X

作家別爆発音スレ
0001名無しのオプ
垢版 |
2012/11/04(日) 08:51:11.76ID:FKJgtKVo
小説
「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」

ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」

山田悠介
「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」

司馬遼太郎
「(爆発−−)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは元寇の頃である…」

村上龍
「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」

奈須きのこ
「――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」

京極夏彦
「凄まじい音とともに地面が揺れる。――爆発、ですか?私が問うと、彼は白湯とさして変わらぬ出涸らしをすすり、 ――だから何だと言うのか。と答えた。りん、と、何処かで風鈴の音がした。」

西村京太郎
「後ろで、大きな、爆発音が、した。十津川は、驚いて、振り返った。」

馳星周
「爆発音――偶然にしてはタイミングが良すぎだ――頭の中で警報ベルがけたたましく鳴り響く――舌打ちしたいのをこらえながら後ろを振り返った。」

村上春樹
「やれやれ、そして僕は爆発した。」
「後ろで大きな爆発音がした。あるいは気のせいかもしれない。とりあえず今は驚いて振り返る前に、まずパスタをゆでようと思った。」
0162名無しのオプ
垢版 |
2017/07/16(日) 07:43:54.52ID:xJ+9D07C
芦辺拓

──とある山中にて、我らが森江春策君が息も絶え絶えにこう言った。
「こら、金獅子。もっとペースを落とせ」と同時に物凄い爆発音が響いた。
「なんや、何が起こってんのやろ? 森江先生、早く行きましょう」
「ま、待ってくれ。足を挫いてしまったみたいだ。──お、おおい」
 爆発音の正体とは一体何なのか?
 そして、森江春策君の挫いた足は大丈夫なのか?
0163名無しのオプ
垢版 |
2017/07/16(日) 07:49:14.80ID:xJ+9D07C
誉田哲也

東弘樹刑事がその現場に急行したとき、背後で凄まじい爆発音がした。
「んん──ちょっと、避けてください。住民の皆さんは避難してください」
 声高に叫ぶ群衆の中。新宿歌舞伎町の街にまたしても災厄の種が撒かれる。
 唸りをあげる風と炎の間に立ち、東はスマートフォンを取り出した。
「まずいことになったな。──んん、とりあえずは署に──ダメだ。
繋がらない」
「あら、刑事さんじゃないですか」と姫川がその場に立っていた。「奇遇ね」
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況