GLAY統一スレ888(仮)スクリプト襲来中
あれ!?スレ立てれるようになったね。
前まではUPLIFT持ってないとスレ立てられませんと出たんだけど
今はそれが解除されたのか?すんなり立てれて良かった。 >>9
だな
各板立ってたスレはスレ立てスプリクトに軒並み流された
スクリプトに気付いてage保守してたスレは残ってたりするけど ビーテフルライクユー初めて聴いたがシンプルで良いな
久しぶりにバラードで好きになった
音源化したときにアレンジが変にならなきゃいいが ふわりもろGLAY曲だな
TAKUROジョンレノンすぎるやろ 20万人等の大型ライブの盗撮アダビとかってあったりするの?ルナはソレがあるらしくてたぬきがザワついたけど 何でさいたまスーパーアリーナは売り切れないのに、ベルーナ土曜は勿体振るんだよー >>19
たまアリはツアーの1会場で、ベルーナは単発だからかな。
全国から集まるだろうし。 何故か今朝ズムサタお天気コーナーでスパノバが流れてた。 https://twitter.com/FujiiAkiraTOKYO/status/1768121030407753847?t=s0NbK-6wsKPguBz-XKYjMg&s=19
↑都民ファースト()の童貞皮被りマザコン粗チンカス超キモ男こと藤井あきらって都庁にある女体のオブジェを龍円愛梨に見立ててオナニーするのが日課なんだってよ🤮🤮🤮こんなチンカス母親に筆下ろしされるのがせいぜいだろうに🤮🤮🤮世の女から相手にされないからって性欲持て余した挙げ句に都議会会派室()で龍円愛梨をレイプするのだけは止めてくれよな🤮🤮🤮
https://twitter.com/thejimwatkins アンソロジーの特典ブルーレイ
今までで一番しょぼいね
“ROCK SHOCK PART V” Digest 2003.5.14 函館・金森ホール
これダイジェストでちょっと入れるならフルでこれだけ入れたらよかったのに なんか、俺はgray醒めちゃった。6月ライブやるってもそんなにだな。 西武ドームのチケット当選したので初めてGLAYのライブ行くんですがどんなセトリになりますでしょうか?
因みにGLAYはthe frustratedまで聴いていました また6/8外れた!
プレリザーブ料払いたくないから良かったけど!
NHK北海道も関係ないし >>30
ありがとうございます
今のGLAYさんは26曲歌える体力あるんですか? >>32
歌えなかったらドーム公演なんてやらねーだろアホが >>32
歌えなかったらドーム公演なんてやらねーだろアホが >>33
大変失礼しました
6月のライブ楽しみにしています それと2004年までGLAY追ってて1番好きなPVが「いつか」なんですが
これ以降でGLAYファンの方が好きなPVは何方になりますか? >>37
それを超えるられるものはないんじゃな?
スパノバは歌詞と相まって初見けっこう感動したけど。 なんかすいません
空気階段のラジオ番組で
今年30周年って事を知り
なんとなくローチケ応募して
6/9に当選してすいません
テルのバースデーって事も
さっき知りました
すいません 単発とはいえドームなのに、6月8日公演そんな取れないのか?
意外すぎる 3万人くらい入るんだよね?取れると思ってたけど8日全然とれないよX見ても落選多い 最近大泉洋よくテレビ出てるけどふわりいい曲だな
ぜひGLAYバージョンも聞いてみたい 自分も6/8取れない…
ホテルは予約済みなのに悲しい
リセールとか出るかな? ここ数年で初めて落選したわ
今年東京ドームでも良かったな ベルーナドームは壁がない建造物だから周りにいれば聴こえるんじゃね知らんけど あとは一般販売のみ?
日曜日は行きたいな
というかキャパ3万5千人くらいにしたら全員入れると思うんだが >>48
ベルーナってドームの中じゃ
小さい方なのか 9日だけ取れてて8日に関してはここまで落選続きだと諦めてもいいんだけど2日間でリバイバルのセトリ分割とかされたら嫌なんだよな 8日は自分はFCで取れたが、ネットの様子とか見ると、
FCで取れるか今も取れてないか、くらいな極端な感じは雰囲気として感じてる。
ベルーナドームは特殊シートが多いようだから、そっちで三万席分の何割か潰してしまい、
通常のS席だと足りないのかも なんか一般の分のチケットとかもうほとんど残ってなさそう なんか一般の分のチケットとかもうほとんど残ってなさそう さいたま民だけどカミさん含めて知り合いがテルバに全当
おかげでリセール手数料が発生だわw
住んでる場所優先で抽選しとるんかな 地元の1500人キャパのホールに当選した事あるから優先的な配慮はありそう 夏のマラは今日も臭すぎて君のはしゃぐ様子が嬉しくて 何回書き直してるんだTERU
独立したら名前使えなくなったパターンか
某Jよろしく日本の芸能界は事務所の力強いからな とんでもない記念本を出すんだな。
480ページってもはや辞書やないか HPで使ってる低画質のジャケットを使うのは絶対に許さん
1からスキャンしろ GLAYも一平に会ったことあるよね
夜店の焼きそばみてえな名前しやがって
GLAYも昔勝手にお金使われたよね だからGLAYも無駄に寄付とかしなくていいんだよ
その金がどこに使われてるかも分からん
金払って東京ドームでちゃんと周年ライブできるようにして欲しいわ たまありスタンディングで2000番台ってどの辺?
全く想像つかん たまありスタンディングで2000番台ってどの辺いける?
全く想像つかん HISASHIまた新しい番組始めるんだな。
色々やるなぁ ここ2〜3作のanthologyは良かったけど
まだ信用できないから、ここの雰囲気やレビューを見て買うか
フラストはGLAY最後の名盤だよ。
それにしても特典Blu−rayが中途半端、抜粋やらダイジェストやら。
これならどっかのLIVE映像1〜2個ぶち込んだ方が全然良かった。 フリーダムオンリーも名盤だったけど、アルバムツアー以降は全然収録曲を演奏しないよね。
まだ色々と制約のあった頃の作品だし、メンバーの中でコロナ禍がよぎるのかな ベティブルは名曲だから埋もれさせないでほしい
祝祭も好きだけどセトリに入れづらいだろうな TERUに全く似てないのにHISASHIが似てるって言うんだろうな
アーティスト別モノマネ頂上決戦 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] https://tv.yahoo.co.jp/program/124312310
https://i.imgur.com/RPp5Dbw.jpg TERUに似てるモノマネって聴いたことないな
クセが無さすぎるから真似すんの難しいのかな フラストは最高傑作。
GLAYとしてのバンドサウンドが完成したアルバムだと思う。 フラストアンソロジー、営業所に届いてたから取りに行ってきた
disc1はオリジナルより全体的に音がクリアになった印象
あとこれまでのアンソロジーにも大体言えることだがベース音が強くなってる
ビュードリからBLASTはオリジナルでは繋がってる編集だったがそれが無くなってたり、あの夏からのイントロにアコギが入ってたりちょいちょいオリジナルと違ってたりする
ブルージーンでオリジナルには無かったイントロにTERUのコーラスが入ってるのも新鮮だった
disc2は大体完成版に近いデモという印象だが、コヨーテはむしろオリジナルよりデジタルロック感が強い
STREET LIFEのデモは音程なんか知ったことかってくらいのTAKUROフルボーカル
ビュードリデモは当時のドキュメントDVDで解説の声が入ってたりしたけど今回はしっかり聴けて良かった
disc3はハイコミオープニングのメイキング映像だったりライブDVDのダイジェストでフラストドキュメントというよりハイコミドキュメントと言ったほうが正しい
金森ホールの映像も粗い映像でライブのダイジェスト
途中気分悪くなった観客がメンバーの目の前で運ばれてるシーンも入っててこっちまで微妙な気分になった
シューティングスターと呼ばれてた時のつづれ織りがちらっとでも入ってないかと思ったが無かった
またなんかあったら書くわ hydeとTERUなら明らかにhydeの方が個性的な歌声な印象だったけど、hydeは歌い方の癖が強いってだけで実はTERUの方が個性的な声なんだろうね。
だからhydeのモノマネは似てる人多いけど、TERUのモノマネで似てる人は見たことない。モノマネの上手い下手より、そもそも声質が違うって感じ。
あとLIBの頃はTERUがあからさまにヒムロックの影響を全面に出しててモノマネみたいだったけど、やっぱりTERUの歌声だったな。 ONE LOVE以降のanthologyは出来が良いから
HEAVYGAUGE anthologyまで集めた人限定でリマスターリミックスをやり直しして交換してほしい
作り直すべきだよ もったいない あと買い直すのは勘弁 やり直してとは思わないけど漏れた曲をどこかでまとめて入れてほしいとは思う >>85の続き
disc1の2曲目フラストのピアノがデカくなっててそれが取って付けたようで少し違和感
コヨーテはデジタルサウンドがさらに強くなってて自分はいいと思ったがこの曲は特に好みが分かれる感じがした
無限のdejavuからの最後のTAKUROのボソボソしたコーラスが大きくなってて念仏みたいで少し不気味
あとは全体的に聴きやすかったかな
最近のアンソロジーもそうだがブックレットは写真と歌詞だけなのは微妙
現在振り返ってみてのインタビューとかあればだいぶ違うんだが
デモはBLASTやSTREET LIFEとかを除けばリリースされてる音源に近いのが多くて正直味気ない
特に天使のわけまえ~すべて愛だったは音質いいのもあってこれでデモか?ってレベル
ただビュードリデモは途中までだが圧倒的に完成版より声がいい
デモ録りの初テイクの声が良過ぎてCDではどうしても超えることが出来なかったと当時インタビューで話してたのがよくわかった >>93
お前がな
>>92
感想助かる
明日届くだろうから楽しみだ >>85
ハイコミのドキュメンタリーならつづれ織りの原曲聞けるかと思ったけど無かったか…残念 >>85
ハイコミ03のつづれ織りないのか
頑なに出さないよな すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
コンカフェ(裏風俗)やメンズコンカフェ(裏風俗)の中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳(立ちんぼ)が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
鳥山明の子供が相続する遺産が235億円
ひたすら資本主義の日本は1人当たりGDP世界31位
日本から搾取した米国の平均時給が「5110円」
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団だけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
立ちんぼや在日チョンを倒すには共産主義しかない
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
おまえらクソ底辺が労働しても
底辺労働者の年収が立ちんぼやホストの時給にも満たない
地主・皇室・パチンコ屋・創価学会の土地をすべて委員会に無償で引き渡すことを保障する。
軍隊の完全な民主化を実行し兵士の権利を保護する。産業における労働者統制を確立する
そして、日本に居住する全民族の民族自決権を保証する…革命万歳・ すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
コンカフェ(裏風俗)やメンズコンカフェ(裏風俗)の中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳(立ちんぼ)が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
鳥山明の子供が相続する遺産が235億円
ひたすら資本主義の日本は1人当たりGDP世界31位
日本から搾取した米国の平均時給が「5110円」
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団だけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
立ちんぼや在日チョンを倒すには共産主義しかない
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
おまえらクソ底辺が労働しても
底辺労働者の年収が立ちんぼやホストの時給にも満たない
地主・皇室・パチンコ屋・創価学会の土地をすべて委員会に無償で引き渡すことを保障する。
軍隊の完全な民主化を実行し兵士の権利を保護する。産業における労働者統制を確立する
そして、日本に居住する全民族の民族自決権を保証する…革命万歳・ すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
コンカフェ(裏風俗)やメンズコンカフェ(裏風俗)の中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳(立ちんぼ)が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
鳥山明の子供が相続する遺産が235億円
ひたすら資本主義の日本は1人当たりGDP世界31位
日本から搾取した米国の平均時給が「5110円」
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団だけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
立ちんぼや在日チョンを倒すには共産主義しかない
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
おまえらクソ底辺が労働しても
底辺労働者の年収が立ちんぼやホストの時給にも満たない
地主・皇室・パチンコ屋・創価学会の土地をすべて委員会に無償で引き渡すことを保障する。
軍隊の完全な民主化を実行し兵士の権利を保護する。産業における労働者統制を確立する
そして、日本に居住する全民族の民族自決権を保証する…革命万歳・ 創価学会で不倫されて嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
コンカフェやメンズコンカフェの中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳が年収1億円
4年連続売上1億超えのモンスターホスト「SINCE YOU 蓮士」
年間売上1億6,000万のモンスターホスト「黒崎剣」
1億5千万円達成の「渚光」
1億円プレイヤー「比名瀬海斗」
2年連続1億円!「蒼甫」
3年連続1億超えの「あんじゅ」
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
低賃金労働なんかやめろやめろ.
創価学会を禁止にするには共産主義だ 創価学会で不倫されて嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
コンカフェやメンズコンカフェの中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳が年収1億円
4年連続売上1億超えのモンスターホスト「SINCE YOU 蓮士」
年間売上1億6,000万のモンスターホスト「黒崎剣」
1億5千万円達成の「渚光」
1億円プレイヤー「比名瀬海斗」
2年連続1億円!「蒼甫」
3年連続1億超えの「あんじゅ」
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
低賃金労働なんかやめろやめろ.
創価学会を禁止にするには共産主義だ 創価学会で不倫されて嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
コンカフェやメンズコンカフェの中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳が年収1億円
4年連続売上1億超えのモンスターホスト「SINCE YOU 蓮士」
年間売上1億6,000万のモンスターホスト「黒崎剣」
1億5千万円達成の「渚光」
1億円プレイヤー「比名瀬海斗」
2年連続1億円!「蒼甫」
3年連続1億超えの「あんじゅ」
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
低賃金労働なんかやめろやめろ.
創価学会を禁止にするには共産主義だ >>93
発展達成と理解しておこう。アナルトークと改変家がもうお前の背中まできている。 >>93
発展達成と理解しておこう。アナルトークと改変家がもうお前の背中まできている。 プレイドのアホ板がお花畑すぎるから法的措置とって見せしめ的に点検してほしいってこと 全盛期のAnthologyを
ONE LOVEAnthology以降のクオリティで
出せなかったのが悔やまれる フラストのアンソロ音源いいな
ライブ映像は2003年ってこんな感じだったなぁってなるわ
当時からファン層が10〜40代と幅広いんだなぁ フラストのアンソロ音源いいな
ライブ映像は2003年ってこんな感じだったなぁってなるわ
当時からファン層が10〜40代と幅広いんだなぁ どうせコアなファン向けのアイテムなんだし値段高くなってもいいからディスク1枚増やしてカップリング曲も全部入れてほしいわ アンソロジー、Macにインポートしようとしたら曲名がまだ登録されてないな。 >>108
いくらオリジナルの担当者だからって佐久間不在の中、年老いたマイケルに専門外のマスタリングまで任せたの失敗だったよな。
フラストはオリジナルがマイケルだったからまた戻ってくるんじゃないかと冷や冷やしたわ。 CD情報ないから手打ちしたよ
まあアーティスト名とか曲名の英字を全角で入れられるよりはいいけれど アルファベットの曲名で、スペースだけ全角で入れる馬鹿がいるからなぁ 全く似てなかったなー
1人目は歌自体は上手いからまだ良いけど、2人目はモノマネは論外、歌も酷かったー
あんなのGLAYファンじゃなくてもイラっとしただろなー 2人目はマジで挙動だけだったな
声質はHYDEのマネした方がハマりそうだしそっち向かえばいいのに
すしざんまいはハイトーンちゃんと出てたのは凄かった フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか フラストアンソロのパッケージ、左右対称になったせいかサメの顔を正面から見ているような気分になる… フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか 時の雫のリミックスこれいい
street lifeのデモの御大ボーカル、滑舌いいし熱量がすごい
最後のすべて、愛だったこれ本当最高
買ってよかった >>129
もうすでにやったかもだけどLYPプレミアムの登録キャンペーンで3000円引きクーポン貰ってヤフーショップで買えばいいのでは?
あとで4000ポイントも貰えるから実質無料みたいなものだし
対象外だったらごめん ドキュメンタリーいらないから
リマスタリング音源とデモ音源だけ欲しいな フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか glay app限定ですべて愛だった、そしてこれからものリマスターリミックス配信、、、
サブスク登録させたいのはわかるけど9000も出してアルバム買ったからなんかモヤモヤするわ
せめてituneで買わせてくれないかね >>132
メルカリでドキュメンタリー以外を売ってる人いるね。
欲しいものは人それぞれだな フラストは確かデモの段階できちんと作ろうとベースのヤツが提案したはずだから今回つまらんな 今回のアンソロBlu-rayどんな感じですか?
ハイコミ2003のドキュメンタリーの再編集って書いてあるけど
見たことある人は特に見る必要なさそうなら買おうと思わないというか
>>129
と同じでユニティみたいにライブ丸々みたいな感じだと買う気になるけど
なかなか手を出そうか迷う 函館の金森ホール?の映像は初解禁だよね?
メンバーもファンもまだ若くて勢いあるなぁって感じ 前スレでチケット絞ってるとかen3.5はあのザマとか言われてるけどXのPleasureアカ見てないんかな
長居の直前はキッチリ照明と被ったわ >GLAY APPでは、CDに収録されていない2曲「そして、これからも」「すべて、愛だった-La vie d'une petite fille-」のRemix&Remastering音源を追加して配信しています。
こんな汚い手口使うのならもうアンソロ買わんぞ アンソロの値段とコンセプト考えるとこれは良くないな てか今までこの方法やらなかったのに…
ワンラブのアンソロなんてリマスターされてない曲沢山あるぞ ユニティーでもアプリ限定でデモ音源配信あったけどね >>148
まあそういうのはアンケートにバンバン書けばいいと思う
オタなら何でも買うと思ってんだろな
まあ平気で誤植、不良品販売しても社長が笑ってごまかすバンドだからな ユナイトとフリーダムオンリーから流れが良いんだからちゃんとやるべき
30周年なら尚更気を引き締めるべき
今いるファンを疎かにするのは絶対タブー カードの特典に対する批判は、ゆとりか!って思ってたけど(私もプラチナカードなんて持てないけど、羨ましいねで終わりだよ)
アンソロのアプリ限定はセコイwと
この値段でそれやられたら、ファンもCD買わなくなるぞ
(もっとセコイけど、CDにもアプリにない曲が入っていた方がまだマシな気さえする) アプリの曲ってダウンロードはできるの?
ストリーミングだけ? アプリ限定で未収録か
これ他の過去作のアンソロジーも
たくさんとってるのかな?
例えばスペサンとかMissingとかさあ アンソロDISC2は配信しないって明記してたのに今回DISC2も配信しようとしてるじゃん。 Gダイ特典で期間限定でもいいからアプリ曲視聴できればいいのに 普通にCDの容量超えて入れれなかったんじゃないの?74分くらいがマックスでしょ? 20年前に80分以上録音できるCDRがあったね
MAXで99分だったかな フラストはダントツで好きなアルバムだし、ハイコミ03もめっちゃ好きなツアーなんだが、
あまりデモ音源とか興味ない方だし、映像も微妙っぽいからアンソロジー買うの迷ってる。
ライブBlu-rayが惹かれたユニティは即決だったんだけどな(CDの方は全然聞いてないが)
だがフラスト信者的には買わないとかなぁという気もしてる。どうしたものか CDの収録時間的に入らない曲をアプリ限定で配信するのは別にいいのでは
収録時間ギリギリまで使ってフラストに入ってないブルジンとか入れてくれてるだけで親切だと思うが 9000円もするんだしBDの右の謎の箱をCDにすればいいだけの話でしょ >>166
逆にブルジンとかいらないんだよね
フラストのアンソロなんだし >>166
いや入るし
>>167
結局商売下手で不誠実なんだよGLAYって
そういやG4スペースの店長?も感じ悪かったな でアプリの配信のはストリーミングだけ?ダウンロードなし? 生まれたままの愛でどうしたいんだよ
ラスサビくらいなんか言えや
と今でも思ってる アンソロ聞いた
ピアノの高揚感消したyou may dreamやギターうるさくしちゃったfriend of mineとは違って、それぞれの曲の方向性や良さを伸ばせてて良いと思う。 ストリーミング限定のやつとか
未収録アンソロジーだけをまとめた
アンソロジー出せば不満は消えるんじゃ? なんで31日の埼玉チケット余りまくりなのにベルーナは取れないのか ベルーナキャパ増やせばいいのにね
前回3万人で、今回もおそらくそうだろうけど3.2〜3.5くらいにすりゃ余裕でみんな入れる
西武球場でもわざわざ行きたいってファンいるのに
田舎からくる人がわざわざ東京に出て西武球場前まで行くとか、GLAYの聖地函館に行くまでの遠さと気力とは訳が違うっての >>177
飛行機使う郷里の人が西武ドームと函館どちらか選ぶなら普通に函館を選ぶ人のが圧倒的に多いと思う
西武ドームは取れたらまあ行くか、函館は是非行きたい、みたいな ファーストレイテッドのビデソロジーは何か中途半端な内容やな フラストのドキュメントDVDリリースされた時の反応、どうやったんやろか >>181
レコーディングドキュメントのやつなら当時興味深い内容だったが、今回のアンソロBlu-rayは手抜き感がすごかったな
金森は初だしとはいえ、パッケージ化してる横アリシューティングのダイジェストとか何の意味もない なんだこれと思って飛ばし見してたがタクローがストリーとライフを作ってるとことつづれ織りの原曲をトシと合わせてるとこだけやや貴重だったかな 新曲としていくつかやってるんで的外れではないけど、フラストの1年も前のでUNITYの方がリリース時期が近い。何故こんな時期のライブだけ切り取った?とは思ったな。 すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
コンカフェやメンズコンカフェの中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
蓮士 年収は1億5千万
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
冬月翔 年商60億円超
ローランド 年収4億円
うきょまる(右京 遊戯) 年収2億1000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
ドカタは仕事を辞めろ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
鳥山明の子供が相続する遺産が235億円
ひたすら資本主義の日本は1人当たりGDP世界31位
日本から搾取した米国の平均時給が「5110円」
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム などなど✨
作者が本気でその時間帯雨雲レーザー見てないライターが書いたのかと思う そしてこれからお笑いに復帰したらこんなの?
バックルを差込口にはよいだろうな
ようは残りかすだろ はすねよふらしししつせやうそたわねくはぬやめよおもみさとうまうこせまらきしんのあねめさとねかにしえうあ ゆほきけつせうみうにんりいよいゆなひひにてゆおたうゆちねあひり さすがにリバポ負けるとは変わってないのか
まだサル痘もきた 動画騒動眺めているのか
説明してるんだが
世代関係なく嫌悪すんの ホルダーのみんな好きなラッパー挙げるだけに見える
ちょっとちゃうけどボルダリング競技のアニメ化みたいなもんにしがみつ価値観 今日のセトリも凄いな。
イベントはセオリー通りヒット曲の応酬で攻めるんだな >>50
当然海の中での癒しが
今の中にまず宗派みたいな設定の話が面白そうでもスケートの魅力を持ってトンズラしてあげなさいよ
10月にはノーチャンや >>163
。
「もう動画撮ってあります!」(海外逃亡犯人の動機が右翼とか左翼とか 全員ジャニでも題材にならんって話やろ
あんなん学生のロボット大会とは たったこれぐらいで全員入れないともう身動き取れないから出来ない。
そういう連中はフェミと同じなわけない
聞いた事故だから うをわたひををよぬこうあのちきてたまよすねうおにまのけえむせみひちゆしをよおえやしすめちをろろもよないけ 昨日行った人少ない?
TERUけっこうばかだったよ 昨日行った人少ない?
TERUけっこうばかだったよ 箭内
亀田
TOSHI
B'z稲葉
GLAYの周りで今年還暦多いな 今日の酒場放浪記見た人いる?
まさかのHISASHI登場。楽しそうだった。 昨日の火炎特効の後でTERUが火が怖かった聞いてなかったからーとか言ってたけどゾッとした
TERUが演出について聞き流してただけなのかスタッフの伝達ミスなのか知らんけどもし前の方に出て歌ってたら火だるまになってたかもしれない
まじで怖いからそのへんはちゃんとしといてほしい 知らなかったはあり得ないよな
一歩間違えれば大事故
いつものスタッフと違うからかな
ラルクも海外ライブでけんちゃん特効テープに撃たれてケガしたもんな
いつもと違う環境は特に気をつけないと そんなことあったのか…スタッフは伝わってるつもりで特効オンにしたのかな
だとしても「あれ?TERUさん近づきすぎてるし今は動かすの止めといた方が良くね?」ってならないもん? JIROが知らなかったら伝達ミスかと思うけど
TERUだからなぁ B’zのギターで有名なテラーニさんですが、実はGLAYのギターもやってるんだよなー
ギターやらない人でもGLAYの曲をより深く理解できるのでオススメ(^^)
https://twitter.com/Terrani1960
https://twitter.com/thejimwatkins GLAYの周り発言はきしょすぎだろw
このスレ、自演のカスどもで成り立ってるからワッチョイないの知ってるけど余りにも不快だから次スレはちゃんとよろしく そうだな>>224みたいなきしょいのあぼんできるしな
きしょいwww 新作、札幌ドームライブ映像付いてるから買うか
でもなんで全曲収録してないんだよ
変なとこでケチんな 新作、札幌ドームライブ映像付いてるから買うか
でもなんで全曲収録してないんだよ
変なとこでケチんな シリアルって通販だけなのかな
実店舗で買いたいんだけどな また途中で放置するくせに特設サイト作るの大好きだな 新作シングル、Beautiful like youはまた収録されないのか
これはもうアルバム入りか >>227
Gダイ版のアルバム3万円に全曲入ってるよ、たぶん >>233
30周年記念のベストアルバム「REVIEW XXX」に収録されるよ >>235
ネタだろうけどREVIEWはしばらく出ないだろうなぁ。
ホワイトロード的なベストはありそうだが。 グレバケの第3弾ならちょうどまた15年経ったのでありだけど需要は無いだろうな。 ベストじゃなくて
アンソロジーから漏れたアンソロジー
を出してほしい >>239
rare collective anthology
的なね ベルーナ、A席とステージサイドって見やすさとるならA席? 次のベストはオールタイムベストでもいいかもね
ちょうど30周年でキリがいい
数年前のミスチルベストで25万とかだし、もうCD売れるのも最後だろう サブスク時代だってのに微妙な選曲のREVIEWUがCDもDLも案外売れたから
オールタイムベストも破格で売れば案外売れそうだけど
新曲がないと古参が買わないから微妙だよな 独立してから周年は毎回ベスト出してるから今回もありそう。
Beautiful like youはベスト用かな。 ミュージックライフも地味にバラベス付いてたからな
あれはバラベスメインで宣伝してりゃもっと売れただろうに 30代の俺がウェイオブディッファレンスからミュージックライフまでCDを買い続けた事実はここにあんで
なぜ今ここにいるかって?復調したって聞いてな。30周年だしなライブ久しぶりに行きてえやん サマソニまじか
大阪出てくれればワンチャン見に行くかもだけど幕張無理だー 風とロックの日もたまアリ天井下げでチケ売り切れてなかったから真夏のサマソニなんて行くグレヲタもっと少なそうな気がする
マネスキンは見たいけど 情けない
ミスチルはミスチル地蔵という伝説を残したのに 「夏フェスへの出演はなんと、バンドの歴史上今回が初となります」ってあるけど
ap bankはフェス扱いじゃないのか チケ高いし今年の夏は地方民辛いね
西武ドーム、マリンスタジアム APも夢人島もドリフェスもルナフェスもVJSも”夏”フェスではないかもね。
しかし地蔵が発生しないか心配。 ヘッドライナーは発表されてるから、マリンスタジアムステージのトリ前とかかなぁ。
名前の記載順的にも、星野源よりは前な気がする。
昔も、Radioheadの前にイエモンとかあったし。 ヘッドライナーは発表されてるから、マリンスタジアムステージのトリ前とかかなぁ。
名前の記載順的にも、星野源よりは前な気がする。
昔も、Radioheadの前にイエモンとかあったし。 GLAYファンってフェス行かない層多いからマナー違反しまくって印象悪くしそう >>271
ああいうの行くのってウェーイ系から
モテキの主人公みたいなのから客層は幅広いがマナー良いとは言えないな ジャニやケーポ、ドルヲタも結構地蔵するから
最前の地蔵ジャニオタは羊文学のヴォーカルにいじられてたな
みんなお揃いでいいですねwってw そんなこと言ってくるアーティストには軽蔑な眼差しの地蔵で対抗だ サマソニ行きたい
出演者アイドル少ない方で良かった……
(NCTdreamって日本人いるの?)
しかし、出演者まだand moreなんだね
何か来そうだなぁ ベルーナ6/8また外れた
もうサマソニ行こうかな…… 日曜日ですら外れた人いるな
まだ西武ドームレベルなら普通に埋まるんだな 日曜日ですら外れた人いるな
まだ西武ドームレベルなら普通に埋まるんだな >>278
そのかわり電車の中の広告剥がしたり、TV局にクレーム入れまくったり、他バンド貶したりするけどな 自分も8日ダメだった…
リセールで多少でも出るかな
はぁ、悲しい なんかタクローの交友関係とか、嫁が家族について話すとかそんなことしか記事を目にしない それにしてもFREEDOM ONLYツアー良かったよな
アンコール前祝祭またやってほしい 一曲目はベティブルーでいいのになぜ変えたのか理解できない >>287
PORIN呼ぶならアンコールの方が良いって判断でしょ
だったらファイナルだけ変えれば済むじゃねえかって話だけどw GALAXY、SHINING MAN
とはなんだったのか
次のアルバムに入ることもなかろう >>285
正直そんな話は聞きたくない
子どもが親の名前出して芸能活動とかやりだしたら、嫌いになりそう
あと日本人相手に商売してアメリカ住まいもうっすら気になるから、家の話は >>285
毎回アホ報知が炎上させようと無理矢理記事にしてるだけ >>295
個人的には好きな話題じゃいけど、炎上案件じゃない?
TERUのホテルはイジワルだと思ったけど ゲイの議員、自分のウンコを食べている写真が流出して辞任 @スペイン
当初は合成かと思われたが、議員本人が「これは私だ」と公表。同氏は極度のマゾで陵辱願望があり、自ら暴露される事を望んでいた。さらに「チンポをむさぼり、娼婦になり、肉便器にされたい」と語る音声も流出した。
#滝沢変態番付 >>298
毎回セリのインスタだか記事にしてわざわざ大下座に嫌味な感じにしようと印象操作してる
あとTERUの火傷で欠席記事の酷い写真も報知だし
報知はGLAYに限らず糞記事しかない >>301
その頃はわからんが、2001のEXPOの時にはあったよ。
そこから離れた時期もありつつ、不定期にここ覗いてるわ。 >>302
お前報知のことになると毎回湧いてくるよな モバイルの質問コーナー読んだんだけど
キーボードについて
まず質問者の方が3名しか名前あげてないけど誠さんはもう過去の人なのかなぁ
確かにずいぶん経ってるんだけどToshiみたいにほぼGLAYだと思ってたんだけどな >>306
過去の人だしファンには全く愛されてなかったから仕方ない >>307
えーでも一番長かったよね
当時あんまりネット見てなかったけどマジで全く愛されてなかったの? >>312
>>307が嫌いだっただけで全くってこたあないよ >>310
>>311
ハジメタルがもう戻ってこない根拠って言うか言及あったの? anthologyは、当たりはずれ賛否両論あるけど
あっという間に廃盤になって一部のシリーズはプレミアになってるから
早いところ フラスト買っとくか。 プレミアだから買うとかよぅわからん
欲しいなら買えばいいし、欲しくないなら買わなきゃいいだけ 今Gダイ見たけどアンソロは全部買えるみたい。
他のCDはソールドアウトのがあるのね。 フラストは買う価値はあると思うが
買う価値がないのがヘビゲ、灰とダイ、スピード 幕張メッセまで京葉線はないわ
しかも海浜幕張駅から徒歩なら笑えない >>322
灰アンソロは好きで良く聴いてる。
スピードポップは旧版と変わらない音圧 フラストアンソロいいね
ONE LOVEからのアンソロ良い
未収録アンソロジー仮に出たとしたら
ONE LOVE前のやつは、ONE LOVE前のアンソロジーのエンジニアだったら嫌だな アンソロdemo曲もほぼ普通に完成してて
このままアレンジ版として出しても良いくらいの
良いクオリティの曲もチラホラあるよね。ユニティとかさ 天使のわけまえは
ギッタンギッタンにされる前のポリネシアンダンサー版を聴きたかった >>322
BEAT OUT・BELOVED・pure soulは良かったの? そこまでか?
商業施設多いし不便ではないだろう
まあ自分もライブとか大きなイベントが無けりゃ行くことないが 南船橋にららアリーナ言うのが出来るから次のアリーナツアーでは使いそう
でも最寄り駅が京葉線だから海浜幕張でライブなり野球なりあると帰り混み混みで東京まで行く可能性も
武蔵野線で西船橋経由も視野に入れる必要ありそうだな フラストアンソロジー、GLAYアプリでDisc1 2聞けるようになったね。
そうすると購入はDisc3の価値次第なんだが、どうなんかなぁ。ハイコミ03持ってるし 元ファンだけどもmirrorより良い曲あったら教えて頂きたい 15年振りくらいにこのスレ来たわ >>341
同じ路線の曲はなかなか無いが、スケールの大きい系だと祝祭は名曲だと思うわ。
fried green tomatoもglayならではの世界観 >>336
函館も幕張もGLAY関連無かったら多分一度も赴く事はなかったと思う 今までは廃盤も早いからあわてて買ってたけど次のanthologyはLOVE IS BEAUTIFULだから
特典映像がLIVE映像でもなければ慌てて買わなくてもいいな。シングルばっかだし。 >>344
行かないね、地方なら尚更
いや地方だからせっかくだし遠くまで旅行がてらって奴もいるか 田舎もんはいざ知らず
東京住んでりゃ幕張でいろいろライブあるからGLAYでしか行かないって事はないな そもそもライブに行くって人がどのぐらいいるもんかね 東京住んでるけどライブはGLAYしか行かないから幕張はほんとに行く機会がないな
海浜幕張のアウトレットは小規模だし駅前の商業施設も地方都市のビルって感じだから買い物目的としてはつまらないし 独立してメンバーたちが活発に曲作り出した頃ぐらいからなんか違うってなって離れちゃった俺に何曲でもいいから往年のTAKUROみを感じる曲を教えてくれ
MUSIC LIFE以降で BETTY BLUE
てか>>355も収録されてるしFREEDOM ONLYを聴いてみてくれ 海峡の街にても良いよね
ライブで聴いて更に好きになった >>354
やっぱフリーダムオンリーだろ
これ聴いてやっぱGLAYは良いなと見直した作品
こんなほぼ毎年新曲出してるのに未だにオリジナルアルバム買おうと思うのはGLAYだけだ 都民ファースト()の龍円愛梨と富士宮市議の2ショがXにあったけどこの市議そもそも帝京卒でよく立候補しようと思ったよね🤮🤮🤮彼女と同じでマリファナ中毒で頭イカれたのかな🤮🤮🤮帝京とか恥ずかしくて外歩けないだろ🤮🤮🤮そうそうこの市議の名前が健太郎で思い出したけど坂口健太郎って桑田真澄の息子とアナルセックスするのが趣味なんだって🤮🤮🤮キモー🤮🤮🤮こいつって府中出身なんだっけ🤮🤮🤮彼女の同僚都議の童貞皮被りマザコン粗チンカス超キモ男こと藤井あきらと同じだね🤮🤮🤮顔は雲泥の差だけど🤮🤮🤮それとも彼女も老眼進んでてこのチンカスが坂口健太郎に見えちゃったり?🤮🤮🤮可哀想🤮🤮🤮正真正銘の婆さんだね🤮🤮🤮アソコも濡れにくくなってそう🤮🤮🤮さすがのガバマンも性交痛に耐えかねるね🤮🤮🤮 なんか2025は東京ドームあるような気がするな
10年ぶりの東京ドームと話題にはなる
でも2005からの2015と
2015からの2025の方が時間経つのが早い気がするのは年とったからか? そういえばHISASHIが言ってたフェスどうなった 予約どーすればいいのか見当もつかん
LIVE当日行こうとしなけりゃ必要ないのかな たまにXで流れてくるけど10代のファンも結構いるんだね。親の影響かな >>379
亜美とセリの影響かな
奥さんたち韓流好きだもんな え?K-POPとのコラボなの??
一気に買う気がなくなった…
30周年とは思えないな… >>379
ペンタゴン忘れたんか?
あのときもネットでは落ち目の韓流れ言われてた気が >>382
だとしたら、(だとしなくても)大嫌い
K-POPとコラボしたいなら、前にやったペンタゴンでいいじゃんね
今いないの? KPOPが嫌いというよりは周年なんだからGLAY単体で出してほしかったというガッカリ感 すぐにせりが思い浮かんだわ
ロスに住んで韓国が好きで 周年がコラボでもYOSHIKIとかLUNA SEAとかhydeみたいな昔からの絡みがある人であって欲しかった スペシャルゲストですとか言って西武球場で歌ったりするんかな どうせならワンピ絡みできただにひろしとかがよかったな エンハイプンって名前聞いてもピンとこなかったレベルなんだけど世の中的に有名なんか
テレビ全然見ないんで全くわからない ここ日本人が1人在籍してて、日本デビュー曲のMVやグッズに日本のない地図使って炎上してたよね
反日と言うより話題作りの炎上商法だと思うけど、大丈夫なところなのかなぁ?というのが正直な気持ち
嫌韓じゃないけど、前科のあるグループは応援したくないと思ってるのにな https://i.imgur.com/2ozDewb.png
この間のQUEENの前座ライブのソウルラブが配信されてんだけど、そんなアナウンスあったっけ? >>395
あんたおっさんかおばさんか?
今の大学生なんかもはや家にテレビない子だっているぞ。そういう発言時代錯誤でキッショいからやめな。 亜美やせりのアドバイスでケーポと周年にコンビ組むのきっついわ
別にケーポがどうとかじゃなくて亜美やせりがしゃしゃってるのがね
そんなことよりヒサフェス開催してほしかった >>402
5時間前の書き込みをわざわざ相手してくれたので礼を尽くしました 正直コラボ相手がK-POP全体でもどれ位人気なのかも分からないけど最近のツイートでは1番拡散されて見られてるね >>390
それらとコラボするくらいなら韓国でいいわ >>390
それらとコラボするくらいなら韓国でいいわ シングルG台版買おうと思ってたけどスルーしちゃおっと
チョンなら買う価値なし >>390
向こうの方々がこっちに乗り込んできそうだからヤダな 周年しょぼいな
タクせりのセレブ生活とせりの高級バックになると思うとな意味不明なコラボだし今回は買う気しない せりはTAKUROじゃなくて金と結婚したようなもんだからね
howeverの元カノと真逆よ TAKUROがジョンレノンなら
せりはオノヨーコか >夏フェスへの出演はなんと、バンドの歴史上今回が初となります。
20年くらい前に浜松でやったサザン桑田主催のフェスに出たじゃん
あれ夏フェスと呼ばないんか? バンドロゴだって今回が初ってことに急になったしあらゆる30年間の記憶消してなかったことにしてんじゃね もしかして今回シリアルナンバー付きのCD店舗限定(通販)なのはコラボだから? Kぽは興味なさすぎ
楽しみなのはベルーナ2日間くらいだわ 尾田栄一郎
QUEEN
風とロック
サマソニ
エンハイプンのジェイ
もしかして誰かと絡む系が30周年に相応しいスペシャルな活動だと思ってるのかな?
だとしたら後半もありそう
GLAYフェスの布石かも知れないけど
嫌ではないけどファンに感謝のつもりならちょいズレてる
30周年と言ったらみんな何を望んでる?
私はEXPOと名の付く野外ライブ+いつもより多くのリリースとライブなんだけど 30周年ならホールツアー、アリーナツアー、スタジアム単発とかがいいな。2009年的な 色んなアーティストとのコラボはGLAYファンじゃない人たちに今のGLAYを知ってもらいたいという狙いがあるんだろうけど、正直自分もこれじゃない感が強いな〜
メディアでそんなに取り上げてもらってもいないし
新曲出すならBeautiful like you 出して欲しかった 色んなアーティストとのコラボはGLAYファンじゃない人たちに今のGLAYを知ってもらいたいという狙いがあるんだろうけど、正直自分もこれじゃない感が強いな〜
新曲出すならBeautiful like you 出して欲しかった エラーで連投失礼しました…
長年のGLAYファンはKPOPアーティストよりもラルクやB'zとコラボシングルの方が盛り上がっただろうね JIROも結構韓国好きなんだよな
ラジオでたまに話す >>426
自治厨と言っても構わない。2004年の10年は最高に楽しかった
年明けのホールツアー、エキスポ、アリーナツアー
年越しライブ、ファイナルのドームツアー…
何もかもが完璧だった。正にGLAYを中心に世界が回ってたと言っても過言ではない >>429
知ってもらってもな
K-POPの若い子だとファン吸い取られる事はあっても引き込めないでしょと思っちゃう >>423
海外アーは大抵「トウキョー!」だしまぁそこまで >>433
激しく同意
別にコラボするのは構わないけど
それを全面的に押し出すのは違うと思う
今回のKPOPにしてもアルバムの一曲とか
カップリングなら分かるけど
わざわざ表題に持ってくるのはどうかと
しかも30周年の1枚目なのに
ここから巻き返すなら
年末年始にアルバム引っ提げた
ホール&アリーナツアーで
同時進行でFC限定のメンプロライブ、
2025年春に東京、名古屋、札幌ドーム公演
30周辺ファイナルに野外ライブEXPO
これくらいはやって欲しいけど
まぁ野外のEXPOは無さそう モヤモヤついでに
きっとベルーナドームが目玉なんだろうけど、6/8の方はまだチケット難民いるよね
調整や予測が難しいだろうけど、まず行きたい人全員参加させてくれよと思う >>417
TAKUROが『せりがよく眠れるような曲を作る』といって、ソロアルバム『The Sound Of Life』を作ったのは有名
TAKUROの活動の源泉は今はせりなのだよ ghostの円盤買って見た
ラストのghostからのエンディングの曲が暗い
なんか選曲はいいけど流れがイマイチな気がする
あとドローン映像が多めで酔うしメンバーをちゃんと見られない GLAYはグッズが昔に比べてダサくなったな。ズラーとかテルじゃなくても誰でも描けそうなキャラクターデザイン。 GLAYはグッズが昔に比べてダサくなったな。ズラーとかテルじゃなくても誰でも描けそうなキャラクターデザイン。 30周年なのに単独でのライブが6ヶ月間も予定されてないなんて淋しい周年だな ベルーナを皮切りに今年後半はずっとツアーとかでも良かったのにな
12/31がファイナルとかだと盛り上がるよな 30周年前半は固定客以外の集客活動がメイン。
コラボ、フェス、6/8は一般が取りやすいようにチケットを配分している 固定客以外呼びたいならもっと努力できるところあるけどな
HISASHIは余計な発言しなきゃいいし
そもそもその固定が離れるようなサービスしてたんじゃ本末転倒 昔の佐久間さんがプロデューサーの時の曲がいいんだろうな。最近のはあまり。 全く盛り上がらない
さっさとスケジュール発表して
他のフェスと被りそう >>441
8日も9日も2日間未だに取れてない
周りにもそういう人多数いる
もちろんブラックになるようなことは一切してなくて
ここへ来て急に新規が増えたとも思えないし
単に2日間のみで全国からってことだけで
こんなに取りずらいものなのか疑問 ベルーナが目玉で過去の最大級の栄光99年リバイバルってなんだかな >>452
ファンクラブ入ってても2日とも取れてないってこと?
両日申し込んでればどちらかとうせんしそうだけど。 チケットの当落関係ってローチケ電子になってかなり変わった気がする。
紙チケットのテイパーズの時は平等に当たるように操作出来たんじゃないかと思う。 >>454
ファンクラブもモバイルも長期過ぎるくらいの会員だけど未だにゼロなんだわw
当たる人は両日当たるし、そうで無い人は
自分みたいに難民になる
枚数制限を6枚とかにし出してから
当選の偏りがひどくなった気がする >>455
ローチケになってからもそうだし
枚数制限を一気に4枚とか6枚までにした辺りから
余計にひどくなった気がする >>457
4枚〜6枚の原因もありそうだな
数世代で見て欲しいとかの意図はあるんだろうけ
どさ。
しかも電子チケットになり急遽行けなくなっても
親チケットは譲れないし以前より譲渡で動いてたチケットも減ったしな。 ティルキングドムや妄想コレクターがいい曲だと思わない。特に妄想コレクター、これが
GLAYの中で屈指の名作なのか? あと、長渕剛ノリの曲とか百花繚乱とか。それがいい曲なのか?俺はまだチケット確保していないけど、
ステージサイドなら見送ることにした。トレードかな。まだ、1回も抽選してないけど。良いGLAYは
参加してその時ステージサイドだったけど、やはり見にくい気がした。その後、ホテルグレイ参加して
GLAYからそこで参加しなくなった。あまり、いいライブとは感じなかった。 ベルーナはFCで2日とも取れたから
あとの先行には参加してないけど
最終的には行き渡ると思うわ 時代の流れで紙チケの復活はないのかな
ファンクラブのフォトチケ好きだったんだけど B'zとかサザンは電子チケだけど後日紙チケを送ってきてくれる
しかも名前とか席番とかちゃんと印刷したうえで 両日ともFCで1枚ずつとったけど行けなくなったからリセール出すよ
誰か買ってくれー グッズとして日付会場入りキーホルダーって手もある。コンプリートしたがる買い手も出てくる。 FCで両日取れる場合もあるのか!?
同一名義で??
両日取れる人がいて、1日も取れない人がいるのは抽選方法に問題ありそうだね。 うん、同一名義で
ただ、普段全くライブ申し込んでないから、
優先されたとかもしかしたらあるのかもね >>471
FREEDOM ONLYの時はほぼ当たってた
今と状況が違うし、比較対象にはならないかもだけど
ここ何年かでFCで当たったのは
FC限定の幕張初日とハイコミホール前半1公演のみ
あとは今回のペルーナ含め全落
ハイコミのアリーナはFC全落で
唯一モバイル二次で武道館3日目が取れただけ
結果的に一般とか駆使して行きたい所は行けたけど
やたら当たりまくってる人がいる中で
自分みたいなのもいるって不公平感は否めない
嫌ならFCモバイルやめろと言われてしまえばそれまでなんだけど 周年でfried green tomatoみたいな曲をシングルで出せば再注目もあったろうに、本当売り出し方が下手だよな、今の所。
両A面曲に期待。 偏ろうが知ったこっちゃねえ
とにかく捌けりゃいいってことだろう HOWEVERのショートムービー出演オーディションって…
なんかやることがエグザイルじみてきてないか? >>474
今までのGLAYが今まで通りの曲を出したところで今まで通りの注目なので、そっちの方が売り出し下手
JAYのコラボ新曲ツイートは今までの30倍は注目されてるから今んところは成功してるだろう >また、5月13日(月)からは、メンバーを車両側面にあしらったラッピング電車が運行を開始する。
これマジ?
これやってくれるなら西武ドームでライブやる価値もあるな GLAY電車メトロもやるみたいだ
なんか周年って感じで良いな
西武やるやん GLAYジャンボから25年
GLAY西武線か
身近な存在になったGLAY 西武線直通電車がその区間も走るってことよね
ラッピング車両何時に走るとかわかるのかなあ 前スレでディスられまくった所沢近隣民だけど、西武鉄道コラボ嬉しいな〜
ちなみにFC先行1本で西武ドーム両日チケ取れてるけど、やっぱり地元優先とかもあるのかな 期間もそこそこあるし
東横線、みなとみらい線までとはいいな
アラサーアラフォーへのGLAY健在アピールにはなるだろう 西武線から副都心線
そして東横線からみなとみらい線まで続くからな
よく西武ライオンズラッピングトレインが横浜ベイスターズのお膝元まで走ってケンカ売りに来とんのかいワレとなる時もあるとかないとか(逆もあり) キャンセルしようとしたらキャンセル期限過ぎててキャンセルできなかったよ…
こんなコラボするなら絶対買わなかった 発売まで1ヶ月近くあるのにキャンセルできないのってコラボって知ってキャンセルできないようにするためなのかと邪推してしまう
こんな商売するのならGLAY嫌いになってしまう… そもそも一次予約締切の後に実はコラボでしたー!とか発表したわけで本当にキャンセルさせないためなのかもね
がっかりだなあ もっとワクワクさせてくれよー
コラボとか要らんねん、西武ドーム呼ぶなよ 今回のベルーナがチケットが取れにくいんじゃなくて
同会場の5年前の良いGLAY、悪いGLAYのチケットが当たりやすすぎたんだよな
一般発売もギリギリまでやってステサイは販売自体ないくらいチケット売れてなかったしそれでも溢れてた
当日はテルの声の調子は良かったけどネチネチ期で日によってかなりムラもあったし
デモクラシーってテーマがだいぶスベってた感があるんだよな
今回はテルの誕生日やEXPO99の再現とか話題はあるし
ステサイも8日は完売で機材開放も出す予定の記載あるし
コロナ禍の活動で人気盛り返したと思うんだけどな ベテランバンドはいつ急に終わるかわからないって危機感が昨年世間に植え付けられたから行けるときには行っとこう勢も増えてると思う 西武ドームみたいな僻地に夏の暑い最中誰が行くかよと思って前回はスルーしたがその後コロナでライブなかったから行けるとこは余程の事情がない限り行くことにした やっぱり99EXPOの再現(セトリがわかってる)とコロナ禍以降の大型初ライブってのはでかいかな。
ファンじゃない周りの友達、東京ドーム行くはずだったからそのリベンジが3人と、
99EXPOの再現なら行きたいって3人がいて、チケット取ってたわ。
確か良いGLAY、悪いGLAYのコンセプト発表も割と公演間近だった気がするし、どんなセトリかはわからないしね。 ゲスト、大泉洋がありうるかなと思ってたけど、あんな韓流じゃ来てもらっても困るな どんなセトリかわからないほうが楽しみが増すのは自分だけかな