Mr.Children2173
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2172
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1694853835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5月のラジオで、コロナが終わったこともあって楽しい感じの曲を作ってるって言ってたから、次のアルバムはポップな路線に回帰しそうだし、
ポップ路線やりたくない訳でも才能が枯れた訳でもないと思ってる >>173
確か11/8にサブスク解禁だった希ガス 自分の好みに合わない作風だから
才能が枯れたとか言ってる馬鹿 13曲もあるんだからなんか1曲くらいは刺さる曲あるっしょ 爽やかなアップテンポでギターとドラムが目立ってる!といっても海にてみたいなそもそもメロディーが終わってる場合もあるからな LOSTとケモノミチは拍子こそ違うが、メロディーとコードがほとんど同じなのは意味あるのか >>181
確かにトレーラーの部分だけは似てる
後は全く違う。Lost はブラプラをカッコ良くした感じ。て言っても全く違うけど。公開されてる箇所だけ。 >>124
対バンもmiss youツアーも行けるの凄いわ!
ドーム&スタジアム&アリーナまではなんとかなるけれど、FC限定やホールは無縁。
Twitterのその人は全国ツアーがあったら90%の地域で参戦しているようだ。協力者がたくさんいるのか?それとも転売ヤーから買っているのかは知らないが コネチケ批判でモデルのオバハンと前澤さんインスタ削除しちゃったな 青いリンゴは雰囲気は幸せのカテゴリーの前向き版て感じ
ケモノミチは血の管系のどんより系
おはようはラララに似てる
LOSTはワルゼン系
50地図はファイトクラブ系の自虐系
アート神は忘れえぬ人系のメロディ アーユーはエソラ系
雨パレはセカオワの曲系
パーティはバクナンのクリスマスソング系
ノータイムはany系
積み木は空風系
デジャブはフェイク系 重力サントラより全然いい曲多いよ
ワンダ、シフクレベルにいいアルバムになりそう アート忘れ得ぬ系でラップ?リーディング?なのw
気になりすぎる 多分、一番カッコいいのはLost
ライブで見て一番すごいのはケモノミチ
皇帝のギターカッティングジャカジャカかっこいい、最後のジャカジャンって
音を切ったとことか。後半ジェン叩きまくりかっこいい。最高だった。音源どうなるんだろ。全体として、桜井さん声量半端ない。自己最高の状態は間違いない。重力アリーナより上。もう声は悪くならない気がする。発声がもう一段腹から出てる。太い。むしろ、うるさいくらい鳴ってる。 >>186
何かと勘違いしてないか?
アートは全然忘れ得ぬ人じゃないぞ
雨のち晴れのAメロを少し速くした感じがずっと続く曲だったと思うぞ 深海image安らげるあんまりforever未完皮膚呼吸
私情が垣間見えるラストナンバー大好きなんだがおはようは毛色違う感じ? >>180
安心して欲しい 海にてみたいにサビでズコーとはならないよ
ちゃんといいメロディだった セルフプロデュースになってからパッとしないな
いい作曲家と編曲家を雇った方が良い >>197
HANABIがセルフプロデュースの時に出来てなくて本当に良かった >>18
でも千鳥のノブとかシャチホコもコネでどっかの会場行ってる >>201
(1)バーコードリーダーにQRをかざす(スタッフの画面に複数項目の情報が表示される)
(2)スタッフに身分証を手渡す(身分証を手に持ち管理画面と照合 約7〜8秒/人)
(3)問題なしと判断されると座席番号(紙のレシート)が発券され手渡される
転売系/不正系は絶望的。ライブ開始後もパラパラ空席は確認出来た >>203
しいていうなら、顔はそこまで見られなかった
身分証借りて、顔似せれば入れるかも
まあ、普通に詐欺で犯罪だ 逆にhimawariがタケシありきだったら違ってたな
タケシの良さもセルフの良さも両方あるよね アルバムツアーでセトリ変わった事ないと思うしセトリは来年もこのままかなー セルフに関しては、リフレク、アトリエ、Himawariで出し尽くした。
重力以降はやりたいことが違うということかもしれないが、少なくとも俺は好みではない。それはメロディも歌詞もだ。むしろ、今となっては、なぜリフレクができたのかが疑問。 桜井さんって色んな引き出しあるよね
仕返しだけが希望
って言葉思いつかないもんな
嫌な事あったからこの歌詞刺さる 曲はミスチル節、大歓迎なんだけどな
一生それでいいのに
ただし、売れ線のシングルにも興味はない
アルバムにひっそり隠れる名曲
過去のもそう >>201
知り合いならまだしも転売で身分証どうすんだろう思考停止してんのか >>174
なんで発売日当日にサブスク解禁しないの? 前にも書いたがああいう転売系の出品は事務局が全部買い占めて転売屋の特定・出禁をして欲しいわ >>205
タケシがいたら、最初のイントロがピアノはじまりになりそう 特典DVDも付いてないのに発売日当日にサブスク解禁なんてしたらCD売れんやん
これだけチケット取れない人が多いんだからライブのシリアル付ければかなり売れそうなんだけどな なんとなく、今回、声 をやるような気がして
やっぱりやった
しかし、声 最高傑作じゃね?
改めて、古いのを久々に聞いて、初めて聞いた時に
わからなかった良さが
ミスチルの過去の曲は、そんなのが多すぎる
また死ぬまでに聞きたい一曲 誰得ラジオのゆりかご音源良すぎる
マジで歌上手くなったな >>220
才能枯れたんじゃなくて才能に乏しいのに小林武史のおかげで才能あるように魅せられただけ 枯れたかどうかは分からんが、若い時の方が作詞作曲能力は凄かった ガッツがあって見てて面白かった
見てくれとギャップがあるんだもん わかりやすいお客さんが来てるなw
ミスチルが動いてる必ず来るw わかりやすいお客さんが来てるなw
ミスチルが動いてる必ず来るw >>143
ブラプラはWasted Nightsに似てるな
てかサビのあのフレーズ一発の曲って感じだからぶっちゃけ飽きる Cメロほしかった
あと歌詞が近年のミスチルでかなりきついと思ってる 今更たけど、クロスロードってミスチルを代表する名曲なのに、ミスチルの多くのファンには人気ないよね
あと、ギフトや擬態も名曲のわりには評価低い 今更たけど、クロスロードってミスチルを代表する名曲なのに、ミスチルの多くのファンには人気ないよね
あと、ギフトや擬態も名曲のわりには評価低いのが謎 今更たけど、クロスロードってミスチルを代表する名曲なのに、ミスチルの多くのファンには人気ないよね
あと、ギフトや擬態も名曲のわりには評価低いのが謎 >>191
>>194
嬉しい話 楽しみだね
>>205
himawariと永遠がコバタケバージョンかそうじゃないかの例だと思う どちらも切実な死と愛がテーマのバラード タイアップ先の作品も同じような物だし >>234
認知度低いを評価低いと混同してない?
クロスロードについてはミスチル本人が押さないのと、各アーティストそれぞれTVで紹介されるときってヒット曲を流すけどミスチルはヒット曲の渋滞だから逆にヒットしたのにそういう扱いされない曲も沢山ある
あとYouTubeだろうね HOMEの1音下げバラード風クロスロードが好きすぎるんだがあれを昔から公開していてほしかった 単純に「そういうことしといたらいいのに‥」ってことしないからなぁ
だから4.50代の当時の人+ミスチルファンしか知らん位になっちゃった ブーメランになってて草
Janeから独立して使いにくい
公式のアプリだったのに独立してtalkとやらの掲示板誕生したもんな
mae2cとか非公式で使いにくいアプリしかない チンクル復活してるぞ
お客さん沸いてるスレを見るとアルバム出てツアーあるんだなあと実感できるわ なんつーか、すべての曲を聞き込んでいくと
クロスロードは改めて聞きたいとは思わなくなる
シングル好きなやつは、基本的に聞き込みが足らない
びっくりするほど、ミスチルはシングル以外かわよい クロスロードはイントロとBメロを聴いたらそれで満足しちゃう説 GIFTは代表曲の次くらいのポジションにいるぞ
カラオケでもSpotifyでもMV再生数もミスチル内10位くらいだし >>252
giftは30周年での扱い方でミスチル内順位が上がった感ある >>209
相手を責める系なら乾いたkissのほうが生々しくて好き
さすがに今さら当時のキレを求めはしないけどね 人気曲でライブでいらない曲
終わりなき、トゥモネバ、イノワー、エブバデ、花、gift、シーソー、花火、抱きしめたい ちなみにライブで聞きたいのは
未完
箒星
Himawari
Sign
シーラカンス
NOT FOUND
東京
くるみ
drawing
Pieces
祈り
彩り
僕らの音
あんまり覚えてないや
ヒカリノアトリエ
足音
starting over
花の匂い
君が好き
ひあかむ GIFTはメンバーにとってファンに一番届けたい曲だと思ってるのに、そんな事言ってあげるなよ。 >>259
んなことわかっとるわい
いらんものはいらん >>262
おう、結構
聞き始めはatomicリアルタイムのにわか 足音もスタオバもサンギブ、aag?
で聞いたけど、正直、ライブ映えない >>257
定番曲はもういいよね
その中だと、エビバデと抱きしめたいのみ聴きたいかな
批判の声多いけど個人的には今回のホールのセトリはそこまで悪くないと思ってる 半エンはドームが良くてスタジアムはaiboツアー並みにがっかりだった 飽きたというか桜井の声の問題だと思うよ
ポプザ2001~ワンダツアーの声なら
>>257ここら辺の選曲嬉しいだろ >>258
ここらへん10年遡ればやってる曲ばっかだもんな
人によって聞きたい曲違うわけだわ
俺は映像化されてない曲をどんどんやって映像化してほしいからここらへんはもうやらなくていい領域に入ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています