Mr.Children2173
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2172
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1694853835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライブで良かったと思う曲 最近では
擬態、幻聴、箒星、Himawari、ひあかむ、ハル、アナラビュ、ポケカス、のっファ >>268
今回、セトリ最高だよ
旧曲好きなのしかなかった ぶっちゃけファン歴長くなると今後もまずやらない曲がなんとなく想像つくよな
下手に希望持つ事もなくなるからアイルビシングルやUFOなんて名前出す気もしなくなる >>272
なるほどね
俺は好きなの何回でも
ライブdvdは全部持ってるけど、全く見ない
ライブがすべて。 新曲ばかりに目が行くけど、今回のベストアクトは放たれるだったかもしれん
熱量がすごかった 本当セトリの好みなんか真っ二つだな、ここ10年遡れば聴ける曲はいらないって人は今回のセトリはクソだろうし
ドームスタジアムでは毎回のようにトゥモネバHANABIニシヒガのイントロで1番歓声が上がる訳でな、どの層に向けてやるかこんな難しい事はない >>274
pieces祈りとか最高だな
定番曲が少ないほど評価上がる >>278
放たれる、実はこのところのライブアンケートに一曲だけやってほしい曲に連れが書き続けてて、初日にイントロ流れた瞬間、顔見合せてうれしいそうだった。俺的にはこれが聞きたい曲の一位なんて信じられんが、このスレで他にもいたので意外と人気? ミスチルのレア曲って「何でここで!?」ってチョイスしてくるから意外と嫌いじゃない
サンギビのこんな日、重力のハル、AAGのSUNRISEやprelude >>285
わかる。サンライズとプレリュードがすべて持っていったわ。 前半戦の公演でやって後半戦でやらなかった曲は収録されないよね
半世紀へのエントランスは全曲収録ではなくても頑張ってくれたって思う >>267
さよなら2001年とか蒸暑夜とかあいむそーりーとかソングライティング絶頂期のB面曲をライブで聴けたら最高 >>281
放たれるは青天の霹靂を観た人なら評価高いと思う
作品にあれだけマッチしてるのはそうそうない
自分もアンケートで聴きたい曲に放たれるを入れてる
リフレクツアーでしか披露してないしライブビューイングでしか参加してないからというのもある >>269
ドームだけ参加だけど、半エンスタジアムはセトリ見て行かなくていいやと思った
古参には何度も聴いた曲はばかりだったし
終わりなき名もなきHANABIsign車の中ではもう10年封印してもいいんやでと思う感じだ
彩りsimpleヒカサスフェイクは大好きだけどね >>289
そのアンケートって1曲だけのとこ?
コメント欄にツラツラ? >>281
放たれるの時に目の前のオバチャン泣いてたわ
>>289
そうかリフレクツアーぶりなのか 結構久々 >>291
1曲だけ聴きたいというアンケート
配信とはいえシングル曲なのに1ツアーしかやってないレア曲だし生で聴いてないから 最近、このスレで放たれるアンケートのこと書いてた?そんなに何人もいないよね。
しかし、ライブでやったってことはアンケートに結構あるんだろうね。驚きだわ。
泣いているおばちゃん、へー、結構そうなのね
放たれる
???
しかし、リフレク以来で久々って
そんなん、ひよっこじゃん
今回ブラオレ以来とか
普通そうなるでしょ 毎回アンケートにはDistanceって書いてるんですけどね、一向にやってくれませんね 俺はアンケpiecesって書いてたから嬉しいわ
今回行けませんけど
apで配信してくれ アンケートね
あんま覚えてないなあ
都度その時の気分で変えてるかな
今回、聞きそびれたapやったから期待してた
花の匂い、その前は足音、うーん足音なんかサンギブ聞いてるけど、なんで書いたんだろ。東京、日比谷でやったのね。基本、フェス系は無視なので。
死ぬまでにどうしても聞きたいのは、東京、あんまり覚えてないや、drawing この三曲が抜けてる
で、今回で、声 も追加 死ぬまでに聴きたい曲は山ほどあるけど、中でも
タイムマシーンに乗ってが一番かな。 自分はいつも聴きたい曲をROLLINʼ ROLLINGにしてるけど
この曲はこれから先もやらない気しかしないわw ROLLIN'ROLLING未だにやらないの本当に謎
いかにもライブ向きの曲なのに ローリン2、幸せカテ、ありラブ、アイルビシングルだろ
聴きたいだろ B'zはやっぱラブファントムよ
GLAYは誘惑
サザンはシンドバッド ロリロリとクルは以前からずっと聴きたいと思ってる
でも残念ながらもう無理そうだな サザンもずっとファンだったけど、今年発表の3曲は全部刺さらない
だからミスチルも合わなくなってきた人も多いだろうな
B'zも含めて三大バンドは本当に凄い >>308
ファンにとっては刺さるとか刺さらないとかよりもずっと歌い続けてくれてるだけで十分。 B'z→SpotifyもYouTubeも微妙
サザン→時代の割にはSpotifyも回ってる
ミスチル°→Spotify、YouTube共に優秀(90年代の中では)
スピッツ→Spotify、YouTube共に優秀
結局はミスチル、スピッツなんよ Another Story
マシンガン
狂犬クルをやってほしい 面白いデータだね、スピッツだけは全く興味無かったな
結局30年以上やってる大ベテランは熱い固定ファンがガッチリついてるって事だね!
サントラとミスユーが好みで良かった >>308
でも桑田佳祐は51歳で明日晴れるかな出してるからね
桜井は51歳の時にはもう既に劣化してたし桑田の方がすごい >>314
ここでは荒れるから申し訳ないけど・・・・
俺も桑田が日本でNO.1だと思ってる、サザンが90年代までは一番好きだった
今は好みが合わなくなったけど、本当に凄いミュージシャンだよな桑田は 残念ながら若者に響くのはミスチルやろ()
申し訳ないがまわりにサザン好きいない apの配信ってツアーのセトリに入ってる曲全部省かれたりして >>314
それ前も同じこと言ってる奴おったなw
時代背景が違いすぎるからな まぁ正直比較は難しいが、桑田さんはバンド以外でソロでもヒット曲あるのがでかいな。 最近のヒット曲って米津のLemonみたいな皆んなが知ってるって感じじゃなくなってるんやな
何がヒットしてるのか全然わからん アルバム前なのにアンチに乗せられて他のバンドの話してるの草
もう1曲くらい今週解禁あったりするかな 最近のヒットってのは無料再生数プラットフォームのチャートの事で、メインユーザー層である10~20代若者に認知された曲のことであって昔よりは狭い
だから人気アニメのタイアップが強い
金出すヲタを抱えてるかはほぼ関係なくなったんよね ミスチルもそういうタイアップにキャッチーなメロディの曲つけれたらいわゆるバズりみたいなのもあり得るけど
ミスチルはもうそういうのやりに行く気もなさそう、(今回なんてむしろ自ら潜ってるし大衆ヒット性とは真逆でそれはそれで良いけど)
微調整と戦略描いてくれる軍師が居ないから当てに行こうとしてもちょっとズレた感じになりそう って感じ 前澤招待されたんか
自力で当てた、ではないだろうなあ >>309
ある程度ベテランになると活動し続けてくれるだけで嬉しい状態になるからな。
ローリングストーンズみたいに年寄りになってもライブやってくれてたらいいな >>304
幸せのカテゴリーは前妻との別れを歌った曲だから2度と演奏しないだろう。
実際、regress or progress のライブビデオでも意図的に、幸せのカテゴリーだけ意図的にカットしてるし。 >>321
ミスチル以外はスカートとかテンパレイとか大衆系と離れてるのしか近年聴いてない自分でもレモンは知ってるから
本当に国民的ヒットしたんだろうな。その上の美しい鰭ってのは分からない。
>>323
トレーラーの曲がどれも本当良さそうなんで個人的にはこのままケモノミチのみでアルバムに突入して存分に大量の初聴を堪能したいな。 ケモノミチは歌詞もメロも微妙だな
なんでこれをリードにしたんだ 今回できっちりやりたかった事消化できたのかな
タイアップ拒否ってなんか拗らせてそうで怖いわ
下の子まだ学生だろうし長生きするんだよ桜井 今回、半エンで10年代の曲少なかったのを補填するかのようなセトリだな 歌詞はここ最近の曲で1番好きかも
メロディはABメロは地味かもしれんけどサビの誰にSOSを~は良い 歌詞とメロディが調和してる感じがする この緊張感というかどうしょうもない叫びって感じ
微妙って人はどのへんが微妙なん?批判してるわけじゃなく聞きたい >>324
あとはTik tok経由のバズり
ヒゲダンは令和のミスチルかな
フィジカル、サブスク、動員力とすべて強い >>311
そもそもB'zはろくにつべにフル流さないじゃん
サブスク解禁も遅いし
フィジカルに振ってるジャニーズと同じ
人気以前に伸びるわけがない リリックビデオだけで終わるとか手抜きすぎだろ
それはないわw
ミスユーくらいMV作ってるだろ ミスチル(ホール)はFC非会員なのに奇跡的にチケット取れたけど、
サザン(茅ヶ崎)はファンクラブなのに取れなくてライムビューイングも第2希望会場(自宅から50km)
でも結果的にミスチルのほうに幸運が巡ってくれて、これで良かった
サザン新曲がアレだしな いくら昔凄かろうが数年に1回しか活動しないようなバンドになっちゃったらその時点でもう土俵にも上がってないよ、ミスチルスピッツB'zGLAYあたりはよくやってるわその点
若手じゃないんだから売れる売れないじゃなくていかに毎年活動するかだと思うけどね 桜井氏かっこいいよ、自分の感情を吐露して。
貫き通す心意気がかっこいいよ。
穏やかだけど内面はロックな人だよね。
常套句を桑田さんが褒めてる理由がそうだと思う そっか
常套句 君に会いたい
miss you に掛けてるのか 常套句を桑田さんが誉めている、ソース教えてください。恥ずかしながら知らなくて >>321
若者に流行るのは定期的に出るけど老若男女に浸透するのはなかなかね…
まあboleroの頃のミスチルもその節はあるけど
365日はタイアップが派手ならtsunamiやlemonになれるポテンシャルあったと思うんだけどなあ しかし酷い誹謗中傷や悪口荒らしがほとんどない快適なスレになったね、やっぱり正常化は本当に良いわ
無法者共は開示請求されて出禁になったのかな?
アルバムフラゲ日の皆さんの感想が楽しみだわ >>341
なんて褒めてたかは書いてないけど
Xで「桑田佳祐 常套句」で検索すると桑田が選んだ今年の20曲って2012年に呟いてる人が話題の所に出てきてその中に常套句がある himawariってテレビで歌ったことあったっけ?
見た憶えないけど
タイアップも付いてたし売れ線だしやって欲しかったな
映画がテレビで放送された時も扱い酷かったし 売れてほしいって感覚がよく分からんな
むしろどんどんマニアックな方向性いって人気なくなってホールで余裕で観れるバンドになってほしい >>348
売れて欲しいとは違うけど、そこまでなるとそれはそれで悲しくなりそう それもそれで偏ってるな
俺は王道路線とマニアック路線うまくバランス取ってやって欲しいけどな >>350
自分も
いろんな人に必要とされてるんだから
ある程度割り切ってやって欲しいなと思う >>345
ありがとー
それ以外、どの年にもミスチルないのが(笑) 最近のヒット曲がなくても
ファンクラブにも入ってて行ける会場を全部申し込んだのにスタジアム1公演しか当選しなかったのはビックリしたわ
スタジアムなんて1人何公演か行って埋めるものなんじゃないんか?ってw >>347
歌ってない
その頃のミスチルはとにかく過去映像出演しかなくなぜかテレビに出てない時期だった >>321
ここ3年ぐらい前からTikTokで流行った曲が流行するようになってるからね。(特に若い人に)
この間のテレビでミスチルは20代から歌謡曲と思われてたのが残念、ケモノミチ聴いたらオワコンじゃないよなと改めて思ったけど。 世間に浸透する→大衆の耳に入る→曲の良し悪し関係なく今年のヒット曲みたいな流れだもんね
浸透するきっかけは圧倒的にSNSが多くて弱体化したTV関連のタイアップも効果が乏しくなってる
30代から50代ぐらいに響く曲は作り続けてると思うけどなぁ
YouTubeの登録者151万人は1990年代にデビューしたアーティストでは圧倒的に支持されてる証拠だと思うし >>354
やっぱそうだよな
キミスイも2回放送して2回共雑な扱いだったもんなぁ
ああいう映画は絶対に曲流さないと >>347
>>354
あの頃を思い出すと歯痒い気持ちになるなぁ。一切歌番組は出ずに友達のダイノジ大谷の地方ラジオだけ出てた。
ミスチルであのラウドなサウンドは新鮮だったからしるし並にテレビで歌ってミスチルの新たな変化をアピールしてほしかったな。
音楽的にはここ数年新しいアプローチの数々が凄く好みで100点満点なんだけど唯一の不満を挙げるとしたらそこかなぁ。
30周年のベストのタイミングでのhimawariの初テレビ歌唱少しだけ期待したんだけどねぇ。 ミスユーも年末の特番とかちょっとだけでも出てくれないかなぁ。
トレーラー1曲目のめちゃくちゃカッコ良い♪放った光さえぇとか熱唱してる姿観たい。
これがLOSTか 現代はとにかく間口が広くて気軽に聴けるからファンの好みも多様化してる
その中で90年代のように万人に受けるのはとても難しいだろうなあ
ミスチルはCD全盛期に良い時代を過ごしてファンも大多数ついてるから時代を味方につけていたな
逆に不遇だと思うのはBUMPだな、知名度やライブ動員数の割にCD売上が物凄く低い・・・
あと5年早ければラルク並に売れていたはずなのに勿体無い スレチだったかスマン
ありがとう見てきたけど凄く細かいデータで参考になるわ >>333
別の人間だけど、
まず、単純にメロディがパッとしない。サビも盛り上がり切らないし。何度も聞けば良くなるのはファンだからでしょう。何度も聞かないと良くならないのはその時点で大した歌ではないと思うよ。 ということはあなたはファンじゃないのね
じゃあどうしてファンの集まるこのスレにいるのか
つまり とりあえずタイアップ拒否するのはやめてよ
受けた時の相手方の喜ぶ顔見たら嬉しいだろうに
お客よりも距離が近いよ 光の射す方へとか掌みたいな曲はもう無理そうだね
ケモノミチ聴いて終わったバンドだと確信した >>365
いや、アンチじゃないよ。
ファンが批判的な意見をしたらダメかい?
なお、ファンだけどケモノミチはまだるっこしくて何回も聞こうとも思わなかった。 >>364
メロディがよくてサビが盛り上がるとか典型的なj pop好きなんだね、あきない??
もっといろんなの聞いた方がいいよ >>355
ミスチルよりあとの2000年代前半らへんに出てきたアーティストたちも20代から見たらベテランとか昔の曲のくくりになってるからそこはしょうがない 仕返し
否定的な言葉に対して
希望
そうくる?桜井さん! >>368
そうかすまんな
だが批判になってないぞ
書き方の問題
自分の好みじゃないと書けばいいのにスルメ曲というファンを叩いているようにしか見えないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています