■伊坂幸太郎■part28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
■伊坂幸太郎■part27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1424953929/
■基本ルール
・ネタバレ禁止 自己の配慮でメル欄にでも
・伊坂だけに諍いおこすな
・荒らし、煽りには反応しない。構った時点で同類。スルーしましょう。
・板、スレ違いはスルー推奨もしくは誘導
・専ブラ推奨、機能のNGID登録も便利
・>>980超えたら、次スレ用意する。 普段怪奇的作家さんてはない、文学的な作家さんの書く怪奇的なお話に興味かありまつ https://goo.gl/pCjhKV
これは嘘でしょ?本当だったら、つらいなー。。 伊坂先生は超実力派
そういう先生は一度怪奇小説を書いてみたい欲求はあゆと思うんてつ https://www.instagram.com/p/BS7xJtbjVST/?taken-by=whitehairpin
中国のアイドルSNH48の総選挙2位のリーイートンが、
「アヒルと鴨のコインロッカー」を読む
リーイートンは今年2017年に入って3度も来日旅行、
日本の小説では江戸川乱歩や湊かなえや東野圭吾も読むとのこと https://goo.gl/Y4tSAe
これは嘘でしょ?
本当なら落ち込むわ。。 伊坂幸太郎の収入ってどれくらいなんだろうな
最近は映画化しなくなったし以前より落ちてるだろうけど チルドレン読み終えましたが、ちょっと読点多すぎないですか? ああ全部全部意味わかんない 君のその哲学がわかんない
この地球はちょっと広すぎて
勉強・仕事よりももっと わかりあうのが難しい
道徳もプライドもシュレッド 人の不幸の味はデザート
違う!僕は異常なんかじゃないのに
冷淡たる時計と引き換えに正直さが犠牲になっていく、
サドンデスの結末は? 伊坂幸太郎の最新小説『AX』(アックス)が7月28日(金)に発売決定!”最強の殺し屋は――恐妻家。”
http://www.jiji.com/jc/article?k=000003361.000007006&g=prt >>480
伊坂好きは勝手に読むだろうからなぁ
首折り男の話自体は好きだけど、短編ごちゃ混ぜだし繋がりも弱いから
伊坂なら何でも読む派以外にオススメしても楽しめないかも たまたま読んだフィッシュストーリーのポテチが好きなんだけど伊坂幸太郎作品でポテチみたいなおすすめありますか?
死神の精度も好きです 伊坂幸太郎の作品ほとんど読んだと思うが
殺し屋、ギャング系はどんな内容か思い出せないくらいすっかり忘れてるな
アヒルと鴨、砂漠、あるキング、バイバイブラックバード、チルドレンあたりはタイトルから中身を思い出せる 『ゴールデンスランバー』この人の本初めて読んだけどめっちゃ面白いですね
漫画読んでるみたいに読める >>488
あ〜確かに良くも悪くも漫画的かも
それで面白いからいいんだけどね
ハマると中毒になる この人のは全部漫画っつーかアニメだから
アニメ嫌いな俺には辛い
ただフィッシュストーリーの映画は認める >>490
アニメ要素なんかねーよw
どうせ重度のアニメオタクじゃなきゃ気付かないようなコジツケだろ? 俺は二サス向きだと思ってるが映画ばっかりでドラマにはほとんどならないな AXってまた短編の寄せ集めなのか
新作長編はもう書けないのか アックスのガッカリ感。
克己が鍵を見つけなければ
医者に狙われることもなかった。 伊坂好きの女の子の落とし方教えてください。
エロい人頼む。 AXは兜の物語としては面白かったが
1話目の、読者のリクエストがうるさいから仕方なく出しました感が息苦しかったな >>497
ミシェルスミスが地球に戻ってきて最初にしたことはマイカーの修理だったんだぜ
みたいな感じで普段から喋ることだな 多重人格探偵サイコ読んでたなら、田島昭宇にグラスホッパーとマリアビートルのコミカライズ頼めば良かったのに 城田優がやるのか・・
確かに普通の女優がやったらマツコじゃないってなるだろうから
いっそ男でいいのかもな。まぁマツコも男だけど グラスホッパーもWOWOWでやるべきだったな
映画は詰め込み過ぎておかしくなってる なんで今まで映画だけだったんだろうね
ドラマ向きの小説が多いと思うんだけどな 劇場版グラスホッパーはもう少し尺があればと思いながらも、連ドラや前後編の分けどころがな
モノローグや思い出の反復が多いと映像化は難しい ファーザー、スランバー、アヒル鴨、ポテチ、ピエロは映画だけど良い感じに仕上がってたよな
死神は観てない >>512
良い感じの作品としてフィッシュストーリーも加えたい
死神も時間制約のなか綺麗にまとめてた感じ Amazonのホワイトラビット商品説明に書いてある
「あの泥棒」はどの本に登場しますか? AXなかなか良かった
恐妻家の殺し屋とか実写化しやすそうなテーマだよな
遠藤憲一か阿部寛で 2017-11-09 : キャプテンサンダーボルト 上 (文春文庫) ハムナプトラハイルジーク?読み終わった
微妙にリンクしながら伏線が絡み合い大団円に向かうの気持ちいいね
なぜかいいことした気分w 再読にあたいしないなあ。どれもこれも
小沼辺直木賞取れない理由なのかもね
読み直すと安っぽい 以前、綿菓子みたいな作品って評価を見て納得した覚えがある
食べたときは美味しいんだけど、あっという間に溶けて腹にもたまらない ホワイトラビット読んだけど、メタっぽい語りが気持ち悪かった ここの○○がこのあとで重要な役割を持つ、みたいな言い方で
こちらに語りかけてくる 読者は気づいているかと思うが、みたいな言い方もあったな 好みはあると思うけど、それを登場人物ではなく
完全な第三者の支店だったから木にはならんかったなぁ 『マリア・ビートル』が最高傑作。糞ガキの枠を逸脱した外道に容赦ない結末にスッキリしたよ。
製作予算がたっぷり集められたら映画化してほしいなあ。新幹線借り切ったオールロケとか、見てみたい。 マリアビートル面白いけど、檸檬のトーマスの説明とか漫画的だからな〜
実写にすると絶対に変な感じになる
こないだまでやってたクライシスってドラマを見るに新幹線は貸し切らなくても今ならそれっぽいの作れる 最初にゴールデンスランバー読んで「なんやこれ。中途半端やん。おもんなっ」って思って、その後8年ぐらい空けて死神の精度読んだら雰囲気が独特で面白いことに気がついた
いわゆるエンタメエンタメしてるわけじゃないけど、味がちゃんと出てて良いわ 文章で、はしゃぎすぎるんだよなあ
エッセイの『仙台ぐらし』もそうだったし。なんだあれ
『SOSの猿』も、そうだけど題材が良いのに、内容云々より文章がはしゃぎすぎていて、ひでえもんだった
で、『ホワイトラビット』はどうですか? >>534
分からないなら読んで少し考えてみればいい 挙がった作品も含めて、ほとんどの作品は読んでいるけど、
はしゃいでると感じたことがないのだよ
あなたのいうはしゃぐと、自分の思うはしゃぐが違うのかもしれんけど >>536
ん、まあ、それぞれだよね
で、あなたは反発するだけで、何も肝心なことを語ってないと
この違い分かりますかな? はしゃぎすぎるてって感覚がピンとこなかっただけなんだけど
気に障ったようなのでこれ以上はやめておくよ いや、気には触ってません
ただ、あなは何も語れない人かなあと 質問だけはやめてください
ここはYahoo知恵なんたらではありません キンドルでマリアビートル240円だから買ったんだけど、
グラスホッパーを先に読んでおいた方がよい? 伊坂を面白いと思えるかどうかは
人間の成熟度、老年度による
面白く感じなくなったら
青春は終わり ストーリーは独立してるけど登場人物が何人か被るから
先に読んでおいた方が良いと思う 具体的にはしゃいでると感じてる文章を挙げてるならまだしも
唐突にはしゃぎすぎると意味不明な断定をしてるだけじゃねーかw
他人の文章をとやかく言う資格ねーわ どういうものをさして「文章がはしゃぎすぎ」と言っているのか、
作品名だけでは、ちょっとわからないので、
もう少し具体的に言ってもらえればわかりそうな気もするけど…
でも、これも「反発するだけ」「何も語れない人」「質問だけはやめて」「馬鹿の特権」と言われてしまうのかな?
普通にどういう点について、そのように思ったのか興味があるだけなのに いちいちテキスト挙げてたら、それだけでこのスレが埋まってしまいますわ
ここにいる人伊坂作品全部読んでるんでしょ?私は読んでるぜ
読み返すのはあるキングです
一番好きなのはマリアビートルと死神です
ちょっと言い過ぎた。と、言うより攻撃的ですまぬ
また改めてちゃんと書きます うるさいはしゃいでいるのが『ゴールデンスランバー』の大学生時代の会話のやりとり
はじめて読んだときは気にならなかったんですけどね
再読すると読むに耐えない
自分だけが笑って喜んでいるという文章があるんですよ
三島由紀夫はこの辺ついてますし
ちょっと↑のレスにもありますね クーパー読んだけどギャロって猫の姿をした響野だな
ギャングの方でも猫の姿なら久遠も優しくしてくれただろうな ちょっと感想言うだけで
具体的にどこがそうなのか言え!って怖いなあ・・・ 感想が意味不明だったからよければ詳しく教えてということかと思ったけど 怖がらせてゴメン
私は優しい人間です多分。大丈夫
私のことなんかどうでもいいから伊坂幸太郎のことについて語ろう >>553
だよなあ、訳わからん感想書いといて説明求められたら怖いとかw >>535
文がはしゃいでるとは思わないけど言わんとすることは分かる
読点の入れ方のせいか独特のリズムがあり重厚な感じは受けないし、説明がなければ登場人物は若い人なんだろうなという印象がある
伊坂作品を苦手だという人はまず文体を指摘するけれど、慣れるとこの文体じゃなければ駄目だとも思う
あなたの言うはしゃいでない重厚な文体で全く同じストーリーの小説が出来上がったとしてもそれはもう伊坂作品とは思えないかもしれない
それよりもはしゃいでると思わない者はおかしいと言わんばかりのレスの方に反発をおぼえる
そんなの人それぞれ 去年、まさに「文章ではしゃいでる」感じのもの凄く下らない作品を読んだから
もうどんな作品でも楽しめる アイネクライネナハトムジークで、織田美緒と藤田亜美子は同い年とういうのは間違っていませんか。 >>559
なんかなんかなんか、もう、分からない、あなたの頭の中、残り全部バケーション状態ですか? >>557
あなたが70か80代になったときにあなたの側には伊坂幸太郎の本がありますか?置いて置く価値はありますか
私がいいたいのは取り敢えずそういうことです
あなたもっと語って下さい 通訳1人だと
難しそうだから
2人連れて来たぞー!!
/⌒ヽ /⌒ヽ
( ^p^ ) ( ^p^ )
/ ヽ / ヽ
|| || || ||
|| || || ||
|| || || ||
(_| L) (_| L)
| || | ||
| ノ ノ | ノ ノ
| || | ||
/ |、\ / |、\
(_ノ  ̄ (_ノ  ̄ >>564
あなた、さなにも言わない案山子のくせになんで、足が4本あるんですか?
案山子のくせに生意気だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています