D'ERLANGER Part80
■前スレ D'ERLANGER Part79 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1702296115/ ★オフィシャルサイト★ http://www.derlanger.jp/ D'ERLANGERに関する情報、ライブや音源の意見&感想を書き込むスレッドです。 ここが荒れてしまった場合は、ヴィジュバンド板のスレを使用して下さい。 ★禁止事項★ ・曲名や歌詞を無意味に書いて無駄に消費するのは荒らし行為です(書きたい人は自分のSNSに書いて下さい) ・音源や動画のアップロード ・ファンクラブ会員限定情報の書き込み ・ファンやメンバーの関係者(家族、異性関係など)の晒し※SNS、画像、個人情報 ・犯罪予告 ・売買のやり取り ・配信の実況 ・D'ERLANGERに無関係なコピペや画像、動画の投稿 ※書き込み内容によっては削除請求、発信者情報開示請求、 損害賠償請求、刑事告訴などになります。 ▽使い方and注意 https://info.5ch.net/index.php/Guide ▽通報and削除ガイドライン https://www.5ch.net/adv.html 〔総務省〕 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/ihoyugai.html 〔違法有害情報相談センター〕 https://ihaho.jp/ BASILISKのSAD SONG最高 シンプルなのに濃密で孤独を演じる音響は至高 墓まで持っていきたい >>9 サドソン最高よな。漏れはアフイメから通して聴くのが好きだわ。 まったく人が居ないねデランジェスレ ファンがもう居なくなったんだろうか 心なしか寂しいね >>12 人がいてもCRAZEだのダイインだのの話してる人ばっかりだし…… 全く盛り上がらない不人気曲ばかりで固めたライブを何年も何年もやってたら皆静かに去っていくわ 本音を出す奴はいないよ 本音を出せば今、話題のラニーノーズ推しの人 と同じ運命を辿る 流石にそれは舐め過ぎアマチュアでEX theaterは演れない バービーボーイズみたいに女性ボーカル入れてツインボーカルにしてイメチェンして、マンネリ打破。 ジョー横溝チャンネル見たんだけど CIPHERって酒飲めないって言ってなかったっけ? 酒が強いってどういうこと? >>27 CRAZEの頃に酒を止めたとか飲めないとか雑誌のインタビューで言ってなかったっけ? お相伴程度ですぐ限界がくるとかって 誠一は凄いよ、まだ現役だ ブレイクコアとメタルコアを足した音楽性は現在進行形のもの。 それに比べたらデランジェやふっさき、タスクはオカマのチンポコごっこみたいな曲しか出していない どんぐりチームの女子中学生が今度はサディエモ叩いてるわ デラかっこいいな あの親子ほんますごいな とくにJSからJCになったドラムの子 よくもまあ次々にエグい曲選ぶわ 一哲が癖強いから他の動画より圧倒的に楽しいし、改めて哲って癖あるけどそこがいいんだよな と逆に教えられるというw アルバム、サブスク解禁でダウンロードも解禁されたわ サブスク渋るのは分かるけどDLはCDと同じ金払おうと思ってんだし同時にしてくれりゃいいのに サブスク渋って売り上げあがんのか、素晴らしい楽曲群なら 聴かせて集客したほうが良かろう 昭和人間だから、今だに円盤が欲しい。サブスクには馴染めないわ。 甘やかし隊のアホしかライブの感想SNSに書いてない 昨日のセトリ 新譜曲の間に挟まってる曲が相変わらず毎回同じのクソ曲ばっかだね😄 >>45 できる 仮にできなくてもイベンターに金払えばできる ルナフェスでは、YOSHIKIとデランジェが被らないように、ルナシーが配慮したのかな。 やっとDLできるようになったから4D聴いてるけど個人的にはroneveより全然いいわ たるい感じもないし バラエティにも富んでる 短いのも逆にいい 欲を言えば「沈む」みたいなのが欲しいけどね これ系が今後はキラーチューンになってくのかな、と期待してたんだけどなあ ラルクとイエモンのライブに行ったあとに デランジェ見たら セトリから音にパフォーマンスまで全てにがっかり感すごかった 名古屋でイヤモニの調子が悪くてまともに歌えなかった曲があった。やり直してほしかった。チケット高いんだからもっとしっかりして!ライブ自体は楽しかったけど 音的にはSensual Danceの頃がバランスがいい 2008年頃ね 2010年以降はスネアがとにかくやかましい スネアの印象ばかりで曲が耳に残らない kyoがドラムの後ろに引っ込んでしまってる a Fabulous Thing in RoseのINCARNATION OF EROTICISM いつ聴いてもモッサリしてる オリジナルはシャープでかっこいいのに EVERYTHING IS NOTHINGは余計なことしてなくてまぁまぁ良かったけど 後ろで哲の掛け声がうっとおしい・・・ この曲はスパンって音のスネアよりスコンって音の方が合うよ sadsongも最近のに慣れて久しぶりにオリジナル聴くとこんな速かったんだてなる LUNA SEAと同じように一般人にはテンポ落とした方が受けが良い よりスローで重くムーディーにみたいな発想 おっさんバンドは皆そう 洋楽とかミディアムな曲ばっかりだしな今 流行り廃り追ってたらそっち方面意識するのはあるかも それがいいか悪いかは別にして 4Dはちょうどいいくらいだな まだ許せる バリエーションなんだよな要は 洋楽もジャンルによるよ Punkやメタルは相変わらずハイテンポな曲が多いし でも今のD'ERLANGERはもうPunkではなくムーディーロックだから畑違いかも Punk路線はCRAZEでやり切った気がする 哲を見ても分かるように安らぎを求めて山や渓谷でソロキャンプを楽しんでいる もうチャレンジ精神はないのよ とにかくこのまま無難な道を突き進み穏便にこのまま老後を目指すと 若い頃は何かと反抗精神が芽生えるからそれを音楽に変換して来たけど 年を取った今、衰えゆく自分のことが心配で反抗してる場合ではなくなった 老いが音楽に反映されていくようになっていって落ち着きのあるムーディーロックにシフト 悲しいね おじいちゃんが君を信じたいとか君を離さないなんて歌っても気持ち悪いだけだから今のアダルト路線になったんだろうと思う いやいや、ジジイになってもアスファルトに蹴りを入れて、もっと強く自分信じ生きろと叫んでほしいわ。 シンプルにすることに執心しているようだけどそろそろ違うアプローチをお願いしたい もとより速弾きでソロとか高速ダウンピッキングのリフとかは望んでないけど音作りには凝ってほしい アンサンブルにこだわりたいならマスロックの要素とか取り入れて緊張感出せないかね いろいろ削りすぎで曲が短いわりに単調でちょっとダレるんだよね 今の音楽は得るものがないのであまり聴かない 若い子のライブ行っても途中でタバコ吸いに行ったら最後、そのまま帰っちゃう おおっと思うようなバンドいないしつまらない 自分の機材にこだわりなし、無頓着 ファーサイさんのインタビューだいたいこんな感じやしな 最近のkyoは「ワルい顔みせてくれ!」とか言って煽ってるんだね。 チョコプラみたい。 一哲は引退までの金稼ぎと演歌 タスクはマンネリ ふっさきはグッズ屋に 誠一だけは現代的なロックを追求し、輝いてる バルザックは服屋のイメージが強すぎて幻覚が好きになれないからつるまないでほしい かまいたちの番組で10歳の男の子がデランジェのTシャツ着てたぜ 幻覚は年に3回程度同じ様な内容のライブやって忘れた頃に再録EPやDVD出すだけだから活動追う気になれない >>68 一瞬、はちゃめちゃ狂のかまいたちを思い出して、再結成して番組までやってるのかと思ったわ。 GLAYとラルクのメンバーがゲストでバンドキッズが質問みたいなコーナーだった 今日までTVerで観れると思う ケンちゃんはYouTubeチャンネル持ってるよね 再生数稼げなくて止まってしまったけど Beast in Meはなんか癖になる ベースが前に出てて心地よい わかる。あとBEAST IN MEのPVが好きで何回もみているわ。 デルジベットのトリビュートでkyoは誰と何やるんだろか 歌謡曲でもちゃんとロックしてるならいいんだけど 今のD'ERLANGERは全体的に退屈な曲ばかりなんだよね 速いとかローとか以前にハッとする捻った展開がない ただ平凡な歌謡曲をエレキと力強いドラムで表現してるだけというか 歌メロ中心の平凡な歌謡曲って今はあまりないよな 時代におもねってキノコみたいな髪型の邦ロックとか没個性のメタルコア系にならなくてよかったのかもよ MALICE MIZERのSPEED OF DESPERATE デモだから決して音は良くないけどすげぇ気持ちいいドラムの音してる その上スラッシュな部分もあったりしてずっと聴いてられる Mana様昔はD'ERLANGER好きだったんだよな 若手主流のラウドロックは海外メタルコアやモダンヘヴィネスのパクリ そしてDIRへのリスペクトバンドが横行 とは言っても昔から洋楽に憧れてバンドを始めた人は多く その時代に流行った洋楽バンドに影響を受けながら独自の色を出していった しかし現代はこれだという洋楽ロックが現れない どこかで聴いたことのあるロックばかりなのだ なのでそれらをパクったところで超えるものなんで出来上がらない とんでもない新星が現れなければ新しいものへの関心も生まれないのでロックは停滞を続けている 日本ではBOOWY、BUCK-TICKが邦楽ロックの完成形だったのだと今になって痛感する 売上的にはGLAYが最高峰になるのかな? でもあれはロックを感じない 庶民が聴きやすいだけのラブソングだ 邦楽ロックの定義がよくわからんが音楽のスタイルはとめどなく派生分岐合流し細分化していくものだから完成はないでしょ ボウイが最初であり最後の邦楽ロックバンドの完成形だと思う >>83 この人わかってるな。。。。。 一度実際に会って意見交換したら面白いことになるかもな。。。。。 BOOWYは頂点の時に解散 そして再結成がない なので伝説というスパイスがガッツリ効いている 一方BUCK-TICKは解散することなく今も続けているが 遠にピークを過ぎている しかしヴィジュアル系の始祖 ファンタジーやデカダンスを取り入れた功績は大きい >>82 派生分岐 合流し細分化 その時点でもう弱くなっているのよ 早い話後輩が先輩バンドに影響を受けた時点でもう超えられない訳 日本人が洋楽を聴いて影響を受けたからこそ面白いものが出来上がった 洋楽を日本人の解釈でパクったからこそ化学反応が起きたってことね なるほど 横だが憧れたロックスターを越えられた人はいないのかな? ボウイに関しては再結成してたらこんなにも騒がれ続けてなかったかもしれないと思うんだが 主に作詞作曲する二人の仲が不明瞭なとこや絶対に再結成しなさそうな雰囲気がファンにいつまでも想像や夢を見させ デランジェも再結成がなければそうなってたと思ってるんだけどな デランジェは語り継がれてないから下の世代いくと全く知らないよ おれが39なんにルナフェスで初めて知ったんやから D'ERLANGERも然り あのまま再結成がなければ伝説として受け継がれていたと思う 再結成 当時は嬉しかったけど過去を超えられないんだろうなと予想はしてたけど案の定やっぱりだったw 90年代前半まではデランジェの大物感は凄かったよ 似たような例だと洋楽だけど、2ndを出す前のストーンローゼズ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる