D'ERLANGER Part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
D'ERLANGER Part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1667915559/
★オフィシャルサイト★
http://www.derlanger.jp/
D'ERLANGERに関する情報、ライブや音源の意見&感想を書き込むスレッドです。
ここが荒れてしまった場合は、ヴィジュバンド板のスレを使用して下さい。
★禁止事項★
・曲名や歌詞を無意味に書いて無駄に消費するのは荒らし行為です(書きたい人は自分のSNSに書いて下さい)
・音源や動画のアップロード
・ファンクラブ会員限定情報の書き込み
・ファンやメンバーの関係者(家族、異性関係など)の晒し※SNS、画像、個人情報
・犯罪予告
・売買のやり取り
・配信の実況
・D'ERLANGERに無関係なコピペや画像、動画の投稿
※書き込み内容によっては削除請求、発信者情報開示請求、
損害賠償請求、刑事告訴などになります。
▽使い方and注意
https://info.5ch.net/index.php/Guide
▽通報and削除ガイドライン
https://www.5ch.net/adv.html
〔総務省〕
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/ihoyugai.html
〔違法有害情報相談センター〕
https://ihaho.jp/ 数年後は、lala とかThank you my friendみたいなスローな曲だらけになる。 まあいいんじゃないの?
とりあえず方向性はきっちり定まってるのだし、元気でやりたいようにやってもらったらOKよな 速い曲ないデランジェなんてデランジェじゃないわ
聴きたくならない LULLABYの再録を誰が喜んだ?
再録やるならBODY、CRAZEやるしか需要ないでしょ。
デラでダイクラの再録は望まないが、ダイクラ再結成は望む 速くなくてもいい曲は昔からあったよ
CRAIME & PUNISHMENT
AFTER IMAGE
SAD SONG
SO... >>117
土方とか60過ぎても朝から晩まで穴掘りや壁壊ししてるぞ
重機の使えないところは人力で 岸田内閣並に早く解散してほしいわ。
BODY、CRAZEの再録やるなら割高CDでも買うし、ライヴも再訪するが、今回のアルバムはCDも配信も当然物販も買わないし、ライヴも行かない。
これからは不買に努めてバンドを兵糧攻めにして、過去曲の再録をさせるか、解散に追い込もうと考えてるw BODY、DiC、CRAZEカバー
切り札的カードはまだあるな! BodyにしてもCRAZEにしても当時のメンバーでの再録じゃなきゃ買わないわ 福井D'ERLANGERの音源を全曲リマスタリングでCDで一枚で出してほしい。二万円でも買う! >>130
無理でしょ。
どこも契約しないよw
BodyやCRAZEなんて今のメジャーレーベルは絶対に興味ない。
再録みたいな遊びは今もギリギリメジャーと契約があるデラにしか出来ない。
デラ解散して似たようなメンツで今更過去バン再結成してもメジャー契約は出来ないと思う。
JNとか良い例
唯一ユキヒロ含むdicならワンチャンあるかもしれないけど。
デラはまだレジェンド扱いされてた良い時期に再結成してこれまでコンスタントに活動して繋いできたからメジャーも面倒見てるのであって、今回の4年経過した新アルがあの内容では、いよいよ先行き厳しいと言わざるえない。
ここで再録やって資金作って、クリエイティブ強化しないと切られて終了だと思う。
こんな駄曲のみのアルバムで、やっていける程甘くない。 確かにドラムが耳に痛いな
やかましいw
アルバムでこれなのか 再録なんかしても劣化させるだけ
聞かなくても予想できる 聞かせる系の曲ばかりなのにドラムが痛いまるで真逆に向かってる
東京も大阪も箱の半分ほどの動員
正念場かな デラ曲の再録は全く要らない。
GIRLとかの福井時代のも大半のファンは知らないから意味がない。
ボディクレ曲はデランジェという違うバンドがカバーするわけだから劣化もクソもなく、今のデランジェにとって重要なのはプラスになるか、つまり売れそうかどうかだけ。
ライブでは過去にカバーも披露して、客の反応も良い。
やらない手はないし、もうそれ以外に売り上げ伸ばす手立ては一つもない。
涙を拭ってピジピエの世界に飛び込もう。 公式サイトのbiographyに写ってるサイファーがルナシーのボーカルの人に似てる。 ダイインクライズの曲カバーしてほしいわ
ダイインクライズはめちゃくちゃ需要あるよ
KYOの声にいちばん合ってる youtubeのアルバムジャケットをみるに、サイケデリックでニューエイジな感じを出してきたのかな
>>135
テツのドラムがうるさすぎて全部かき消してるんだよなぁ
なんでこれでOKになるのか、さっぱりわからん
むしろ、これが嫌いな奴はさっさと去れや!とテツに言われてる感じ kyoを追いかけていた俺が、俺がデランジェにのれない理由
1つめ ドラムがうるさすぎて全部台無し
2つめ、煽りに煽って次の曲がダウナーなバラード
いこうかー!行くぞー! ファン(きゃーーーー)→ がんじがらめの〜→サドソング 、アンコールの締めの歌が、煽りに煽って暗いバラードwww >>142
ラブエニモアのジェムバージョンが締めだった時は萎えたわ
ムンメモの締めはもうないのかな? D'erlangerが2007年に再結成した時に熱狂したフォロワーバンドたちは、今のデランジェもカッコいいと思ってるのだろうか。 顔が浅黒くなってきたら要注意
納豆と海藻を食え
YOSHIKIもLUNA SEAの連中も食べてる メンバーはもはや初期衝動のようなものはなく、自分たちのベストな食い扶持だから、運命共同体としてデラをやっていくしかないと思ってるでしょ。 デランジェって全盛期は300万人ぐらいファン居たでしょ
今から33年ぐらい前
今はファンが減り続けて3000人ぐらいだろうか
ファンを増やすために売れ線系の曲作ってほしい YouTubeに元D-SHADEの響が23年ぶりに歌う動画が上がってるけどめちゃくちゃ老けて普通のおっさんになってるわ
ずっと若々しい一郎とKYOは凄いね
デランジェとCRAZE好きな人みんなD-SHADEも聴いてたな当時 300万人! どう考えたらそんな数字が出てくるのか
最盛期のBODYでも売上枚数10万枚ほどだというのに
CRAZEはデビュー時だけはなんとか売上キープしたが1stアルバムがショボくて見限られ2ndから売上落ちる一方 CRAZEは最初から祐さんをボーカルにして
FEELINGをデビューシングルにしてたら100万枚は売れただろうな。。。。。 紅白でジャニーズ枠なくなったら、下剋上チャンス枠で出場できないかな。 ボデーだと思う。新宿アルタのスクリーンにCMが出されたぐらいだから。 豊洲の動員を見る限りではもうここから浮上することは無理かもね >>154
そうなのか 残念だな
開演しても30分待たされ、アンコも体感的に15分くらい待たされセトリもMCもおざなりでがっかりした 酷い時も過去にはあったけどなんだかんだついてきたけどもう見切った方がいいのかも 悲しくなったよ 還暦手前のメンバー達に初期衝動はないでしょうが、
自分達の状況を理解していないような活動の繰り返しが重症ですね。
メジャーレーベルの社員が何ヶ月もかけてリリースした作品が
毎回売れず、売上も内容も下がり続けている。
そんな状況下でも1年中ライブばかりやって課題に向き合わずに誤魔化し続けている。
ファンの為でも無く、支えてくれるスタッフの期待に応える為でもない自分達本意の身勝手さは、
若くて熱狂を集められている内なら通用するが、今となっては迷惑系に近い行為w
またツアーかよって。。
ダルくてししゃーないわw この辺りの曲を好んでないと、ここ7-8年のD'ERLANGERのライブを楽しむのは難しい
singe et insect、Romeo&juliet、je taime、Mona Lisa、Love is ghost、everlasting rose
candy in the shape of you、baby、song5,夜光虫、柘榴、Skeleton Queen 一時期あれだけ媚びてたデザートも今のデラには興味無くしてそうだしな デラはサイファの曲やるってのはわかるけどkyoも哲も曲作れるのに作らないのがね
ダラダラ落ちるより色々やったらいいのに デラでわざわざ哲の曲聴きたいか?
CRAZE時代の哲の曲も作詞も素人臭い浅いポップソングばかりに感じる >>178
その辺のセトリもそうだけどさ
アルバムの特典映像の去年のライブの収録曲も誰得
出し惜しみなのか知らんが、ラビバシのレア曲入れてくれよ
つくづくファン目線が足りていないというか >>168
月下美人,バライロノセカイ,vanilla,SWEET EMOTIONとか新しめの曲でもライブ向きあるのに何故か演奏しないんだよな >>171
サイファは前のバンドは民主主義みたいで嫌だったとハッキリ言ってる 2008.07.14 ZEPP TOKYOのセトリ
これ位のバランスでやってくれないものか
Eloa
Blanc -cheres douleur-
TABOO
Beauty & Beast
影舞
1999 -snyboy story-
月光
Divina Commedia
Romeo & Juliet
ALONE
柘榴
dancin'g with Lily
LAZY SLEAZY
XXX for YOU
MARIA
SADISTIC EMOTION
an aphrodisiac
LULLABY
LA VIE EN ROSE でもそれって結局CRAZEに上がり目がなくなった以降(藤崎脱退)だよね。デランジェも上がり目がなくなって以降(Sixxくらい)、一郎のやる気と楽曲のレベルが急速に低下してる。 >>169
デザートはデンジャークルーだから媚びてただけだろ
というか上の者には誰にでも媚びてるイメージしかない サイコルシェイムにはデラサイドからむしろ話を持って行ったんだっけ? シーラは来年還暦、他も50後半
変化したり新しいことする年齢でもないのか >>180
ボーカルがデランジェのコピーしてたって言ってたね 歌詞カード裏面のシーラのクレジットが「SHEELA」になっとる。 いまも往年のsadistical punkやってる?ほんと?なんかずれてない? パンクとはアティテュードだ、スタイルではない
ではデランジェがパンクかどうか?それは分からん 最近はイノランディルメリーデザートあたりからも距離を置かれてる気がする >>187
全員から距離を置かれてるって悲しいな
なんでだろうか 想像ですが、、
アルバム制作前レコーディング用曲選定会議等で、「一郎(サイファ)、もっと良い曲(表現はさておき曲に注文をつける内容)書けない?」等と、メンバー、スタッフ問わず発言があった途端、デランジェは解散になるのだと思う。
だから誰も言わないw
どう考えても一哲にとっては、これが最後のメジャー活動、勝手に終わるまではそれぞれの距離感で見守るしかないかな… 実際そうだと思う
生活のためにデラを続けるしかない >>189
つthe price of being a rose is loneliness 良い曲はまだ作ってると思うけど
トータルだとなんか退屈なんよ YOSHIKIプロデュースでアルバム出したら今よりは売れるかな。
屈辱だろうけど。。。 そんな暇あったらX JAPANのアルバム出せって言われるよw X JAPANの活動再開から10年かけてもオリアル1枚出さず、実質バンド崩壊させてるYOSHIKIよりは一郎の方がミュージシャンとして全然まともだと思うがw プロデューサーつけるならbasiliskとvisageに絡んでる成田忍にお願いしたい
いつまで出せるか判らないんだから色々やってみればいい 成田忍か、渋いね。
ただテクノ寄りの人だからねぇ…
妄想で言うならJIMMYさんとか?w
楽曲提供とかゲストプレーヤーでも成立しそうだし、関係性とかはよくわからないが… 果たしてデランジェにその予算がもらえるのだろうか
今の状態でもメジャーで長年やれてるのは本当凄いと思う 本人たちは冗談じゃねぇって感じかもしれないけど、プロデューサーつけるなりして、柔軟に試行錯誤している姿勢を見せたほうが、ファンは応援しようと思うんじゃないかな。 プロデューサーなんて付けるわけがない
もう少し売れそうな曲を書けドラムを下げろなんて言われてキレて終わるだけ
そんな考えではもう浮上は難しいでしょ 良くも悪くも音源にメジャーらしさはないからな
契約切れたら次は自主制作の配信だけで良いんじゃないかな >>194
逆にデランジェが終わるな
どうせしょーもない歌詞に
まどろみとかどこにゆけば愛されるとか
きっしょい歌詞入れられて
クソダサピアノ間奏入れられるだけ アルバムの内容なんて何作も前から全く期待してないな
まずライブの偏った選曲やミディアム曲ばっか連発するセトリをどうにかしてくれよ
アルバムは1-2曲良い曲があればいいレベル
そのいい曲に限ってライブですぐらなくなる そもそも本人がうるさいドラムって公言してるくらいだから、一生治らないでしょうw
真矢みたいに30代までに売れてるアーティストのバックミュージシャンでもやっていれば視野も技術も拡がったんだろうけど… >>198
ジミーさんプロデュースして売れたことある? >>205
それはいいんだけど
CDの音源に奇声叫ぶほうが気になる >>205
自分達は思い出補正がかかってるからかっこいいと思えるけどこれを一見さんがかっこいいとは思わないだろうなあ >>205
特にでかいと思わないんだけど普段どんな曲聴いてるの? テツって自分が主役になりたいんでしょ
そのコンプレックスがあるんじゃないかな
ドラムは引き立て役に回ったほうがいいのに、なんで主役になろうとするかね
まぁ、もう治んないから
好きな人だけライブに行けばいいって感じでしょ・・・
嫌なら聞くなってさ
俺みたいにkyoのファンでテツのファンじゃない人にはデランジェは聞けないわ
いまだに異邦人とかstripとか聞いてるものw kyoの月と太陽良かったなあ
ポップジャムで見て感動した
成田忍とkyoはめちゃくちゃ合うね >>212
その動画youtubeに誰かアップしてるねw
異邦人の天使、白い夢、stripのカリスマの恋とかmydearとかいまだに聞いてるわ >>203
GLAYのデビュー曲がYOSHIKIプロデュースでそんな感じだった
デランジェには絶対合わない >>197
crazeから巣立って一哲より
ビッグになった鈴木慎一郎でよろしいやん >>213
ここにいる人は全員デラファンだと思うよ
だからこその苦言でしょ
嫌なら聞くなはおかしい
だってボーカルなり好きな要素があるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています