∞ access2023 Sync.114∞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
31周年を仲良くアイス食べて祝うAXSを語るスレッドです。
【ローカルルール】
・sage進行推奨。書き込む前に空気嫁すごく嫁頼むから嫁
・ヲタ叩きは完全スルーで。過剰な馴れ合いはウザー
・歌詞アキオ話→どれが好き?話→フォモ話はご遠慮下さい
・引越は>>950前後まで使ってから
・定期的に保守お願いします
・ソロ活動マンセー派は、それぞれの関連スレへ
--------ヲタネタ全面禁止につき完全スルー徹底--------
▼前スレ
∞ access2021 Sync.113∞
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1690066704/
▼公式サイト
http://www.access-web.jp/
▼公式ツイッターアカウント
@access_official
http://twitter.com/access_official
▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/accessofficial
▼ライブ情報
http://www.access-web.jp/live.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins accessとTMでライブまで兼任してる人っているのかな?
accessはわりと自由だけどTMはコンセプトガチガチに固めてきてるし曲調も90年代除けば真反対だし。 >>187
実はそれでかなり迷ってる
資金的にも厳しいし本当どうしようって感じ
確かに兼ヲタも昔と比べたら減ったかもしれない >>188
兼任してるよ
でもTMは地元であれば行くってくらいかな
accessに全力 詳しくは分からないけどアリーナツアー はデビュー日までに終わるみたいなポストを見たよ
かぶるなら福岡広島くらいだよね 2019年の貴水博之郡山ライブ後のハイタッチ事件を告発したミカを絶対に許さないで晒しまくるハピ婆ことあゆ
貴水博之officialに迷惑ファン対策されても懲りずに駅で入待ち、空港付きまといやめません
他人の容姿ディスり陰口しまくりハピ婆の50歳ババアサンタコスプレゲロきも
最前で貴水博之にアピールしても完全無視されてました
https://i.imgur.com/gvAwqdR.jpg
https://i.imgur.com/V4XJB9V.jpg でも私がフォローしてる兼ヲタの人はTM優先するってツイートしてたな
豊洲の頃には終わってると思うから最悪豊洲だけ行けばいいって
人それぞれだね まあエレナイだからね
優先順位低くてもまあそうですねって感じだ エレナイよりホールの本数を増やして欲しい
でもお二人はエレナイの方が楽しそうだけどね 多少手抜きでも採算とれるのがエレナイのほうなんだろうね ホールは売り切れないしあんまりやると赤字膨らむ可能性
ファンが減りまくったから仕方ないよ ファンが減ったのは
活動停止も再開もタイミングが悪かったせいもありそうだけどね 1994→2002もだいぶ減ったけど2013→2023も減ったよね。
まさかホール埋められなくなるとは思わなかった。 紅白のディズニー企画
大ちゃんは呼ばれなかったのね
てか清春とか松岡充とか
アリスナインとか久しぶりにみた
そのあたりもだいぶファンが減ってるのでは コロナ前の段階で中野が目に見えて埋まらなくなってたもんね
コロナで席数少なくする理由でチケット代を値上げしたけど
ニコ生配信とか見ても完全に新規ファン獲得を諦めて固定ファンから利益あげる運営に舵をきったと思う
コンスタントに新曲とかアルバム出してくれたら良いけど ヒロが一時期
バラエティー出てたのは何だったのかな?
仮面ライダーやったり
もう呼ばれる事はない? >>202
沈黙中の1994→2002が減るのはまだわかるが、2013→2023はちゃんと活動してたのに減ったのが痛い
かく言う自分もその時期後半抜けてたし
その頃の曲が趣味に合わなかったのとバラエティや特撮出て何か幻滅したんだよね
ただ、出戻り組はそういうの見て戻ってきてるみたいだけど >>214
バラエティ出てたのはaccessの宣伝のためって話もあるけど肝心の宣伝はさせてもらえず歌うま面白お兄さんとしてテレビに良いように使われた感じ。
XのToshlもそうだけどバラエティ出る度に天性の声が安売りされてる気がしていい気はしなかった。 やっぱり良いペースで新曲出していかないとファンは減っていくと思う
毎年クラファンやってくれても良いと思う
目標○○○万円で○○○万円毎に一曲追加
○○○○万円達成でアルバム決定 趣味に合わない新曲多いし無理に出さなくても別にいいや派
実際新曲出されても聴かなくなったし 夜もヒッパレ
だっけ?よく出てたよねw
私は2013年にちょうど1人目出産したから
そこから少し抜けました
息子達は戦隊モノには興味ないから仮面ライダーになったのさえ知らなかったw
でも最近 改めてお二人が最高すぎる 御大は枯れたのかと思ってたけどなんかそうでもないし
ただなんか微妙に騙されてると言うか言いくるめられてる感じは最近ずっとある ヒロも
あんなイケメンで
スタイルもよくて
メチャクチャ歌がうまい
かなり貴重な人だったと思うけどね
何で人気が低迷しちゃったのかね 現実は
さほどイケメンでもなく
歌がうまいわけでもないからねぇ
トークも下手だし
すぐ封印とか言い出すし
年齢考えるとスタイルはめっちゃ良いと思うけど 長く活動している場所がオワコン化しているニコニコというのもありそう。
今はほとんどのアーティストの主戦場はyoutubeだしね。
あとはPVのフルを出さないところとか。 7000円でライブ映像を見るというファンの中でもちょっと考えそうな料金設定の配信だからどこのプラットフォーム使っても一緒だと思う
ちょっと気になる程度の新規は来ないと思う
ニコ生が場所代と投げ銭の入りが一番得なんじゃないかと 今は新規獲得よりは今いるファンからディープに搾取するのが一番得策だよ それでも新規獲得よりは経費かからんしいいんだろうね 毎年新曲みたいにアレンジしてるんだからいっそ新曲作ってほしいわー グッズが儲かる
グッズを売るためにライブをやる
ライブをやるためにシングルやアルバムを出す
曲をリリースすることでアーティスト自身やライブの宣伝にもなるりライブへの関心も高まる
ファンを飽きさせないことでファン離れを防ぐ
以上のことから、シングルやアルバムのリリースは必要 >>225
この結果がニコ生7千円なんだろうけど貧乏が多い世代だから観る人が少なくグッズやチケットも高いから買う人が減って悪循環になってるように思う 新曲出したら逆に赤字になるんじゃない?
だから出さないんでしょう
グッズなんてあんなダサくてぼったくりのばかり出していたらそのうち売れなくなる
ファン離れのためにリリースが必要ならとっくに出してるよ
曲を出す過程に宣伝含めてどれだけの莫大な費用がかかると思ってるの 今でも残ってる一部の濃いヲタならグッズなんてデザイン関係なくaccessの活動を支えるためにって買うと思うよ 曲出しても儲からないからグッズ売るためにツアーやるのは今はどのアーティストも
B'zでも気合い入れてグッズ売るためにツアーやってる
曲で儲からないから動員とグッズで儲ける B'z兼ヲタだけどガチャまでやり出したのはさすがにビックリだったよ フミヤもそうだよね
光る腕輪??もそのツアーでしか使えないし
ツアーグッズ以外は使うの禁止だし
でもフミヤがデザインしてるから
それだけで売れるし更にセンスがよい
大御所は皆そうじゃないかな
あとは一昔前に流行ったビジュアル系とか
永ちゃんだってそうだよ >>232
新曲出して欲しくないの?
あの才能がこのまま朽ちていくだけとか勿体なさすぎとは思わんのかね? グッズ儲かるならもう少し色々考えたデザインにしてほしい
あのイラストのクッションとか本当要らないしULTのツアーTデザインも布の質も過去一ヤバいしエレナイもパステルカラーとかやめて 売れてるところも苦労してるんだろうけど
転売対策ガッチガチに出来てるのは本当に羨ましい
埋まらないならやれないし >>237
実際出した新曲だってさほど盛り上がらんし
朽ち果てるほどの才能が残ってるのなら惜しまず出して欲しいわ ゴリゴリアレンジ聞いてると新曲書けないってこともないんだろうけどね
二人とももう老後困らないくらいにはお金貯めてるからマイペースの活動できればいいやって感じなのかなと ライブの新アレンジはかっこ良くて好きなのに
シングルで出される新曲はアレンジが好きじゃないというのが続いている そのゴリゴリアレンジも好みじゃないんだよなあ
何度も聴けば良さがわかる!とかなのかもしれないけど基本的に1回しか聴かないから
何の曲がわからず把握するまでポカーンとして結局曲に乗れないまま一曲終わるとかザラ
(音楽のことを何もわかってないド素人老婆個人の感想です) >>237
才能があっても
売り出す力がないと
才能がなくても事務所の力で売り込みしてる歌手や俳優 女優ってたくさんいるよね
あとは運とかタイミングとか
どっかにも書き込みあったような気がするけど
ヒロだって若い頃は相当なイケメン
歌が上手い上にハイトーンボイス
大ちゃんだって 曲はもちろん
若い頃はビジュアル的にも人気あったし
私は2人が楽しそうだから
別に今のままでもいいかな
グッズだけは改善してほしい 提供で新曲は書いてるけどなぜかaccessだけ少ないんだよね。
しかもメロが良いからこれをaccessで聞きたいと思ってしまう。 >>244
accessってつくづく運とタイミングが悪いユニットだなと思う
あと売り方が下手
B'zやフミヤみたいな大御所ならまだしも、一般人には活動してるの知られてないレベルでボッタクリ変グッズと録画ライブ7000円はキツい これでコンスタント曲出してたら文句無いけどこのリリースの遅さなら結局それが全てってなっちゃうね。
Xだってアルバムと新曲出し渋ってたら徐々にファンもフェードアウトしていったしね。 昔(復活直後)はコンスタントに新曲出てたけど
特に売れるわけでなくファンが増えるわけでもなくファンを維持できるわけでもなくって感じだったしなぁ
別にそれが全てだなんて欠片も思わないよ
Xとは規模も事情も違うし比べるなんておこがましすぎるし >>247
曲を出すとか出さないとか全く無関係
最近ファンになったばかりなのかな?
もしくは出戻り?
なんかズレてるよ
売り出し方が下手
↑これが一番だと思う >>247
聞きたいんだけど
2人みたいに2〜30年活動していて
曲を頻繁に出して人気維持してる人なんているの?
ミスチル ゆず ラルク 松田聖子 小田和正 矢沢永吉 藤井フミヤ 浜崎あゆみ
その他にも武道館以上を余裕で 新曲ってそんなに重要?
何年も新曲出さないアーなんてゴロゴロいるし
新曲出さないから売れないって発想がわからない
てか出しても新規はぶっちゃけ増えないでしょ 新曲いらないっていうファンしか残らなくなる
新曲いらないって主張する人は逆に新曲出たらファンやめるの?
新曲出てもファンやめないでしょ
新曲出て応援するモチベーション上がる人がいるなら新曲出た方が良いと思う 出ても出なくてもどっちでも良いって話
好きは変わらない
どっちでも良いって人もいるってだけ
なら新曲出ないからモチベ下がるくらいなら上がればよろし てか新曲出たやんプリミティブハートとグローリーラブ
モチベ上がってよかったね!
ファン増えちゃうね! ミュージシャンのファンなら新曲を望むのが普通だと思ってた
出なくても好きだけど時々は出してほしいよ
売れる売れないとか新規増える増えないとか以前に創作意欲があってほしいな 新曲なら出たばっかりじゃん
新曲出たらファンやめるの?とかまた頓珍漢なこと言い出すなあ
新曲出せ派のほうが新曲出なきゃファンいなくなるって妄想主張してるだけじゃん
コンスタントに曲出してないから文句あるし出し渋ってたらファンもフェードアウトするぞって主張なんてしょ
新曲別にいらない派は出なくてもファンだったし先日新曲出たけど今まで通りファンやってるじゃん ライブ行けなかったから新曲皿買えなかったんだよね配信より皿派としてはそれが悲しい
せめて受注で売って欲しかったな後日発売あるかと少し期待してた >>257
同じく。せめて受注生産で通販してほしかった。
先日、安室奈美恵の曲がサブスクから削除されたとかあったし、やはり手元にCDとして持ちたいよね。 あーそれは確かに
ツアーも終わったしグッズ販売に入れてくれてもいいのにね 会社の同僚が元アクセスファンで昨々年だっけ30周年を期にオタを上がり
ようやく独身から晴れて結婚もでき子供ができたんだって…
なんでオタを上がるのかを聞いたら独身がみっともないんだってさ…
もう人間活動したほうがよくね なんかレコーディングしてたみたいだからまた新曲出るんじゃないの
ファンの少数のおばさんしか聴かないからこれから配信のみになってくかもね >>261
友達がバンドの追っかけやってるけど
もはや洗脳されてるんじゃないかって思う
もちろん独身
周りにライバル意識もったりしちゃうのかね
本当に不思議
ホストにハマるののと同じ感覚なのかな
よくわからないけど、、
本人が幸せなら いいのかな
でも もっと世の中には楽しいことや大事なことがあるよ
と伝えたい 無理だろうけど
お友達は気付いてよかったですね 私の元友人もヲタ活全力過ぎてたな。
で、私が結婚したら向こうから距離置かれて縁切れちゃったんだけど、HIROみたいなルックスの男性じゃなければ結婚できないって言い切ってたしな…。 他ヲタの知り合いだけど20くらいから上京して10年以上濃いヲタして仕事も推し住まい近くにしたりしてたけど30過ぎて思うところがあり去年実家に帰って行ったよ
若いうちは夢見てて良いけど並行してリアル頑張らなきゃ取り返しつかないよ なにこれ
まだ子供が小さくて~とか子供が大きくなったから~みたいな書き込みが溢れてるこのスレで何言ってんだか >>267
なに?って?
子供が小さくてライブに行けない
大きくなったら行けるようになった
ってaccess世代なら普通の事じゃない?
行けるようになったって
普通の感覚なら多くても年に2〜3回だと思うよ >>268
そうじゃなくてすぐ上の連投
芸能人に夢中になって洗脳状態で夢を見続けてリアルを見ずに
世の中の大切なことに気づかない独身高齢ヲタをバカにして説教するような書き込みの連投
ここの人たちはみんな結婚して子供いるような人達なのに何言ってんだ?と思った
そりゃ毒喪は完全にゼロではないかもしれないけど結婚できないのはヲタ活のせいではないだろう 昔のライブアレンジでまた聞きたいやつとかある?
私、STRでやってたBright Sight、また聞きたいんだよね
あれ、結局配信に入らなかったからさ アレンジとは違うけどmoog iiiまた使ってほしい。
準備も演奏も大変だと思うけど会場が揺れたと言われるあの音を体感したい。 会社の上司を役員の飲み会に車で送って行ったら助手席に座った上司がニュース聞いていいってナビのボタン誤って
聞きかけのKeep Itが流れ始め上司がこれ誰って言ってアクセスさんです。って言ったら何サクセスだって言われて
上司が初見でチベッチベッチベッチベッ今すぐ飲み会に言って歌い始めた。店に着くまでRide Upまで聞けた。
昔のライブアレンジならRide Up For The Shiny Way (ELECTRIC NIGHT ver. 2020) Keep It (ELECTRIC NIGHT ver. 2020)かな…
ボーカル新録で… エレナイつまんないからなあ
ULTと同レベルのクオリティでやってくれるなら複数箇所行くけんだけどそうはならないよね
どうしようかな >>281
ULTは神すぎたよね
全通したかった勢い 今までエレナイの原型無いアレンジが好きだったけどULTが原曲多めで原曲もいいなと思った。 私は原曲派だな
クロブリのアレンジ曲でさえ飛ばしてしまう 2013年頃からファンが減った理由は何かな?
マンネリ?雑音? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています