Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins バンドなんだから生音でやれとかは別に思わないけど
アルバムリピートしてると地図のナカケーって感じのベースラインにホッとする >>388
ハレルヤはLOSTじゃない?
ゴスペルっぽい
祈りとか願いとか歌詞のテーマも近い >>315
てめえのほうがジジイだろうが。ボケ老人w
まじで死ね クソ駄作出されるとスレが荒れるよな…
個人的には凡作よりの駄作かな
老人の愚痴延々と聞いてるような作品だわ 今の櫻井さんの年齢くらいの時桑田佳祐は
明日晴れるかな作ってる
小田和正は55歳以降にキラキラ、たしかなことを作ってる
櫻井は小田さんみたいになりたいって何かで言ってた >>400
パクりとかではないと思うよ 意匠が似通ってしまっただけ
フィルスペクター風60年代風サウンドという意味で引用元が同じ
メロの展開とかこっちの方が転調もあって複雑だし
ただマニックスはミスチルと同世代のバンドだから
90年代を思い出してあえてこれをイメージしたんだとしたら
それも感慨深いなと >>402
うん、うーん、えー、んー
他の方判断よろしく… メロディーに才能のきらめき感じなくなったのは、同感
ただそれは結構前からなんだよな〜サントラもピンと来んかったので
その辺からちゃんとファンしか聞かない歌手になっていったよね。別に良いんだけどね〜 ニシエヒガシエ
フェイク
マシンガン
アート
反体制な尖った曲をまた出してきたのが衝撃
しかもラップっていうダブルの衝撃 >>383
だいぶ前から固定客は12万前後だった気がする このアルバムは中盤が良いね
LOST〜ケモノミチまで最高
前半と終盤は正直微妙かな
特にラスト3曲はおはよう以外の2曲は入れなくても良かったんじゃないかなって思った 過去の曲だけで聞きたい曲いっぱいあるから
新曲は無理して作らなくていい
新曲増えるほど過去の名曲を聞けるチャンスが減る
ビリージョエルも20数年新曲出さず毎回ほぼ同じヒット曲だけのセットリストでライブてる >>412
10万くらいだよね
ヒカリノアトリエの円盤売上が固定客って言われてたな >>413
逆だなあ。
出だしは良くて、
中盤3.4.5.6.7曲目が微妙。
8曲目から盛り返してラスト3曲はミスチルらしさに癒される。 むしろメロディセンス健在じゃね?と思ったけどほんとに人によるんだな Brand new planetがミスチル最後の名曲になったな これだけ好みがバラバラなんだからファンみんなが気に入る曲を作るのは無理やなw いまだにミスチルなんか聴いてるやついるんだな
こんなのよりクオリティ高いアーティストごまんといるのに 静かな暗い部屋で集中して聴くと、ようやくそれぞれの曲の味わい深さがわかった。ただ何かしながらとかラジオやコンビニで流れても印象には残らないだろうな。 >>424
それをわざわざミスチルのスレに言いに来るなんて
お暇な方なんですね Party is overめちゃいいメロディーじゃん
全然メロディセンス死んだとは思わん
バンドアレンジで聴いてみたかったな 聞けば聞くほど良いアルバムだな
特に歌詞の出来は歴代でもトップクラスだな
バンドサウンドが少ない所は当然賛否は別れるだろうけど音像の表現や歌唱の表現もこだわり抜いていて深みが凄いから長く聞ける感じ
深海が20代のまだ青い若者の葛藤なら
miss you(樹海)は50代の老成した大人の葛藤という感じだな >>379
いや悲しむことはなくね、実際ミスチルの魅力って桜井和寿という人間に惹かれるかどうかだと思うよ
versusまでの蒼い時代、アトハからワンダのどんどん鬱になってから立ち直っていくまでの青年期、小脳梗塞になってから日常を大事にして優しくなり出すシフク〜ブラオレ、セルフになって模索し出すリフレク重力、50歳になり老いと向き合うサントラmissyou
この桜井和寿という人間のストーリーに共感できるかでしょ結局 青リンゴのせいで山田まりやが気になり過ぎて動画漁ってたらウルトラマンダイナのキャスト同窓会があって懐かしすぎた >>424
そのアーティスト教えてよ
もちろん売上なり知名度なりがミスチルよりずっと上なんだよね?
まさか、おまえの主観だけでクオリティが上とか言ってんじゃないだろ? みんなmiss you外出してる時どういう媒体で聴いてる? 何回聴いても飽きない
個人的にメロディだけならサントラより良い ホールツアーの後にドームツアーやって全曲バンドアレンジに変わったパターンをLiveCDで発売とか計画してないかな このアルバムが絶賛されてること自体がミスチルファン減ったんだなあと実感するできごとだわ >>407
明日晴れるかなで桑田終わったなって思ったけぢ ファン減ったなら、チケットがとれやすくなる
はずなんだがなぁ >>383
約3年振りのアルバムで売り上げが前作を上回るアーティストってこの世に存在してる?
どのアーティストもCD売上は落ちてるとおもうが >>444
ホールツアーだから実感できないだけでドームとかでやれば実感できるのでは?
さすがにホールツアーでも楽勝で取れるほど一気にファン減ったらびびるわw >>443
それは流石に終わってるのは自分のセンスじゃないかと… ドームスタジアム余裕で取れるなら喜んでなんだが
観に行きたい人たくさんいるのでね^^ CD買うやつが減っただけでチケットはいつもと変わらず取れねーよ >>446
そりゃドームツアーなら、昔からチケはとれるぞ
それでも動員できるから凄い
言うならドームよりアリーナだろw 正直若手バンドじゃないんだから動員数が大きく減ることなんて無いと思うけどな
いざとなったら複数商法始めてツアーもレア曲ちらつかせればいいんだよ >>445
表現が極端すぎるだろ
この世に存在してる?と言われたらそりゃ存在するわ
この3年間の間にだってブレイクしたアーティストはたくさんいるんだから ここでよく褒められてるブラプラってやつも俺からしたらもう才能枯渇してる桜井が作った感じあるわ なんであれが評価高いんか分からん ここでよく褒められてるブラプラってやつも俺からしたらもう才能枯渇してる桜井が作った感じあるわ なんであれが評価高いんか分からん ここでよく褒められてるブラプラってやつも俺からしたらもう才能枯渇してる桜井が作った感じあるわ なんであれが評価高いんか分からん 4曲目からミスチルと別れて
最後の3曲でリスナーにとってのyou(ミスチル)と
再び再会できる演出になってるのエモいな
4曲目のAre you~から10曲目ケモノミチまでは
ミスチルらしからぬ実験的な要素でリスナーを敢えて突き放したり不安にさせて最後の3曲でいつものミスチルに再会できて安心させるという
だから途中の曲(4~10曲)は狙って桜井のソロに聞こえるようにしてるな スパファンで出し切って、リフレクで最後の足掻きを見せつけてきたってのがしっくりくる Twitterでもここでも結構予想されてるけど
深海からのボレロみたいな感じで
期間あけずに大衆に向けたアルバム出るかもな missyouが合わんかった人もそりゃいるだろうけど
延々とグチグチ文句言ってるような人は
ミスチルに何を期待してたんだろうとは思うな
今回は桜井も会報で言ってたように気にせずに
「ついて来れる人だけどうぞ〜」って感じだな >>455
お前はスピッツを良いと思ってるみたいだけど自分には全く響かない
小田和正は響くけどな
どう思うかは人それぞれ これは嫌な想像だけどもし桜井が病気でもうすぐ死ぬって想像したら
miss youがものすごく重厚なアルバムに思えてくるし
ラストのおはようがめちゃくちゃ切ない曲に聞こえてくる アリーナやドームで2公演以上行けるならなぁ
1公演縛りでソールドアウトするバンドっていないよね 今の桜井さんに、大衆向けの楽曲を狙って作られると思わんがな >>463
スタジアムすら1公演しか当たらんかったわ >>332
ミスチルくんが大小いっぱい付いているシールってどのアルバムだったっけ?
黒とシルバーのやつ。あれは良かったけどなぁ。 >>468
アイドルとか、うっせえわとかあるけど、
楽しい!アガる!とかいう感じなんだろね
音楽聞いてゾクッというか、鳥肌立つような感動って今の子らはあるんだろうか アルバム聴けば聴くほどいい
エモすぎるよ
大人の音楽だな
だからミスチルはやめられない このスレでyour songが最初評価低くてライブで評価あがったって聞いてビックリしたわ
your songなんて最初聞いたときからキタ━(゚∀゚)━!!って思ったけど ユアソングと皮膚呼吸とhimawariがある重力は良かったなぁ;; LOSTはゴスペル
教会で大勢と手拍子しながら歌ってる桜井の映像が浮かんだ ユアソンは当初は全然引っかからなかったな
自分が忙しくてしっかり聴けて無かった時期なのもあったけど
でも半エン弾き語りがすごくいいなと思って
重力と呼吸の映像見返したらハマった
あとヒアカム おすすめを選ぶのと自分で選んでく聞くのは違う 今の時代便利だけど味気ないcdショップ無くなっちゃうかな 初めて通販で買うよ 今回のアルバムに対する反応を見て今後の方向性を決めていく可能性もあるだろうから、
微妙だったと思う人は声を上げていった方が良いと思うな Mr.Children New Single
「獣道 / PARTY IS OVER」 >>455
別に評価高くはなかったんじゃね たしかドラマCMでのサビだけの初出時は久々に王道ポップだ!とここのテンション皆上がってて、全体を通しで聴いたらキャッチーさは良いとおもいつつ思ったよりは突き抜けきらんな、みたいな感じだったと思う ユアソンPVから泣けそうになった
田原が分身したという怪情報もあった 発売後のスレの流れ、サントラのときは絶賛→良盤だったが今回は大不評→良盤だな
フラゲ日はこのスレお通夜だったろ、
自分一人で虚しく絶賛してたわ 重力からミスチルは明らかに
それまでの自分達のイメージやサウンドフォーマットを
壊していく方向で作品出してるんだよね
それに既存のファンが全然ついていけてないんだよね
今が1番面白いのに
ミスチルはアップデートを繰り返しているのに
ファンは成長できてない タンオバが方が好き何故ベストに入らないのか(ベストは聞かないです) 重力も大好きだけどサウンドがヘビーだから何周も聴いてると疲れる
ミスユーは適度に軽くてケモノ以外は肩の力が抜けてるから何百周でもOK
アートを抜いて12曲で快適快調です!! miss you聴くとホームからリフレク期が逆に異質だったのかなと思う 深海やQと一緒で好きな人間はとことん大好き
嫌いな人間には絶対合わないアルバムだと思う ノッファ、ロードムービー、口笛外して
独り言、沖縄入れたQがミスユーに近いな >>490
タンオバは発売当時結構ラジオとかでプッシュされてた記憶があるけど、三浦春馬さんのこともあるんじゃないかな
ドラマがあの件から少し当初の予定から変わってしまったし、あのドラマをもう思い出したくないという春馬さんのファンも居るみたいだから
配慮してる可能性は少なからずありそう 11/8のタイミングでLOSTがPV公開されたらいいと思う。それで相乗効果でサブスクも上がってくんじゃないかな。結構若い世代にも受けると思うんだよなー。 494なら本当にファンがいなくなった可能性が高いな(笑)
救いが無さ過ぎる DTRでmiss youについて語るだけの回やってくれんかね
お便りはどうせマンセーだけだろうから要らん
4人でひたすら語ってくれ たぶん誰一人共感しないと思うけど自分の中のリード曲はParty is overなんだよな
王道泣きメロディを存分に活かしたアコギ2本のアレンジ
そのアコギも表現力高く、特にCメロは夜の海の情景が浮かぶような寂寥感が支配する響き
歌詞も間違いなく桜井和寿自身の独白と決意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています