WANDS(1~5期) 総合スレ vol.22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
WANDS(1期~5期)総合スレです
以前からWANDSが好きだった人も、最近WANDSが気になり始めた人もどうぞ
※5期以外のWANDS話でも文句言わないのがもう一つのWANDSスレとの違いです、5期だけの話をしたい人はもう一つのスレへどうぞ
【注意】
★WANDS脱退後の旧メンバーの活動や他アーの話題(ジグザグ含む)、上杉しか認めない系の人、上原だけ大好きな人はスレチです。専用スレへどうぞ
★WANDSに関係ない延々続く雑談禁止
★FC会員向け情報のネタバレ禁止
★実況禁止
★荒らしアンチスルー(sage推奨)
★次スレ立ては>>950が、ダメなときは>>970がお願い
○公式
https://wands-official.jp/
〇ファンクラブ
https://wands-offici...l.jp/wander-landneo/
○Twitter
https://twitter.com/WANDS_INFO
○Instagram
https://www.instagra....com/wands_official/
前スレ
WANDS(1~5期) 総合スレ vol.21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1666784228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファンミィーティングかあ。内容ほとんど一緒でツアーのおかわりって感じになるんなら微妙だな。
新曲聞けるくらいの特典はほしい。 ファンミまたやんのか
安定のキムシン不在だしファンになって一度も生で見た事ないいつになったら生キムシンを見れるんだ…
あと今回のセトリ2期後期の曲が1曲入ってんな
2期後期は上杉が至極だからこれ以上上原はいらないんだがガナリ全開で歌ってる上原が想像できるわ >>5
おって思ったら本当にあるわw
今のWANDSで聴く価値ねーのにまぁ入れてくるなぁ >>6
柴崎さん作曲だから入れやすいのかな。
ありふれた言葉で、もそれかなと。。。
柴崎さん作曲の過去曲
今後も増えそうな気がする。。。
上原くん【…もう君をはなさない】
似合いそう!! もうFC更新やめたしCD買うのもやめたがFLOWERはどんな感じなのか聴いてみたい
上原の歌い方は想像つくからまあいいとして、楽器隊はアレンジ特になくほぼ原曲なのかな 今日、巨人戦で上杉が世界が終わるまでは歌ってたんだなw
いい声してるわ 見てきたが上杉まだまだ声出るな
やっぱ声音部分は上杉じゃないと満足せんわ >>9
服装のせいかな?
めちゃくちゃ太ったように見えてビックリ!
気のせいかな。。。
服は、WESUGIって名前が入ってるユニフォームで凄いなって思った!! また太ったよ
顔の面積が…
痩せる気はないのかな
歌は相当練習してきてるな
とくにサビの伸びが良かった
過去最高レベルだな
歌い方も毎回違うというか試行錯誤しながらベストを探ってる感じだな YouTubeで聴いてきた
歌上手すぎて笑えてくるわ
音悪いけど歌の上手さと声の良さわかる
コメント欄に5期の勢いに便乗してるとあるが5期ファンからするとそう見えるのかw あとスラムダンクの映画に便乗してるとかw
映画や5期が出てくる前から歌ってますが 上杉や5期WANDSに便乗して、そろそろ和久も歌ってくれw >>15
当時の歌は正直棒だと思ってたけどポテンシャルは高かった
今もハイトーン出るのかね こんな音楽やってられないとWANDSを辞めて今だにWANDSにすがりつく男、上杉。 ドームの上杉だけど会場のマイナス特性差し引いても音と映像でのズレが激しすぎるんだが、あれってどういうこと?特に後半 >>15
笑ったw
でも和久は酒とタバコで喉酷使してただろうしあの突き抜けるハイトーンボイスはもう出ないかもしれないなぁ 酒煙草やめずにいまだあの声出せる上杉ってやっぱすげーと思う
喉の強さは後天的には身につけられないもの
運に見放された天才だがまたどこかでチャンスが巡ってくるといいな 歌上手くてもあのビジュアルじゃ受け入れられんな。WANDS復活が上原でホントによかったわ。 昔は江口洋介似だったのが、今じゃあラーメン屋の親父みたいな見た目だからな アルバムに入ってるのにあの曲をライブでやらなかったのは木村さんがいなかったからだろう、、
木村さんが復活した時のために取ってあるのだと確信した
あれがライブで聞きたい すでに去年のツアーでやってるから取ってあるわけではないと思うけど、やっぱり3人のライブで聞きたいね。
愛語もセトリ常連だし5期でショルキー解禁ひそかに待ってるw ポスターのサインの当選率
めちゃくちゃ気になる。
書きまくってくれてて、かなりの量は当たりなのかなとか考えたけど…
どうだろなぁ… >>22
ふくよかにはなったけどお洒落だし清潔感はあるから意外と若い子には需要高いかも
上原はヨンサマ並に中高年女性受けに特化してるからな >>22は上ぽんファンで上杉の活動が気に入らないんだと思われ 昨日の仙台で初めてライブ行った
思ってたよりも若い女性ファン多かったな
5期からのファンなのかジグザグとの兼任かは知らんけど 自分も仙台行ったけどジグザグから流れてきてるのめちゃいた
今回参戦したがなんというかヴィジュアルファンにWANDSライブ会場の雰囲気が染まってしまうのは少し辛いなと思ってしまった(服装だったりマイメロ持ってたり)
ちなみに自分は2期WANDS時代ファンだしもともとヴィジュアル系も好きでジグザグも肯定派 女でV系ファンっぽい見た目多かったな仙台 「だいしくーん!」って黄色い声援多かったな
俺ならきむしんいたら「しんやー!」と叫びたかったw 観客の年齢層…そんなにかなぁ。。。
だとして、市場調査の挙手では
昔からのファンが大多数だったからかなと思った。大阪の会場では。
全盛期が中学生か高校生なら、それくらいの年齢だもんね。45前後あたり。 2期のライブは仙台で見たがw
あの頃がまぁなんだかんだでピークだったなと 完全にアイドルのライブだった
上杉が復帰でもしない限りもう見に行くことはないと思う 両隣が一人で来てた20代女だったなー
やっぱり上原効果か
前の方に明らかにジグザグとの兼任ファンみたいなおっかけっぽい女いたw あっちのファンにとっては素顔の上原って見れて嬉しいの? チケットって何日前から発券できるようになった??羽田迫ってるのにまだこないのが不安なんだが。 まぁあっちのズラで顔隠しの経緯からすれば外見より音楽が一番であって欲しいだろう
それは上杉も一緒だが...それにしてもあの長過ぎる髪と髭は女子ウケはせんよ
既に世の清潔感は濃いメイクや整形してでも外見整える、だからKPOPもウケるしジャニですらそれに一部は追従してる 上杉氏は見た目の劣化感までアクセルローズ真似ちゃったからなー
2期のメンバーでWANDSライブみたいけどもう当時の声質とはやっぱり違うからあの時代に戻りたい
2期の時ライブ少なすぎ
といっても自分小学生だったからCD買うことしかできなかったが
5期も好きだけど上杉WANDSライブもみたいのが本音 女子ウケしようと思ってないだろうし、もっと太っててスキンヘッドだった頃より全然マシ アンカーつけなかったけど>>44は>>30に対してね
上杉はまあ声はあの年ではまだいい方だよ
外人のシンガーって太ると歌詞聞き取れなくなるからね
上原の方が維持するのは大変だと思う
スティーヴンタイラー並みに節制しないと(異常性欲で痩せてるって話もあるが) >>39
PIECE~のツアーはさすがにそこから少しは脱してた >>49
マジで引くほど差し入れるらしいね
多分1回の来日で1000個は超えるんじゃない?
ジョーペリーもめっちゃ食うらしいし
タバコと一緒で置き換えで断つことできる人もいるから
エアロはクスリ断ち出来たのはたい焼きのお陰かもw
でも肥えんのは凄い ケータリングに呼ばれたってたいやき屋さんのブログ見たことある ごめん
今更なんだけど
中日戦でセカオワを歌ったのは
たまたまオファーがあって乗ったから?
経緯を知らなくて。
気になった…。
しかもスラダンでバスケで使われた曲なのに野球で…そこは特に意味も無し??
知ってる人、教えてください。 >>53
ベースの二家本はb-zone所属で専門学生時代からかなりの腕前
特待生とかそんな感じだったかと
ドラム神田は事務所はbじゃないけどやはり最近売れっ子で元々
ジャニーズいたみたい
あとダンサーもやってたんだっけ
まあいずれもテクニシャンだよ >>54
オファーがあったから受けたんだよ
どうして上杉をオファーしたかは巨人の関係者じゃないと知らないでしょ サポートなんで変えたんだろう。
音は前のほうが好みだった。
事務所都合なのかメンバーの意見なのか。 お友達のバンドが東京に引っ越したって聞いたから、東京在住のサポメンの方が活動しやすくなったのかと思ってたけど 神田リョウは織田哲郎のサポートもしてて中国で上杉のバックバンドもやったことあったね 上杉氏は昔野球のテーマソング的なやつ
「果てしない夢を」をつくってるし、それ長嶋監督も歌ってたよーな記憶あるから野球とか巨人と無関係ではないよね
選曲がバスケなだけで >>61
そうそう、正解。
featuring長嶋茂雄ってついてて
一緒に歌ってたよ。 >>50
そういう話じゃなくて演出的な話…目線がゴミはこれだから 長嶋もさ、もうちょっとうまく歌うものだと思ってたらまあびっくり。
ふだんのままだったもんな。 参加するくらいだから歌うの好きとかそこそこうまいのかと思ってたのに、寿司屋で坂井泉水にお酌させていい気分にさせてスタジオに連れてったとかw version5.0、GEOもTSUTAYAもレンタル置いてなくてワロタ 和久って元ジャニーズだったんだよな
もしかして性的被害にあったとか? >>70
噂は聞いてたから寮の部屋に鍵つけてたってバーに通ってたファンが書いてたよ
当時は部屋に鍵ついてなかったみたい >>72
色々真相が気になる。
スケートボーイズからの、SMAPでデビュー落とされたのはジャニーさんの性行為を受け入れなかったからかなと思えてきたり…。 >>72
色々真相が気になる。
スケートボーイズからの、SMAPでデビュー落とされたのはジャニーさんの性行為を受け入れなかったからかなと思えてきたり…。 気持ち悪い
SMAPメンバーは性行為を受け入れたからデビュー出来たという前提で書いてんのまじで気持ち悪い >>76
断ったら冷遇される、デビューできなくなるのは有名だけど
受け入れなくてもデビューできた人も居るって話だったと思うよ。 今のWANDSの上原のボーカルも良いが上杉の唯一無二のボーカルには敵わないんだよな
上杉がソロでWANDS曲を歌うに越したことはない 上原ボーカルのWANDSは最初にちょこちょこ聴いたらあとは全然聴く気にならんな… 上原ボーカルのWANDSは最初にちょこちょこ聴いたらあとは全然聴く気にならんな… 今の上杉の声だと歌える曲はだいぶ限られると思うが...
そもそもソロでやっててそれだけを求められる上杉も複雑な心境では?
過去の一部であることは否定していないわけだから2〜3曲ならってとこでは 歌唱の幅が広いのは上原
ただ感傷的に出せるのは上杉 >>84
上杉も表現の幅はかなり広いと思う
WANDS、al.ni.co、猫騙、ソロ全部違う人みたい
でもやっぱりWANDSの歌い方が一番いい ライブ行ってきたけどやっぱ上原にフラワーなんて歌いこなせるはずがないんだよな
あとさ手あげてぴょんぴょん飛び跳ねるあの振りは初日からやってんのか?
曲と全く合ってないしクッソ萎えたわ ライブ行ってきたけどやっぱ上原にフラワーなんて歌いこなせるはずがないんだよな
あとさ手あげてぴょんぴょん飛び跳ねるあの振りは初日からやってんのか?
曲と全く合ってないしクッソ萎えたわ >>94
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まじか
嘘だと言ってほしい 2度と聞けないと思ってたFLOWERが聞けただけで自分は嬉しかったけどな。ほぼアレンジなしの柴のギターは良かったわ。上原の音源化はいらないなーって印象だけど、あれは上杉の歌詞って感じでやっぱりライブで聞くにはカッコいい曲だ。 2度と聞けないと思ってたFLOWERが聞けただけで自分は嬉しかったけどな。ほぼアレンジなしの柴のギターは良かったわ。上原の音源化はいらないなーって印象だけど、あれは上杉の歌詞って感じでやっぱりライブで聞くにはカッコいい曲だ。 二度と聞けないと思ってたのはWANDSとしてのFLOWERってことかな? 昔のツアーで聴いたし映像化もされているから上原のはいらんな
しかし今回のツアー終わって放送も無ければ何の発表もないし、オフィシャルがセトリ公開もないな 正直、上杉のグランジ路線は自分には迫力がなく物足りない
PIECEで自分の興味の大半は失われたので適性のある上原の方がまだいい あの繊細な声とグランジのかけ合わせは唯一無二の個性だった >>104
わかる
Xでレポみたけどご当地コーレスとかやってるんだな
まあそういうノリが好きな人は楽しいんだろうな… 上原のMC去年より明るくなったな。お友達のノリでできるようになってきたか。もっと暴露話とか曲のエピソードトークとかをもっと聞きたい。お知らせとかは別にちょっとでええのよ。 上原のMC去年より明るくなったな。お友達のノリでできるようになってきたか。もっと暴露話とか曲のエピソードトークとかをもっと聞きたい。お知らせとかは別にちょっとでええのよ。 今の3人のWANDSでいいよ
音源もライブも
ボーカルがギターの乳を揉みしだくWANDSなんて90年代には想像も出来んかった 今そんな感じなんだ
それみてキャーキャー盛り上がる感じなのか
寂しいけどソレが今のWANDSなんだな どっかのスレで
柴崎さんあまり動かない!
年だから体力ないんだね!
とか書かれてるの見たけど、それは若い時からなのに… >>110
昔はメンバーが絡んだりしなくてもキャーキャー盛り上がってたよ TMRのサポートしてるんだから体力はあるだろうにね 柴はWANDSではけっこう動いてるのに
しかし肩組みばっかりでワンパターンのステージングだった
メンバー同士ずっと引っ付いてた記憶しか残ってない 動きすぎるとWANDSらしくないと言われ、動かないとつまらないと言われる5期は大変だな。
今回はお立ち台があったし、階段に座って歌えるシーンもあったし、コンテナの上に登れるのとかは今までのライブよりは見せ方に進化が見られたと思うがな。 とりあえず盛り上がるからやっとけ意識が見えて萎えた
マジでセトリの半分くらいは肩抱える場面あったし
そのせいかギターの小ミスが多い気がした
さすがに柴崎から上原に苦言を呈したかもな セトリ半分は肩抱えるとかおもろいなw
>>117
むしろ上杉は動きすぎて安定してなかったくらいだしどこでWANDSらしくないとは言われたんだ? ミスやラフさも含めてライブだからそこは別にいいよ
と言うかプロレベルの他の奏者も言わずもがなだが、柴崎レベルのテクニカル
な曲をフルサイズのライブでやるのどんだけ体力いって、どんだけ大変か
2世代前のギタリスト達なんて柴崎の年齢の頃は演奏ヨレヨレだった
ジミーペイジとか、ジミーペイジとか、ジミーペイジとか ジグザグめっちゃいいな、絶賛ハマり中
ていうかジグザグ聴くとWANDSの時は上原相当楽勝だろうなこれ
鼻歌程度だろWANDSの曲なんて ジグザグめっちゃいいな、絶賛ハマり中
ていうかジグザグ聴くとWANDSの時は上原相当楽勝だろうなこれ
鼻歌程度だろWANDSの曲なんて アルバム改めて聞いてみたがカバーバージョンの演出は要らないわ
オリジナルに忠実に歌って欲しい
上原は歌唱力があるし逆に勿体ない >>127
エラーが起こったと思ってもう一度書き込んでみたパターン。
実は書き込めてるのに、ってことで、悪気はないから許してあげてほしい。
俺もたまにあるし、別のスレを見てみるとけっこうあるよ。 >>127
エラーが起こったと思ってもう一度書き込んでみたパターン。
実は書き込めてるのに、ってことで、悪気はないから許してあげてほしい。
俺もたまにあるし、別のスレを見てみるとけっこうあるよ。 大阪の802というFMで
昨日に落合健太郎が上原君はほんとおしゃべりが下手とか繰り返し笑っていたわ >>132
BeingでMCの上手いのって大黒姉さんとDAIGOくらいじゃないの? 命さんはあけっぴろげな発言が面白いだけであって計算して話すタイプではないと思う 田舎暮らし板スレッド
新潟ってカワイイ人であふれてない?
主題歌
※ 「とき」の扉開いて ここから今飛び出そう
風に吹かれ気ままに 新潟美人を抱きしめよう ※
夜明け前 家を出て 改札口 目指してる
ねえもう一番列車来る 今日は君にハマリそう
少しだけ顔出した 朝日照らすこの腕時計
今は胸の中楽しみだけ刻むけれど・・・
【※ くり返し】
やがて強いアルコール 飲み干したその後に
もうフワフワと酔いしれて 目覚めて見るトンネル
散らかったテーブルも この心をときめかすから
そのままにしよう 車掌さんよ怒らないで・・・
△ 「とき」の扉開いて 駅から一人歩こう
フラれること恐れず かわいい子見たら話し掛けよう △
【※くり返し】
【△くり返し】
「とき」の扉開いて・・・風に吹かれ気ままに・・・
「とき」の扉開いて・・・フラれること恐れず・・・ >>133
嫌味ではなく、よく昼ご飯一緒に食べるらしいが
ビッケブランカのメンバーにも誘われたときにずっと黙っていたとか
落合健太郎がそんなシャイでは駄目だとアドバイスしたらしい
実際802のマンスリーゲストにも呼んだ時はMCの樋口っての困らせたみたいだし それ本当にWANDSの上原か?と思ったら既につっこまれてた ここの上原ものすごくおしゃべりだから会食で黙ってるなんてありえない 詳しくはラジコのタイムフリーでどうぞ
なにせ上原は大阪住まいだから802のDJからは好かれている 802は中島ヒロトが嫌い
柴崎さんやキムシンにも偉そうな態度取ったし 大島が二年ぶりに呟いたと思ったらスギーニョの娘とツーショット 杉元の娘はこんなでかかったのか…というか、杉元も自分の娘の仕事で引き下がってるわけか たしかにホリエモンだな。
それとさ、当時の大島と柴崎とキムシンと上杉を足して4で割ったら今の上杉の感じになるよな。
上杉は1人WANDSをやってるってわけか。 柴崎要素はまるで感じない
吉田鋼太郎、小手伸也感はビシビシ感じるが 柴崎はやや貧相に映りかねないけど、この間のオリコンだったかのライブリポの
写真はカッコよかった。ミュージックマンのギター持ってるやつ >>151
うちの嫁は巨人ファンでこの前の東京ドーム見てた。
「あれ?この人ってキーボードの人じゃなかったっけ?WANDSっめキーボードが歌ってたんだっけ?」
だと。 WONDER STORYって春畑のJ's THEMEにちょっと似てる。だから90年代っぽさを感じるのかな。 U-NEXTでライブ配信見た
数年前にやった時よりも上原さんのびのびやってるね
お友達のノリに近くなったというか 櫻井敦司と絡んだことあるのは西川バンドでカバーした柴崎だけだがライブで共演した映像久しぶりに見たが、やっぱすげーけどもう二度とないんだなと… >>162
あんなの余興に過ぎない。そもそもDAIGOもそんな乗り気じゃなかった節あるあるで台詞がやらされ感でてた 大黒摩季とかsardとコラボしてくれた方がお得感あるんだよなあ。 愛を語るより口づけをかわそう選手権なんてやって朝から2期WANDS流しまくるTBSww 若い頃と50代では考え方変わることなんて当たり前だしな
当時を語れるようになったのはいいことだ 語れるのはいいのだが戻りたいとか言ってるやつは記事ちゃんと読んでこい もう上杉には過去の栄光しかないのよ。
ビジュアルもあれだし、歌詞提供とかならできるのかな?あと過去の製作秘話とか暴露話には興味ある。 >>180
早熟に破天荒な音楽人生を送ってきたから落ち着くのも早いんだろ
人生振り返りタイミングに入ってんだよ 上杉ってなんであんな風になったんだろう?
見た目も終わってるし声も違くなってもはや別人
過去の映像みると時の流れの残酷さがよくわかるw 歌い方がねっとりしただけで声は若い時のままじゃね?
見た目もふくよかにはなったが肌も髪も綺麗だしやっぱり芸能人だよ WANDS時代はヘアメイクとスタイリストに作られてたんだが
なんであんな風になったって?
今は好きな服を着て好きな髪型をしてるだけだよ もはや別人だと思うのはWANDS時代と今しか知らないからだろ? そりゃ当然だよw
一般人はそこしかしらねーよw
ツベで織田と世界が〜歌ってる動画とか見たけどマジでがっかりだったわ >>184
今も大手事務所に所属してプロデュースされてるとでも思ってんの? >>190
一般人はそんなこと知らねーよとか言いそう フライデーに上杉の記事が掲載
12月発売の全歌詞集の宣伝兼ねてる記事みたいだし、全歌詞集発売と同時に残りのサブスク解禁サプライズがあったら大事件だね 世界が‥は売れ線との決別ソングってのはまた皮肉だよな
実際Secret~以降が上杉の本質的な路線なのは分かるが世界が‥自体が未だに世間からの上杉への興味関心を繋ぎ止めてる一曲なんだからね 倉木麻衣もサブスク解禁だし、そろそろWANDSと頼む 残すところもとビーゾーン入れてFIELD OF VIEW、WANDS、愛内、あたり
ご本家のレーベルから出してくれるならまだ先でいいかな サブスク解禁しないメリットって何?ビーイング恨んでるヤツが会社が利益得るのが気に入らないってだけ? WANDS時代はルックス含めてあの稲葉とやたらと比較されてたからな
まあ稲葉が大正義なのは分かるが上杉みたいなミステリアスな雰囲気のある色気は無かったもんね ていうか上杉はそもそも稲葉にめちゃくちゃ憧れてたからな 実際稲葉さんの方がカッコいいしな
おまけにグラミー賞の松本様も居るし日本のアーティストはB'zには勝てんよ
WANDSファンは一生嫉妬しながらファンをすればいい WANDSは世界が終わるまではの一発屋
一方のB'zは何出しても売れる ワッチョイ無しがわかりやすい自演しててこっちまで顔真っ赤になった 別にB'zに嫉妬したことないけど
WANDSがデビューした時はもうかなり売れてたし 2期で最多のライブ公演した中野サンプラザが改修でキャパ広くなるが、今はZEPPクラスでしかライブしてないから公演出来るのはいつになんのかな‥
まあ上杉時代でさえホールクラス止まりでアリーナ公演すらして無かったからね ビーイングが広い箱でやりたがらなかったから仕方ないが、当時ならアリーナツアー出来る位の動員力はあったろうな
武道館や横アリ、代々木とかのアリーナで一回で良いから見たかったわ‥ >>210
本当、FC入ってたからチケット取れたってとこだったわ キムシン参加しないと書いてないからすると見て良いのかね 来年1/5から公開のコナン総集編映画にWANDSが主題歌だってサンデーの記事に出てたみたいなのに公式からは何も発表出てないんだな リークか…まぁ5期情報はいつ知っても特にへーってくらいだからいいが ツアーいつも平日開催ばかりで都市部だけだから地方住みとしてはキツいんだよな
平日の真ん中当たりの日程とか多いし
なので(コロナ禍あったりもしたし)今まで行きたいとは思ってもライブには行けていない
来年もだな
ファンクラブ最初から入ってるが今のところ役立っていない セトリ情報漏れんなあ。一曲目が恋せよ乙女で明日もし〜を歌ったってのは見たが。 行かないから漏れても全然構わんがw
むしろここにはネタバレしまくってくれて構わんけど
見に来るやつが悪いわけだし キムしんいないからWANDSではなくなってきてるし名前だけますます感じる キムシンはなんのためにいるの?
PVで顔だけやたらふってる謎親父すぎるんだが・・・ 事情知ってて言ってるならどんだけなクソ野郎って感じだ なんで毎回ツアーのたびにキャパが上がっていけるのか不思議なグループ 上原のアイドル性を甘くみてはいけない
甘いマスクに無邪気な言動あれは確実にオバ様キラーだよ
あんまり若くないのもアテクシもワンチャンいける?と思わせる親しみやすさに貢献してる 人気が止まらないってもコナンと懐メロ枠でしか需要ないから人気が上がってる印象ない >>236
ワンチャンいけると思ってるババア本当に存在するの アテクシって久しぶりに見た
ホントに喪女系のババアじゃん草 フェスでカナリア初披露した時は先行で聞けてよかったな。ただライブで新曲やるとみんなノリが分からないからポカーンとしやすいよね。 カナリアはポカーンと聴く曲だからまぁいいんじゃねーのw 衛星番組で見る気ないなあ番組自体あまり面白味ないしWANDSも含めて懐かしい枠かアニメ枠しか呼ばれないし、そんなアニメも上杉さん時代の曲で5期がでる意味なくない? >>246
地上波は懐メロ枠需要しかないんだし
5期はアニソンにいくしかないんだろw
上杉時代ってもせかおわしかないが、5期はむしろコナン曲で推してくんだろーよ。
あんた5期聴いてないのに適当発言か?? コナンで有名なの昔のひとでアニメ代表曲としてはWANDS弱いですよ コナンコナン5期はいうけどコナンはテレビじゃなくて映画主題歌。でなければ意味ない。そんなアニメに頼りはくをつけたい5期ファンもわかるけど無理やりでも結びつけたがったりファンが痛々しくてFCやめてよかった
そんなWANDSとかアニメタイアップという邪魔な要素はぶいて聞くとまあまあ聞ける 大胆ええやん!今回の映画にもドハマりしそうだし、コナンとの相性は相変わらずいいなあと。
意識したわけじゃないだろうけどWANDSとしては久しぶりの「やるせない」が歌詞に登場したのがちょっと嬉しい。 サビの入り方が低い感じがRAISE INSIGHT、大サビ入る前のCメロがYURA YURAっぽい 。 >>245
あの番組昔、酒井ミキオがa.b.s.のアニソンを薦めしている時に
何者でもない頃から知っている柴崎と岸がいっしょにバントを組んでいてうれしいと語っていたね 大胆は昔の上杉の声に重ねて聞いてもイケる。
柴はWANDSらしさのある曲を作ったなあ。
コナンの映画の主題歌だけあってそれに見合う曲を作れる柴の作曲能力の高さよ。もっとハードル上げたタイアップくればもっといい曲作るんじゃないかと思う。 もうすぐ5期のデビューから5年だしこれまでの最長活動期間になりそう 大胆MV無いの?
コナンの映像で作れよもう
100万いくわ 大胆は5期1stアルバム以降では90~2000年代感があって1番耳馴染み良くて個人的に好み
フェス系ロック量産型邦楽ロック風味だらけの2ndアルバムよりもアラフォーの自分には聴き応えあるw
真っ赤なリップや抱き寄せみたいにサビを一回聴いたら耳に残るみたいなインパクトある曲って作るのは難しいんだろうな 始まり方のイントロで名曲の予感を感じてもう引き込まれるよなあ。
Bメロの刹那的に一回下に落ちる感じも天才的。
ユラユラやレイズインサイもそうだけど上がって下がってジェットコースター的な流れの曲を作るのが柴さんの最近の好みなのかな。
どんな宝石さえも霞むような〜の裏のドコドコドコってドラムがまたBeing感あるんだよなあ。
上原の歌詞も夜の空に舞うキッドを想像させていい感じだね。 >>257
今までの反省が活かされた曲だということだなww 曲自体大急ぎで作ったみたいだし、そこまで余裕なかったのでは >>267
お前が予算出せばすぐに作ってくれるよw 新曲、キュウレンジャーのOP曲に雰囲気似てる。逆にキュウレンジャーのOPが大胆でも違和感なく聴けた。敢えてだと思うけどギターソロも聴きたかったな。この曲もキムシンが戻ってきて演奏できるようにオシャレピアノパートが用意されてるのが嬉しい。 サビのラストのところナイトメアのthe WORLD思い出す 昨日のアニソン番組は本当に新曲のプロモーション一切なしなのが驚きだったわ
アルバム曲2曲唄ってたんだからその宣伝すりゃよかったのにというか夏に収録したのがやっと放送されたのかって感じな内容だったわww 上原は調子よかったね
アニソン番組だし世界が終わるまではを求められるのは仕方ないけど、新曲+YURA YURA
とかの方が一般層にもアピールできたんじゃないかなとは思う
YURA YURAはYoutube再生回数もアップした時期から考えても回ってる方だと思うし
結構一般的な音楽ファン層にはウケる曲だと思う
というか世界が〜はもう飽きた 新曲とまかりぷだろw
すぐにOP変えられたユラユラなんて唄われてもw >>182
Polyphiaの二人のバックグラウンドはメタルだけじゃないし
各々絶妙に違うジャンルが得意
じゃないとああいうバランス感覚にはならない
キコがいた当時のAngraとかも同様
対比があるから各々の良さが照らし出される 真っ赤なLip 第965話(2020年1月4日) - 第982話(9月26日)
YURA YURA 第1021話(2021年10月2日) - 第1032話(12月25日)
RAISE INSIGHT 第1077話(2023年3月25日) - 第1101話(2023年10月21日)
期間としてはまかりぷが一番長いが、話数だとレイズが一番多いのな >>279
ポリフィアのファンが潜んでることは理解ww WANDSのライブはなぜ平日ばかりなんだい
地方からだと厳しいんだよな
平日の真ん中とかがライブとかでなかなか休みも取りにくくて
最初からファンクラブ入ってるのにコロナ禍あったりライブが平日開催だったりでいまだにライブ行けてないな
今年も無理そう 土日祝は箱代が高くて集客力ないと厳しいとか?
知らんけど 土日祝はいいとこに取られてるからWANDSごときは平日抑えるのがやっとなんだろ >>281
だから?アンタってランキングや再生回数気にして貼ってるやつだろw
長かろうが短かろうが結果的には今のWANDSはヒットしない話題にならない。
この前のBSでもダサいのメンバー2人も分かってて
それでもダサい曲を出し続けてる。しかもどんどん惹かれないタイトル、メロディ、歌詞、アレンジで曲ばかり。
起用期間長短関係ないよ 最近の曲(大胆、version5.0のアルバム曲)はWANDSで出す必要絶対ないだろ
キャッチーさは感じられないし、聴けば聴くほど味わいが出るようなスルメ曲でもないし、普通すぎる
全曲シャッフル再生で流れてきたら絶対飛ばしたくなる曲って感じ 大胆はまぁ聴けるって感じだがアルバム曲はたしかにカバー以外は飛ばすな…
5期はもうカバー要員でいいんだが 柴崎はデビボじゃなくバーフリがオープニングとかリードトラック候補になると思ってた
ってところが何かほんわかしててw
50過ぎてもこういう曲作れるから自分はこの先もあんま心配はしていない ドラマ主題歌やってくんないかなー。
なんか不倫関係でドロドロな内容のドラマ主題歌を柴に作らせたらけっこう新しい世界観の曲を作る気がする。
アニソンだとこれまでのコナン主題歌みたいな曲が量産されると思う。まあこれはこれでWANDSのイメージに合ってていいとは思うんだけど。 ドラマ主題歌やってくんないかなー。
なんか不倫関係でドロドロな内容のドラマ主題歌を柴に作らせたらけっこう新しい世界観の曲を作る気がする。
アニソンだとこれまでのコナン主題歌みたいな曲が量産されると思う。まあこれはこれでWANDSのイメージに合ってていいとは思うんだけど。 泥沼不倫のドラマ主題歌?官能サディスティックで事足りるやん
新機軸生み出すなら上原作曲のシングルとか
まあ今はもうタイアップとかあんまり関係ないから個人的にはどうでもいいな U-NEXTの無料契約する理由が出来たのでライブ見た。
FLOWERは柴崎のギターは久々に聴けて嬉しいけど、飛び跳ねノリは笑えるwww
そんな曲じゃねえ~ 大胆CD発売かあ。ちょうどコナンの新作映画の2日前を狙ってきたな。キッド人気に乗れるだけ乗っとくしかないな。カッブリングはイマイチだなあ。柴崎のボツ曲か上原作曲でもいいからもうちょっと努力してくれ。 大胆CD発売かあ。ちょうどコナンの新作映画の2日前を狙ってきたな。キッド人気に乗れるだけ乗っとくしかないな。カッブリングはイマイチだなあ。柴崎のボツ曲か上原作曲でもいいからもうちょっと努力してくれ。 ボツ曲とか言ってるのよくわからん。
CD化が4月ならその頃にオープニングあたりで使われるんかな あ、通常版のカップリングはタイトル未定の未発表曲だったのか。ツアーに向けて曲増やさないとな。 新曲出ても微妙だしいらね
前のツアーで3期のカバーも入らなくなったし 柴崎は西川のファーストテイクに参加でまたいい仕事してるなぁ。
今年で西川と関わり20年、あの頃ツアー初めて見に行ったときこんなにも関わるとは思わんかったなぁ HYDEのインスタに上原いるのスゴイ。
元々HYDEファンだったらしいけどWANDSやってて良かったやん。やっぱり顔面強い。 中坊の頃ハマらなかったのに今頃ハマって通勤中毎日聴いてるわ 上杉が唄って聴ける曲だ
5期がやる意味も正直ない曲目でもあるがカバーされてもこれこそ微妙な曲にしかならなそ 上原では声量と表現力足りなくて歌いこなせないんでないの
音源はいじれるからいいとしてライブでは聞けたもんじゃないだろ 表現力は別として声量も歌唱力も上原の方が数段上だぞ
聴いてわからないレベルなのに語んなよ まあ上原の場合フォークから入ってテクニカルなプログレメタルやら
ポストグランジが当たり前にある時代に育ってるからってのもあるけど
それでもあのハイブリッドな才能は稀有だよな
same sideに限らず自分ももう上杉・和久期の5期Verはもういいや
願わくば次のアルバムでは上原×キムシン >>321
上原のほうが歌唱力あるならとっくに売れてんだろw
スポーツと一緒で歌唱技術が今の方が上なのは当たり前
でも歌唱力ってそういうことじゃないの理解できない奴もいるんだな >>325
言ってることめちゃくちゃだなお前
歌唱力上なのは認めてるのにライブで聴けたもんじゃないとか
ライブで聴けたもんじゃなかったのは上杉の方だろ
しかも自分から声量だの表現力だのって技術の話しといてそういう事じゃないとか何が言いたいんだ
表現力って抽象的な能力じゃないからな?表現する幅を広げる為には前提として技術が必要なんだよ
こういう表現をしたい時にそもそもそんな声が出ないじゃ話にならんだろ
じゃあどういう事か説明してみろ それに歌をスポーツと一緒とか馬鹿げた事も言ってるけど今の歌手の方が歌は下手だろうが
加工技術が上がって誤魔化しまくりだ
お前歌をどうこう語れるレベルじゃないよ 歌唱力≒歌唱技術なんだよなぁ
歌唱技術だけならYouTubeの素人のほうが下手なプロより高かったりする
でも歌唱力がプロより高いわけではない
技術なんて練習すればだれでも獲得できるし、そのための練習法も確立されてる 上原は音楽学校出身らしいしテクニックは歴代ボーカルの中ではダントツで1番あると思う
ただ多くの人が惹かれる歌声ってテクニックや正しい音程だけじゃない何かが大きいから難しいんだろうね
5期始動当時の歌唱法ならともかく、今の上原に過去曲歌われても魅力感じないしオリジナルで頑張ればいいと思うわ >>314
インスタ見たけどあっちのバンドのほうのおかげで呼ばれたんだろうが
素だからこっちのほうなんだろうけど、しかしあの中だと地味だな上原w あっちのバンドの配信でモノマネしたのがきっかけだよね HYDEとはどっかのフェスのバックステージで会ってなかったっけ?
>>332
音楽学校っていうか音楽科もある芸術系の短大で自身は映像系の学科だったような
ただ声楽か何かの授業履修してオペラやったらめっちゃ褒められたとか >>335
音楽科だよ
学校でやってるミュージカルで二年連続主役やったんだってね 上原隠す気なくて笑う
でもサングラスかけたり>>336みたいに加工しなくて済むな
金爆とか大変そうだし やっぱあっちの縁でじゃねぇかww
WANDSでなんて無縁な話 5期で柴崎・大島の作曲の新曲が聴けたはうれしいけど
5期でキムシンの作曲の新曲が聴けないのが心残りだ
WANDSは複数人作曲による多様さ好きなので
カバーよりどんどん新曲を増やしていってほしいわ キムシン、ジャケ写見る限りは体調そんなに悪そうには見えないから
活動は無理なく増えていくといいなと思っている
あと自分もキムシン曲聴きたいな 次のライブはキムシンが出演予定ないって予告ないから出てくれるということでいいのかな 4月の他出演者が浅岡以外よくわからん大阪イベントって行く人いんのこれ? 堂島WANDSトリか。他出演メンツ的にそりゃそーだなんだけどネーム的には当然トリ張ってもらわないとな。 あれって基本的にアニソンしかやらないの?それだと迷う
Raise Insight
真っ赤なLip
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
明日もし君が壊れても
YURA YURA
大胆
世界の終わり
みたいな感じかな...う〜んやっぱり迷うわ >>351
世界の終わりはミッシェルガンエレファントの曲だぞ 上原曲だけカラオケにないのはなぜ??
どんな圧力が働いてるのか!? JOYサウンドはそもそも5期のアルバム曲がほとんどなくない?
DAMはアイリメンバーUあった 最近の5期はデジタルやらスカスカやらで、鈍重さがないのがなぁ
マシンガンみたいに重くてベビー曲調でもメロディが爽やかだからワンズらしさが出て圧倒されてきた時代が懐かしい
てかきむしん離脱してからキーボード色強くなるの皮肉すぎ… ワンダーストーリーが歌いたいのよ
空へ向かう木のようによりいい曲なのになあ 5期の方向性に不満だとしても錆マシみたいなバッキングの曲は今の時代自分は求めないな
ヘヴィなナンバーだったらもっと上原の強い声を活かした曲作って欲しいなとは思う
We will never〜みたいな 40代の俺には今の曲ささるけど、若い子には無理だろって思うわ
上原の曲は通用すると思うけど、柴崎さんやっぱ歳ですよ
ギターのフレーズも古いし
ギターやってる俺からすれば神なんだけどね 逆じゃない?上原曲の方が上の世代にウケそうな曲をあえて作っているというか
柴さんは柴菰とか去年出したシングルとかはジャンル柄だいぶ特定の層をターゲットにしていると思うけどWANDSに関してはジャンルレスだしアレンジ含めて新旧織り交ぜてるなと思って聴いてる >>362
当時は手拍子してたからそれよりマシだと思ってしまったw hey hey heyの時代だったら、上原はバカ売れしてるのは間違いない
生まれてくる時代を間違えた
とにかく売れたいならテレビ出なきゃいけないけど、Mステあたりじゃもう知名度あがらんし
ドラマかアニメの主題歌で、高視聴率でも取れない限り売れるってのはまず無理だろうな もっと各地のロックフェスに呼ばれるようにならんと
まぁ掛け持ちじゃムズいよなぁ >>366
今の時代比較的アニメの主題歌はまあまあ知名度上がると思うが
サブスクだとアニメの再生がけっこう多いし
ただコナンだけのタイアップだと無理だな >>367
あっちで呼ばれてるから上原的にはそんなこと思ってなさそ 稲妻だったかな?大島さん木村さん柴崎さんのスリーショットが見れたのは 10代20代の若い女子ファンってちょっとは増えてきてる?40代あたりのオバサンファンが一番多いよな >>366
生まれていつも無理じゃない?あの時代わからないけど売れり要素てあるから。ビーイングでもあの時代全く売れないひと山ほどいた あの頃なら売れてた売れてない言ってもどうしようもないじゃん
大事なのは今なので 0.4万枚か
1位はめでたいけどもうちょっと売れてると思ってた どこから売れてると思えるのかわからん
今回も2人だし内容もイマイチだったしで。
今日公開のMVにはキムシン参加してるのだろうか… RAISE INSIGHTのMVとたいして変わらんな。
上原はダボっとした白服イマイチ似合わん気が。 キムシン不在だからもう見ることはないMVがまた増えただけだったか >>382
新曲出るって知らない奴がこのスレにいるのか DEEN過去曲サブスク解禁か。何がきっかけかわからんがWANDSもそう遠くないんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています