俺は推理小説で犯人がわかったことが一度しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>229
自分と同じような人がいて安心した
>>233
そいつはしつこいんでしばらくは見られるよ 正義の為に戦ってる人に向かってしつこいとか
何ほざいてんだこのキチガイ ミステリ板は息が長いな VIPの感覚でスレ立てたのにまだ残ってたとは
しかし正義ってなんですかね シャーロックホームズシリーズぐらいだなぁ
犯人がわかるのは >>239
白バイ警官が犯人じゃなくて
その格好してるだけ メソポタミアの殺人のトリックと犯人はわかった
ニックはわからなかった どんでん返しを売りにするのはやめた方がいい
構えられたら終わりだろ 映画「シックスセンス」、中国での題名は「彼は幽霊」 綾辻で犯人が当てやすいのは作者が叙述トリックをやりすぎてるせいで
読者に警戒されまくってるからだろうなー 綾辻に限った話じゃないけど少しでも不明瞭な記述があると
叙述トリックを疑ってしまう 叙述を警戒してたわけじゃないけど、一時期推理小説にハマってた時は
細かく不自然な点や途中途中での自分の推理など事細かにメモ取りながら読んでた
おかげでアガサクリスティの某有名作(名前伏せるまでもないが)は
順当に読みながら見抜けてしまったな 東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』は2人に絞られてるのに全く分からず、泣く泣くネタバレみた
(´;ω;`)ブワッ >>271
犯人像
・10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代〜60代の人物
・日本人あるいは外国人の男性もしくは女性
・精神病院への通院歴がある。ただし必ずしもそうとは言えない
・無職である可能性が高いが学生もしくは何らかの職についている可能性もある。 犯猿はともかく、犯蛇の方は仕掛けた方が犯人じゃね? 今さらだけど
>>91の元ネタがアマガミというギャルゲからだと気づいたのは俺だけらしいな
よってこのスレで一番賢いのは俺 あぼーんという形で相手してもらえると知った
構ってもらいたいざかりのお子さまが
分かりやすいふざけ方をしてますなぁw あぼーんという形で相手してもらえると知った
構ってもらいたいざかりのお子さまが
乏しい能力の限りを尽くして懸命に頑張っておりますw 背伸びしてもお子さまの底の浅さはすぐわかっちゃうなw あさはかな行動の底を見透かされてしまったお子さま、
意地になってひっこみがつかなくなっておりますw いちいち削除依頼を出して構うから駄目なんだよな
あとこうやって煽る構ってちゃんがいるから被害が拡大する
まとめて死んでくれ ん?
同じのを繰り返して貼ってるってことは
それしか読んでないのね いちいち紙とペン用意してアリバイ整理して人間関係整理して
臭いセリフ引き抜いてそれでやっと犯人がわかる
普通に読み進めるだけじゃ細かいこと結構忘れてるしね >>310>>311
おもろいやん。横溝と清張も作ってみろ
荒らしっていうのは議論が活発なスレでやるものだとおもうけどなんだってこんなところで・・・ 荒らしは荒らしでも構って君だからな
他のスレで幼稚な行動や内容をさんざん軽蔑されたから
今度は手当たり次第に他スレで構ってもらおうとしてるとこだろ
幼稚な彼がどのスレでも軽蔑されることを学習するまでは続くんだろ 登場人物表に犯人マークが付けられてる古本を買ってしまったことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています