Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins いちいち無理やり「〇〇と似てる」って曲やアーティストと比較するからダメなんだよ。 改めてライブの感想はあてにならないとアルバムを聴いて思ったわ >>215
DripからI can make itと運命をドロップさせるとはな
ようはこの2曲は世間的に無きものになってるんだろう
運命はカルピスウォーターのCM曲なのにw オレンジは震災後のアルバムプラススランプじゃないのhappy大好きです 5周したけどトータル的に見たらあんま出来良くないな
LOST、Miss you、we have、MV付いた2曲以外がマジで印象に残らん
LOSTは一番シングルっぽいオーラ放ってる
これにMVつけりゃ良かったのに
Miss youはセトリから外れてたからあんま期待してなかったけど思いのほか良かった
we haveはQあたりに入ってそうな渋いギターのアレンジが良かった 曲が悪いとかそういう意図はなくて、00年代に出たシングルのB面の曲やアルバムに入ってる曲って感じの曲が多いと感じた
好き lostの歌詞、あの曲調で最後まで救いがないタイプなのめずらしいな
もう少し明るく締めてほしかった dripは全曲良い精鋭部隊
nakedは人によって捉え方わかれるような味のある名バイプレーヤーも揃えて23曲の物量
2つのアプローチでどちらも満足度を適えてる ミスチル本体がマニアック路線にこのまま舵切ったとして、ならばウカスカのポップ路線はそのままにしてほしいかななんとなく >>269
雑誌のインタビューでdripは水商売の女の子がお客さんの前で見せるスマイルでnakedは彼氏の前で見せる本当の自分みたいな例えしてたな 新しいアルバムNOT FOUND しか残らないなあ 聴き終わった~
何だこのクソ曲!?って曲はひとつも無かったな
でも何度もアルバム周回するかって言うとそうはならなそう
でも間違いなく「好き」なアルバムだ
評価するのムズい~
「好き」としか言えないアルバム
点数付けられん >>274
アートがリード曲でいいと思う わりとマジで
桜井が絵の具にダイブして骨折した時のみたいな映像にアートの
「何とかしなきゃいけませんね
早急な対応が待たれます
半端もんの代弁者になる時
僕のアートは完成します」
って15秒CM打てば超バズると思うわ バズりだけ目的にしてちゃダメだろwww
箸休めにもなんねぇ凡曲の駄曲なんぞCMで使ったらイロモノにしか思われねぇって アルバムを象徴する曲をリード曲と見なすなら割とマジでアートかな
シングルでも切れるような曲とするならLOSTか なんで生きろが生まれてしまったのか分からないぐらい聞いてて落ち着くアルバムだわ
ケモノミチが若干その面影あるかな?w ライブ参戦した身からすると音源と全然印象が違うから聴き込んでから行きたかったなー。
LOSTとかまじで陰薄かったけど音源聴くとめちゃくちゃ良い。
4,5周した結果、プレイリストからはi miss you、アート、we have no timeは外すかな >>282
ケモノミチは生きろの対案だったと予想
足音とノブナガみたいな >>278
あれ曲は天頂バスだったんだよな
ワンダのCMはLOVEはじめましただし
アルバムプロモで奇抜曲持って来るみたいな遊びが
いつの頃からか無くなってしまって寂しいな 今度は肋骨折るくらいのダメージで済まないと思うのw LOSTはライブでも結構印象残ったけどな
常套句→sleepingの流れから開放感凄かった
JENも拍手煽ってたし結構盛り上がった印象 LOSTはライブでも結構印象残ったけどな
常套句→sleepingの流れから開放感凄かった
JENも手拍子煽ってたし結構盛り上がった印象 LOSTはライブでも結構印象残ったけどな
常套句→sleepingの流れから開放感凄かった
JENも手拍子煽ってたし結構盛り上がった印象 生きろ入ってたら変わるかな でもタイアップゼロ シングルゼロがテーマかな? スピッツにはまだ当分大丈夫そうだけど
B'zにはそろそろ抜かれそうだな 気合い入れて作った「生きろ」が叩かれて病んで出来たのがこのアルバムなのかな?
もう俺には売れ線無理です~って コロナ中に作ったからじゃない事故も 中華と北なんだロシアじゃない
しゃれになんないかあ? コロナ中に作ったからじゃない事故も 中華と北なんだロシアじゃない
しゃれになんないかあ? コロナ中に作ったからじゃない事故も 中華と北なんだロシアじゃない
しゃれになんないかあ? 毎回あるシングルカットできるくらいの名曲がない
ケモノミチはタガタメのような位置づけの曲だろ地図はアルバムの一曲に過ぎない メロディーが悪すぎる。それに尽きる
カップリング集でももっとマシだった。ファンだからってこんなもの無理に持ち上げなくてもいいのでは? 弱いって言い換えても良い。上で誰かが書いてたリード曲のないHOMEってのがまずまず近い感想
HOMEは聞けたので今回はもっと酷い 自分が気に入らないからって
良いと思ったことを無理に持ち上げてるって老害すぎる言いぐさだな >>303
あーそれなら分かる
てかそれ俺だわwなんかID変わっちゃってた 我が強い人多いなw
おれはアートとwe have no timeの2曲はこのアルバムを象徴する傑作だと思ってる
ミスチルにメロウな曲やポップな曲だけを求めてないファンもいるのよ
アコギを前面に出してくれたこのアルバムは長年のリクエストが叶った念願の一枚
上の2曲はアコギ出て来ないけどねw >>305若いファンなんていないし…
ストリーミングのランキング見たら明らか >>300
LOSTはずば抜けてるよ
リフレクション以降では1番良い
歌詞含め、ブラプラやhimawariなど相手にならないくらい良い >>310
何やその返しw
老害ってお前にいってんだよ 今重力とサントラをザーっと聞き返してるけどやっぱパンチある曲が無いのは寂しいな今回のアルバム >>310
B’z、スピッツ、サザンなどの90年代活躍したバンドの中では1番若いファンは多いと思うよ
実際のライブ会場やYoutube の登録者数を見ても 色んな人の感想見てるけど好きな曲がバラバラ、感想もバラバラで面白い
メロディが強いという人も言えば弱いという人もいて、歌詞も桜井らしさが復活したという人もいればそうじゃないという人も居る
ファンになってそんな長くないけど、ここまで真っ二つなアルバムは初めてかもw ピアノとアコギ好きでミスチルも元々好きって人には比較せずとも受けよさそうなアルバム シングル曲やブラプラみたいなズドンとくる曲が何個か入ってたら最高な気がするぅ~
良いB面曲アルバム曲しかないアルバムって感じだ~
ムズムズする~ せっかくのアコギアルバム
1曲かぐや姫みたいな昭和ドフォーク入れて欲しかったな
脳こうせつ とか笑いづらいジョーク入れてくるぐらいならさ LOSTは歌詞無視すればかなりいいが歌詞が救いなさ過ぎて無視できない どれもメロディ悪くないだろ
最後の3曲、パーティー、雨の日あたりなかなか
幻聴、ファンタジー、未来みたいなコテコテどキャッチーなのを狙いにいってないだけだろ Xでどの曲が好きかアンケート取ってる人がいたけど自分が見たやつは1位LOSTでアートが3位に入ってたわw 桜井にはなごり雪や22歳の別れを超えるだけの作曲のセンスと才能があると思うので
次の機会には是非チャレンジしてみていただきたい
いつ死んじゃうかわからないからapに正やん呼んで欲しい 話題に上がってたからリフレクション聞いてるけど曲アレンジの路線がまず全然違うな >>327
リード曲はアートだよ
これシングルにしたら絶対売れると思う >>332
渋谷タワレコで品切れで引き換え券貰ったけど面倒で取りにいってない
スッテカーってどれぐらいの大きさ?CDサイズぐらい?
だったらいらないな >>335
そっかちっちゃいね
スマホに貼る用途か ロキノンのサイト、同日発売のくるりやYOASOBIのディスクレビューはあるのにミスチルは何故ないんだ >>274
これまでのザリード曲と言えば蘇生彩りエソラマシュマロSINGLESだけど、それらっぽいのは辛うじて青いリンゴぐらいか?
ただ、サントラはどれがリード曲がよく分からないからmiss youも定義し難いよな 桜井はこれ以上のアルバムはもうできないとか言ってたけど稀に見る駄作じゃね?
聞いててもなんもワクワクしないわ
もう限界な気がするな 桜井自身が聴く音楽幅広いし〇〇っぽい曲というのは意識してそうだし、今は色々なタイプの曲を作る事に意欲が出てる時期なんだろう。この年になってもその創作意欲があるんだから、ある程度満足してまた王道曲に戻ってくれると期待してる。 悪い曲は無い
悪いアルバムでも無い
ただめちゃくちゃ物足りないだけ キャッチーでフックの効いたメロディじゃないといいメロディじゃないと思っているのだろうな
バンドサウンドじゃないと言っている人も含めて音楽的なボキャブラリーがないというか何というか >>339
singlesじゃなくてyoursongだろ 桜井さんはみんなで作りたいんじゃないのバンドなんだし 共作最近ないし 次はキャッチーでフックのあるメロディーの曲作ってくれるかな もうやりたいことは今回でやったし 「最新のミスチルが最高のミスチル」という諺があるほどなんだから、
このアルバムに魅力を感じなければファンを止めたほうが良い
チケット持ってるならリセール放出して キャッチーな売れ線曲はただ上手いだけの絵と同じで誰でもできるしミスチルはもうやり尽くした。
写実的な絵もめちゃくちゃ上手かったけどあえて独自性を重視していたピカソと同じ領域に到達したんだよ Fifftyの最後の土手はやっぱ多摩川の川崎側だね
対岸に鉄塔が見えるけどあれは川崎側から見える風景
https://i.imgur.com/oHLYJWO.jpeg 確かに桜井が新しい境地に行ってる感はある。
過去作品の縮小再生産とは明らかに違う。
大衆音楽を作るプロから作家として進んでるような。
1回目で良さが分からないのは聴き手のレベルが低いことが原因かも。 リフレクション聞いてると音の多さにびっくりするわ
miss youは寂しい
Birthday辺りからずっと寂しい
世間から求められてるミスチルってやっぱりもっとズンチャカズンチャカした曲なんだろうね はよどっかインタビュー掲載してくれねぇかな
なにを思ってこのディレクションにしたのかいつも以上に気になる
俺らが考えてんのとまるで意図かすめてすらないかもだしw >>344
100%同意
ミスチルしか聴いてないのかと思うわ ミスチルぐらいのキャリアで若いファンが多かったらそれは昔からのファンがかなり離れてるって事になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています