syrup16g+337g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
アルバムレビュー公式特設サイト
http://syrup16g.jp/review/
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
Dr.中畑大樹(個人HP) DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
Youtube 公式
https://youtube.com/c/syrup16g_official
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れてもスルー厳守。専ブラでNG推奨。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立て時はslipを付けるために、本文の最初に!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
前スレ
syrup16g+336g
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1677635609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 湘南乃風とファン被ってるんだね
自分も湘南乃風好き おいしいパスタ作った隆
大貧民負けてマジ切れする隆 レミゼツアー行けなかったからレミゼ曲聞けたのが一番嬉しかった
元々ヘルシーのギターが好きなんだけど昨日のギターの音好き
久々にスタンディングで疲れたわ… 曲順通り飽きない?みたいなこと途中で言ってたけどあまりに良すぎて呆然としてただけなんだよな
今回声も調子良かったし文句なしの完璧なライブだった
あ、でもベースの環境だけはちょっと微妙だったかも 最初のインタビュー時点でもう29歳だからかなり達観していて芯が通ってる感じがあるなあ >>474
「飽きてない?もう少し頑張って!」て言ってたような
五十嵐って客の反応あまりないと不安になるのか以前(恵比寿ガーデン)もそうだったな
頑張ってって何ぞw すでにまたライブ行きたいんですが、
年末あたりまたライブあったりすると思いますか? 来年delaydeadとマウスの周年ライブして欲しい 来年で再結成して10年だね。早いもんだ。その周年ライブもしてほしい。国際フォーラムあたりでやってほしいな >>470
いや、ほんとに。1日ずれてたら飛行機飛ばなかったかも…隆ありがとう。 帰宅していろいろ回想中。帰りの電車で国際展示場の乗換待ってるときEXILEの大群に飲み込まれたのも良い思い出 ガラシヨイショならワイに任せとけ
ライブで踊ったるわ
周年記念、再現ツアーの継続
意地でもやらせたるわ(*´ω`*) COPY25周年の2026年は武道館でやってほしい ツアー初日なのもあるしコロナ禍でもまだあるし東京だしで反応薄めに感じたのかな
ただシロップは客の反応に左右される気がする
客がテンション高い時、ガラシやたいこもテンション高い
マキリンはクール >>477
ツアー最終日に年内にライブ告知あるとイイな~
レミゼブルーとディレイドバックの2枚中心でライブやってほしい
もっとライブで聴きたい! ライブで声が出せる、声が聞こえるってだけでこんなに嬉しいなんてね でも今回「寝不足だって言ってんの!」は不発気味だったね エバーシーンでたいこのウオーーー!!が聞きたかったのにまさかの無言だったのがちょっと悲しかった >>488
あれはいつだか忘れたが五十嵐が客席にマイク向けてくれてみんなで叫んだ一体感が良かった >>490
恵比寿リキッドかな?でもコロナ前は各地でやってたよ
真空の最後の方で客がいつもやってる拳あげてオイ!オイ!コールも静かめだったな ex人間のサビ前でたいこが叫ぶの好きだったのに無くて寂しい 大樹ちゃん無事大阪着いたのね
自分は新幹線止まって車中泊だよ・・・ マキリンだんだん痩せていくからもっとご飯食べてって思うわ 辞書のキタダさんのインタビューは佐藤さん脱退とかシロップ解散についても触れられてて貴重な資料だった
プロデューサーとプレイヤーとバンドそれぞれの立場で活躍したいみたいな話も職人らしさを感じられて興味深い
あと五十嵐がずっと黙ってたヘルシーリリース時のインタビューの結果がおもしろい
当時の金光さんが本当にかわいそうだし、たいこは本当にいい人 単行本、タワレコほぼ全店で売り切れてるな…
まさかこんな売れるとは思わなかったわ
再入荷待つしかなさそうだな ライブ終わりの高揚感でレコードと一緒にポチろうかと思ったらタイミング逃した感 インタビューって、最近のじゃなくて、過去の古い総体集みたいな感じですよね? 表紙だけコピーして中身はワードかなにかで全文打ち込んどけ 横浜の当日券あると思いますか?
当日にならないと、当日券って発売されるかどうか分からないんですよね?
シロップって前例的に当日券出たりしますか? 豊洲は当日券のメール来てたよ。行けなかったから現場がどうだったかは知らんけど
ところでカメラ入ってました?映像化ありそうかな >>522
ホールなら見切れ席や立ち見が用意されることもあるけど
ライブハウスで前売り完売だと当日券はまず出ない そういえばdelaydbackとレミゼは他のアルバムと比べると音圧低め?だよね
レミゼ聴いたあとにHurt聞くと音量差にビビる カメラいれてほしいときにいれないんだよな
今回もカメラなしでした
まあ、なんか買わない人多いみたいだしね…
しゃーないか >>527
まじかあ…ありがとう
レミゼもヘルシーも商品化映えそうなのにね 豊洲、舞台袖で両腰に手を当ててノリノリだったギターテックさんが良い意味で気になった カメラ入ってなかったの地味にショックだった
Twitterでも好き好きって声は大きい人ほどライブ行ってなかったりBlu-ray買ってなかったりの人が目立つ マキリンのインタビュー読んで久しぶりに生還のDVDみたら号泣でした
マキリンダイキちゃん、また五十嵐とやってくれてありがとう ジョーが亡くなった時Twitterで反応してたから気になってたけどマキリン地元の友達だったのかよ…
マッド3のエディやギターウルフのトオルらとキングロッカーてバンドやってたね
意外な繋がりで本読んでビックリした インタビューは2002年8月が1番最初だったか
ただその2、3ヶ月前の音人にもsyrup16gは一応載ってる(WEEKENDラバーズの密着で) ニコ生配信見ながら皆でコメントすんの楽しかったな
たいこがコメ欄に降臨したのは嘘くせーと今も思ってるけどw 音人てっきりCOPYから取材してるのかと思ったら、coup d'Etatからだったんかい やっとインタビュー本読みだした
ヘルシーのインタビューで2時間喋らなかった五十嵐…
怖すぎる
情緒不安定すぎないか
今は大丈夫なのかな なんか最近もそんな似た沈黙があった気がするんだが
隆もイメージを守らなきゃいけないから大変だな
ここは2時間黙っとくか!ってな
そこの徹底がやっぱり本物のプロなんやろな(´・ω・`) 厨二病が若気の至りじゃないからスジの通った音楽作ってるんだよ マキリンのインタビュー読むと、よっぽど例のプロデューサーのやり方きつかったんだろうなと
五十嵐追い込まれたんだろなぁ あと鬱ロックみたいなのばかりフォーカスされてることもマキリンがちくりと言ってたのも良かったわ
本当それな!って思う >>526
前々から言われてるけど、darcとdelaidbackはかなり音質悪いね
この2枚はリマスターか再録出してほしい
レミゼは自分は改善されたなーって思ったけどな レミゼは音質がいいからってラジオで言ってたけど、ラジカセの件があってから五十嵐が望んでるのはレミゼみたいな音質じゃないんだって思ってしまった >>547
「ステージに上がったら俺たちのものだから」って声かけてくれたって五十嵐が言ってたな
必ずしも良好な関係でもなかったようなのに、マキリンかっこよすぎないか
マキリンの五十嵐に対する評価や期待が想像以上に強かったと分かって良かった 今までマキリンの五十嵐評といえばシロップレビューサイトのHurtレビューで少し出てくるくらいか?
正直マキリンは五十嵐の事をどう思ってるんだろうと気になっていたから
マキリンが五十嵐の才能をちゃんと認めていてシロップを「かけがえのないもののひとつ」と言ってくれたのは嬉しかったよ >>550
がっちゃんが聴き手のことを考えてくれたと思うことにしてる >>553
2004年の映像インタビューで色々かなり肯定的に語ってたと思う
ファーストインプレッションから楽曲に独自性や驚きがあって面白かったとか マキリン視点の佐藤さんとの引き継ぎの下りってどっかで読んだななんだったっけかね 楽曲が面白いから続けてるって言ってたね、解散前の発言だとそれくらいしか知らない
再結成後はベースマガジンも
>>556
こないだの兵庫さんのインタビューじゃない? >>555
>>557
ありがとう
ベーマガは2014年のに載ってたね
サラッとした言い回しだけど
2004年の映像インタビューは見たことないかも マキリンインタビュー591Pの
「復活後は、バンドではなく、仕事としてやっていくと腹を括りましたか。」
ってこれ、誤植か、金光さんの言い間違いだよね……?
文脈的に逆な気が……。 >>561
その後でバンドをやってる実感をレミゼを作ってようやく感じたって書いてるし
復活の時は仕事として腹を括ったけれど今はやっとバンドをやれるようになったって事だと 生還のオファーが来たとき→単なる仕事として割り切れないから1回断った
シロップ復活→仕事として割り切ってやる
レミゼ→バンドになった
こういうことかな? 隆はもうトラックの運転手になるべきだと思ったもマキリンの名言 >>563
多分そうだけど、生還の手応えも良かった、バンドになってたって別のインタビューで応えてるよ
あと、解散前に中畑がサポートの依頼(ボラ?)を受けるか迷ってる時にマキリンが「困ってるなら助けてあげないと」ってアドバイスしたって
話なかったっけ?
どんな依頼も断らないってポリシーがマキリン→中畑と受け継がれて、生還の時に中畑から返ってきたと解釈するとアツい >>564
でもそうは言ってないて今回の本でマキリンが説明してるw 8日(木)の仙台は天気大丈夫そうかな
他の地方は雨っぽいけどw ああ、ツアーはまだ続くのか
初日からクライマックス感あったから、もう終わった気分でいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています