D'ERLANGER Part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
D'ERLANGER Part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1667915559/
★オフィシャルサイト★
http://www.derlanger.jp/
D'ERLANGERに関する情報、ライブや音源の意見&感想を書き込むスレッドです。
ここが荒れてしまった場合は、ヴィジュバンド板のスレを使用して下さい。
★禁止事項★
・曲名や歌詞を無意味に書いて無駄に消費するのは荒らし行為です(書きたい人は自分のSNSに書いて下さい)
・音源や動画のアップロード
・ファンクラブ会員限定情報の書き込み
・ファンやメンバーの関係者(家族、異性関係など)の晒し※SNS、画像、個人情報
・犯罪予告
・売買のやり取り
・配信の実況
・D'ERLANGERに無関係なコピペや画像、動画の投稿
※書き込み内容によっては削除請求、発信者情報開示請求、
損害賠償請求、刑事告訴などになります。
▽使い方and注意
https://info.5ch.net/index.php/Guide
▽通報and削除ガイドライン
https://www.5ch.net/adv.html
〔総務省〕
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/ihoyugai.html
〔違法有害情報相談センター〕
https://ihaho.jp/ そんな暇あったらX JAPANのアルバム出せって言われるよw X JAPANの活動再開から10年かけてもオリアル1枚出さず、実質バンド崩壊させてるYOSHIKIよりは一郎の方がミュージシャンとして全然まともだと思うがw プロデューサーつけるならbasiliskとvisageに絡んでる成田忍にお願いしたい
いつまで出せるか判らないんだから色々やってみればいい 成田忍か、渋いね。
ただテクノ寄りの人だからねぇ…
妄想で言うならJIMMYさんとか?w
楽曲提供とかゲストプレーヤーでも成立しそうだし、関係性とかはよくわからないが… 果たしてデランジェにその予算がもらえるのだろうか
今の状態でもメジャーで長年やれてるのは本当凄いと思う 本人たちは冗談じゃねぇって感じかもしれないけど、プロデューサーつけるなりして、柔軟に試行錯誤している姿勢を見せたほうが、ファンは応援しようと思うんじゃないかな。 プロデューサーなんて付けるわけがない
もう少し売れそうな曲を書けドラムを下げろなんて言われてキレて終わるだけ
そんな考えではもう浮上は難しいでしょ 良くも悪くも音源にメジャーらしさはないからな
契約切れたら次は自主制作の配信だけで良いんじゃないかな >>194
逆にデランジェが終わるな
どうせしょーもない歌詞に
まどろみとかどこにゆけば愛されるとか
きっしょい歌詞入れられて
クソダサピアノ間奏入れられるだけ アルバムの内容なんて何作も前から全く期待してないな
まずライブの偏った選曲やミディアム曲ばっか連発するセトリをどうにかしてくれよ
アルバムは1-2曲良い曲があればいいレベル
そのいい曲に限ってライブですぐらなくなる そもそも本人がうるさいドラムって公言してるくらいだから、一生治らないでしょうw
真矢みたいに30代までに売れてるアーティストのバックミュージシャンでもやっていれば視野も技術も拡がったんだろうけど… >>198
ジミーさんプロデュースして売れたことある? >>205
それはいいんだけど
CDの音源に奇声叫ぶほうが気になる >>205
自分達は思い出補正がかかってるからかっこいいと思えるけどこれを一見さんがかっこいいとは思わないだろうなあ >>205
特にでかいと思わないんだけど普段どんな曲聴いてるの? テツって自分が主役になりたいんでしょ
そのコンプレックスがあるんじゃないかな
ドラムは引き立て役に回ったほうがいいのに、なんで主役になろうとするかね
まぁ、もう治んないから
好きな人だけライブに行けばいいって感じでしょ・・・
嫌なら聞くなってさ
俺みたいにkyoのファンでテツのファンじゃない人にはデランジェは聞けないわ
いまだに異邦人とかstripとか聞いてるものw kyoの月と太陽良かったなあ
ポップジャムで見て感動した
成田忍とkyoはめちゃくちゃ合うね >>212
その動画youtubeに誰かアップしてるねw
異邦人の天使、白い夢、stripのカリスマの恋とかmydearとかいまだに聞いてるわ >>203
GLAYのデビュー曲がYOSHIKIプロデュースでそんな感じだった
デランジェには絶対合わない >>197
crazeから巣立って一哲より
ビッグになった鈴木慎一郎でよろしいやん >>213
ここにいる人は全員デラファンだと思うよ
だからこその苦言でしょ
嫌なら聞くなはおかしい
だってボーカルなり好きな要素があるんだから >>213
ここにいる人は全員デラファンだと思うよ
だからこその苦言でしょ
嫌なら聞くなはおかしい
だってボーカルなり好きな要素があるんだから >>220
正直実績よくわからんがそこそこ有名なプロデューサーなんやろ 誰がプロデュースしようと、楽曲が悪ければ無意味。
外部からの楽曲提供の受け入れから始めるのがコスパを考えて現実的だと思う。
あのメンバーがすんなり受け入れ出来る作曲者は極わずかな先輩格のバンドマンくらいでしょう。
やっぱりJIMMY師匠しか思いつかんw
偏った意見かも知れませんが…
慎一郎は作曲家として今でも充分な才能があると思うけど、お互いの関係性から絶対ないでしょう。 曲自体が手の付けようもない糞だとどうしようもないが編曲も重要
だから成田氏と菅原ちゃんカモン もう、飽きるまでああだこうだと文句を言うためだけのコンテンツになってるな
それもそれなりに価値はあるし元気で続けてほしいね デランジェの今回のアルバムはネット配信はないのかね? アルバムリード曲にMVすらなかったんだからレコード会社も大石の手前仕方なく付き合ってる感じなのでは?
メジャーと言っても活動内容や規模はほぼインディーズだし DVDのクソ画質でdie fastのリリックビデオ作る必要あったんかね
YouTubeに先行公開で3曲目のMVを4kで公開したほうが売上多少伸びただろ 成田忍にプロデュースしてもらうかダイインクライズの曲カバーするしかないでしょ
今のままではファンが減り続けるだけ
デランジェこそヴィジュアル系の開祖でカリスマなのにこんな落ちぶれて悲しい >>208
曲聴いてて「おい」「うりゃー」とか一瞬イヤホン外して周りに誰かいないか見てまうよな リリックビデオってさ。
あんなの業者に依頼しても15万もあれば作れそうだよね。
映像のフリーランサーへの依頼なら7〜8万もだせば、いけるかも??
20年前、予算の全然ない新人バンドのPV撮影で200万しかなくて、監督やらクルーに頭下げまくってヒーヒー言ってたものだがw D'erlanger featuring 室姫深 『melodies 2023』 >>231
今の時代のバンド動員数なんてそんなもんでしょ
テツのドラムがうるさい派だけど10月13日の渋谷に行ってみるわ
10年ぶりにkyoを見に行こう >>238
#Sixxとか再結成後のアルバムにところどころ入ってるよ
ドラムのマイクが拾ってるっぽいのが >>235
リリックビデオ?デランジェにそんなのあった? >>236
室姫は作曲のセンス抜群だよな
ダイクラ復活しろよ lazzaro聴いてあまりピンとこなくてそれからなんとなくアルバム買ってない
だけど最近興味が出てきたので再結成後のベストアルバムがあればいいなと思う
ファンに人気がある曲だけさらっと聴きたい 東京住みだが、kyoにプライベートでばったり会ったらどうしよう
ファンとしては見て見ぬ振りをして目撃情報も他言しないのがいいのかな なんとなく室姫深のTwitterみたらnewworldって曲を後輩ミュージシャンにプロデュースした?みたいなツイートがあったので調べたら後輩のryoってのがアルバムにnew worldを入れてるみたい
この曲はkyoのbug時代の室姫作曲の名曲のnew worldと関連あんのか? >>243
プロデューサーに室姫呼ぶか?
誰も言うこと聞かなそうだが >>248
ryoって室姫ソロ~Spin~the Spinまで室姫にくっついてきてた涼か?
顔見ても思い出せん
やつも室姫に振り回されたよなと思ってたけど、今も関わりあるなら何よりだ CRAZEの仁義なき戦いってイベントに出てたLAIDってバンドのボーカルのRYOだろ
全然売れてないのによく続けてるな >>252
バンギャ100人のコアファンがいればとりあえず食っていけるよ
今はネットもあるし これからは、ゆったりまったりアンドラ路線て行くんだろうな。音源もライブも。 室姫深がデランジェに加入してほしい
室姫深と瀧川一郎のツインギターはロック界最強だと思うわ 鈴木新は大嫌いだけど室姫深とは接点あるのか?サイファーさん ムロ姫さん、なんとなくだけど、チッパさんの影響を受けているような希ガス。 あのぐうたら一郎がコピーした後輩バンドってジキルとダイイン位じゃ?
そういう意味じゃ室姫は一郎に評価されてるかもね >>256
ライブの半分しかギター弾かずに踊ってる室姫は見たくない to you は超名曲だと思う。ムロ姫さん、天才だと思う。 室姫はサイファの1学年下なんだね。鉢合わせたら室姫が敬語使うのかな。 楽曲も演奏力もダイクラの方が上だったな
ロックバンドの魅力はデラの方が上だったけど
今はそれも アルバムが出たのにこんな現実的じゃない話ばかり
アルバムの出来が伺える あまりの残念さに長年ファンの皆様も現実と向き合えなくなっているw 今のうちにふっさきボーカルで一夜限りのクレイズやればいいのに 今のうちにふっさきボーカルで一夜限りのクレイズやればいいのに サイファがもうクズイレの曲なんか覚えられないし絶対に不可能 藤崎は人間性がクソ過ぎるから、もう誰からも相手にされないよ 藤崎は人間性がクソ過ぎるから、もう誰からも相手にされないよ 人間性は知らんけど藤崎なんて声が全然ついていけてなかったしな。
。 もう売れることはないから
カルト宗教みたいに少ないファンから高額なグッズや付加価値つけて売るのが最良でしょうな ニューアルバムのAmazonレビューいいから、買ってみようかしら。 >>239
入ってるよな
最初気のせいかと思ってたけど
何度も聴いてこりゃ哲だなと察したわ
こういう事をやる時点でちょっと思考がズレてきてたんだな ダイクラは思いっきりビートロックだったよな
中期から耽美系のラブソングにシフトチェンジしてしまったのがなぁ
でも90年代前半はZI:KILL、BODYもあったからいい時代だった 室姫深は布袋フォロワーみたいな理解でいるが、児島実は違うよね。
室姫深は活動スタンスも名前そのものも、ビジネスネーム的な立ち位置なのかなと。
なのでDIC再結成の見込みはゼロに近いでしょう。。 緒方はキーが高いからキー低めのI LOVE YOUやMY SELFやNaked BlueがやRISKYがイマイチかっこよく歌えない 緒方はサイファー曲と相性がよくない
みんな爽やかな曲になってしまう
テツ曲とは相性良かった どうせオマエらはどんなバンド再結成させたとしてもこんなんじゃないって文句言うんだろ?
ならデランジェのままでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています