Yellow Magic Orchestra (YMO) - 27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
毎麻衣寝~夢伊豆とんぷう~ぅ~ぷう~ぅ~ぷう~ぅ~ぷう~ぅ~ぷう~ぅ~♪
例っ津団巣宇井図耳胃~みぃ~みぃ~みぃ~♪ BTがニカは変だな
初期はトランス、今はようしらん、EDMか
マドンナとかの追悼しか認めないって
自らの音楽知識の底の浅さを露呈させてるようなもん ■ 国際共同制作プロジェクト 1984 〜 不朽のSF小説から生まれる過去・現在・未来
WOWOW 6/28(水)午前11:05
村上春樹やマイケル・ムーアなど世界中に影響を与え続けるSF小説「1984年」。
その舞台から30年、いま監視社会はどうなっているのか?世界の巨匠が未来を予測
坂本龍一
押井守、ジェイコブ・アッペルバウム(ウィキリークス)
マーティン・ローソン(風刺漫画家)、マイケル・ラドフォード(映画監督)
ライアン・ギャラガー(ジャーナリスト) これから死ぬまで教授のいない世界を生きなくちゃならんのか。 >>10
音楽知識が浅いからニカはよくわからないと言ったのだが、何かおかしいか?
人としてダメなのか? すまぬ、あんさんに言った訳ではなく
むしろbtを知ってるあんさんには同調しているわけで
マドンナうんぬん言ってる奴の知識が浅いわけだ
いや、わけです ジャパニーズマンコイズナンバーワン!
ドゥーユーアンダースタンドミスターオオタニドゥーユーアンダースタン? ドラムンベース→ムンベー
エレクトロニカ→ ニカ
ここら辺はクラブ系なら共通の略し方なんだけどな
逆にEDMとか言わないんだよな、クラブ系なら EDMだと何を指してるか分からんよな
打ち込み系しかも相当ポップなやつって印象だわ
俺はムンベーよりはドラムンやドランベのがまだしっくりくるわ 今ヒップホップも実質的にテクノ歌謡と化してるからなあ
これなんて普通に4つ打ちテクノだし
Lil Uzi Vert - Just Wanna Rock [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=UhbixyxgsiU
80年代初頭のインダストリアルやテクノポップのような感じになっちゃってる 実況スレ立てました
【J-WAVE】A TRIBUTE TO RYUICHI SAKAMOTO【81.3FM/USEN/radiko/コミュニティFM】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1683244657/ “スカした伊武雅刀”“いつもいない高橋幸宏”…小林克也(82)が振り返るYMOともコラボした伝説のラジオ番組「スネークマンショー」
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1683115777/ 今日はBEHIND THE MASKでオナヌーして一日が終わった。 昨日は久々にコンプリートサービスを通しで聴いた
思えば散開アレンジの曲は
確かにYMOのタイトルなんだけど
確かにYMOの曲として頭は理解してるんだけど
結局はYMOの曲ではないと感じながら
みんなも聴いていると思う 確かにYMOの細野さんの声かっこいいんだけど
確かにYMOのキョージュの声気持ち悪いのは理解してるんだけど
結局はYMOのうるせーハゲ 入浴腹の東風でタバコ吸いながら弾いてるキョージュがカッチョイイ 夜ヒットでくわえタバコでシンセベースを弾く細野さん 異色コラボ特集なので
中本マリ「恋人よ我に帰れ」かな
「い・け・な・いルージュマジック」も 教授のCUEのドラムとマー坊と共作したKAFKAのドラムはどっちが先にやり始めたんだろう >>55
それを期待してたんですけど残念でした、、 キョージュは82年ライブの音合わせの動画をスティーブ・ジャンセンがどっかに上げてたなググれば出てくると思う そういえば「い・け・な・いルージュマジック」はミュージックファでやってないよな ここに保管しておこう
MUSIC FAIR【異色コラボ特集】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1683354331/
1 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2023/05/06(土) 15:25:31.99 ID:6Fg2FOep0 [1/2]
美空ひばり×西城秀樹 「そっとおやすみ」
井上陽水×久保田利伸 「夢の中へ」
石井竜也×20th Century 「ブルドッグ」
AI×北村匠海(DISH//) 「Story」
倖田來未×三浦大知×よよか 「何度でも」
さだまさし×宮本浩次 「主人公」
&
THE ALFEE×工藤静香
玉置浩二×藤井フミヤ
氣志團×GENERATIONS
YMO(細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一)
2 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2023/05/06(土) 15:26:00.59 ID:6Fg2FOep0 [2/2]
ひばり×秀樹、陽水×久保田、アルフィー×静香、
玉置×フミヤ、氣志團×GENE、石井×トニセン、AI×北村
倖田×大知、さだ×宮本、坂本龍一YMO貴重映像も! オンエアされたのはCUE
ヒントをおくれ もうじき見つけられそうだ
って直訳主義者からボロクソ言われそうな対訳付きwww また見逃したがCUEか。私的駄曲だしどうでもいいやw なんかさ
深い考察や議論ができない
にわかYMOファンが
1人で
頑張ってない?
このスレ 長文で思い付きをでっち上げてくるやつならだいぶ前からいる なんかさ
深い考察や議論ができない
とダメらしいですよ最近はwwwww 起床と就寝時に細野さんを褒めて教授を貶す人とその他大勢 前頭側頭型認知症は、脳の前頭葉や側頭葉が萎縮することで起こる認知症です。
前頭葉が萎縮すると、「毎日同じ時刻に同様の行動をとる」ような言動が現れます。
たとえば、大雨なのにもかかわらず午前10時になるといつも行く店に行ったり、
毎日同じドーナツばかり食べたりします。
こうした同じことを繰り返す症状を「常同行動」といいます。 毎日朝7時にパブリックの東風を再生して一緒に踊ってるから、わいも前頭側頭型認知症やで 毎日、夜11時に村上龍や見城徹と飲み始めて、朝9時に寝てた人も前頭側頭型認知症だったの? YMOの深い愛と知識がないから
荒らし同然のレスしかできないんだろうね
以前住み着いていたユガは気違いだったけど
知識はちゃんとしていたから、まだマシだったんだよね 知識自慢するとYMOクイズだらけになってしまうぞ?w >>74
んーキミとはちょっとちがうんだけどね、ボクなんか千人ですよ千人
で、YMOにはいいものもある、悪いものもある この際「BLUE GIANT」みたいに劇場用アニメでも構わへんから、「ボヘミアン・ラプソディ」みたいにYMOの歴史もやってくれんかのう youtubeにモノマネと漫画の動画あげる人いるやん なら思いっきり創作を加えて欲しいわ。
大河ドラマレベルで大嘘ついて欲しい。 なるほど
「声」で抽出してみると
書き込み時間が午前9時から17時となっている
おそらく公務員か学生が書き込んでるのだろう 細野さんと教授の間に挟まれて病むユキヒロ、ってのを描かないと、YMOの伝記映画とはいえない。 「んっ!教授!産まれる!!」
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!」
「!」
「どう?教授!」
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」
「………そうか」
幾度とない中出しにより、何度も子を宿した幸宏。
しかし、母体を労らない過剰な肉弾性交によって幸宏は流産を繰り返した。
坂本の25cm砲が幸宏の子宮に激突した衝撃でバラバラになった胎児の臓器や筋肉や骨が、
血液とリンパ液に包まれて肛門から流れ出てきた。
グチャグチャの人体組織が無造作に混在するそれは、"人"というよりは、まるで"もんじゃ"であった。
14度目の流産を終えた幸宏は、おもむろに"もんじゃ"をかき集め、
両手で掬い、傍にあったバケツに入れていく。
そして、熱した鉄板の上でバケツを傾けた。
"バケツもんじゃ"の香ばしい匂いが立ち込める。
「食べよ、教授」
追悼と"いただきます"を兼ねた合掌の後、"我が子"に箸を伸ばす幸宏。
正気を失った幸宏の痛ましい姿に、細野は勃起が収まらなかったという。 坂本龍一を主人公にしたドラマとかは何十年後かにやるだろ 高橋幸宏 松岡昌宏
坂本龍一 山口達也
細野晴臣 城島茂 松武秀樹 ハライチ岩井
矢野顕子 奈緒
村井邦彦 カズレーザー
ピーターバラカン パックン >>127
やっぱり、
細野さんの声かっこいい
キョージュの声気持ち悪い
ユキヒロの声ヌンコマレタ ついでだから、「J・O・D・A・N!」もやってくれよ。
テレビカメラに向かってお茶の間に向けて全身使ってアクション・アクション☆ 細野さん昔の業界人みたいなセーター巻くヤツやってるー それはスタイリストのセンス
ちなみに普段の細野さんは「いつも同じ服を着ている」
この発言の元ネタがわかる人は本当のYMOファン ■『NHK映像ファイル あの人に会いたい「高橋幸宏(ミュージシャン)」』
NHK総合 2023年6月24日(土)午前5:40〜午前5:50 (10分)
「自分を突き動かすのは新しいものの発見」
番組ページ
ttps://www.nhk.jp/p/anohito/ts/K15V8PLV63/
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84
昔の番組テーマ曲は冨田勲だったのか >>132
俺が毎週録画してる番組
でも時刻表示入ってしまうのが残念
以前は教育で昼間に再放送してて
そっちを録画してたんだけどね
とうとう幸宏のを見ることになるとは トニック 細野
ドミナント 坂本
サブドミナント 高橋
って誰か指摘した? YouTubeで坂本龍一の忌野清志郎を語るやつ見て思ったんだけど、やっぱり
キョージュの声気持ち悪い
な >>127
キョージュ喋りながら髪を何度も整えてるw
細野さんがよくやる髪の毛整えるモノマネに近い 坂本はもっとシャウトすれば歌唱力のなさは誤魔化せた
声質的には悪くない
英詞に拘った結果英語の発音を意識しすぎて歌がつまらなくなった やべぇもん見つけた
ジブンがつくったか錯覚するくらいストライクサウンド >>131
90年代の一時期セントジェームズのボーダーばっか着てたね
タワレコでやったサンディのイベントに行った時も同じボーダー着てて笑った記憶がある >>98
あんたに指摘されたから、9時前に書き込んでみましたってよw どうせ学会員だろ
細野さんが創価学会である証明になってるな 街はザーメンウィークエンド
世界の週末ウィークエンド ↓予言する!お前はキョージュをネタにおなぬー終わったら「キョージュの声気持ち悪い」と書き込むだろう ここはいつ見ても気色悪い便所の落書きみたいなところだな
いい歳こいた加齢臭くっさいおっさんがくだらん事を書いてると思うと情けないわwwwwwww
お前らは便所のウジ虫だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww \
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| | .| Y oshioka Riho
M ana Ashida
O gura Yuko 創価学会なんかに関わるからこういうキチガイに居座られるんだよ キチガイだから創価をはじめ他宗教信者でも絡むだろうね 6時起床、キョージュをネタにしこり続けて10時間
16時に無事はっしゃ!きょーじゅのこえしもいわるいいいい ↓予言する!お前は起床後に「細野さんの声かっこいい」と書き込んだあと、キョージュをネタにおなぬー終わったら「キョージュの声気持ち悪い」と書き込むだろう 「どすこい山口」が引退した途端に現れた「どすこい山川」とかいう新星 ニュー・オーダーは「Blue Monday」録音時、自分たちのオナラを録音してサンプラーの使い方を学んだ
https://amass.jp/166699/
ニュー・オーダー(New Order)は「Blue Monday」のレコーディングのとき、当時の新しい楽器であるサンプラーを購入しました。メンバーは自分たちのオナラを録音して、このサンプラーの使い方を学びました。
メンバーは当時のエピソードを、出演したポッドキャスト『Song Exploder』の中で語っています。
彼らが手にしたのは、米E-mu systems社が1981年から発売した初期のサンプラーの『Emulator』でした。このサンプラーは、フロッピーディスクを使ってサンプルを記録するもので、数秒の長さしか記録できませんでした。
『Song Exploder』の最新エピソードは「Blue Monday」特集でした。
メンバーのバーナード・サムナー(Bernard Sumner)は「オナラやクシャミを録音したんだ」と語り、スティーヴン・モリス(Stephen Morris)もこれを裏付けるように、「僕らが最初にやったことは、オナラをサンプリングしてキーボードを上下させることだったんだ」と語っています。
またジリアン・ギルバート(Gillian Gilbert)は以前のインタビューの中で、「バーナードとスティーヴンは何時間もかけてオナラを録音することで使い方を学んだ」と語っていました。
バンドは最終的に「Blue Monday」にオナラのサンプリングを使用しませんでしたので、リリース・ヴァージョンにはオナラは収録されていません。 New OrderとThe Smithは過大評価だ
どこがいいのか教えて欲しい 日本は最初から半導体でサンプラー作ったのに
フロッピーとか欧米か 演奏力もソングライティングもウルトラヴォックスの方がニューオーダーより上なのに評価もリスペクトも段違い 苦手だと言ってるのに無理に勧めるなんて
レイ○ストみたいで嫌やな
各々勝手に好きな音楽聴いたらええ 別人が毎朝シコってるおっさんの替わりにシコったってことか シコって無いがイタズラでホチョノさんかっこいいとレスしてみたw
何故か本家はレス無しw 細野さんの声…→キョージュの声…の嵐消えてスッキリ 日曜の夜はYMOライブを聴くのがライフスタイル
フェーカーホリック、BBCライブ、ボトムライン、グリークなど >>196
TECHNOPOLIS2000-20はどうした? BBCライブがハマースミスオデオンだから
大村憲司のギターに酔いしれる
あとたまに武道館ライブも
散開ツアーは実家に帰ってから関東に戻ってくるとき新幹線で必ず
横浜あたりでファイヤークラッカー、Technopolis、ライディーで東京でフィニッシュ ヘタな自作イラストとか晒してドヤ顔のヤツがいてウンザリ キョージュの葬式用自選BGM、デビからはオルフェウスか
にわか丸出しだな >>176
一応接点はあるんだよな
バーナード・サムナーも音楽誌のオールタイムフェイバリットに戦メリ選んでたし
https://ja.wikipedia.org/wiki/ステイト・オブ・ザ・ネイション
> 1985年5月の来日公演時、当時日本でファクトリー・レコードの販売を行っ
> ていた日本コロムビアのスタジオにて録音された楽曲(宝島1985年7月号に
> 掲載されたピーター・フックへのインタビューによると、当初は坂本龍一がプ
> ロデュースを行う予定であったが、坂本側の事情によりキャンセル、結局セル
> フプロデュースとなったとのこと)。 >>203
教授とニュー・オーダーの接点があったかもしれないのか
両方大ファンの俺としては実現して欲しかったな 音楽遊覧飛行 ふるさとのうた 心の旅 ~音楽は永遠に(1)
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2298_01_3861859
幸宏+教授追悼の選曲。1曲目は高橋幸宏エレクトロニカ期の好カバー「シャボン玉」 >>209
口惜しい事に聞き逃した。帰ったららじるで聴くとしよう。本当この番組は侮れない 「声」をNGワード入れたらレスが約半分にw
この腐れbotが 上品なBGM
おバレエ
お音楽の計画
おラップ現象
おハッピーエンド
お千のナイフ
おキュー
おユーティー
おカムフラージュ
おマス
お来たるべきもの お千とかお灸とかおマスとか、別のものになってるわ。 YMOって後追い世代の方がちゃんと音楽性を理解してると思うんだよな
当時の洋楽との関連性なんかも踏まえて相対的に捉えられるし
リアタイ世代はどうしても当時のメディアの扱いで印象つけられたイメージに囚われがち YMOがイギリスにテクノを普及させたとか結構普通に信じてたりするもんな
たしかにあれをそのまま鵜呑みにしてる後追いはあまりいないと思う それはYMO後にどのジャンルに傾倒していったかによるな
ニューウェーブディスコ系ならばヨーロッパやアメリカで
YMOとは関係なくハウスが勃興してきたのとか知ってるし ジャニー喜多川のホモネタどんどん出てくるな
YMOも何年かしたら出てくるかも知れないなw ↓「細野さんの声かっこいい」と書き込んだあとジャニーをネタにシコって発射したら「キョージュの声気持ち悪い」と書き込むであろう >>224
で、君は後追いなの?リアタイなの?
私はリアタイだけど。 最初の散開から40年も経ってるから、その間にYMOを聴くようになった人たちを一言
「後追い世代」で済ませるのは乱暴すぎる
90年代からの人、00年代、10年代、現役中学生、とそれぞれ違った捉え方をしてるハズ
>>224 はただリアルタイム世代を貶したいだけ
何か嫌な思い出でもあるんだろう 電子音楽がなかった時代に初めて聞いたYMOと
電子音楽が溢れている時代に聴くYMOでは
その印象も捉え方も全然違うものになるだろう
そんな中で僕が言いたいのは
良いものもある
だけど悪いものもある ■ 「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」書籍化
新潮社
【著者名】坂本龍一
【発売日】2023年6月21日
【定価】2,090円(税込)
【判型】四六判
【ISBN】978-4-10-410603-5
文芸誌「新潮」にて2022年7月号から23年2月号まで連載された坂本の自伝。
死期を悟った坂本の提案でスタートしたこの連載では編集者・ジャーナリストの鈴木正文を聞き手に迎え、
創作や社会運動を支える哲学、家族に対する思い、
吉永小百合やSUGA(BTS)ら著名人のと交流、
そして闘病と自身が亡くなったあとの世界についてなど、
2009年以降の活動を中心に自らの言葉で振り返っている。
また書籍化に際し、鈴木による書き下ろし原稿も掲載される。
ttps://natalie.mu/music/news/524703 >>241
>電子音楽がなかった時代に初めて聞いたYMO
これが根本的に間違ってるんだよ クラフトワークがいたしな
現代音楽のフィールドだともっと昔からあるし トリオザテクノで一般人の前に立って芸をする時
幸宏氏だけ黄色い声援がなかったと スミスのベーシスト亡くなったのか
YMOもスミスも再結成できなくなった 当時クラフトワークやDEVO(なぜこの2つを挙げたかわかるよね)を知っている小中学生なんてほとんどいなかったよ
みんながYMOで初めてピコピコサウンドを体験した
クラフトワークが存在したとか言ってる奴はおそらく
後追いだろう 小中学生でYMOに触れたらそうかもね
まあ電子音楽ならゲームサウンドやSF映画で触れてるだろうけど baby時をとびこえておいで~
baby世界の外であおうよ~ あのね
涅槃で待ってたら
こないだ教授が来たよ
嬉しかった 故人の歌だけど「真夜中のドア」って曲が典型らしい。
聴いてみたらイイ曲でワロタw一時ヘビロテで聴いてたなぁ 松原みき-真夜中のドア、竹内まりや-プラスチック・ラブ、山下達郎-ラブ・トーキン、杏里-Remember Summer Days、大貫妙子-都会 ユキヒロ時代のソロアルバムならシティポップといえる曲多数 どうしてもシティーポップを一曲と言われたら過激な淑女
俺のシティーポップに対する認識はこの程度 >>282
サディスティックス時代の ON THE SEA SHORE とか The tokyo taste あたりならシティポップっぽいかな ユキヒロのソロだとエラスティック・ダミー、サンセット、ミッドナイト・クイーンあたりでしょうか 坂本龍一プロデュースの飯島真理のroseも海外人気高いすね 飯島真理みたいな才能の無い人でもデビュー出来るんだから、皆んなもデモテープバシバシ送ってね。
みたいなこと言ってたな。サンストだっけ 今のシティーポップ感だとBlueberry Jam、My Best Friendあたりでしょうか あなたひどい誤解だわ、帰りが遅くなったのはあなたの上司のチンポをしゃぶっていたからなのに 1983年の今日、アルバム「浮気なぼくら」がアルファから発売されました。
アルバム「浮気なぼくら」発売。1983年5月24日。 一ヶ月後にインストだっけ?7月だっけか
割と聞いてるインスト僕ら 「浮気なぼくら」で思い出したけど
「胸キュン」の1位を阻んだのは松田聖子の「天国のキッス」っていう記事よく見るけど、あれ間違いなのよな
「胸キュン」が2位まで上り詰めたときの1位は細川たかしの「矢切の渡し」で、聖子はまだランクインしていない
翌週「天国のキッス」ランクインしたけど初登場1位でなく初登場2位(初登場1位はマッチの「真夏の一秒」)で「胸キュン」は6位に後退
更に翌週やっと「天国のキッス」1位になってマッチが2位に落ちたけど、「胸キュン」は6位のまま
つまり「胸キュン」を阻止したのは松田聖子でなく細川たかし、今後音楽関係者の人は事実を書いてほしいね
ベストなんかのライナーにも、未だに松田聖子って書いてあるのよねえ >>322
それ自体より、すでに「田中が流した誤情報」という認識のほうが広まってるよ
安心してくださいw 美化していいじゃないか
芦田愛菜ちゃんのキレイなお尻の穴に天国のキスしたいじゃないか ここは「懐かしの昭和平成♡投稿ランド♡」じゃねーんだよ、俺たちは世界第二位のYMOグループなんだよ!!気合い入れてけよ気合い!!(ꐦ°᷄д°᷅) 初めてキョージュの声聞いた時はジミー大西みたいなツラを想像してしまった tパタプした腹の肉を掴んで
「みやざきよしこー!」って志村けんに言って欲しい 僕の場合、ハンバーグとチャーハンがあればほとんど困らないから
あと、ラーメンと天ぷらそばかな
野菜は要らないから 僕の場合、東風と中国女があればほとんど困らないから
あと、FIRE CRACKERとMASSかな
君に胸キュンは要らないから やっぱり公的抑圧の東風とジ・エンド・オブ・エイジアが至高 バクチク今井の好きなアルバム
教授『B-2 UNIT』
ユキヒロ『NEUROMANTIC』
YMO『BGM』 なるほど
最前列に座ってるおっさんがお前らの正体なんだな 頼む‼カッコいいと言っててくれ‼
言ってくれるだけでいいから‼
あとはなぁ~んにもしないから‼ YsetsuO The end of Asia LIVE at 新宿...
https://youtu.be/5ODDz4KKuck
新宿LOFTでのYMODELICNIGHT でのYsetsuOによるPUBLIC PUSSY発売予告での演奏です。
再現度が高いから、YouTubeに本家YMOとして扱われてるw >>372
なんか全てが古くて逆に泣ける
今ポータブルTVなんて売ってないだろw >>168
今はそうでもない
創価学会員のシンガーAIなんかも神社に初詣に言ったことをネタにしてたりする
AI、夫&子どもたちの顔出し家族ショット「素敵なファミリー写真」
https://hochi.news/articles/20220104-OHT1T51088.html?page=1
>新年を迎えAIは「初詣 新年祈願」と初詣での家族ショットを公開。「#今年もバタバターーーーー #神社でバタバターーーーーーっw
>#余裕なフリしてますがこの写真撮るのも捕まえてせーのでパシャリと #神様バタバタですみませんでした #今年もよろしくお願いします
>#平和と博愛 #パパジーンもクタクタw #始まりがスムーズすぎなくて程よくていいかも今年っw」とハッシュタグを付け正月を振り返った。
そもそも細野さんが創価に入ったのが84年より後だった可能性もあるからな
ドリフターズの仲本工事も入信したのは再婚した91年以降だし 今は創価の方針なんだと思うよ神仏習合的なのが
アイナジエンドのいるBiSHも神社でライブやるし
舞台は福岡県・宮地嶽神社! BiSHのライブパフォーマンス生配信決定!
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b45f3095dcc6e38939ce47d5f2b43980ded694
アイナジエンドは妹が創価女子短大を卒業していて、本人も学会員が運営するNPOに収益を寄付してるぐらいのガチなんだよね ちなみにそんなアイナがやたらよく絡むのがスカパラ
【アイナ・ジ・エンド】あわや大惨事!?子どもの頃の珍事件【東京スカパラダイスオーケストラ】【Mステ】
https://www.youtube.com/watch?v=lwNK-_4_JWs
カナリヤ鳴く空/ BiSH [ LOVE MUSIC FESTIVAL 2019スペシャル ]
https://www.youtube.com/watch?v=SyyS5mtVeCs
Tokyo Ska Paradise Orchestra - Mayonaka Wa Junketsu ft アイナ・ジ・エンド 【BiSH】
https://www.youtube.com/watch?v=FNpRi2WFgXw
スカパラ自体が創価である可能性が濃厚になるね
よって奥田民生なんかも怪しい
色々つながってくるんだよな多分ドラゴン・アッシュとかRIZEのジェシーも
Def Techとかも同時期だし00年頃に売り出されたアーティストは創価関係が多かったと思う DTの松本浜田の実家も創価学会
90年代~00年代中盤ぐらいまでの日本の音楽シーンって創価学会の影響力が強かったと思う
ヘイヘイヘイでテコ入れされたアーティストが多かったからな そういや幸宏さん+スカパラでもヘイヘイヘイに出てるんだよねw
やっぱどっかからYMO人脈と創価学会への「接続点」があったんだよな
それがナイツによる細野さん推しによって答え合わせ出来た、という事じゃないかな パパイヤ鈴木(ガチ学会員)が司会やってたNHKの番組に何故かスケッチショウで出演してるしね
まあどっかに創価学会との接点があったのは確実ですよ
あまりに関わりが多過ぎる そんで山下達郎+竹内まりや夫妻は幸福の科学の信者であると
教祖の息子がバラしているw
https://i.imgur.com/iJjW5HA.jpg
そう考えるとあの人達のセールスも怪しいもんだよね
本当に実力で売れたのか・・
シティポップリバイバルについてもヤラセじゃないか・・ ようするにみーんな才能も能力も大した事ないくせに
カルト宗教の動員や信者の購買で盛られていた
それがJPOPの実態なのよね
YMOも虚像なんだよ ちなみにこれがアイナジエンド(飯谷愛菜)に関する裏付けね
蒲鉾本舗高政CM 2021冬『われは海の子』ロングVer.
歌とナレーション:アイナ・ジ・エンド(BiSH) 宮城県女川町
>配信収益の全額を女川の子どもたちにの為に、認定NPO法人カタリバが運営する
>「コラボ・スクール女川向学館」へ寄付いたします。
↓
NPO 法人カタリバ
代表者: 今村久美(代表理事)
↓
聖教新聞:名字の言
名字の言 東日本大震災から9年半。福島の婦人部員の挑戦 2020年9月15日
>災害に遭った子どもたちに、学習と体験活動の場を提供する放課後施設「コラボ・スクール」。
>東日本大震災を機に設立を構想した社会起業家の今村久美さんには当初、迷いが…
https://i.imgur.com/DsZGXgw.jpg
>創価女子短期大学 チアリーディング部
>左:飯谷麗華さん
https://i.imgur.com/ItSIDWB.png
でもこういうバックボーンを知らせずにメディアで推すのって完全にステマだよな
あたかも本当に人気があるかのような体だけど
ライブ会場にいるのは9割学会員とかなんだろうねw そもそも細野さんの音楽って大した事ないじゃん
特に80年代のは機材さえあれば誰でも作れる程度のもん
まあベースは上手いけど、歌はヘタウマだし
才能は平凡だね 実際のところ幸宏さんの方が価値のある事はやってたね
当時の洋楽のメジャーサウンドを金をかけて再現したという意味で
細野さんのは宅録クォリティだからなw
ただまあどっちもソロでは売れなかったから宗教コネにすがってしまったんだろうね
YMO時代の音源は原盤も持ってなかったみたいだし ナンミョーホーレンゲキョーw
Daisy Holiday! 細野晴臣 ナイツ塙さんと清水ミチコさん 2023.5.28 長~い夜話。2
https://www.youtube.com/watch?v=K46lw1CAqj0 もうYMOは諦めよう
YMO=創価学会なんだよ
俺等は宗教イリュージョンを見せられていたんだよ まあ音楽業界に限らない話なんだろうけどね
たとえばここの就職実績一覧を見るとグーグルとかマッキンゼーみたいな超メジャーの名前は当然ないが
進路・就職実績 | 創価大学
https://www.soka.ac.jp/career/result/
>アクセンチュア(株)
なぜだか「アクセンチュア」の名前が結構目立つ
外資系では結構人気ある会社なはずのに、大してレベル高くないここから何故結構入っているのか?とかね オーランド・ブルームとケイティ・ペリーとか、コートニー・ラブとかも創価学会員だし
宗教コネで入れる会社って外資にもあるんだね すべての細野さんにありがとう
すべてのキョージュにかっこいい AIでYMOのかっちょ良い新曲を
YMOエイジにAIで新曲を ツベで見たけどあんなガキのお遊戯レベルで金取ってンの?
厚かましいにも程があるな。あの世のお二方も嘆いているだろうね 昔Yセツ王のライブ行った時はエロくて面白かったわ
客もエロかった 坂本が自分で言ってたけど、Behind the MaskはストーンズのStart Me Upのリフから考えた
というのもあるし、やっぱそういうロックの曲からアイディアをいただくってのはもちろんやってたわけで
特に、自分がそのままじゃなかなか売れないってのも意識してただろうから
メジャーな曲から部分的な要素を抜き出して応用するっていうのはよくやってたんだろうね
その一つが戦メリのリズムパターンが「ドンドンパーン」というWe Will Rock Youからの引用っていうこと >>406
それ否定したら音楽なんか存在出来ないよ。 Technopolisはピンクレディーのウォンテッドを
解析して作ったんだっけ
ウォンテッドは紀伊國屋でライブ演奏してるしね
パクリと呼ぶか解析と呼ぶかはアレだけどね(笑) >>406
start me upの方が後から出たのに何言ってんだ >>406はほんのちょっと前の馬鹿レスのコピペなんだが、
それでも色んな反応があるのはさすがだよなw
しかしちゃんと履歴を読んでない奴って多いんだな >>415
あれ、こんなキャラだった?
随分と爺さんになったな ワクチンの副作用だな。
なんか最近、急に老けた芸能人をよく見る。 細野さんは打ってないぽいのに急におじいちゃんになったな
タバコのせいかな ■ 選 アートと音楽 坂本龍一×日比野克彦
NHK Eテレ 日曜美術館
放送日: 2023年6月4日 日曜 9:00 - 9:45
<再放送> 翌週の 20:00-20:45
3月に亡くなった坂本龍一さんを追悼し、
坂本さんがアートについて語った番組をアンコール放送。
坂本さんが総合アドバイザーを務めた展覧会「アートと音楽」(東京都現代美術館)は、
世界各地から最先端の現代アートを集め大きな話題となった。
アーティストの日比野克彦さんと作品を体感。
アートと音楽の境界、自然との共生、社会の変革を担う可能性など、
アートの過去・現在・未来について語った貴重なメッセージをお届けする。
6月4日(日)午前9:00 ほか 放送予定へ >>358
menonさんすごいですよね。
ところでボーカルのrisaさんはどうしたんだろう?miyaさんとユニットを組んでいるデライツも活動停止中でYMNの練習にも参加していない。
入院や収監かと思えば個人チャンネルでは動画を公開している。
何があったんだろうか音楽性の違いで割れてしまったのかな BGMの曲って、テンポが微妙に変化する、って既出? music plansとかラップ現象とかの曲はあまりライブでやってないと感じているのですが
何か理由があるのでしょうか? ABSOLUTE EGO DANCEをほとんどライブ演奏しなかったことに驚きだわ
あんなにかっちょいい曲なのに
なんか理由があるんだろうか? >>432
同感だな
前後の曲が売れすぎて目立たないけど凄く好きな曲 最後にYMOの3人が集まって演奏して曲がabsolute ego danceになってしまった 最初に聞いたのが海賊版のメドレーだったんで
通しで聴いたら驚いた
今はYMOの中で好きな曲の一つ >>430
1981年のWinter Liveでどっちも見た気が
遠い記憶 他にもシムーン、マッドピエロ、インソムニア
細野さんの曲はあんまりライブ演奏してないな >>431
これはBGMのこと?なんか一曲の長さがそれに近いですね >>442
ああラップ現象はなかったわ
https://www.livefans.jp/events/36563
2020年に一部を収録したブルーレイが出てるんだけど
その中にMUSIC PLANSも入ってる Music Plansでキーボードソロに酔いしれて歌入り間違ってるけどボソボソ歌ってるからよくわからない(笑) >>428
MIYAさん子供居るし多分結婚しているだろうからそれはないと思うけど…
デライツは「⚠活動停止中⚠」⚠←文字化けしたら三角△のなかに!の絵文字
MIYAさんとRISAさん相互にTwitterのフォローをしていない。YMN不参加なにがあったのだろうか >>440
キ○ガイピエロは超初期しかやってない。
理由:かんなの死ぬほど疲れるわ
あや、好きな曲なんだけどねえ。 □高橋幸宏 - 子供だけの夏 (1990)
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023060131278
配信期限 : 6/8(木) 午前6:40 まで ※視聴はNHKプラスの利用登録が必須 ピエール瀧さんは「クラフトワークのライブに行った時、僕の隣の隣に坂本さんが座っていたんですよ!これってすごくないですか!?」と興奮気味に話し、「終演後にロビーに卓球くんがいたんで『坂本龍一がさー!』と話に行ったら、そこに坂本龍一さんがいたんですよ」と、嬉し恥ずかしなエピソードを披露した。 電気が配信停止になった時に真っ先に抗議してくれたからね 瀧の擁護よりは
販売停止が良く無いっつー話だったような >>452
おそらく98年の来日の時だな
81年以来の来日だから日本中のクラフトワークファンが騒然としていた
赤坂blitzの2階席はそれ系のミュージシャンで埋め尽くされていたよ >>452 ピエール瀧が語った坂本龍一の思い出。そして明かされた逸話
『戦場のメリークリスマス 4K修復版』トークショーレポート
https://cinefil.tokyo/_ct/17632563 細野晴臣「普通は行かない所へ行く」エモいコード進行/コード進行解説 https://youtu.be/TUjZLOIdGOE
細野さんは天才である MASSってウインターライブ以降ライブでやったことある?
3人揃ってなくてもいいけど ■ クラシックの迷宮
NHK FM 6月3日(土)午後7:20
初回放送日: 2023年6月3日
▽ “世界のサカモト”と呼ばれた男 〜音楽家・坂本龍一を偲(しの)んで〜 「映画「戦場のメリークリスマス」テーマ音楽」
坂本龍一:作曲
オリジナル・サウンドトラック
「アニメ映画「オネアミスの翼」テーマ音楽」
坂本龍一:作曲
オリジナル・サウンドトラック
「NHK大河ドラマ「八重の桜」テーマ音楽」
坂本龍一:作曲
(篠笛)福原友裕、(ピアノ)坂本龍一、(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)尾高忠明
「バイオリン・ソナタ」
坂本龍一:作曲
(バイオリン)漆原啓子、(ピアノ)高橋悠治
「ピアノ組曲」
坂本龍一:作曲
(ピアノ)岡城千歳
「弦楽四重奏曲「エチュードⅠ&Ⅱ」」
坂本龍一:作曲
(演奏)ミヴォス・カルテット
「分散・境界・砂」
坂本龍一:作曲
(ピアノ、語り)高橋アキ
「反復と旋」
坂本龍一:作曲
(管弦楽)東京交響楽団、(指揮)福田一雄
「自分自身のために」
坂本龍一:作曲
(ピアノ)岡城千歳
「箏協奏曲」
坂本龍一:作曲
(箏)沢井一恵、(管弦楽)兵庫芸術文化センター管弦楽団、(指揮)佐渡裕
「リセエンヌ」
原田知世/康珍化:作詞
坂本龍一:作曲
(歌)原田知世 楽曲制作はやっぱり3人がそれぞれのパートを担当してるのかな
明らかに教授、幸宏曲なのにベースラインはデッテデ、デッテデと
細野節なのがあるし
間奏のキーボードフレーズだけ突然教授とわかるのがあるし 以上で本日の中学生日記終了です。またお会いしましょう クラフトワークが脱帽し、ディーボが絶賛したイエロー・マジック・オーケストラ
US盤ファーストの帯
どっちも知らんわ、っていうひとが殆どだったと思う >>474
Vagina Manko Omanko お前が脱糞し、俺が絶頂に達したあの夏思い出 まで読んだ 話についていけないと中学生日記にして
その後、関係のない駄レスの連投
リアル中学生が住み着いてるな >>476
MOはMagic Orchestraなの。 日曜美術館の坂本龍一特集面白かったけどもう次が無いのかと思うと悲しくなった 最近俺の中でLoomが再ブームなんだけど松武さんあの無限音階まんま2年前にレコードにしてんだな
一回くらいライブで演奏してみてほしかった
HappyEnd含めてBGMええわ 教授も使っていたシンセと同じものをステージで演奏している姿、自宅スタジオでシンセに囲まれた若い頃の写真、サポートで歌番に出た時の映像を何度も何度も貼るマン
ウルトラの星が今日も輝いている Loomと言えば、ドイツのバンドFAUSTの2007年のアルバム「Disconnected」の3曲目
「Tu M 'Entends」の7分50秒辺りから「Loom」そっくりな上昇音が入ってくるけど、サンプリングかな
リアルタイムで聴いたとき、あれっYMOやんって思わず口走った >>490
あれは原理がわかってるし、著作権も特許もないから。 俺的には『BGM』では「CAMOUFLAGE」が一番良い シェパードトーンて基本的に正弦波の話みたいだけどあれ正弦波以外だと破綻するのかな SSSの次にレコーディングしたけど没になったアルバムを聴いてみたいぜ
一部は増殖に流用されたけど そもそもそれが増殖なんじゃないの?
パブリックプレッシャー2を要求されて拒否した結果増殖になったって話は見たことあるけど それよりも浮気なぼくらのインスト版のメロディを
誰が弾いたのか気になる。
教授だよね? 音圧が高い最近のリマスターに慣れていった方がいいのか
それとも80年代、90年代初期の音圧上がる前のCDを買っていくのかかなり悩む
BGMとか最初のCDでいい気がするんだが
パブリックプレッシャー聞くと最新リマスターでもいいような気もしてわからない 音圧を楽しみたいならアナログレコードだよ
特にBGMやSSSは音圧が高すぎてレコード針が飛ぶんだぜ >>509
大音量で聞けってOMIYAGEに書いてあるしな >>511
でも帯には65歳以上のご老人はボリュームを小さくして聴くように書いてあるよ リマスターと称して、音圧上げて海苔波形にするのが現在の主流だな 中田ヤスタカとかコンプでぶっ潰してる安物音圧サウンドは
聞いていても疲れるよな 音圧の高い楽曲は、総じてダイナミックレンジ(音の大きなところと小さなところの差分)が小さくなり、抑揚感の乏しい音楽になる。始終圧力の高い音の洪水に包まれ、楽曲の内容によっては、連続して聞いていると聴き疲れする事例も多い。 つか、音楽を聴くと疲れるでしょ。
どんな音楽でも。 シースルー再評価、地味で聴いてなかったけど久々聴いたらいい、あんまYMOでこういう曲ない、切な暗かっこいいっていうかデペッシユモードっていうか Riot In Lagos
YMOじゃないかも知らんがワールドツアーで弾いてたし Riot in Lagosはソロのオリジナル録音版がいいな
Happy EndはBGM版が好き 東風はどのバージョンがいいんだ?
種類が多すぎて選ぶのが難しい。 YMOで番組検索すると、ファンモンが引っかかるのよね。。 あの東風の教授シンセソロは何回聞いても凄いよな
THE END OF ASIAのシンセソロも凄いけど
ガキの頃、姉のエレクトーンでマネしたわ 散開以後、教授のアグレッシブなシンセソロってあまり知らないな。メディアバーンのEX-Jazz位?他に何かある? いっぱいあるでしょ
EX-Jazzがアグレッシブなシンセソロってのもよく分からないけど 大貫妙子の都会のソロと高橋幸宏のelastic dummyのソロが好き 始動しかけてた再始動スケッチ・ショウは是非そのコンセプトで続けてほしい
最近よく共演してる角銅真実あたりがサポートに入っても良さそう >>553
>角銅真実
数年前ラジオ結構聞いていた時期の1stアルバム以来気になっていた。
スケッチ・ショウはちょと合いそう。やってほしい
でも角銅は蓮沼のほうが合いそうだけど。 ■ TOKYO MIDTOWN presents The Lifestyle MUSEUM
TOKYO FM 6月9日、16日 金曜18時30分~19時00分
MC ピーター・バラカン
ゲスト 大友良英 小山田圭吾
坂本龍一追悼特集
ttps://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/
6月9日 radiko
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20230609183000
AuDee はどうだか解らん。フルにやらない番組とかあったような。 ■ レコード・コレクターズ 2023年7月号 雑誌 – 2023/6/15
【特集】 追悼 坂本龍一 前編
YMOとほぼ同時期にソロ・デビュー・アルバムをリリース、YMOの大ブレイクで一躍その名を世に知らしめた坂本龍一。80年代以降は映画のサウンドトラックも手がけ、今年3月に亡くなるまで世界をまたにかけた活動を続けたのはご存じの通りです。長きにわたる活動期間にはポップな歌もの作品からクラシカル〜現代音楽/実験的なものまで、多岐にわたるアルバムがリリースされてきました。今月と来月にわたり、坂本龍一の残した業績をその作品に焦点をあててふり返っていきます。前編ではソロとコラボレーション作品を中心にお送りします。
■ 美をめぐる思索と探求の旅に寄せて(松山晋也)
■ 西欧と非西欧の音楽を結びつける役割を果たした71年の生涯(立川芳雄)
■ 坂本龍一 ディスコグラフィー(青野賢一、池上尚志、エブリデ、小川真一、小野島大、北中正和、小山守、サエキけんぞう、坂本理、篠原章、武田昭彦、田山三樹、デンシノオト、西村直晃、原雅明、細田成嗣、村尾泰郎、安田謙一)
ソロ・アルバム
ソロ・ライヴ・アルバム
コラボレーション・アルバム
ttp://musicmagazine.jp/rc/
インタビューとか無いが、聞いた事無い埋もれてるのも多そう。
電子書籍で充分なのだが。 >>560
ショルダーキーボード弾いていた曲かい? >>561
そうそれ、あとテクノドンライヴのwater fordも結構弾いてると思う this is a pen.
i have a tongpoo. きょうはテクノドンライブの30年目の記念すべき日なのにな テクノドンの曲があんまり好きじゃなかったし
NOSTALGIAあたりから本気で帰りたくなった
周りも白けていた
東風も間奏のソロが無くて拍子抜けだった
ラストのFIRE CRACKERもなんか普通で自分の中では盛り上がらなかった
でも曲だけが目当てじゃなくてCG映像の演出も楽しんでた人は満足したのかも BE A SUPERMANの2分半から始まるユキヒロの攻撃的生ドラムを聞けたのは感動した >>583
そこまで細かくよく覚えてるなw
残業で30分くらい遅刻して行ったので参加することに意義があるって感じだったな
本人たちはそうでもなかったらしいが復活したのがとにかくうれしかった記憶
ビデオを見れば詳細を思い出すかもしれない 座って聞いてくださいって感じだった<テクノ丼ライブ 東京ドームは場内の飲み食いする店が開いていたから、そこでハンバーガー片手にコーラ飲みながら観てた
長いないつ始まるんだろう、と待ってたら、その時間はジ・オーブの前座の時間だった
あとから聞いて知った
YMOの3人が出てきても向こうで何か演奏してるって感じでダラダラしてた気がする
やっぱり東京ドームは広すぎ
ライブっていうよりイベントだったね リアルタイムの時は田舎だったからライブには行けず
初めて生YMOライブを見れれたのがテクドンだった
アフターYMOはUKサウンドに走っていたので
ORBやUKテクノも全然オッケーだったよ >>583
ノットYMOの曲は会場で乗れなくて微妙な雰囲気。
散会前の曲を入れはじめてちょっと盛り上がり。
あとは教授が違う曲のメロブッ込む遊びのところぐらいしか盛り上がる要素がなかった。
最大に裏切られたのは、パンフのセトリに書いておきながらU.Tやらなかった事。 CHANCEの最後、原曲通りすぐRYDEENが終わって周囲の客がガッカリしていたのを覚えてるわ
ファースト、セカンドアルバムの曲ぐらいしか盛り上がってなかった テクノドン寝る前よく聞く聞きやすい、よくできてるけど地味だよな暗いし おとなしいテクノデリック/ウインターライブって感じで満足してたけどな
あのころは俺中期至上主義だったし バロウズ「be a superman」
聴衆「うぉぉぉぉぉ」
約10年ぶりの3人の演奏で最初の2、3曲はみんな感涙してた テクノドンは曲を飛ばして聞いてた。
それと俺も東京ドーム行ったけど
広すぎた感じ
あの手の会場でやるには
もっと押しが強い選曲や演出が要る ピコーン
足りなかったのはワイヤーアクションだ
細野さんを宙吊りにすればよかったんだよ! 俺は初日行ったけどイマイチだった
俺が聴きたかった曲と実際のセットリストが大きく乖離してた >>594
あと、中国女からコズミックサーフィンに曲が変わった瞬間、盛り上がった
あとでビデオでみたら細野さんと幸宏に知らされてなかった、教授のお遊びだったのね
東京ドーム場外には赤い人民服のコスプレイヤー3人組がいた 「再生はハメられたね」と3人とも再生YMOに否定的だったけど、再生やっておいて良かったと思う
あの年の冷夏の長雨を吹っ飛ばした意味でも良かった
いろんな関連グッズやCDビデオも発売されたし 誰がいったか忘れたけど、まだ細野さんと教授の確執は残っていたというね
再生がなくて散開から20年後のスケッチショー→HASまでファンは待てないよw
散開後はNHKソリトンside-BがYOUの役割を果たして良かった 再生ライブで近くにお相撲さんが何人か来ていたが、ジオーブで気持ち悪くなったのか、本編が始まる前に帰っていった。 テクノ丼ライブ行った奴多すぎだろw
ここはチンコの枯れたジジイばっかりだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局RYDEENが聞きたかったおっさん(現じいさん)ばっかだったと ジジイは一生RYDEENとTECHNOPOLISと東風と中国女とインソムニアとラップ現象でも聞いとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww UTか
本当に手弾きでやるのか、シンセに任せるかのどっちかで楽しみにしてたけど
なおユキヒロは生ドラム一択 パンフの曲目リストにUTが書いてあったのにやらなかった件か
あれは当時のNMEかなんかがUTは元祖ハードコアテクノとか書いたことへの意趣返しかと思った ライブは8ビートアレンジのUTでも面白かったかもね
ズンッタッ、ズンッタッ
3人の寸劇セリフは生で聞いてみたかった(笑) セトリ入りのパンフ刷ってから
マスターテープ無かったって言われてもなー >>606
伊勢市の秘宝館に行くと岡部まりのサインがあるというから
そこで何かあった
(ナイトスクープネタ) amass @amass_jp (2023/06/13 19:13:39)
ポール・マッカートニーは人工知能 (AI) を使って「ビートルズの最後の曲」を作ったことを明らかにしています。このテクノロジーを使って、古いデモからジョン・レノンの声を抽出し、曲を完成させたと語る。今年中にリリース予定。「Now And Then」か? https://amass.jp/167406/
https://ohayua.cyou/tweet/1668562265614983170/amass_jp >>618
意趣返し?どういう意味?UTをやると言っといてやらないことがNMEに対しての意趣返しになるってこと? ¥EN遊会は、荒れる坂本を抜いた、細野さんと幸宏主導のユニットと考えていい? 細野さんに、AIを使って最後のYMOを作ってほしいな YMOのベスト3は以下だと思う
過激な淑女
ポケットが虹でいっぱい
Fire Bird 一般的なYMOのベスト3
Rydeen
Technopolis
Nice Age イエマジおじさんのベスト3
東風
Behind The Mask
Cue リアルタイムでは
technopolis
音楽の計画
UT
今は
ラップ現象
LOOM
Key マッドピエロ、ビハインド、ナイスエイジ、キュー、ジャム、音楽、シャドウズ 芦田愛菜ちゃんのベスト3
Absolute Ego Dance
階段
Shadows on the Ground 俺の場合
Tong Poo(Public Pressure)
The End Of Asia(Public Pressure)
1000 Knives(Live At The Bottom Line)(Faker Holic) コズミックサーフィン(パブリックプレッシャー)
コズミックサーフィン(1980ハマースミスオデオン)
コズミックサーフィン(ウィンターライブ) わがままジュリエット
Only You
Cloudy Heart これからYMOスレ=細野晴臣スレになるんじゃないの?
故人の幸宏と教授を入れてもいいの? 1980年12月24日の東風
1980年12月25日の東風
1980年12月26日の東風
1980年12月27日の東風
4つになっちゃった 俺は
1stの東風
1st US版の東風
Special DJ Copyの東風
だな YMOの最高傑作は何ですか?
体操 / YELLOW MAGIC ORCHESTRA(1981年)
一般にはあまり知られていないが、ファンの間では
「BGM」と並んでYMOの最高傑作と言われるアルバム
「TECHNODELIC」から、唯一シングルカットされた曲。
マジかよGoogle chatGPTだとライディーンとかテクノポリスとか推された。 Bingだと東風だった
Google先生マニアックすぎw しかしKeyがB面なのは不遇というか豪華だよな
stairsあたりがふさわしい ソフトバレエ
大人計画
サランラップ現象
ハッピー遠藤周作
千昌夫のワイフはジョーンシェパード
メロリンキュー
ゆってぃ
そうかもフラージュ
ですマス
来るべき野茂 ジャムおじさん
新画面舞踏会
階段田男
あき竹城音楽
石田ひかり
新体操
灰色の段田男
毛掛かり
前戯
後戯 細野晴臣 高橋幸宏 YMOを語る
https://youtu.be/byvQWj-vwNk
細野「YMOはユキヒロのバンドという印象なんだよね」
高橋「僕のバンドじゃないですよ。僕は太鼓持ち」 君に、胸やけ
希望の党
ブンシュン
円楽
Opened My Anus
維新電信 (予告が変)
トータス松本
邂答
希望の川口浩
Wind Ambitions >>668
659は体操のシングルのB面という意味では ■ 雑誌「SWITCH」
坂本龍一の「音楽」「美術」「映画」「環境」を刻む84ページ(SWITCH 7月号)
6月20日発売の雑誌「SWITCH」は坂本龍一を特集します。
音楽家として比類なき作品の数々を残し、
2023年3月28日に逝去した坂本龍一
。雑誌「SWITCH」はこれまでに幾度となく特集を組み、
音楽を中心にさまざまな角度から彼の活動に触れてきた。
その全記録から、あらためて坂本龍一の好奇心・想像力・反骨精神のあり方を知るために、
「音楽」「美術」「映画」「環境」の4つのテーマに分け、
膨大な特集アーカイブを再編集し収録した84ページの特集です。
ttps://www.switch-pub.co.jp/ryuichi_sakamoto_issue/ >>674
stairsよりは大衆向きだし、いいんじゃね テクノデリック人気だな好きだけど過大評価な気がする、地味だしポップさにかけてる デリックが発売された頃は韓国はまだ軍事国家で未知の国だったからね
今のようなK-Popやら韓国人タレントやらそういうコンテンツが全くなかった時代
だからこそ韓国に行った教授はいろいろ刺激を受けて帰ってきた 日本がバブル真っ盛り80年代に韓国では反政府デモと軍事政権による暴力的な鎮圧があったからね 「韓国人がロック演ってるの見ると何か笑える」と下に見て
馬鹿にしてた頃の作品だからネトウヨが聴いても大丈夫だぞ RIOT IN LAGOS「ラゴスの暴動」は政治的な曲ですか? BGMの頃にドツボに嵌まってた教授が、韓国に行って癒されて帰ってきたあと、テクノデリックじゃなかったっけ? 当時韓国の街並を見ると自分が子供だった頃を思い出すって教授が言ってたな OPENED MY EYES「目からウロコだった」は政治的な曲ですか? 全曲LOOMとHAPPY ENDのアレンジだったらBGMってタイトルもアイロニーでなくなるね。 >>683
同じく。てかあの1曲だけ抜いてるw
するとなんか流れがいい感じなんだ。オススメ! マスとエピローグは毎日寝るときに聞いてる
ぐっすり眠れる >>699
だけどさ、細野さんと仲が悪い時に
韓国行ってスッキリして帰ってきて作った曲なんでしょ? チンポ
SEX
マッドオメンコ
SEX
チャイニーズウィスパー超吸収
SEX
以心電マ
SEX+HOMO
シャドウズオンザグラインド
SEX
シースルーのネグリジェ
SEX
パースペッティング
SEX(肉柱) 昨日雑貨屋で小太りでハゲ、束髪でアイドルアニメの
Tシャツを着て人生終了したおっさんがいたけど
多分YMOオタも似たようなもんなんだろうな >>709
粘着してずっとスレを荒らしてる陰キャなお前より
はるかに人生楽しそうだが >>712
見た目で他人を見下す>>709に言えばいいんじゃないですかね? ミニスカポリス
あぶさんとエロダンス
雷電マ
カウパー液
ビハインドザパンティ
デイストリッパー
陰毛剃るには
しれっとセックスしたいわー >>716は>>709の小太りアイドルオタなんだな 「NHKの幸宏の録画見る/ちぇ、Rydeenが悲しい曲に聴こえちゃうじゃないかよ!」 >>709
> アイドルアニメのTシャツ
それが判る奴も同類やんけ 要は>>718がまんま>>709ってことか
他人を攻撃する時は自分に効く言葉を選ぶというのは本当なんだな Tシャツ前後面にアニメキャラの大きな顔とタイトルが描かれていたからな。
いやでも目に入る。
YMOシャツより分かるよ、誰でも >>727-728
いい年齢なんだから、他スレに迷惑かけるのは止めような
> 990 NO MUSIC NO NAME 2023/06/21(水) 08:40:46.96 ID:vM8+eIdu
> 細野さんの声かっこいい
>
> 991 NO MUSIC NO NAME 2023/06/21(水) 11:45:00.39 ID:dSM02Y2z
> キョージュの声気持ち悪い 教授は死ぬときに自分の葬式にかける曲のセトリの最終調整をしたらしいな
俺もしそう
一曲目はライディーンかテクノポリスどちらか迷うもんな え?
イモヲタってアニメヲタ多いんじゃないの?
何かのアニメが君に、胸キュン。をカバーして騒いでたよね まあ小太りが多いのは間違いない
ルックスで例えるなら撮り鉄に近い 世の中には2種類のデブがいる
広末と不倫できるデブとできないデブが
君はどっちだ! >>736
お前がデブだからといったみんなデブだと思ってんじゃねーぞデブ 某草加系イエマジコミュで販売されていたトンプーTシャツ持っている人いる? >>730
細野さん… 、だけならまだ気にならんけど続けてキョージュ…があるのがウザいと思う原因だわね。 ユキヒロの事もたまには思い出してあげてください。。。 >>743
ユキヒロの声は…
何が適切だろ?
・セクシー
・渋い
・癒し系
・かわいい
・ステキ
・イケてる
・クール
・洒落てる
・かっけえー
・おじょーずー
・素晴らしい
などなど あと吹奏楽のアニメでライディーンが演奏されたよね
衣装もシングルジャケットの配色してて笑ったよ タイタニック号潜水艇遭難事故のシチュエーションってS.E.T. + YMOだよな え?
イモヲタってアニメヲタ多いんじゃないの?
何かのアニメが君に、胸キュン。をカバーして騒いでたよね >>752
ハラ軍曹、時間がない
本日はバタビアへ行く、報告は帰ってからだ 21日の「おげんさんのサブスク堂」で
『イエローマジックショー2』の「ファイヤクラッカー」 NHK映像ファイル あの人に会いたい
でユキヒロって既出? 298 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2023/06/18(日) 00:30:14.56 ID:1Dp33Vyd
NHK映像ファイル あの人に会いたい
高橋幸宏(ミュージシャン)
初回放送日: 2023年6月24日
https://www.nhk.jp/p/anohito/ts/K15V8PLV63/episode/te/QZ6X7J3W2M/ ポストYMOと言われたアーバンダンスを久しぶりに聞きたい smoking talking thinking walking 地べたでダンス
ダッチューノ
パラダイステレビ
セルフプレジャー
味の究極
SEX Of The Backposition
羽の林葉直子
森の真一
ア・トリカブト・トゥー・JPN
パプリカ
メールとは
黄身に付いて >>770
天才!!今日から君がリューイチだ!!! やっぱり二代目YMOだよな
星野源
テイトウワ
高野寛
齋藤久師 >>768
ソニーのオーダーメイドファクトリーで
数年前に予約受付してたけど目標数までぜんぜん足りなくて商品化できなかった . ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲ ▲▼▲▼▲▼
▲▼ ▲▼
▲▼ ▼▲▼▲▼▲▼▲ ▲▼
▲▼▲ ▲▼ ▼▲▼
▲▼ ▼▲ ▲▼ ▼▲
▲▼ ▼▲ ▲▼ ▼▲ Q. 細野さんの声かっこいいですか?
ChatGPT
はい、細野さんの声は非常にかっこいいと言われています。彼の独特の低音と抑揚のある声は、多くの人々を魅了し、彼の歌やナレーションに深みを与えています。彼の声は力強さや温かさを感じさせるだけでなく、聴く者の心に響く特別な魅力があります。細野さんの声は彼の個性を際立たせる要素の一つであり、彼のファンにとっても特別な存在です。 Q. キョージュの声気持ち悪いですか?
ChatGPT
個人の感じ方や好みによりますが、一般的な意見としてはキョージュの声は特異であり、一部の人にとっては気持ち悪いと感じるかもしれません。キョージュの声は独特な調子や音程で話すため、一般的な声とは異なる印象を与えることがあります。ただし、アニメやキャラクターの世界では、キョージュの声がそのキャラクターに合っていて、個性的で魅力的と感じる人も多いです。好みや受け取り方は人それぞれであり、キョージュの声についても賛否が分かれることがあります。 >>767
>>768
バンド名が妙に古くさい気がする。 最後に3人一緒に演奏したのは、星野源がマリンバで加わった2019年1月放送の「イエローマジックショー2」での「ファイヤークラッカー」だという(同年暮れの「イエローマジックショー3」では坂本龍一が映像で参加だったため) そんな星野源嫌うなよ
音楽の才能も大したことなく、役者としても平均以下だけどいい人かもしれないぞ 好き嫌いはともかく音楽マニアでまともに音楽の話できる時点でマシなほうかもよ
今や洋楽ほとんど聴いたことないミュージシャンもいるし ピクピクピクニック
ペニクリ・イレタラ
小樽
ブラとディック
イン・チンポ
N.H.K
お勘定会
スポーツマンコ
フェラチーオニー
サン・コン こんなつまらないギャグを書いて生き恥を晒し続ける意図がわからない 343: 名無しでいいとも! [] 2023/06/25(日) 01:21:23.29 ID:Phyc5ZWBr
>>290-291
ああ長身で美人で既婚だからアナヲタが叩いてんのかw
地上波は化粧が薄いけど
BS4K対応の化粧したらもっときれいだぞ
345: 名無しでいいとも! [] 2023/06/25(日) 02:06:30.07 ID:Phyc5ZWBr
>>436
中国女、ビハインド・ザ・マスク、レディオ・ジャンクなど
レディオ・ジャンクは元々シーナ&ザ・ロケッツの曲
346: 名無しでいいとも! [] 2023/06/25(日) 02:07:04.06 ID:Phyc5ZWBr
>>436
中国女、ビハインド・ザ・マスク、レディオ・ジャンクなど
レディオ・ジャンクは元々シーナ&ザ・ロケッツの曲
347: 名無しでいいとも! [] 2023/06/25(日) 02:08:43.08 ID:Phyc5ZWBr
ああひどい誤爆だw
※これってどこの誤爆なんだ? やっぱりニューススレは素人の塊だな
見るに値しない え?
イモヲタってアニメヲタ多いんじゃないの?
何かのアニメが君に、胸キュン。をカバーして騒いでたよね ハラス
大いなり寿司
ハクション大魔王
神経質な赤いバラ肉
平凡パンチ
ドリップ・アイス・コーヒー
ピンクのカーテン
10秒チャージ
羊羹 ■『NHK MUSIC SPECIAL 坂本龍一 芸術は長く、人生は短し』
NHK総合 2023年7月6日(木)午後10:00 ~ 午後10:45
再放送:NHK総合 2023年7月10日(月)午後11:50 ~ 翌・午前0:35
3月28日に惜しまれつつ亡くなった坂本龍一。
逝去からほぼ3か月たった現在もその功績を讃える声が後を絶たない。
そうした坂本龍一の音楽の軌跡を辿る特番の放送が決定。
革新的な作品を生み出し続け、世界を舞台に活躍してきたアーティストの創造世界を改めて体感していただきたい。
番組のナレーションは、坂本龍一とかねてから親交のあった役所広司が担当する。
ソロ、YMO、また映画音楽やプロデュースそして俳優など、様々なジャンルで活躍した坂本龍一。
「世界のサカモト」として日本のみならず世界にその音楽を届けてきた。
そんな坂本龍一の創造の世界を、NHKのアーカイブスをはじめ、貴重な映像の数々で振り返る。
各時代の様々なパフォーマンスと番組出演時の肉声などでその偉大な功績を紹介していく。
【出演】 坂本龍一 【ナレーション】 役所広司 他 「元カノ」という字が一瞬「テクノ」に見えた 眼科行こう >>820
パピローマウイルスにやられたね
誰からもらったのか 最近、表に出ないのよね、清六。
欽ちゃんが呼んでも出ないみたい。 Jungle 陰毛
座椅子で痔
スケベマンショー
タイトゥン・アップル通信
スケベマンショー
チンポズンズン・オブ・サイエンス
スケベマンショー
マルティンポライズビンビン
スケベマンショー+陰毛
The Okiya Of Asia YMOの中で一番の名曲はロケットファクトリーだと思う 1日1東風終わった
今日はボトムラインの東風でいってもうた テレビ番組で、坂本冬美がDAMのカラオケ音源で歌ってて悲しかった。 >>837
まじすか。ユキヒロ派としては聞き捨てなりませんな(血涙) コア・オブ・エデンといえば去年出たユキヒロ本にモスデル監修の「和訳」が載ってたが
「エデンの熟れの果て」って何?誤植? そのうちAIで生き返ってYMOのAIライブやってくれるから期待しとけ 細野さんだけミイラみたいになっても本物だったりして >>846
なんとかならんかのぅ
さすがに若すぎるし早すぎる 細野さんの思考回路をコンピューターに記憶させよう
そしていつ亡くなってもAI細野さんが適切なチャット会話をしたり作詞作曲をしたりする
細野さんは永遠に繰り返す
それと悲しんでないでAI幸宏、AI坂本の投入が急がれる
AI版Yellow Magic Orchestraは何を産み出すか楽しみだ ハゲはどっかのKPOP(笑)グループに拾ってもらえよニダラッチョwww BTSのメンバーに拾ってもらってコラボした教授の立場は… M16って誰の作曲だろ
さすがに3人は演奏してないよな
フィルハーモニーっぽいしYENレーベル臭いしホチョノなのか 音楽図鑑のM16はYMOのとは別の曲のような気がするが
https://youtu.be/ZNTAwb3Wv6Q 坂本AIと細野AIを作って対戦させれば最強AIになる ファイヤークラッカーの
テッテッテッ、テッテテッテッテ
のリフっていうのかな
あれ考えたの坂本と細野のどっちだろうな
天才だわ アスペクト社の「イエローマジックオーケストラ」巻末の各曲コメントで、M-16について、「これは映画の16番目に作った、最後の曲だったんですね」と坂本のコメントがある。
音楽図鑑のM16は、キーボードマガジン2015年春号のp.29で坂本がインタビューに答えて「このトラックはまさに1日目の仕事が終わった状態。で、1日目で廃棄、見捨てられたトラックだったんですかね」と言っている通り、別の曲。 >>857
TOKYO melodyもMシリーズだよ
音楽図鑑の2015年版に収録されてる >>860
あれは細野だと思う
ピアノがあんだけ教授なのに
ベースまで坂本じゃもう教授曲だ ワイルドアンビションズは全体的な作曲は細野さん、ピアノパートのとこの作曲は教授
両者仲悪の時に作った曲にしては良い曲だと思う >>866
そうなんだ。歌詞からも何となくわかるね >>860
坂本だよ、なんかのインタビューで言ってた BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
>
> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ アイディア
厨房板にYMOスレを立ててbot野郎を隔離する 【YMO 再現カヴァー】マッドピエロ(Bridge Over Troubled Musicからの)
https://youtu.be/CxloBOYQSqU
これはかなり再現度が高いな 素人にはわからんような隅々までパーフェクトなのに
ど素人でも聴こえるポコポコ音が一個外れている愛敬 TOWA TEI with ANO (YOU'LL MELT MORE!) - REM
https://www.youtube.com/watch?v=U-tXl0gajdc BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
>
> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ 達郎さんのCDを買うのはやめるけど、音楽は聴き続けます!
という、いたって普通の行為を声高らかに叫んでみました 出雲大社行ってお願いしてくるわ。
前に縁結びをお願いしたときはスルーされたわ。 ■ 挾間美帆のジャズ・ヴォヤージュ
NHK FM
7月2日(日) 午後9:50 〜 午後10:40
7月9日(日) 午前6:00 〜 午前6:50
再放送
#2 トリビュート:坂本龍一
初回放送日: 2023年4月16日
NYを拠点に、ジャズ作曲家・指揮者として活躍する挾間美帆がキュレートする新感覚のジャズ番組。
今回は「トリビュート:坂本龍一」と題して、先日急逝した音楽家、坂本龍一さんを特集する。
NYで精力的に活動していた坂本さんと交流の深かった挾間が、
作曲するうえで坂本さんから学んだ大切なことや懐かしいエピソードを、
坂本さんの名曲や、坂本さんから依頼を受け挟間自身が編曲した楽曲とともにお届けする。
ttps://www.nhk.jp/p/jazzvoyage/rs/42L4XJL851/episode/re/V8X4LX2V99/ これだけ音色を再忠実に再現できるなら
別の曲を作ってみたら面白いのに
1stの音源でsssの曲とか >>887
なんてゆーか、「カッコつけてスベッてる」くらいは赦すんですよね許容範囲つーか
個人的には、フォークソングみたいな曲ばっかしなのがダメなんですよね
フォークソングそのものはフォークギターで歌うだけじゃないですか
しかし、ソレをバンドでそのまんまやっちゃうのはダサいの極みつーか
本来のフォークソングはもっと社会的な側面もありますからね
イトー >>895
BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
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> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ 【「ビートルズ解散」】
「イマジン」歌いながら不倫しちゃうの草
『この「Yoko」がオノ・ヨーコさんからきていることにピンとくる人も多いはず。オノ・ヨーコさんはジョン・レノンさんとの結婚を通して「ビートルズを解散させた女」として非難された謂れをもっている。
そのため「Yoko」または「Yoko Ono」と言う彼女の名前が名詞・動詞として「男性バンドの結束を乱す女性」などとして流布するようになり、今ではアニメ・オタクカルチャーとミックスしてオタサーの姫やサークルクラッシャーを指す言葉として定着してしまったようだ。』
イトー乙 【「YセツO散開」】
「イソジン」飲みながら風俗で不倫しちゃうの草
『この「Yuko」が栗田ゆう子さんからきていることにピンコ勃ちする人も多いはず。栗田ゆう子さんは山岡士郎さんとの結婚を通して「チェッカーズを解散させた高杢」として非難された謂れをもっている。
そのため「ゆう子」または「山岡ゆう子」と言う彼女の名前が名詞・動詞として「女性バンドの性癖を乱す女性」などとして流布するようになり、今ではアニメ・オタクカルチャーをリミックスしてアラサーの泡姫やクラッシュギャルズの尻の穴を指す肉棒として定着してしまったようだ。』
サイトー乙 きめぇWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
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> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ >>913
BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
>
> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ え?
イモヲタってアニメヲタ多いんじゃないの?
何かのアニメが君に、胸キュン。をカバーして騒いでたよね へえ~
いちばんカバーされたのは「胸キュン」?
歌モノだから目立ってるだけかな
ヒューマン・リーグ、土岐麻子、槇原とか 出たよwゲンのイモヲタアピールと細野自慢www
おめーの心の師匠はどこぞのKPOP(笑)界隈の誰かだろwww
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/dce4af6dd6792cd95e5d56550672846e58252949 星野源は音楽の才能も演技の才能もパッとしないがセックスが天才的なのかチンポが桁外れにデカくて硬いんだろう
どちらにしろ俺には敵わない つまんねー書き込みって全部毎日2ツイート暇ジジイだろ 冗談抜きで星野源って全くYMOヲタって感じがしない
普通にAKBとかめちゃくちゃ好きで握手会とか行ってそうな感じ いつでもガッキーのアナル舐められるのにわざわざガッキーよりブサイクな連中の握手会に行かないんじゃないかな
源にとってはアナルと握手は別物かも知れないけど ラップトップとテキトーなハードを組み合わせて手パクしている人。僕は一発でわかります。そういう事やったらダメだよー🙃 おまえの顔が気持ち悪いよwキチガイヒトモドキbot >>935
BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
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> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ 星野源
藤井風
はらみちゃん
米津元帥
ここら辺から漂う同じ臭い
さ、全然関係ないけど松屋でキムチ牛丼食ってこよw なぜか専ブラで書き込めてSafariとかFirefoxで書き込めないんだけどなぜだろう? YMOチルドレン
砂原←わかる
テイ←わかる
高野←まあわかる
大槻←ネタだけどわかる
小山田←は?
星野源←おまえ帰れ YME(イエローマジックエディター(笑))を標榜する
なんとかってライター大先生の出した細野本によれば、
細野自ら「ゲンくん。あとは頼んだよ」って言ったらしいで
何を頼んだのかは知らんが。サボテンの世話とかか? もうYMOスレも終わりだな
2078年、みんなでYMOデビュー100周年を祝おうなっ!アバヨっ! 細野さんがイタコの技術を身につけて、あの世から坂本と幸宏の言葉をしゃべればいいんだよね
細野さんはもともとスピリチュアルものに目がないからやるべし キチガイbotきめぇWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
>
> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ 7月9日放送の『サンデー・ソングブック』にて、山下達郎が大切なコメントを発表します。
一部週刊誌やインターネット上で拡散されております、松尾潔氏の弊社業務提携終了に関するTwitterの件につきまして、今週日曜日(7/9)14時からTOKYO FMとJFN(全国38局ネット)で放送されます『山下達郎 サンデー・ソングブック』内にて、山下達郎本人より大切なご報告がございます。 >>961
BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
>
> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ vinylに針を落とした時、初めて気を失った曲。ミルプラトーからリリースした"saito"のアルバムタイトルにするほど好きすぎる。僕の人生を救ってくれた曲。
Armando Downfall youtu.be/0sS5DCvlKI8 @YouTubeより ◾ YMO 時代を超えた革命児たち
アナザーストーリーズ
初回放送日: 2023年7月14日
NHK 総合TV 金曜 よる10時
再放送
火曜 深夜11時50分
今年、高橋幸宏、坂本龍一のふたりが相次いで亡くなったYMO、
イエロー・マジック・オーケストラ。
細野晴臣の呼びかけで3人の天才が最新テクノロジーを使い、
世界に向けて新たな音楽を発信しようと結成された。
ジャパン・アズ・ナンバーワンと呼ばれた時代、
先に世界でヒットし日本に逆輸入、
テクノブームという社会現象を巻き起こした。
3人の出会いが生んだ伝説のバンドの秘密を“
4人目のYMO”ほか関係者が解き明かす。 細野さんの孫、なんかアルバム出すみたいだなあ。
既出のシングル2曲はとってもよい。 ┌────────────────────
┤Tehcnopolis2000-20のライブ盤が出ますように
└──────────────────── >>960
大瀧詠一が亡くなったあと、追悼番組を真っ先にやるかと思ったら、その内やるとか気が向いたらやるとか、あコイツは人間的にはクズだったんだねとそれ以来ラジオ聴くのも止めてたが、大切な報告があるらしいので久しぶりに聴いてみるとするかな今はどこが提供してるんだサンソンは? 次スレです。
Yellow Magic Orchestra (YMO) - 28【本スレ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1688753646/
ここを使い切ったら移動してください。 細野さんの孫、顔が細野さんにソックリ
ベースの弾き方も指弾きなんやね >>980
そのスレタイは良くないね。
ワッチョイにしたのなら、YMO ワッチョイ 1 から始めるべきよ。 >>979
今更,私は言ってないとかのたまうのかね? ワッチョイがあるから荒らしがいっつも同じ奴ってわかるなw
ワッチョイなしの方に荒らしは隔離でいい
これで静かになる >>978
BOTが意思を持つな
> 170 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 07:57:51.99 ID:oofAsbcd0 [1回目]
> キョージュの声気持ち悪い
>
>
> 190 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d733-FhjU) 2023/07/01(土) 22:46:40.90 ID:oofAsbcd0 [2回目]
> もう達郎のCD買わねえ!
> Appleミュージックとかのサブスクで十分やわ >>972
他でも書いたがクリス・モスデル(モズデル) 4人目のYMOは3名存在しその3名が集結した時、新たにイエローマジックが起こり二代目YMOとなる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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