★★★サザンオールスターズ 667★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音漏れ目当て組なんて海岸から野球場に強風が吹けば音は聴こえんやろとしか思わないんだが セトリ見たけどほぼベスト版、ライト層には最高の演目やないか
悔しいーー >>377
あれ住民ちゃうの?
よっぽどあの辺の方がやかましかったし民度低かったわ 初日参加。
アンコールの拍手は確かに小さいなとは感じたけど、徐々にに大きくなると思ってたところでメンバーが登場。
時間の規制もあったからか、MCも少なく次々と曲が始まったから新規ファンとベテラン組は乗り切れなかったとか? >>381
鎌倉、藤沢、茅ヶ崎の海側は
大卒が多いインテリ地区 >>321
残り2日の土日のこと?
それとも年末ライブか来年のツアー
追加で茅ヶ崎ライブは願望 GFS見ると該当時間帯は南風だが風速7あたりでたいしたことないな >>383
最近急激に人口が増えてるが
雰囲気変わった
明らかに川崎に住んでそうなドキュンが増えてる
刺青チンピラも急増してる
暴力団も入ってる予感 >>382
分かる。
あんなに早く出てくると思わなかったから、拍手のタイミングがズレた。
モニターで煽りがあると思ってたわ 確かに刺青を隠さない人増えた。
たとえ子供と一緒でも。 なぜかサザンオールスターズ 667というスレットが重複してふたつあると思ったら、こちらは強引にワッチョイを付けた偽スレだったのですね
ドサクサで既成事実化して分からない人をを誘導する工作は卑劣ですよ
常識やマナー無視の強引な早い者勝ちは通用しません >>1
どうして前スレが
ワッチョイを隠した★★★サザンオールスターズ 660★★★ なんですか?
呆れたやり口ですね >>383
スラムダンクとかGTOとか湘南純愛組とかヤンキー漫画が多いイメージしかないけどね >>375
ありがとうございます
ちょっと気楽
駅行く人は21時くらいについたとか書いてあったからどうかと思って。 ワイも20代よ!音楽に年齢なんて関係ないからわざわざ書く必要ないで >>393
あの辺は地価めっちゃ高いからインテリ多いのは事実
ただしその手の人間はみんな中学までには私学に行くので
公立に行ってた奴らはヤンキー→土建か車修理もしくは居酒屋あたりの経営ってルートも非常に多い
サザンに便乗して飲み物とか売るのは大抵後者 >>393
鎌倉、藤沢、茅ヶ崎 に漫画しかイメージが無いってのもある意味すごいけどね。 初日参加だけどアリーナの客層はMC以外全曲立ちで聞いてたし温度感はまだマシな方だったと思う
前回のドームツアーはアリーナでも曲中座ったり立ったりとなんだこれ感あったし ファンじゃないけどうみに2日間とも行った
昨日はアホみてーなヤンキーくせーのが大声出しててウザかったわ。あと指笛をずーっとピーピーやっててうるせーの
曲が聞こえねーよ
なんかオレが盛り上げてやるみたいに勘違いしてんのかね? てか若いファンがいるんだなw >>377
あれ沿道の住民でしょ
帰路に着く者を立ち止まらせる悪質な行為だと思うけど、近隣住民のやることだから主催者側は何も言えないみたいよね >>397
住んだ事が無い土地なんてイメージ題材が限られてるのは仕方が無いだろw
それとも約1000年前の源氏時代を想像しろってか >>402
そこはサザンなんだからKAMAKURA時代って言っておかないと 駅から会場までの動線の悪さ
音量小さめ
時間短め
チケット難民続出
茅ヶ崎ライブは今回で最後でいいと思った 鎌倉→湘南なんて括りで藤沢や茅ヶ崎と一緒にされたくないと思っている
藤沢→山側に住んでる奴と茅ヶ崎市民を下に見てる
茅ヶ崎→山側に住んでる奴と平塚市民を下に見ている ライブはメジャー曲しなかったけど、アルバムを1枚ずつ聴いてみるとまとまりがあっていい。いい曲もたくさん。 >>405
基本平塚市民見下してたけど買い物は平塚に
近年平塚の発展しかなり危機感を感じ
サザンと道の駅にかけてる 帰りの高砂通り、脇道をショートカットしないようにスタッフが関所を作っていたが、
途中の交差点の手前で「行きたい人はどうぞ」と脇道を案内するスタッフがいた。
自分も遠回り覚悟でその脇道に入ったが、先方からいかにもイラ立った様子の住民と思しき人とすれ違った。
たぶん、脇道に人が流れてることにクレームを言いに行った住民だろう。
その後、どうなったんだろ。 >>409
確かにららぽ、ジアウトレットをはじめ大型モールめっちゃできてるしな
茅ヶ崎はいまだにイオン(元サティ)と浜見平にできたやつくらいか >>400
じゃあ掲示板にツラツラかかないで注意すればよかったじゃん😆笑 >>住んだ事が無い土地なんてイメージ題材が限られてるのは仕方が無いだろw
そのイメージが漫画しかないってのがあなたの知識の無さを披露してるんだよ
って言われてるのわからんのかね
鎌倉、藤沢、茅ヶ崎のイメージは 漫画 そして源氏時代しかイメージがないとは恐れ入りました
てかそんなイメージしかない人がなんでこのスレに居るんだろ >>412
注意って海で音漏れ聴いている時点でマナー違反なんだから注意も何もないけどな お前らサザン引退したときにサザンの偉大さを知るだろうな 叫んだら桑田さんがレスポンスしてくれたからもう冥土の土産です あれだけ駅も街中も混んで、路地にまで警備配置して、学校もバスもゴミ収集も時間変わって、住宅街で音漏れ、照明、花火。
市でも賛否あるだろうが、それでもサザンならしょうがないって大クレームにはならないし、あれだけ地元民がチャリに浜集まって祭りノリで騒いでるんだから、地元にもっと恩恵あっていいと思ったよ。
1.7万人×4日で、1日数百人でも枠作れば良かったのに。 >>418
冗談だったんだ?
だったらもう少し笑える冗談言ったほうがいいよ
源氏時代? 笑うところだったんだ 子連れでチャリで乗りつけて砂まじりの浜でスマホライト振って拳突き上げてんだぜ、シート敷いておにぎり持って世間話しながら。月明かりの下で子供も踊ってさ。
そんな街、アーティスト他にないぜ。 定番曲のライブをやればマンネリと言われレア曲のライブをやれば新規がポカンとしてたと言われるんじゃ桑田もやってられんだろ
長い間頑張ってきたんだから桑田のやりたいようにやらせてやれよ 今回TSUNAMI歌わないでいつ歌うんだよ
今更震災がどうのこうの言う奴らなんてただのアンチなんだから放っておけばいいのに >>420
マジレスだと信じて知識無い扱いしちゃってるお前の真面目で堅物さにビビるわ
てかそんなイメージしかない人がなんでこのスレにいるんだろ>>413 賛否はあろうけど、駅からのアクセスと狭いキャパでのライブは、
過去の蓄積があってうまくやってると思うわ。
トイレ問題も導線が分かりにくかったけど、回転は速かった。
女性なんかは横浜アリーナの方がよほど時間がかかったのでは。
警部スタッフの統制も取れていた。
4日間の内の1日は住民限定ライブでも良かったね。 >>425
堅物じゃなく バカにされてんのに気づかないのかよwww >>404
同じく。
聖地ライブを一回体験したからもういいわ 割って入って悪いし、ホントに喧嘩の原因はしょーもないけど、源氏時代は正直寒いと思う あのトイレ、ウンコしたら流れんの?水が全然流れない。 >>424
今年の紅白歌合戦で歌うんだよ
・・・まあ、半分冗談だけど
というか
茅ヶ崎ライブで歌わずに
紅白歌合戦で歌ったら
さすがにファンは激怒だろうな
「封印解除するなら、まず最初はファンの前で封印解除してくれよ」と言われるだろうな >>432
カッコイイよね、前奏のイントロが頭から離れないw 昨日のNHKの特番でシングルのある人の部分が塞がってるのにみんなにうただけ堂々と映ってる(草)wせめてモザイクかけろよ。 昨日のNHKの特番でシングルのある人の部分が塞がってるのにみんなにうただけ堂々と映ってる(草)wせめてモザイクかけろよ。 昨日のNHKの特番でシングルのある人の部分が塞がってるのにみんなにうただけ堂々と映ってる(草)wせめてモザイクかけろよ。 昨日のNHKの特番でシングルのある人の部分が塞がってるのにみんなにうただけ堂々と映ってる(草)wせめてモザイクかけろよ。 昨日のNHKの特番でシングルのある人の部分が塞がってるのにみんなにうただけ堂々と映ってる(草)wせめてモザイクかけろよ。 現場では盛り上がったけど、よくよく考えてみれば、
茅ヶ崎・45周年ってことを考えれば、もっと攻めたセトリでも良かったな。
初期の頃の曲や、茅ケ崎に因んだ曲をメインにしたりと。 東京ビクトリーを歌いながらのrelayは違和感があるな〜。 >>439
平塚がおすすめです
駅5分以内700から1200円 >>246
大森は全く興味ないんだが、90年代のサザンのライブは見てみたかったね
桑田さんが走り回ってた頃の
小中学生のガキだったから無理な話だが >>142
ありがとう、11時40分の高速バスに間に合うなら規制退場守るよ
アリーナは水しか持ち込めないけど、食べる店って茅ヶ崎駅しか無いの?
野球場は初めてだが会場分からないからサザンファンに付いていくよ
あとグッズとCDって何時から売ってるの?早めに行く
にわかサザンファンだがセトリ見たがほとんど知ってる曲で安心した
コアファンから見たら物足りないかもしれないが、何歌ってほしかった? >>456
サザンビーチでおもてなし湘南祭開催してますので
キッチンカーが出てますが多分激混みだと思います
近くに数軒コンビニあります 茅ヶ崎は周年限定だから次回があったとして5年後だろうな。
が、やるとしたら10年前と同じように全国ツアーに組み込まれる形だろうな。
72歳?のオジサンがマンPってのもきついから、終始座って聞けるバラードメインにいいかも >>347
バランス最高のセトリですね。
特に03〜08の流れたまらない。
時間帯的に空の演出も相まって最高だと思います。
個人的にチャコ入れるならSEA SIDE WOMAN BLUESの次ですかね。 >>456
球場に行くまでの道すがら、高砂通りなら個人宅や商店の前で軽食やアルコールを提供してる店はあった。
ギリギリまでその店で過ごしてトイレ借りてから会場に行くのもいいかも。
2日目に参加したけど、規制退場でかなり後半で誘導されつつも、救急の患者対応で会場外で足止め。
それでも茅ヶ崎駅には21:30頃に着いた。
10年前に比べれば10曲くらい少ない。
けど、MCからの曲の連発には驚いた。
十分に楽しめるセトリ。 >>404
同じく
正直、茅ヶ崎でやる意味が感じられなかった
制約が多いし、駅から遠いし、近隣住民に迷惑を〜なんて何度も聞かされて誰がここに呼んだのか謎
国立競技場1dayの方がRelayもあるし良かったのでは なぜきりがよく30,40周年じゃなく
35,45なの? 夕陽に別れを告げて、やって欲しかったなあ
moonlightloverと入れ替えるべき >>463
夕日が沈む中で「夕陽に別れを告げて」やってほしいなと思っていたらやらずに沈んでしまった >>465
明日明後日はセトリ変えてきそうだよな
それより千秋楽になんか新しい発表とかあれば嬉しいんだけど >>466
中日一日だけなのにセトリ見直しするかな?
ツアーならセトリ変えるのわかるけど。 >>353
激戦なのに何で新規が多いんだろうね?
土日参加だけど一昨年昨年のソロとか声は出さないだけで盛り上がりはすごかったと思うんだが >>386
辻堂とかモールができて雰囲気変わってびっぬりひた
辻堂あたりで気取ってようじゃんの意味が変わってきてる >>468
自己レスだけど土日どちらか参加ね
ソロだとガチ勢が多いのかな >>466
変えないでしょ
やるなら毎日変えるくらい考えそう >>461
茅ヶ崎曲で固めるゾーンがあってもよいのにね
マンピーがいつもあるのが謎すぎる
楽曲としてすごく良いかと言うとそれも感じないし
最後がホテパになるだけでかなり印象変わると思うのに Aブロックだったからかもしれないけど昨年一昨年のソロよりよっぽど盛り上がってたけどな…
ソロはアリーナ前方でも一曲目始まってても座ったままが多くて衝撃な会場あった 昨夜放送のNHKの件、NHKオンデマンドのページで
「許諾が得られなかったため、一部音声を編集して配信します。」
と書かれてるんだけど、
NHK+とかNHKオンデマンド見れる人いたら
どんな感じになってるか教えて〜 三塁側のトイレが混みすぎて導線悪いなと思った
トイレ自体は混んでないのに行くまでに詰まる
発券ブースをもっと手前にしたほうがと
しかも、トイレ行くのを再入場扱いにして座席券見せれば入れるから身分証提示意味ない >>474
NHKプラスの方は特に但し書き無かった
LOVE AFFAIRの後奏部分でザ・ロネッツの「Be My Baby」の歌詞を桑っちょが口ずさんでるところかなと思ったけどNHKプラスではカットされてなかった
ここをNHKオンデマンドではカットしてるとか!? >>472
さすがにホテパじゃパワー不足だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています