチャした下北邦ロックとは 一線を画してるな ドラマの曲なんか気になって何回も聞いたけど ここ10年で1番好きになった こんなバンドを知らなかったなんて世界は広い ネクストブレイク組だからな メディアに出るのはこれからや チャンネル登録はこちらの方が上 動員はほぼ互角 人気邦バンドではいい音楽やってるライバルです >>301 勢いはこっちだけどキャリア的に羊文学の方が上かな 動員も羊文学の方があるでしょ 一年かけて武道館埋めるチリビと半年で横アリ埋める羊文学 今のチリビじゃフジロックのメインステージはきっと任せてもらえないだろう 勢いはあるからこのままいけばいつかはやれると思うけど まだ羊文学の横アリは一般販売してないと思うのだが チリビの武道館も結構冒険だったとおもうけど 武道館飛ばしはチャレンジだよね >>305 羊文学の横アリはまだ埋まってないよ あっちの方がワンマンでデカい箱使ってなかったと思う(チリビの豊洲ピットの方がデカい) どっちも好きだけどびっくりするくらい客層が違うからおもしろいな 動員はほとんど同じかと 今年でいえば、両方ともZeppツアーレベル 羊文学のファイナルは羽田だからチリビの台場より ちょっと上だけど大した違いじゃない 個人的に対バンしてほしい リョクシャカみたいなのがまた出てきたのかよw まあこういうのなら長屋の顔芸やpeppeで十分じゃね??👨 ずとまよ最高〜〜〜〜〜〜 フォーーーーーーーーーー!!!!!!🥴 チリビはガールズバンドだから 羊文学ともリョクシャカとも違うし 音楽的に共通点もないよ 邦ロックとして兼ファンはいるかもしれないけど チリビは声やサウンドがかなり椎名林檎っぽいから、 東京事変や亀田誠司の影響が強いリョクシャカとは近い 羊文学とリョクシャカのサウンドが良いのは ソニーの良質な楽器や機材使ってるからだろうな 確かに違う所は違うけど、具体的にどう違うのか言えもしない奴が 安易に違うとか共通点無いとか決めつけるのは頭悪い 笑 あと、チリビ、リョクシャカ、羊文学ともに タイプなどに差は有れど 声に明るさや清涼感が有るという大きな共通点が有る これはJPOPの売れ筋のボーカルが昔から 最近では洋楽も暗くて濁り気味な声のボーカルが多い事に 鑑みれば大きな共通点と言える 事実、声の清涼感が聴く聴かないに大きく影響する 俺が3つとも聴いてるんで 特に羊文学とリョクシャカは ファルセットの清涼感がかなり強い チリビに関しては、そこまでの清涼感ではないが、 割と棘の有る歌い方にも関わらず聴き苦しくならないのは さたげなく清涼感が作用してるから さたげなく清涼感が作用してるから ↓ さりげなく清涼感が作用してるから あと、つい今日羊文学のスレで知った きのこ帝国も声に清涼感有るな バンド名からして何となくボーカル男だと思ってたww あとリョクシャカ、羊文学、チリビ、きのこ帝国は 声が西洋楽器のように洗練されてる部分が多い ずとまよは声が人間臭くて、言い換えれば 生臭くて聴いてられない 笑 まー陰気臭くてボソボソ、ザラザラ、ねっとりした 男の低音のような不快極まりない生臭さでは無いけど、 音楽に人間臭さとか全く要らないウザいものでしかないんで あと、ずとまよはメロディがキレイじゃないし、 サウンドがジャらついてる部分が多いのも減点 あと、ずとまよはメロディがキレイじゃないし、 サウンドがジャらついてる部分が多いのも減点 ↓ あと、ずとまよはメロディがキレイじゃないし、 サウンドがジャらついててかつ クドくて耳障りな部分が多いのも減点 あと、ガールズバンドと男子ボーカルバンドは 全然違うけど、ガールズバンドと女子ボーカルバンドは そんなに違わない 笑 ガールズバンドでもサポートメンバーに男入る事も多いし >>318 おお!なんだその芸は! 病棟で身につけた新技か!? やっと元のセンスを取り戻した様だな! しかしそろそろ病棟に帰れ! センスよ👨👉 >>317 311:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 431b-h0RM [2001:268:9809:9e82:*]):2023/12/11(月) 19:13:35.61 ID:RyKPBIxH0 ずとまよにアンチが少ないのは ACAねちゃんの性格が良くて皆んなに愛されてるからだと思う。 これが↑の通りずとまよスレの民度だよ これからはずっと真夜中acaねの時代だよ、センス😕 お前さんが感覚ズレてるのさ ウヒッ👨 また椎名林檎爺さん お前は全ての音楽のルーツは椎名林檎だと思ってるのか チリビが椎名林檎とかマジで耳鼻科言った方がいいぞw >>320 性格wwww 興味ねーwwww 感覚がズレてるって、性格なんて感覚の対象じゃねーしwwww アホ過ぎる 爆笑 >全ての音楽のルーツは椎名林檎だと思ってるのか アホってムキになるとすぐ話の論理性とか無視で 「全ての」とか「絶対」とか強調し出すなwwww >耳鼻科言った方がいい こんな何の面白みも無い使い古された中傷を 何度も言うゴミ 笑 ・椎名林檎コミュの林檎さんが影響された洋楽。 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=28774&id=10704266 ★RED HOT CHILI PEPPERS/GREATEST HITS 高校時代「音としてたくさん聴いていたというとレッチリとかかな?」と言う林檎ちゃん。世界最強との呼び声も高いレッチリのベストアルバム! (ウィキにも高校時代にレッチリよく聴いてたのは記載) ・ウィキのチリビより バンド名は、前へ攻めていく感のある音楽やメンバー全員が主役である所がかっこいいという理由でレッド・ホット・チリ・ペッパーズから『Chilli』を拝借し、そこにバンドとしてはヒヨッコでこれから成長していくという意味合いを込めた『Beans』と『.』を組み合わせ『Chilli Beans.』と名付けた[3]。 はい、ゴミ確定wwww ↓ >>321 ちなみに俺はレッチリ本家は、特には聴いてない 声が要らんから ただデスノートのテーマ曲は、まーまー聴けたな 声は良くないけど曲は何らかの良さが有るんだろ ちなみにリョクシャカのベースもレッチリの大ファン 彼は椎名林檎のサウンドプロデューサー・アレンジャーの 亀田誠治の大ファンでもある 他にもmiletやドロスなど大なり小なり レッチリの影響を受けたアーティストの話を しばしば見聞きするな チリビは美声というほどではないから、 リョクシャカや羊文学のように声を張って歌っても駄目だろうな だから声を長く張るロングトーンを使う場面は殆ど無くて、 細かく歌声を刻む曲が多い 美声まで行かずとも、暗い、ザラザラ、ボソボソ、ねっとり等の 不快要素も少ないんで、楽器として洗練された歌声と言える それは椎名林檎と同じ 違いと言えば現段階では椎名林檎の方が使ったテクの幅が広いと思う そして声の清涼感はチリビの方がやや上 そんな所だな 批評ってのは、こーいう風に具体的じゃないと駄目 笑 一々妬んでただ中傷とかしても妬みや負け惜しみにしかならないwwww チャットモンチーのn番煎じから抜け出せてる 稀有なガールズバンドよな チャットモンチーもリョクシャカが影響受けてるバンドだな 俺は要らんけど リョクシャカは結成当初チャットモンチーと東京事変ばかりカバーしてたとか チャットモンチーも声が楽器として洗練されてない 基本的に西洋楽器のような響きの声しか俺は無理 人間の声はデフォがキレイじゃない こいつら、後1〜2年後に爆売れする そのような未来がミエタ でもレッチリは聴かないけどwwww 多分レッチリの音楽性と女子ボーカルとのバランスが良いんだろうな 常田やtoruの曲も中村佳穂やmiletのボーカルだと良い感じになるけど、 ヌーやワンオクなんて聴く気にならないし 雑魚大衆は歌ばっかり聴くし、 音楽オタは楽器のテクや曲の構成ばっかり聴く どっちもセンス悪いんだよな ホントにセンス良い人間は曲をマクロミクロ両方の観点から バランスよく聴くんで もちろん感覚的な美醜最優先なのは当たり前だけど 感覚的な美醜から乖離して特定の観点に偏った聴き方してる時点で、 そいつはゴミセンスの馬鹿確定なんです 笑 あとプロのミュージシャンもセンスはあんまり良くないんだよな 金などに縛られてるし、市場が成熟すると それを突き破る偏った事やらないと評価されないから 要するにホントにセンスが良いのはプロじゃなくて、 音楽に対して自由であって、 音楽を俯瞰で見れてかつ生まれつき頭や感覚が優れた素人 0435名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-6HH7) 2023/12/13(水) 08:57:33.07ID:0jKL9z2VM 0415名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-6HH7) 2023/12/12(火) 21:12:47.00ID:siIOJxKMM 芸術はキレイでは駄目 人間の醜さを描いてこそ芸術 ↑ 醜い人間達の醜い人間達による醜い人間達のための醜い詭弁 笑 醜い時点で絶対的に悪なんです 笑 ↑ ホント、つくづくこれなんだよな 地位を持った奴等が権力や権威をかさに着て 詭弁で大衆や物事を自分たちの都合の良いように 捻じ曲げる・歪めるってのは、 政治や経済の世界だけの話ではない 音楽も含めてあらゆる業界が権威や権力で歪められてるんだよ そこを見抜いて本物と偽物を取捨選択するのは 各々の頭やセンスでしかない 0436名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-6HH7) 2023/12/13(水) 09:00:13.83ID:0jKL9z2VM 人間という生き物が色んなものを捻じ曲げたり歪めたり 壊したり汚して生き続けてるという事実を忘れるから アホのゴミセンスになるんだよwwww 己の頭やセンスを人間より上のレベルに 昇華させた人間だけが本物 雑魚ゴミは存在した時点で、生まれて来た時点で悪なんだよwwwwwwwww 0437名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-6HH7) 2023/12/13(水) 09:01:50.91ID:0jKL9z2VM 雑魚ゴミは黙って社会を下で支えてるだけで良いww 雑魚ゴミが無駄にモノを言うなww 雑魚ゴミには事実上人権無いんだよwwwwwwwww 以下を正規表現でNGどうぞ。よく効きます。 (椎名林檎|清涼感|立体感|ゴミ|負け惜しみ) アーティストの良し悪しに関係なく、 5chってゴミしか居ないんだな 笑 新譜チルくていいね ベッドルームポップのようにチルくてまったり やっぱりワンピの曲は一際キャッチーやね 椎名林檎が酒のつまみに出ててワロタwwwwwwwww あいらいくゆーに人生軽く救われたわ メンバーはこんなとこ見ないと思うけどありがとうちゃん ま、ワンピくらいじゃ伸びんよな いいアルバムだとは思うけど 来年のツアーはホールツアーかな。 北海道 旭川市民会館 大ホール 北海道 カナモトホール 宮城 仙台サンプラザホール 埼玉 川口総合文化センター リリア メインホール 東京 NHKホール 東京 東京国際フォーラム ホールA 新潟 新潟県民会館 大ホール 静岡 アクトシティ浜松 大ホール 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール 京都 京都劇場 大阪 フェスティバルホール 大阪 NHK大阪ホール 岡山 倉敷市民会館 広島 広島文化学園HGBホール 香川 レグザムホール 大ホール 福岡 福岡サンパレス 熊本 熊本県立劇場 演劇ホール こんくらいやってくれたらチケット争奪戦の心配はなさそうやな。 流石に国際フォーラムAはツアーで行くの無理だと思う 武道館はお祭りだから売れてるし武道館の席設定もわからんし 東京フォーラムを常に入れられるのはリョクシャカ辺りからやろ 週刊文春、松本人志めぐる記事について「十分に自信を持っています」吉本興業の記事否定を受け反論 https://news.yahoo.co.jp/articles/0242385f3e6351af509fc4ae921ae20ea31a199b 週刊文春が報じたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)をめぐる記事を吉本興業が否定した件で、同誌は27日、 記事について「十分に自信を持っています」と反論した。 文春オンラインが26日、松本が数年前に複数の女性に性行為を強制したなどと報じ、同様の内容の記事を27日発売の 週刊文春も掲載している。報道を受け、松本が所属する吉本興業は27日、記事を否定した上で「厳重に抗議し、今後、 法的措置を検討していく予定」と発表した。 これを受け、週刊文春編集部は同日、「記事は複数の詳細な証言に基づき、さらに裏付け取材も尽くしたもので、十分に 自信を持っています」とのコメントを発表した。 いや充分いいペースでブレイクしてるでしょ 実質三年目でメジャーデビューアニメタイアップとって武道館ホールツアーまであと僅か Spotify200にランクインしないけど Zeppツアーレベル 人気でいうとヤンスキやハンブレッダーズレベルか 9月に行った地方のゼップのライブは個人的に微妙だったけど、今回のアルバム聴いたらすごく好きで延々リピートしてる。 上の争い見てスレはこんなに荒れてるのか、となった1リスナーの感想です。 チリビでモッシュしたい 客は手だけ動かすな 腰も使え! >>369 スレにいなかったから誰のことなのかわからないのでだれのことなのか教えてもらえませんか? Maikaだけはタトゥー入れないでほしい 髪型も今がいいよ ボーカルの彫りはAyaseの彫りに繋がる気がするわ 一度彫ったらまた彫りたくなる ギターも最近タトゥーあるけど彫ったのか?それかシール? >>378 本当にそうらしいぞ 隙間があると埋めたくなるらしい まあタトゥーボディピアス整形は似たような傾向のもんだからな カフェイン含有量がヤバすぎる「バイオハザードコーヒー」は1杯あたりエナジードリンクの10倍以上 https://karapaia.com/archives/52328280.html 精神を刺激し興奮作用を持つカフェインは、主にコーヒー飲料や紅茶、緑茶やウーロン茶などのお茶、 ココアやコーラ、エナジードリンク、栄養ドリンクなどに含まれている。 適量ならば体に良いという研究結果も報告されているが、人によってカフェインの耐性に違いがあり、 カフェインの過剰摂取で死亡した例も報告されている。 だがそれでも、コーヒー業界ではカフェインの含有量を競いあっているようで、2016年に発売された 「バイオハザードコーヒー」は、現在最強のコーヒーとしての地位を確立している。 というのも、コーヒー一杯あたりに928mgのカフェインが含まれているのだ。ちなみにエナジードリンク、 レッドブル1缶(250ml入り)のカフェイン含有量は80mgだからその10倍以上となる。 ランチパックのCM曲で流れてきて、わぁ・・・ってなった。アイドルソングに聴こえかねないと思う・・・刺さる人間いればいいけどさ あれいい感じにアイドルソング感あるよね 言わなければバンドだとわからない CMの問題でしょうね。本当、バンドとは思わずにみんな聴くと思いますね。 今日のイベントよかったよー チリビメジャーになってもあまり遠くの存在っぽくないのがいいな 動員は着実に増やしているけど、 サブスクではまだまだだから そういうポジションがいいのかもしれない >>393 確かに若い子と話してもあまり知名度高くないよね それがサブスクの再生数とかにも影響してるのかと 邦ロック好きのフェスキッズ、ライブキッズには 浸透してるかもしれないけど 広く一般にはまだまだ フェスとか行く子には浸透してるけどライブとかいかない大部分の子には浸透してないかな リョクシャカとか羊文学の方が全然知名度はある MステかCDTVあたりに出て、Z世代に人気!みたいに紹介されると一気に売れる可能性大 いわゆるバンドサウンドとは違うし、とらえどころがない印象 まあドラムがサポートだし最近は同期とって音流してるの増えて来てるからね 一般向けに寄せようと大人しめな曲も増えたし ベースのMaikaちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい 金髪より墨入れるの辞めさせろ そのうち顔にも入れだすぞ 今のメンバーと会うまでは 主にパンクやメタルを聴いてたんじゃなかったっけ 金髪というよりパーマがな ストレートの時の方が似合ってた >>413 マジかよだからバンドT見たいなのも着てるのか 昨日ラジオが明け方にやっててオールナイトニッポンの喋ってるのが喋っててラジオつけたの聞いてた さっきのFM」がJ WAIBUの吉岡里帆のFMが夕方やっててタジオつけたらこれにも出てた 事務所かな レコード会社かな 猛プッシュして 押してくれてるんだな なんかさっきがFMの吉岡里帆が武道館でライブするって言ってた 芸能スクールで知り合って歌の先生からバンド君だらって提案されて結成だって言ってた まだ105しか知らないけど 歌い方がYUIに似てると思って調べたら憧れがYUIで納得した ランチパック以外何もタイアップとか気にしてなかった。それ考えて聴いてみます。 ワンピ曲だけって訳じゃないけどあの曲はライブ受けじゃなく一般受け狙ってる曲だね ノリがいい曲ばかりだとライブでお互い疲れるし飽きるからこういう曲もあっていいと思う 元々一般受け狙ってる曲多い気するけど・・・ライブで横に足動かすのとか・・・ 今回のコンセプトアルバムは本当嬉しい。 個人的にギターが弾いてる姿かなりかっこよく見えて好き >>428 でも曲調自体は元々古臭い感じだったから やっぱりメジャーアルバム以降は曲調が変わってきてる メジャーのガールズバンドじゃ飛び抜けて個性ある 同じことやってるバンドいない チリビが特別個性があるというより全く個性がない既視感バンドが売れてるだけって感じもするけどね チリビがいいというより チリビ以外がひどい ハンプバックとかサバシスターとか 35.8とかTETORAとか いつまであのノリやねん インディーズだとガールズバンドも探せば色々あるけど シューゲイザーやドリーム・ポップを 混ぜてくるバンドもいたりして https://youtu.be/qQKpg5ZoBl0?si=JdpNHBW2biJ2P02h 美人か可愛いかせめて愛嬌くらいは無いと売れないのが実際のところ >>435 すまんチリビのvocalも人のこと言えんかったわw まああえて名前は出さなかったけどサバシスターが売れちゃう日本大丈夫かと思う かわいいけど流石に大きなステージでやるレベルじゃない ハイスタ横山もあんなん推してる場合じゃないだろ ダメなもんはダメと言った方がいい 近年のガルバンでも最低だろあれ ただサバシスターが若い女の子に受けるのもわかる同性受けするかわいさがある けどなー今のレベルでフェスに出しても数年後ボーカルがソロになって自然消滅になってる未来が見えるかな 音楽的にはクワトロくらいでやるレベルだよ まあスレチすまん コントンキャンディはSNSで一曲バズって紅白出れたのが現代ならではのバンドだからなあ まだzepp規模のツアーすら開催できるレベルでは無いからまだ売れてるとは言えない 気だるいダークな作風はもっと爆発的に売れてからにしなきゃ拡がらないねー >>429 428です。古臭い曲調って本当にそうですね。ご意見ありがとうございます。 流れ見てて既視感バンドってのもたしかにとなりました。80〜90年代って感じかな?って思いました 羊文学とチリビは良いと思うのだが チリビは跳ねないのぅどうしたものか 跳ねないのに跳ねたコントンキャンディよりも 動員できるのすごいね 音楽も動員も現役のガールズバンドでトップクラスかもしれん 下の毛を処理するメリット5選 https://koisapu.com/vio-syori/ VIOの毛に悩んでいる方、一度は処理しようと思ったことがありませんか? 結論、処理するのがオススメです。 VIOの毛を処理することで、清潔感はもちろん、夜の生活でもメリットが。 しかし、何もしなければ、VIOの毛による不快感やコンプレックスが続きます。 少なくとも、処理するデメリットは0。 今こそ、自分を大切にする行動を起こす時。 VIOの毛処理は、新たな自己愛と快適な生活への第一歩です。 今すぐ始めてみませんか? 武道館良かったけどまだ早かった気もする アンコールありで二時間いかないし演出も謎動画と紙テープくらいだからただいつものライブを広いとこでやったのと変わらないかな あもHANAって何でやらないのかね 配信あったからMCも少なめで予定調和なライブだったな。個人的には過去最低だったかも。 音楽性も他のガルバンと違って 大箱で映える感じではないからまあ 二階スタンドだけどコーレスとかほぼなくて悲しかったわ、roseもシェエキララも大声勢はみんなアリーナに行ってしまったのかなあ やっぱり初めての武道館だからもう少しそのあたりMCとかで触れてほしかったよ これだと普段のライブとなんら変わらんから席が遠くの人とかはマイナスだろう 小さい箱の倍値段をとってる上にグッズも値上げしてるし あと気になったのがアンコールの時にスマホライトやってた奴が何人かいたね あれもアーティスト次第だけどチリビはどうなのかなと思った 結成、デビュー10周年で武道館みたいな、周年記念でもないから 特別あんま物語もないのよな 演出がシンプルならMCにこだわったり 武道館用に曲を作ったりデカ箱は色んなギミックがないと 距離の遠さが寂しくなる 松本は『朝鮮人部落民』 戦後に日本にやってきた朝鮮人が日本の被差別部落に住み着いて帰化し部落民となったもの 維新の橋下徹の実父がコレ 松本の場合、祖父がソレと言われてる 松本の性格や数々の悪行の行状は完全に火病もちの朝鮮人のソレだし 朝鮮人芸人だけを選んで自らの派閥をつくり日本人芸人はイジメ倒すという手口諸々から見ても ダウンタウン松本は「100%」朝鮮人だよ ガチガチなコンセプトアルバム出してすぐの武道館は別にいいけど、もう一枚ノリの良い曲多めのアルバム出すまで待っても良かった気がする 映画館での配信すら見てないから雰囲気どうだったのか全然知らないけども 個人的にはアリーナでそれなりに楽しめたけどな MCがいつもより少ないのが気になったくらいかな 武道館1dayよりも、今年ホールツアーやるって方が驚いたわ 曲数増えてきたから仕方ないとはいえHAPPY END,Vacance,blue berryがセトリ落ちしたのは残念だったな ま、行ってないんですけどね 一度もバズってないのに、コントンキャンディ辺りより 動員できるのおもろい 平日のZeppやホールなら相変わらず余裕でとれると思うけど 1曲だけでもデカくヒットすると強いわな King Gnuの白日、米津のLemon、あいみょんのマリーゴールド 昔でいえばBUMPの天体観測、ミスチルのシーソーゲームみたいな コントンキャンディはいきなりそれが出来た状態だからファン増やしていくキッカケは作れたこれからが大事だね >>465 確かに若い一部の音楽好き以外の知名度はめちゃくちゃ低い割には動員できたよな 一応ワンピ曲が代表曲になるけど あれもサブスクではそうでもなかったからね まあバズったらバズったでそれはそれでいいし 本人達もメジャー志向でもっと人気バンドになりたいだろうけど 特別バズらなくても動員できる そんなアーティストが増えてもいいなとはおもう 若手バンドマンがそういうオルタナティブな価値を 提示できるのはおもしろい スタンド席の1番端っこにいたんだけど販売されてないエリアに関係者っぽいおじさん3人が偉そうに座って開演中もずっとスマホでインスタ見てたんだけどどうにかならんのかな 武道館公演をU-NEXTで見たけどモニの息切れが多くて心配になった。 声の震えは去年から気になってたけど、現地(For You Tour広島と名古屋)で聴いたときは全くわからんかった。 音響のせいかそのときは調子が良かったのかは知らん。 >>470 モト、な たぶん目がコンプレックスなんだろうな おしゃれで似合ってるからいいが 目がコンプレックスというより目線が合うのが少し苦手なんじゃないかな 緊張対策とかかなーと思う ハゲとかデブのキモおじ多くて驚いた アイドル感覚なんかな? メンバー間でモニって呼ばれてることすら知らないのに偉そうにするとか恥ずかしい奴だな エイズを2倍以上の速さで進行させるHIVの変異株が発見される https://gigazine.net/news/20220204-hiv-highly-virulent-variant/ エイズの原因ウイルスであるHIVに関する研究は世界中で行われており、2022年にはHIVに効果を発揮するmRNAワクチンの臨床試験が始まった。 そんな中、従来のHIVよりも毒性の強い変異株を発見したとする研究結果が新たに報告された。 レモネード超え曲がないのはやっぱvaundyパワーだな lemonadeを傑作と評するファンが多いならこれ以上のブレイクはないな lemonadeは傑作まではいかないけど代表的だと思うしライブでやると盛り上がるからありだろ 現実的にはRaiseやroseレベルの曲作ってまたタイアップとらないもブレイク出来ないと思うが 「もう表舞台に出なくてもいい」と漏らすも…松本人志を突き動かす「文春に負けて引退したくない」 https://news.yahoo.co.jp/articles/395261e4e8353705cd184ceea2916b0146a58c52 どんなことをしても裁判には勝ちたいらしい。3月上旬に第1回口頭弁論が開かれる見込みの松本側の裁判の戦い方について レイ法律事務所の河西邦剛弁護士はこう予測する。「『週刊文春』の第1弾で報じられた女性Aさん、Bさんの記事が松本側から すると、事実に反しているというのが今回の裁判です。まず裁判のうえでカギとなるのは、松本がAさん、Bさんとの関係をどこ まで認めるのか。 『週刊女性』がスピードワゴンの小沢がAさんに送ったLINEを報じたときに、松本は《とうとう出たね》と投稿している。パーティを開い たことはあるという前提だ。だからAさんと飲み会を開いたことまでは、ほぼ確実に認めざるをえないだろう。そのうえで、松本側が 『性的関係はありませんでした』と主張する可能性が私はもっとも高いと思います」 当の松本は、現在自宅で過ごしているという。「松本は親しい関係者に対して“もう表舞台に出なくてもいい”と漏らしている。一見、 弱気になったようにも受け取れるが、決してそうではない。今の松本を突き動かしているのは“『週刊文春』に負けて引退はしたくない!” の一念だけ。だから、どんなことをしてでも裁判には勝ちたいそうだ。そのため、出廷する覚悟だという」(演芸関係者) 前出の河西弁護士も言う。「性的行為を強要されたと主張する2人の女性の証人尋問が行われますが、出廷するかどうかは本人の 意思に任されます。ただ、今回の場合、女性側の出廷の有無にかかわらず、松本が出廷しないとAさん、Bさんの主張がそのまま認 められる可能性が高まります。 松本と親しい芸人が証言する可能性もありえますが。 肝心の証人尋問ではAさん、Bさんが被害を受けた状況について具体的に一貫性をもって証言できるかどうか。松本の話が説得的で、 逆にAさん、Bさんの記憶が曖昧で話に信用性がないと裁判所が判断すれば、松本の主張が認められることもありえます」お互い和解 せずに徹底抗戦となる場合、一審の判決までに1年半〜2年、最高裁までいけば3年以上かかる可能性があるという。 Chilli Beans. Hall Tour 2024 2024.10.4 Fri 新潟 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 2024.10.6 Sun 宮城 トークネットホール仙台 大ホール 2024.10.14 Mon 香川 サンポートホール高松 2024.10.18 Fri 広島 JMS アステールプラザ大ホール 2024.10.19 Sat 福岡 福岡市民会館 2024.10.25 Fri 石川 金沢市文化ホール 2024.10.31 Thu 北海道 札幌市教育文化会館 2024.11.6 Wed 大阪 オリックス劇場 2024.11.21 Thu 愛知 Niterra 日本特殊陶業市民会館フォレストホール 2024.12.4 Wed 東京 東京ガーデンシアター ガーデンシアターって攻めすぎだろwww 地方の他の箱は小さめにしているとはいえ リョクシャカレベルでも普段のツアーは東京フォーラムやぞ 武道館埋めたばかりなのにw ライブハウスツアーは東京がなぜか豊洲 あの倉庫か‥‥台場や羽田は取れなかったか 豊洲の方がzeppよりキャパあるからじゃね ただホールはせめて国際フォーラムAくらいで様子見したほうが良かったのでは アリーナとか武道館は日本中からくるけど全国ツアーの東京公演だと近隣の人しか来ないと思うので テレビ界で「脱・吉本」が急加速!テレビマンが選んだ「ポスト松本」BEST30…劇団ひとりを抑えた1位は? https://smart-flash.jp/entame/272809/ 1位に選ばれたのは、マセキ芸能社所属・バカリズムだ。2位の劇団ひとりも、太田プロ所属で“脱・吉本”組だ。 「バカリズムや劇団ひとりという関東の芸人がワンツーフィニッシュしているのは、“松本人志色”を中和させたい というテレビ業界の動きの表われでしょう。 武道館完売させたとはいえ フォーラムのアーティストでもないとおもう まさにライブハウスツアーの豊洲のレベル 羽田、立川、豊洲、TDC、NHKホール辺りじゃないかと ツアーレベルにガーデンシアターは想像してなかったw まあ普通にzeppでソールドくらいのレベルかなと思うわな なんかタイアップなりSNSで跳ねないとこのレベルで止まる 特別バズってないアーティストのガーデンシアターは ユニゾンみたいに長く安定しているバンドか amazarashiみたいにツアーでも大阪、愛知、札幌、東京、青森と かなり公演数絞った場合かな 「お久しぶりです」神田沙也加さんの元恋人・前山剛久が自分の誕生日にインスタ再開か 芸能界復帰を前所属事務所に直撃 https://news-postseven.com/archives/20240207_1939586.html 前山を名乗るアカウントの真偽は不明だが、小澤廉をはじめとした役者仲間も当該アカウントをフォローしている。 また、舞台『刀剣乱舞』で共演経験のある俳優・加藤将は、Instagramのストーリーズで当該アカウントを引用し、 〈前ちゃんお誕生日おめっと!〉と祝福のメッセージを寄せた >>492 公演スケジュール見るとコブクロ槙原CORNELIUSっていう固定ファンのおっさんおばさんがいるベテランがやるような箱だからやっぱりキャパ的に背伸びし過ぎだと思う 会場がデカくなると単価があがりコア層の若い子が複数公演に来れなくなるし そりゃあスタンディングにしたら武道館と同じですからね ちゃんと歌わない、ヘラヘラしてる、タトゥーまみれと短期間でスタイル変わったな ちゃんとは歌ってると思うぞ もともと圧倒的な歌唱力とかって感じてはないけど あとヘラヘラしてるのは照れ隠しでは なんか羊文学スレでやたら推されてたから聴いてみたけど 特になんとも思わなかったな オススメの曲教えてください >>502 レモネード、This Way、riseあたりかな 俺も羊文学好きだけど全然違うから好みにあわんかも 楽曲は羊文学の方が本格派だしレベルは高いな、歌も上手いし。声の良さはチリビかな 羊文学のモエカとモトは喧嘩しそう それくらい合わなそう 両者とも量産型の女性ヴォーカルバンドから 抜け出せているバンドなのは確か >>510 農業高校なのかよ 都市部だとしたら偏差値めっちゃ低かったんだろうな 羊文学に少し飽きて最近はきのこ帝国を聞いてる。クロノスタシスって知ってる チリビは歌は上手くないからメロディの質を上げてシューゲイザーぽい音にしたら良さそうだな シューゲイザーにしたら今のメイン層の腕振り上げたい若い子達が離れちゃうからやらんだろ 気持ちの悪いおっさんファンは羊の方が多い チリビにもいるけど シューゲは白人音楽ど真ん中 ビートも直線的 ブラックミュージックのノリも多分に取り入れてるチリビとは別物だろう まあチリビにシューゲにしろってのは何も分かってない奴だろ チリビがやるなら、シューゲイザーじゃなくて ドリーム・ポップね 技術 ボーカルモエカ>Moto ギターLily>モエカ ベースMaika>ゆりか こんなイメージ マジか Maikaはトリッキーな感じを受けたが ゆりかの方が技術屋か Lilyはギターヲタクっぽい モエカは歌ってるからギターは不安定だけど羊文学リズム隊の二人は上手いよ 別にマイカが下手な訳ではない そういえばチリビを初めて観たとき あれ?ドラムいねーじゃん、 ギタボじゃねーじゃんって 3ピースとだけ聞いて勝手な思い込みをしていたことを思い出す サポートドラムは元FLAPの人だよね。結構人気あったのにね。音楽業界で生きていくのって大変なんだな。 『ダウンタウン』揃ってのロケはもう見られないのだろうか https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https ://news.yahoo.co.jp/articles/dc92258053d07a353108f087a3d5e0dbedbd60b1&preview=auto 週刊文春が報じた一連の『ダウンタウン』松本人志(60)の性加害疑惑で、テレビ業界に激震が走っている。 松本は5億5000万円の損害賠償を求めて、文藝春秋と同誌編集長を提訴。裁判に集中するため、 あらゆる活動を休止した。松本がレギュラーを務める7本もの番組が対応を余儀なくされたのだ。 松本と中居正広(51)のMCで’23年4月にスタートしたトークバラエティ『まつもtoなかい』(フジテレビ系)は、 2月4日から中居と『嵐』の二宮和也(40)の新MCで『だれかtoなかい』にリニューアルされた。その他、 『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は相方の浜田雅功(60)が一人で MCを担当することで継続。『人志松本の酒のツマミになる話』(フジ系)は今後、『千鳥』がMCを務める 『酒のツマミになる話』としてリニューアルするという。 お笑い界のトップに君臨し続けてきた松本。数々の名番組、名企画をお茶の間に届けてきた「カリスマ」の 不在は、テレビ業界にとってさぞかし痛手かと思いきや……聞こえてきたのは意外な声だった。 「少なくとも、私の周りで松ちゃんの活動休止を嘆いているテレビマンはひとりもいません」と言うのはキー局 ディレクターである。「松ちゃんって、面倒くさいんですよ。収録現場では機嫌も愛想も悪いし、MCなのに 進行をほどんど覚えてくれない。それでいて『あれしろ、これしろ』と言うから、仕事が増えるんですよ。 大御所はみんな、そんなもんかもしれませんが……松ちゃんの番組、私にとっては“苦行”です」 働き方改革でかなり改善されたとはいえ、テレビの現場がハードなのは周知のとおり。そんな彼らにとって、 少なからずモチベーションとなっているのが「子供の頃に憧れたあのタレントさんと番組作りができる!」という 喜びなのだが――制作会社スタッフは静かに首を振った。 「子供のころから見ていた松ちゃんと仕事ができる! とテンションが上がったのは最初だけ。松ちゃんと関わる のは上層部のスタッフばかりですから。僕らは現場で目が合うこともほとんどない。ほんとに空気みたいな扱い。 毎回、トークは面白いし、番組も盛り上がるので、そこはさすがだなと思いますけど、収録現場のピリつきが 半端ない。松ちゃんの現場はしんどいんで、なくなってどこかホッとした自分がいます。ギャラもメチャクチャ高額 だし、彼の不在で数字が激減していないのなら、局の上層部もウハウハじゃないですか?」 バンド解散しちゃうと曲書いてた人とボーカル以外は路頭に迷うことが多いよね 昔好きだったバンドのドラマーとかもうサポートでも声かかってないし 友達でMステ出たメジャーバンドのドラマーやってた奴も開店休業で他の仕事してる チリビのドラムの人って奥居香のバンドメンバーなんだな 沖縄出身のバンドFLIPのメンバーだったユウミがサポートドラムだね。34歳でサポート掛け持ちして頑張ってる。 今んとこ、チリビの良さがボーカルのグラサンぐらいしか見出せないんですが マイカちゃんの汗だくタンクトップになりたい(*´ω`*) マイカちゃんの敵を作らない程よいルックス 女の子になるならああなりたい(`・ω・´) 【お願い】既婚女性板を攻撃してる韓国・朝鮮の不買運動に御協力下さい! 既婚女性板を攻撃してる韓国、朝鮮の商品、サービス、エンタメなどの不買運動に御協力下さい 既婚女性板は 韓国朝鮮人によって ・韓国ステマコピペ ・グロ画像貼り ・スレ立て荒し などでスレ荒し、スレ落しされて困っています 韓国朝鮮人(チョン)に思い知らせるには【不買】しかありません お願いします! 「JAPAN JAM 2024」に、の出演が決定いたしました!! 【出演日】 2024年 【会場】千葉市蘇我スポーツ公園 http://cdn.helloproject.com/img/event/24jam2.jpg 普通にでるんじゃね そろそろ箱が大きくなりすぎて飽きてきたかも 羊文学はフジロック チリビはサマソニ サバシスターはロッキン って感じ サバシスターめっちゃライブやってるな 正直身の丈に合わない売れ方してるから場数つむのはいいことだね チリビはフジロックのホワイトステージが似合う メインステージはちょっと空気違うかも チリビがサマソニ、羊文学がフジロックというのはわかる どっちが上とか下とかそういうのではなく なんとなく音楽的に 客層的にはサマソニは若者でフジロックはおじさんだから合ってる サバシスターだけは推しちゃいけないわ シーンのためにも サバシスターはかわいい流行りものって感じだからね 十代の子が聞くのは別にいいんじゃないかな 大人が聞いてるのはちょっと恥ずかしいけど サバシスターがダメっていうか あんなん幾らでもおるやろっていう サバシスターは高校とか大学の軽音探せばいっぱいいそうなレベル サバシスターとか武道館どころかZeppも一生埋められんから安心せい サバは事務所がプッシュして色んな芸能人からも推してもらってるから普通に来年くらいには武道館やってると思う 十年後くらいにはボーカルが細々と弾き語りしてるかもしれないけど >>564 曲調によって歌い方変えてるよ そもそもどれが一番地の歌い方かわからん 最近のやる気のない歌い方のほうが声は良く聞こえるけどやる気ないから歌はヘタだよな グラサンかけてヘラヘラしてやる気なく歌う これがチリビオリジナルスタイル マインドはパンクスです 音楽性までありきたりなメロコアや ポップパンクにならないで良かった 元々の声が良いからちゃんと歌わなくても個性的で良いけどあのヘラヘラはやめろw かなり疲れが溜まってきたんじゃね? ガールズバンドは使いまくられて消耗して早々に解散するからな。 あと3年続けば良い方。 2枚目があんな感じだと長続きしないなと思った。 羊みたいなワンマンバンドだったらまた違うだろうけど。 またVaundyに楽曲制作手伝って貰えばレモネードみたいな曲も作れるだろう ここからバーンと広まるか~?というタイミングでなんだかダウナーモードだもんな ファン的には嬉しいけどライブやイベント詰め込み過ぎてると思う まあ売るために一番大事な時期なのはわかるが 売れてる感じ全くないのに売れてて勢いあるおもろいバンド 売れてる感じしないし実際に売れてないバンドの間違いだろ >>578 なるほど、Mステにも出てもらいたいです サブスクやTiktokでバズった人気のコントンキャンディは 全くバズってないチリビに動員で負ける この場合どちらが売れっ子なのか 売れてるの物差しが違うだけ。 世間じゃ誰も知らないVtuberがアリーナクラス満席にするイベントやったり 去年復活したバンドはメディアほぼ全無視なのにツアー即完売。 tiktokなんかのメディアで流行ったパターンは売上実働には結びにくいと思う。 売れてるの物差しが違うだけ。 世間じゃ誰も知らないVtuberがアリーナクラス満席にするイベントやったり 去年復活したバンドはメディアほぼ全無視なのにツアー即完売。 tiktokなんかのメディアで流行ったパターンは売上実働には結びにくいと思う。 >>583 ファジーネーブルの人って認知度はあるけどライブに行こうと思うほど他の曲は聞かれてないんだろうね 何年か前の香水みたいに毎年いる一発屋みたいな扱い 紅白に例年出てても国民的人気あるのか?って人もいるから難しいな サブスク強い、CD売れる、動員強い これを売れているというなら ヒゲダン、キングヌー、ミセス、Ado、YOASOBIくらいになる これにはみんな納得するしかない サブスク強くてCD弱くて動員強いのはマカえん サブスク弱くてCD強くて動員強いのはスーパービーバー ファジーネーブルさんって感じなんよな みんなコントンキャンディって名前が出てこないんじゃないかw 香水さんとか勿忘さんとか… Welcome to my castle初めて聴いたが105しか良いのなくね こんなんじゃ昔のが良かったとか言われても仕方ないよね リョクシャカと対バンするみたいやね 羊文学ではなくリョクシャカか リョクシャカ主催のライブに呼ばれてる形だから避けてるも何も 注目のチリビを潰しにやってきたかリョクシャカ! TOMOOちゃんも患者無でちょっと上がってきたからね(*´ω`*) トモオチリビ羊文学で対バンしろや リョカシャカいらん >>602 ROTTEN ORANGEからCD出してるHARDCOREバンドだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる