Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 毎回あるシングルカットできるくらいの名曲がない
ケモノミチはタガタメのような位置づけの曲だろ地図はアルバムの一曲に過ぎない メロディーが悪すぎる。それに尽きる
カップリング集でももっとマシだった。ファンだからってこんなもの無理に持ち上げなくてもいいのでは? 弱いって言い換えても良い。上で誰かが書いてたリード曲のないHOMEってのがまずまず近い感想
HOMEは聞けたので今回はもっと酷い 自分が気に入らないからって
良いと思ったことを無理に持ち上げてるって老害すぎる言いぐさだな >>303
あーそれなら分かる
てかそれ俺だわwなんかID変わっちゃってた 我が強い人多いなw
おれはアートとwe have no timeの2曲はこのアルバムを象徴する傑作だと思ってる
ミスチルにメロウな曲やポップな曲だけを求めてないファンもいるのよ
アコギを前面に出してくれたこのアルバムは長年のリクエストが叶った念願の一枚
上の2曲はアコギ出て来ないけどねw >>305若いファンなんていないし…
ストリーミングのランキング見たら明らか >>300
LOSTはずば抜けてるよ
リフレクション以降では1番良い
歌詞含め、ブラプラやhimawariなど相手にならないくらい良い >>310
何やその返しw
老害ってお前にいってんだよ 今重力とサントラをザーっと聞き返してるけどやっぱパンチある曲が無いのは寂しいな今回のアルバム >>310
B’z、スピッツ、サザンなどの90年代活躍したバンドの中では1番若いファンは多いと思うよ
実際のライブ会場やYoutube の登録者数を見ても 色んな人の感想見てるけど好きな曲がバラバラ、感想もバラバラで面白い
メロディが強いという人も言えば弱いという人もいて、歌詞も桜井らしさが復活したという人もいればそうじゃないという人も居る
ファンになってそんな長くないけど、ここまで真っ二つなアルバムは初めてかもw ピアノとアコギ好きでミスチルも元々好きって人には比較せずとも受けよさそうなアルバム シングル曲やブラプラみたいなズドンとくる曲が何個か入ってたら最高な気がするぅ~
良いB面曲アルバム曲しかないアルバムって感じだ~
ムズムズする~ せっかくのアコギアルバム
1曲かぐや姫みたいな昭和ドフォーク入れて欲しかったな
脳こうせつ とか笑いづらいジョーク入れてくるぐらいならさ LOSTは歌詞無視すればかなりいいが歌詞が救いなさ過ぎて無視できない どれもメロディ悪くないだろ
最後の3曲、パーティー、雨の日あたりなかなか
幻聴、ファンタジー、未来みたいなコテコテどキャッチーなのを狙いにいってないだけだろ Xでどの曲が好きかアンケート取ってる人がいたけど自分が見たやつは1位LOSTでアートが3位に入ってたわw 桜井にはなごり雪や22歳の別れを超えるだけの作曲のセンスと才能があると思うので
次の機会には是非チャレンジしてみていただきたい
いつ死んじゃうかわからないからapに正やん呼んで欲しい 話題に上がってたからリフレクション聞いてるけど曲アレンジの路線がまず全然違うな >>327
リード曲はアートだよ
これシングルにしたら絶対売れると思う >>332
渋谷タワレコで品切れで引き換え券貰ったけど面倒で取りにいってない
スッテカーってどれぐらいの大きさ?CDサイズぐらい?
だったらいらないな >>335
そっかちっちゃいね
スマホに貼る用途か ロキノンのサイト、同日発売のくるりやYOASOBIのディスクレビューはあるのにミスチルは何故ないんだ >>274
これまでのザリード曲と言えば蘇生彩りエソラマシュマロSINGLESだけど、それらっぽいのは辛うじて青いリンゴぐらいか?
ただ、サントラはどれがリード曲がよく分からないからmiss youも定義し難いよな 桜井はこれ以上のアルバムはもうできないとか言ってたけど稀に見る駄作じゃね?
聞いててもなんもワクワクしないわ
もう限界な気がするな 桜井自身が聴く音楽幅広いし〇〇っぽい曲というのは意識してそうだし、今は色々なタイプの曲を作る事に意欲が出てる時期なんだろう。この年になってもその創作意欲があるんだから、ある程度満足してまた王道曲に戻ってくれると期待してる。 悪い曲は無い
悪いアルバムでも無い
ただめちゃくちゃ物足りないだけ キャッチーでフックの効いたメロディじゃないといいメロディじゃないと思っているのだろうな
バンドサウンドじゃないと言っている人も含めて音楽的なボキャブラリーがないというか何というか >>339
singlesじゃなくてyoursongだろ 桜井さんはみんなで作りたいんじゃないのバンドなんだし 共作最近ないし 次はキャッチーでフックのあるメロディーの曲作ってくれるかな もうやりたいことは今回でやったし 「最新のミスチルが最高のミスチル」という諺があるほどなんだから、
このアルバムに魅力を感じなければファンを止めたほうが良い
チケット持ってるならリセール放出して キャッチーな売れ線曲はただ上手いだけの絵と同じで誰でもできるしミスチルはもうやり尽くした。
写実的な絵もめちゃくちゃ上手かったけどあえて独自性を重視していたピカソと同じ領域に到達したんだよ Fifftyの最後の土手はやっぱ多摩川の川崎側だね
対岸に鉄塔が見えるけどあれは川崎側から見える風景
https://i.imgur.com/oHLYJWO.jpeg 確かに桜井が新しい境地に行ってる感はある。
過去作品の縮小再生産とは明らかに違う。
大衆音楽を作るプロから作家として進んでるような。
1回目で良さが分からないのは聴き手のレベルが低いことが原因かも。 リフレクション聞いてると音の多さにびっくりするわ
miss youは寂しい
Birthday辺りからずっと寂しい
世間から求められてるミスチルってやっぱりもっとズンチャカズンチャカした曲なんだろうね はよどっかインタビュー掲載してくれねぇかな
なにを思ってこのディレクションにしたのかいつも以上に気になる
俺らが考えてんのとまるで意図かすめてすらないかもだしw >>344
100%同意
ミスチルしか聴いてないのかと思うわ ミスチルぐらいのキャリアで若いファンが多かったらそれは昔からのファンがかなり離れてるって事になるな 自分がアコギ主体のアレンジが好きってだけだろw
miss youをアコギ多すぎて食傷だって意見に対して音楽的にボキャブラリーが無いんだよなぁ🤓ってニチャるのキモいよw サザンの新曲の桑田さんが森の中を歩く後ろ姿の白黒映像がケモノミチに凄く被るね
口笛の時の秋の落ち葉の映像がサザンのTsunamiとモロ被りだったけど誰かが仕組んでんのかと疑いたくなるな
どちらかがパクったとしか思えない >>249
I MISS YOU とその曲でmiss youの暗さが形成されてる感あってかなり重要な曲だと思います >>360
そう言ってる奴どこにいる?
アコギが多くて食傷というのならそれはその人の好みの問題だからわかるんだよ
でもそう言わないでバンドサウンドじゃないと言っているからね アイミスユー聞いた時点でアカンこのアルバム好きだわ……ってなった俺は
何でライブで外されてるんや 一般ピーポー「音楽的なボキャブラリーがぁ〜(ニチャア)」
wwwwwwwww このアルバムはロック&ロールじゃなく
フォーク&ブルース アルバムなんだよな
フォークもブルースも若い子は苦手なのは知っててあえて桜井はこの樹海を突きつけて来てるね
アルバムタイトル「樹海」で良かったよね
これ気付いた人のセンス最高! 今作に好意的な奴が通ぶんのは結構だけど、当然出るであろう否定意見まで排して「桜井のセンスわかるオレカッケェwwwww」したいだけじゃねーよなよもや? コンセプトアルバム好きからしたら、今作は名盤中の名盤 HOME以降のミスチル好きには不評
Q〜ILOVEU好きには好評だと思うmiss youは
俺は後者なので、傑作だと思った
あの頃の桜井が帰ってきたと、嬉しさで顔が歪みます 宮崎駿の君たちはどう生きるかをどう評価したのかも興味あるな
なんか比較されてるみたいよ
おれは傑作だと思ったけどね コンセプトアルバムはいいがそのコンセプトが老いだからなあ リフレク以降は4人のミスチル、HOMEからブラオレまではコバタケと桜井さんのミスチル。今回久々に桜井さん個人のミスチルが聞けて嬉しい。
悲しいかなやっぱりミスチルは桜井さんのバンドなのよ。 >>338
Amazonのミスチル 特集ページにて小貫さんたちのレビューが掲載されているよ
miss you で検索すると1番上に出てくるけど、検索の仕方が、分かり難い アルバム20週くらい聴いた現時点での個人ランキング
・I MISS YOU
・LOST
・ケモノミチ
・Fifty's map 〜 おとなの地図
・Party is over
・We have no time
・おはよう
・青いリンゴ
・アート=神の見えざる手
・雨の日のパレード
・deja-vu
・黄昏と積み木
・Are you sleeping well without me? 深海よりこういうアルバムの方が死を意識してるような感じするよな 売り上げ結構落ちてるし古参オタも微妙に離れていってる感じなのか 音源LOSTとWe haveはシンセベースだよな
アートはわかりにくいけどアートも打ち込み系に少し聞こえる
ライブだとナカケーがアレンジして弾いてたの? ならチケット取れて欲しい。売り上げ落ちて古参が離れてるならね。
チケット取れんのはどういう話 前より取れんね確実に >>383
売り上げだけでは分からないと思うよ?
それこそライブのシリアルでも付けたらサントラの何倍も売れたかも知れんし
どう考えても今回はサントラより落ちる売り方
売り上げなんて売り方でどうにでもなる >>383
何年か前にファンクラブ脱退して久しぶりにアルバム聴いたらビビるぐらいインパクトなくてショック受けたわ
こりゃ厳しいな アルバム聴いてたらテンション低くて心配だけど、ライブのサクはテンション大丈夫? Party is overは今作でも傑作だと思う。
メロディは王道の泣きメロ入りながらも、
このなんとも言えない哀愁感というか切なさが
今までにはなかった感じ。
弾き語りで極限まで削ぎ落とした形になってるけど、バンドだったらシングルでドラマタイアップとかいけると思うけどなぁ。なんならコバタケとやった場合はどうなるかも聞いてみたい。
ほんとシンプルなのに飽きが来ない >>386
CD買わないだけで動員はするんや
今の若手だってまさにそうやろ おとなの地図の既聴感の正体が分かった
これだ
Manic Street Preachers - A Design For Life
https://www.youtube.com/watch?v=TfEoVxy7VDQ 評論家ぶって申し訳ないけど確かに雨の日のパレードはここ最近の星野源味がある、落ち着く
deja-vuはインマイタウンとかあの辺りのジャジーさがあって一番好き
LOSTもシングルカットというか配信してほしかったな アイミスユーや青いリンゴはバンドとしても新しいアプローチを感じるし、
黄昏からおはようは今まで通りのミスチルのサウンドだと思う
ただAre you~からケモノミチが続けて打ち込みや弾き語りベースだからバンド感がない印象になるんじゃないか
実際、LOSTや雨の日のパレードをライブでどうやって演奏してるのか気になる
あと青いリンゴのイントロは桜井なのかな 飽きない曲はいいですねシングルの話だけど名もなき詩は飽きない一番好きだから 叩かれるだろうけど
初聴で早く終わらないかなって思ったの初めてだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています