D'ERLANGER Part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ D'ERLANGER Part77 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1667915559/ ★オフィシャルサイト★ http://www.derlanger.jp/ D'ERLANGERに関する情報、ライブや音源の意見&感想を書き込むスレッドです。 ここが荒れてしまった場合は、ヴィジュバンド板のスレを使用して下さい。 ★禁止事項★ ・曲名や歌詞を無意味に書いて無駄に消費するのは荒らし行為です(書きたい人は自分のSNSに書いて下さい) ・音源や動画のアップロード ・ファンクラブ会員限定情報の書き込み ・ファンやメンバーの関係者(家族、異性関係など)の晒し※SNS、画像、個人情報 ・犯罪予告 ・売買のやり取り ・配信の実況 ・D'ERLANGERに無関係なコピペや画像、動画の投稿 ※書き込み内容によっては削除請求、発信者情報開示請求、 損害賠償請求、刑事告訴などになります。 ▽使い方and注意 https://info.5ch.net/index.php/Guide ▽通報and削除ガイドライン https://www.5ch.net/adv.html 〔総務省〕 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/ihoyugai.html 〔違法有害情報相談センター〕 https://ihaho.jp/ LUNA SEAがMOTHERとSTYLEを 今さら再録で新譜として2枚も出す しかもセレクトベストではなく 完全な新録復刻アルバムとして全曲入りで それは何故か? おそらく純粋な新作オリアルだと 売上と集客が弱いと判断したからだろう そしてそういう作品だからか ユニバ(MCAビクター)復帰したはずが 再録『LUNA SEA』の時同様に avexからのリリースなのも気になる もしかして、(あくまで個人的な推測だが) reboot後のオリアルの評判や数字が微妙で ユニバ切られたのか? で、avexの条件が「復刻アルバム」なのか? 実際、メンバーからしたら嫌だと思うよ お前ら新曲とか要らないから 売れてた頃のアルバムもっかい作れ、 それのが売れるから、ってことじゃん? お遊びでそーゆーライブするならともかく 復刻アルバムも1枚だけとかならともかく これで通算3枚も再録アルバムでしょ? でも実際、やっぱ盛り上がるのはあの頃の曲 これはもう否定できん やっぱ今回のツアーは売れてるし その前のライブもベスト内容触れ込みだし 昔のLUNA SEAを今見たい人が多いんだろう デランジェでも同じことが言えるよ やっぱりファンが見たいデランジェは LA VIE EN ROSEでありBASILISKであり LAZZAROなんよ、結局 もしかしてかっちょいい新曲聞けるかも? という期待もあるし、 新譜出せること自体も嬉しいのだが ことライブに関しては、新譜曲は当然としても その他の曲は、ラビバジラザロ多めで プラロリ、デラ、シックス、狂おしい、 ジェムラビ、ロネウェあたりは おまけ程度でいいんよ 今のライブは、新譜以外の曲のバランスが 理想の真逆になってて、曲も入れ替わり少なく そりゃ飽きられるよ サディスティカルパンクに魅せられた客が いくら歳食ったからといって その路線の曲ごっそりなくなったデランジェを 本気で求めているのかはちゃんと考えてほしい LUNA SEAはそういう意味で 嫌だろうけどビジネスアーティストとして バンド永続のためになる選択をしてると思う デランジェ好きだからこそ 旧曲をうまく取り入れながら 動員とかもライブ自体も盛り上がってほしい >>95 泊まりのウリで↑と合ドラ仕込まれてマジ狂い、まで読んだ ラザロを聴いた時は衝撃受けた。クレイズ解散でD'ERLANGER復活なんて、もの凄いプレッシャーだったと思うが、そんななかであんな捨て曲なしの名盤出すなんて、チッパさん、すげーなって思ったもんだ。 >>95 LUNA SEAは普段はソロ活動してるからD'ERLANGERと一緒にするのは違う 別に過去の曲にこだわりはないよ 過去曲はクリスマスライブとかで聞ければいい LAZZAROそんなに良いかね? いまさらこんなチンケなエセお耽美歌詞の曲聴くのちょっと恥ずかしいと感じたな 再録で今風のカッコいい音になるならいいけどデランジェの場合微妙よね >>88 情報ありがとうございます!2時間位なんですね。 >>101 雑になったり余計なとこで叩いたりでアレンジおかしくなって完成度下がるだけだろうしね。 再録するなら福井の頃の旧デランジェでまだやってないのを全曲 歌詞もそのままで ラビやバシはもういいです デランジェ他の同年代や上の世代より体力ないからライブで今更福井時代の曲なんか出来んだろうな 2曲もやったら息切れでぶっ倒れてライブ中止になる 新譜が出ても豊洲の半分しか集客できなくなってしまったなんて悲しすぎる 原因はここの皆の言う通りだろう ライブバンドなのに昭和歌謡みたいな曲が多すぎる >>107 ライブ向けの曲があるのに全く演奏しないのもあるな まったり曲ばかりやるんなら、普通のライブハウスじゃなくてブルーノートとかでやればいいんじゃないの 座って食事しながら聞ければ、今の客の年代的にもありがたいでしょ >>87 肺の病気やコロナを経て歌詞も変わるかなと思ったら 全く変わってなくて草くらいにインタビュアーに言われてたな ちょっとバカにしてんだろあれw デランジェ行かなくなった人に理由聴くと全員セトリが不満って言うな これからは、まったりした曲をゆったりとやりたいというのが今のメンバーの方向性なんだろうな。アンドラはまさに今後のデラを表しているように思える。 BUCK-TICKはホント安定してるな マイペースにずっと続いてて、過去曲に頼ったりしてない 一旦休止して復活したバンドで上手く行ってるところってあるかな >>101 ギター 昔より適当 ドラム 昔よりうるさい ベース 上記により何やってるのか聴こえん ボーカル 昔よりがなる メンバー年なんだから、速い曲難しいでしょ。kyoも病気したんだし、労わってやれよ。 数年後は、lala とかThank you my friendみたいなスローな曲だらけになる。 まあいいんじゃないの? とりあえず方向性はきっちり定まってるのだし、元気でやりたいようにやってもらったらOKよな 速い曲ないデランジェなんてデランジェじゃないわ 聴きたくならない LULLABYの再録を誰が喜んだ? 再録やるならBODY、CRAZEやるしか需要ないでしょ。 デラでダイクラの再録は望まないが、ダイクラ再結成は望む 速くなくてもいい曲は昔からあったよ CRAIME & PUNISHMENT AFTER IMAGE SAD SONG SO... >>117 土方とか60過ぎても朝から晩まで穴掘りや壁壊ししてるぞ 重機の使えないところは人力で 岸田内閣並に早く解散してほしいわ。 BODY、CRAZEの再録やるなら割高CDでも買うし、ライヴも再訪するが、今回のアルバムはCDも配信も当然物販も買わないし、ライヴも行かない。 これからは不買に努めてバンドを兵糧攻めにして、過去曲の再録をさせるか、解散に追い込もうと考えてるw BODY、DiC、CRAZEカバー 切り札的カードはまだあるな! BodyにしてもCRAZEにしても当時のメンバーでの再録じゃなきゃ買わないわ 福井D'ERLANGERの音源を全曲リマスタリングでCDで一枚で出してほしい。二万円でも買う! >>130 無理でしょ。 どこも契約しないよw BodyやCRAZEなんて今のメジャーレーベルは絶対に興味ない。 再録みたいな遊びは今もギリギリメジャーと契約があるデラにしか出来ない。 デラ解散して似たようなメンツで今更過去バン再結成してもメジャー契約は出来ないと思う。 JNとか良い例 唯一ユキヒロ含むdicならワンチャンあるかもしれないけど。 デラはまだレジェンド扱いされてた良い時期に再結成してこれまでコンスタントに活動して繋いできたからメジャーも面倒見てるのであって、今回の4年経過した新アルがあの内容では、いよいよ先行き厳しいと言わざるえない。 ここで再録やって資金作って、クリエイティブ強化しないと切られて終了だと思う。 こんな駄曲のみのアルバムで、やっていける程甘くない。 確かにドラムが耳に痛いな やかましいw アルバムでこれなのか 再録なんかしても劣化させるだけ 聞かなくても予想できる 聞かせる系の曲ばかりなのにドラムが痛いまるで真逆に向かってる 東京も大阪も箱の半分ほどの動員 正念場かな デラ曲の再録は全く要らない。 GIRLとかの福井時代のも大半のファンは知らないから意味がない。 ボディクレ曲はデランジェという違うバンドがカバーするわけだから劣化もクソもなく、今のデランジェにとって重要なのはプラスになるか、つまり売れそうかどうかだけ。 ライブでは過去にカバーも披露して、客の反応も良い。 やらない手はないし、もうそれ以外に売り上げ伸ばす手立ては一つもない。 涙を拭ってピジピエの世界に飛び込もう。 公式サイトのbiographyに写ってるサイファーがルナシーのボーカルの人に似てる。 ダイインクライズの曲カバーしてほしいわ ダイインクライズはめちゃくちゃ需要あるよ KYOの声にいちばん合ってる youtubeのアルバムジャケットをみるに、サイケデリックでニューエイジな感じを出してきたのかな >>135 テツのドラムがうるさすぎて全部かき消してるんだよなぁ なんでこれでOKになるのか、さっぱりわからん むしろ、これが嫌いな奴はさっさと去れや!とテツに言われてる感じ kyoを追いかけていた俺が、俺がデランジェにのれない理由 1つめ ドラムがうるさすぎて全部台無し 2つめ、煽りに煽って次の曲がダウナーなバラード いこうかー!行くぞー! ファン(きゃーーーー)→ がんじがらめの〜→サドソング 、アンコールの締めの歌が、煽りに煽って暗いバラードwww >>142 ラブエニモアのジェムバージョンが締めだった時は萎えたわ ムンメモの締めはもうないのかな? D'erlangerが2007年に再結成した時に熱狂したフォロワーバンドたちは、今のデランジェもカッコいいと思ってるのだろうか。 顔が浅黒くなってきたら要注意 納豆と海藻を食え YOSHIKIもLUNA SEAの連中も食べてる メンバーはもはや初期衝動のようなものはなく、自分たちのベストな食い扶持だから、運命共同体としてデラをやっていくしかないと思ってるでしょ。 デランジェって全盛期は300万人ぐらいファン居たでしょ 今から33年ぐらい前 今はファンが減り続けて3000人ぐらいだろうか ファンを増やすために売れ線系の曲作ってほしい YouTubeに元D-SHADEの響が23年ぶりに歌う動画が上がってるけどめちゃくちゃ老けて普通のおっさんになってるわ ずっと若々しい一郎とKYOは凄いね デランジェとCRAZE好きな人みんなD-SHADEも聴いてたな当時 300万人! どう考えたらそんな数字が出てくるのか 最盛期のBODYでも売上枚数10万枚ほどだというのに CRAZEはデビュー時だけはなんとか売上キープしたが1stアルバムがショボくて見限られ2ndから売上落ちる一方 CRAZEは最初から祐さんをボーカルにして FEELINGをデビューシングルにしてたら100万枚は売れただろうな。。。。。 紅白でジャニーズ枠なくなったら、下剋上チャンス枠で出場できないかな。 ボデーだと思う。新宿アルタのスクリーンにCMが出されたぐらいだから。 豊洲の動員を見る限りではもうここから浮上することは無理かもね >>154 そうなのか 残念だな 開演しても30分待たされ、アンコも体感的に15分くらい待たされセトリもMCもおざなりでがっかりした 酷い時も過去にはあったけどなんだかんだついてきたけどもう見切った方がいいのかも 悲しくなったよ 還暦手前のメンバー達に初期衝動はないでしょうが、 自分達の状況を理解していないような活動の繰り返しが重症ですね。 メジャーレーベルの社員が何ヶ月もかけてリリースした作品が 毎回売れず、売上も内容も下がり続けている。 そんな状況下でも1年中ライブばかりやって課題に向き合わずに誤魔化し続けている。 ファンの為でも無く、支えてくれるスタッフの期待に応える為でもない自分達本意の身勝手さは、 若くて熱狂を集められている内なら通用するが、今となっては迷惑系に近い行為w またツアーかよって。。 ダルくてししゃーないわw この辺りの曲を好んでないと、ここ7-8年のD'ERLANGERのライブを楽しむのは難しい singe et insect、Romeo&juliet、je taime、Mona Lisa、Love is ghost、everlasting rose candy in the shape of you、baby、song5,夜光虫、柘榴、Skeleton Queen 一時期あれだけ媚びてたデザートも今のデラには興味無くしてそうだしな デラはサイファの曲やるってのはわかるけどkyoも哲も曲作れるのに作らないのがね ダラダラ落ちるより色々やったらいいのに デラでわざわざ哲の曲聴きたいか? CRAZE時代の哲の曲も作詞も素人臭い浅いポップソングばかりに感じる >>178 その辺のセトリもそうだけどさ アルバムの特典映像の去年のライブの収録曲も誰得 出し惜しみなのか知らんが、ラビバシのレア曲入れてくれよ つくづくファン目線が足りていないというか >>168 月下美人,バライロノセカイ,vanilla,SWEET EMOTIONとか新しめの曲でもライブ向きあるのに何故か演奏しないんだよな >>171 サイファは前のバンドは民主主義みたいで嫌だったとハッキリ言ってる 2008.07.14 ZEPP TOKYOのセトリ これ位のバランスでやってくれないものか Eloa Blanc -cheres douleur- TABOO Beauty & Beast 影舞 1999 -snyboy story- 月光 Divina Commedia Romeo & Juliet ALONE 柘榴 dancin'g with Lily LAZY SLEAZY XXX for YOU MARIA SADISTIC EMOTION an aphrodisiac LULLABY LA VIE EN ROSE でもそれって結局CRAZEに上がり目がなくなった以降(藤崎脱退)だよね。デランジェも上がり目がなくなって以降(Sixxくらい)、一郎のやる気と楽曲のレベルが急速に低下してる。 >>169 デザートはデンジャークルーだから媚びてただけだろ というか上の者には誰にでも媚びてるイメージしかない サイコルシェイムにはデラサイドからむしろ話を持って行ったんだっけ? シーラは来年還暦、他も50後半 変化したり新しいことする年齢でもないのか >>180 ボーカルがデランジェのコピーしてたって言ってたね 歌詞カード裏面のシーラのクレジットが「SHEELA」になっとる。 いまも往年のsadistical punkやってる?ほんと?なんかずれてない? パンクとはアティテュードだ、スタイルではない ではデランジェがパンクかどうか?それは分からん 最近はイノランディルメリーデザートあたりからも距離を置かれてる気がする >>187 全員から距離を置かれてるって悲しいな なんでだろうか 想像ですが、、 アルバム制作前レコーディング用曲選定会議等で、「一郎(サイファ)、もっと良い曲(表現はさておき曲に注文をつける内容)書けない?」等と、メンバー、スタッフ問わず発言があった途端、デランジェは解散になるのだと思う。 だから誰も言わないw どう考えても一哲にとっては、これが最後のメジャー活動、勝手に終わるまではそれぞれの距離感で見守るしかないかな… 実際そうだと思う 生活のためにデラを続けるしかない >>189 つthe price of being a rose is loneliness 良い曲はまだ作ってると思うけど トータルだとなんか退屈なんよ YOSHIKIプロデュースでアルバム出したら今よりは売れるかな。 屈辱だろうけど。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる