TM NETWORK/TMN vol.380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ ※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。 ※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。 ※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。 ※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。 ※次スレは>>970 をめどに、宣言の上で準備。 ※前スレ TM NETWORK/TMN vol.379 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1686644592/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232 おまえの「普通」は幸せでいいな。 TMがファーストテイクに呼ばれておかしくないと真面目に思えてるんだから。 オファーが絶対あるとまで思ってるぐらいだし。 これからもその純真な心でFANKS続けて下さい。 去年あたり、小室自身がインタビューで ウツがTHE FIRST TAKE出ればいいのにって言ってたよね。 ゲワイの日認定関連のインタビューだっけ? >>214 ありがとうございます テクノだったらTR808ハウスだったらTR909くらいの知識しかないですが ピコ太郎は808だったかな ボクの考えたEXPOミリオン計画 1. EXPO 2. JEAN WAS LONELY 3. WILD HEAVEN 4. JAST LIKE PALADISE 5. WE LOVE THE EARTH (通常盤) 6. 月の河/I HATE FOLK 7. 月はピアノにさそわれて 8. LOVE TRAIN 9. CRAZY FOR YOU (インスト) 10. あの夏を忘れない 11 大地の物語 12. TOMORROW MADE NEW 13. THINK OF EARTH これなら120万いってたな、うん >>239 6をRRBBver2 12をドリクリに これならミリオン行ったかもw >>236 だから、そのように書けばいいだろ? 絶対オファー来てるとか言いきるのがきもいんだよ >>242 藤井隆・浅倉にも来るくらいだから TMにも来てるだろ 浅倉大介にオファーが来た=TMにも来てるって発想が既にアレ 浅倉とTMの関係性なんてお前が思ってるほど世間一般は知らないぞ >>239 × JAST LIKE PALADISE 〇 JUST LIKE PARADISE △ WE LOVE THE EARTH (通常盤) 〇 WE LOVE THE EARTH (通常版) △ 月はピアノにさそわれて 〇 月はピアノに誘われて >>243 × 藤井隆・浅倉にも来るくらいだから オファーが来たのは藤井隆 浅倉とAMAZONSは賑やかし(特にAMAZONSはナンダカンだ原曲でも3人中2人がコーラス担当している) ナンダカンダ youtube.com/watch?v=A85ME_Th4eM これに故・数原晋のホンセクを足すとあら不思議 因みにブラスセクションとホーンセクションは別物 >>241 ドリクリは迷ったんだけど、EXPOってコンセプトを考えると違うかなと思って。 TOMORROWは絶対に必要。 パビリオンで言うと未来館的なポジ。 月の河もフォークだから歴史館として必要。 いつものセミプロさんは校正校閲・フォントデザインまで詳しいのはええが 少し浮いとるで >>244 アホか浅倉よりTMの方が知名度あるだろ ファーストテイクのオファーが来てるかは知らんが 別に来ててもおかしくないなとは思うよね 来ててもおかしくないけど来てなくてもおかしくない その程度の話 >>255 TikTokでバズったの知らないリアル老人… 曲が純粋に評価されてるってことでしょ 個人じゃなくて ウツがソロで誰もが知る大ヒット曲があれば出演することもあるかもしれないけどTMでFIRST TAKEって絵が浮かばんわ 歌が始まるまで小室のレレミミ、レレミミって1分くらいあるんか >>254 おまえ244の内容全然理解できてないな。 アスペか? >>255 お笑い芸人としての藤井隆ではなく、「ナンダカンダ」の人としての認知度は おまえが思ってるより遥かに高い。 なぜファーストテイクに呼ばれたのかは不明だが、今まで大物アーティストばかり だったから趣向を変えたいのか、ネタ切れしたのか。 いずれにしても、「藤井浅倉にオファーがあったのだからTMにも当然ある(あるべきだ)」 というのは暴論極まりない。 何度も言うが、おまえの書き方がきもすぎる。 「藤井なんか出さずにTM出してよ」と素直に書けないのか。 >>252 フォントの話しは書いたけど誤字指摘は違うよ。 ここの誤字なんかいちいち突っ込まないよ。ぶひ >>265 だからアホかよ 藤井隆だろうが浅倉だろうが 関係性云々以前に知名度あるから オファー来てるだろ >>266 ナンダカンダよりゲワイの方が知名度抜群にあるだろ キモいキモいなお前w フツーにTMより藤井の方が知名度あると思うけどな ナンダカンダもゲワイより売れてるし そもそもがウツはオファーあっても出なさそう。小室はウツも出れば良いのにとは言ってたけど。 映画の公開に合わせてオリジナルのget wildやりそうな気がする。 ラストシングルナイツオブザナイフにセカンドビートでゲットワイルド94が入っていればミリオン行きましたよね >>278 同時発売 GET WILD Re-Sync Style 米米CLUBライブ当日中止 ワクチン後遺症か とにかく芸能界の体調不良からの休みが多いな 小室がやりたいようなライブしてるな こういうのするのがTMだったはずw https://youtu.be/KPK23K7ipVo 山下達郎とか藤井隆とか米米CLUBとか 昨日から一生懸命スレチの話振ってるキチガイが一匹おるな >>239 いいね!これならミリオンは無理でも80万枚くらい行けたんじゃないかな。 一途な恋、ナイツ、太陽の季節? 含むアルバムも出てたら良かったなあ。 今回もオリジナルアルバム出して欲しい! ただ個人的にワイルドヘブンは、ウツのボーカルは好きなんだが、オケが薄くて、、、。 クラシックスversionをいつも聞いてる。アウトロは飛ばすがw。 あのアウトロは切り離してインストとして聴くモノだな。 trfの1stが好きな人向け >>292 いや映像と光が進化してる 去年のホール3人は良かったが さすがに映像と光が寂しすぎたw YOASOBIは二人とも自分をアイコン化しているように見えるんだよね テクニックに走るわけでもキーボードソロをガンガン弾きまくるわけでもなく 聴いていて不快感はないしまあああいうのもいいよねとは思うけど根本的に先生とは違う気がする。 先生はなんていうかギタリストよりもカッコいいキーボーディストになりたい病を長く患ってるし見せ方っていう部分に対してすごく拘ってる 小室の根っこはロックだからな ボカロP上がりのYOASOBIとは根本的に違う ライジングサンでYOASOBI見たことあるけど、 始まる前のリハとサウンドチェックの時に、緑色のロン毛の人が スタッフやバンドメンバーにすげぇ細かく指示出したり PCいじったりキーボード鳴らして調整してんのよ。 「あの人がバンマスか。なら、あれがYOASOBIのコンポーザー・Ayaseだな」 と思って俺はリハ見てたんだよね。 で、いったん引っ込んでから開演時間にまた出てきたら、 その緑色のロン毛がおもむろにギター持ち始めてさ。 リハでその人に指示されてただウンウン頷いてた オレンジの服の人がキーボードのポジションについたのよ。 それ見て「えっ お前がAyaseだったの?」ってびっくりしたわ。 スレチもいいとこのレスばかりだな 別スレでやれ馬鹿ども ここにいるフェス行くような人ってフジやマイナー行くイメージあったわ YOASOBIはボーカルが目立ってて消えると思ったが持ち直したな いかにも機械で作って歌いにくそうだったが歌いやすくなった 小室と比較されてる 小室は勿論チェックしてるだろうが さすがに小室さん比較するのはヨアソビさんに失礼ですよね flip sideの八木沼みたくAyaseも小室に影響されて音楽始めたとか無いのかな? 坂本龍一 小室哲哉 浅倉大介 中田ヤスタカ Ayase の順かな ちなみにピアニストの清塚信也は浅倉大介の事を神と言ってたなw 小室やヤスタカと比べて華がないから見たいとも思わない 俺はもう中田ヤスタカですらどんな顔してたか思い出せない ヤスタカはAdoで復活したじゃんw 有名なキーボーディストの歴史順 お前ら色々アレルギーが凄いなw >>309 冨田勲を忘れてる 小室にもっとも影響を与えた先人ぞ 先生はミスタッチ上等でそれをなんとなくジャズっぽくごまかすのが得意だと思う 小室さん、ミスタッチも味というか、小室さんだなと思いながら聞いてる。たまに違う曲のフレーズ入れたり遊びますよね。 左手で伴奏つけるときは比較的まともに弾けるのに間奏のアドリブとかはもうコード進行とか尺とか滅茶苦茶になるのはなんでだろ この辺は味があっていいとかいうレベルで聴けるものじゃない 突発性難聴の種類にもよるけど低周波が聞こえないタイプだと音が二重に聴こえたりする 高周波がダメだと耳鳴りだっけな 逆かもしれないけど多分先生は二重に聴こえるタイプなんでしよ 30thFINALのあの夏を忘れないのときのダメさは耳の影響大きかったと思う Intelligence daysであれやったのは夏ってこともあるけどリベンジって意味もあったんじゃないかな 小室のソログダりは昔からだよ ツアードキュメントとかでも「ヘロヘロ」とか良く見た。 その場のノリで演奏して、テンション優先なのも「らしくて」俺は好きだけどな、ダメなソロも、ハマってるソロも。 リズレの時は凄かったけどな。 TOMORROWの演奏とか神がかってたじゃん。 当時音楽のこととか分かってないし今もよく分かってないけど、歌メロあるのにバックで違うメロを弾いてるのが不思議というかすげーなって思ってみてたよ。 まあスケール知ってりゃ何てことないのかも知れんけど、そこでのセンスがすごい大事で、小室はそこがずば抜けてるんだろうな。 葛城も当初はTMは打ち込みしかできないようなバンドと思ってたけど、サポートやってちゃんとロック畑の人達だったって驚いたみたいね。 最近出戻りしたんだが、ユーチューブにあるライブ動画て売ってるやつを勝手にあげてんの?TM公式以外のあれ ソロ含めバチっと決まってたのは ラスグルとMTRくらいでは? >>324 ならどうやってあげてんだろね。観るこっちには嬉しいが。クワイト?30あれは良かった。2000年代と全然違うね。逮捕前の小室とか顔死んでるし。あの宇都宮が切れてるしビビった >>323 出戻り云々以前に、その質問はまるで2003年頃の人だな。 きみは1998年から現在までネット見てないんか? >>326 「クワイト」含めてきみの書いてるその内容で さっきの質問がなぜ出るのか分かった。 >>332 なんでもいいよ。50歳。高校とき夢中なって二十歳超えて解散。小室ばずって。35くらい。離れた。戻ろうか。何が悪いんですの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる