>>49
>> 僕は案外器用というかズルい人だと思ってる。

俺はむしろ真逆な印象を持ったな
こう言っちゃなんだが割とバカというか(ひでえw)まあ彼も生身の人間なんだなって

少なくともヒロシは自分がひでえ奴だって思われたくてそういう行動をして
実際それは成功し 森博嗣は酷い奴だ!と彼を嫌いになる人間がたくさん出来た
だから確かにそういう意味では器用なんだけど
しかし結局そりゃ周りから嫌われたらそれは自分にとってプラスになるわけないし
ファンが減るから収入だって減るだろう
そう考えるとアホとまでは言わんが....まあ、結局人間は神様にはなれないんだなあ って俺は思った

彼のエッセイとか読んでると本当に感心するし彼は本当に神様みたいに頭のいい人なんだろうなって思っていたけどそう思うと...って感じ

>> スカイクロラシリーズは僕も好きだね。あのシリーズは今となっては本当に森博嗣が書いたのか疑わしいくらいw

いや、俺からすれば あれはむしろ ザ・森博嗣作品というか
森博嗣じゃなかったら誰が書いたんだよこれwってなるレベルの作品なんだけどね>スカイクロラシリーズ
ただ俺頭悪いからあの小説の戦闘描写を読んでも全く理解ないんだよな...何がどうなってるのやらって感じ
とりあえずスイトちゃんが強い事ぐらいしか分からん