おまいら、古野まほろ(本人)が面白すぎる! Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>353
すごい!
1日に3レス、4レスしただけでダメージ受けたことになってるの俺?w
おめでたいやつだな 反省させるためにってw編集者は親でも教師でもねーんだぞ
むしろお願いして書いて貰ってる立場だよ
自分の願望と現実の区別が付いてないんじゃないのか
信者がまほろを庇いたい気持ちはまだ分かるけど
未だにこんな過疎スレで叩いてる奴のモチベは全く分からんな
ここ以外じゃすぐ飽きられて別のオモチャに移ってるのに
たぶん自分の出身地や学歴に病的なコンプレックスがある奴らなんだろうね
可哀想に… >>355
まあ、古野まほろファンも古野を擁護する気はさらさらないけどね >>355
>反省させるためにってw編集者は親でも教師でもねーんだぞ
別にまほろを教育しようってわけじゃねーよ
作家の態度が悪いとその本出している出版社も叩かれるから
別に売れっ子ってわけでもないし、態度を改めるさせるために
軽く干してみるかってぐらいのことをしないのかなって話だよ 炎上したと言っても2ちゃんねるやツイッターあたりだけの話だからなあ。
北海道方面の人権団体が出張っていたならばもっと大々的に燃えただろうが、そういうこともなく、一部のネットニュースで記事になっただけだからね。
干すほどの炎上ではなかったということかな 5チャンネルやツイッターの影響力の大きさを知らないとは
猿は幸せなんだな〜w 懲りずにまたバカなことをやらかしたら週刊朝日は続報、テレ朝は時間帯視聴率No.1のモーニングショーでまほろを取り上げる可能性がある
危難危難w
追い込まれてるんだよ。
弱い犬ほどナンとやら >>361
君こそ、いかにたいしたことないかわかってないらしいね ここでずっと古野叩き続けているやつ、現状こんな過疎ってるのにまるでそれを受け入れてないのとか愚かすぎて、もはや憐れみを誘うわ 作家スレが過疎ってるのって普通は人気がないって解釈になるのでは… >>364
ミステリーと一般書籍を通じてここは屈指の人気スレですが、何か?(笑)
事実を受け入れられないカスは哀れw ここでずっと古野擁護してるやつ、現状こんな過疎ってるのにまるでそれを受け入れてないのとか愚かすぎて、もはや憐れみを誘うわ >>367
人が書いたコメントちょっと言い換えただけで「俺センスあること言ったでしょww」とか思ってないよな?
ろくにミステリー読むわけでもないようなアンチが湧いてるようなスレに、ファンが書き込もうなんて思うわけないだろアホ >>369
まほろ先生、そうやってすぐに他人をアホ扱いするとまた炎上しますよ 便所の書き込みをみる人の分母を100とします。
見て、ケラケラ笑ったり考える人が90以上です。
書き込みする人は10未満です。
つーまりですね、まほろん あんたはもう崖っぷちw It’s never too late.
「遅すぎるということはない」本田圭佑
賢い北大生が範を見せてくれたんだから、自分の頭の足らなかった言葉については素直に訂正謝罪すればいい。
無理にとは言わないが、それが古野まほろの伸び代ですね! >>381
個人の見解だろうが、マジか、と思わずにはいられないわ。
第1作はあのトリック以外は面白いと思った 代表作がセーラー服シリーズw
マジでJK大好きだよなコイツ いい歳したクソジジイがセーラー服とか言ってんじゃないよ ミステリーで食えなくなったら
官能小説に転身したりして
今どきセーラー服のJKとかエロでも古典だけど 話題になってたからRED一巻を100円で買ってきたよ 読んでみると意外に面白いんだけどね
性格はともかく作品は好きだわ 山口メンバーのやったことはともかく司会は好きだった 警察官僚からミステリー作家、そこからラノベ作家まで落ちて
更にツイッターで人格破綻者と判明した
転落の人生だな
三河者ってのは木偶の坊ばかりか? 文章書くのが仕事の人がツイッターで2ちゃんねるレベルの書き込みしかできないって
ガキと同レベル 怒りはすべて作品にぶつければいいのに
作家には作家にしかない表現手段があるのに
なぜツイッターに書き込むのか 作品は作品で、気に入らない作家や編集者を片っ端から殺してるじゃん
要するに怒りを抑えきれない性分なんだよ 警察と言っても五大省庁の中では一番下だもんな
つまり最弱
しかもそこを辞めた分際で経産省と同じぐらいのプライドの高さ
あまりに滑稽である
作家は学歴第一主義じゃないのに痛すぎる 書かれていることすべてがリアルだと誇らしげに唄うノンフィクション。
その著者経歴がファンタジーで盛られているという疑惑が持ち上がり‥‥予期せぬ事件発生。
新展開、名探偵古野まほろリターンズ! 悪魔の証明もクソもない、もともとただのイチャモンだよ
ラノベレーベルで出したこともないのにラノベ作家扱いしてるのもそうだけど
本当に詐称してたらもっと問題になってるよ
ゴシップ誌の記事にもなる程度には炎上したんだから
後追い記事が出てないってのはそういうことでしょ 新作より次のスキャンダルが待ち遠しい
事件の謎よりもこいつの本当の姿を知りたい
騒動と文春砲がうまく作用するば実現するかも 文春は見向きもしないでしょ
雑魚作家よ?
キャリアになりそこねた無能よ?
自己愛だけは突出してるけど、文春も商売。話題にならない(=誰も買わない)記事書いて、
中途半端にまほろに餌あたえるようなまねするか?w >>407
リヨン第三大学法学部修士課程を修了したという証拠は今のところ皆無
証拠となる記録を知ってるならぜひ教えてくれ
それとも証拠かないのに盲信しているだけの信者のいちゃもん? 日本推理作家協会の経歴は削除されたまま。
それまで書かれていた経歴には誤解を招く表現があったからなのか?
まほろって華麗な経歴と好戦的な言動が特徴だったのに、ネット上で公開経歴に疑わしいところがあるとあれだけ書かれても、全く反論してないからなぁ 
北大サークルの比じゃないくらいの侮辱?にだんまりなのは残念だよ 
今まで些細なことにブチキレてそれをネタにしてネットで発信してきたのは何だったんだろう 
公開経歴が100%正しいことを示す客観的な証拠を出して証明して欲しいものだ まだネチネチやってる奴いるのかよ暇すぎだろw陰険すぎてもはや哀れ 経歴に証拠がないという指摘に対して事実で反論できない哀れなバカw
ネチネチといちゃもんつけるしかない 謝罪も引退もしない
火消しに動かないんだから、火が消えない
そんな有様ではまた何かやらかしかねないだろう >>412
風化してもらわないとよっぽど困るんだねえ
陰険と言いつつもここをついつい見に来ちゃうほど、気にしてるんだねえw いや、ここ本来作家のファンが来るところで、お前らみたいなネットストーカーみたいなのがいるほうがおかしいんだよゆ ファンをアンチにしてたら世話ない
一度北海道の書店でサイン会をして欲しい 文学者なら北海道をディスったらダメだろ
北海道に籍をおいてると徴兵されないって
それで夏目漱石も兵役逃れしたそうだし >>418
言ってることが無茶苦茶すぎ
まほろは作家には珍しく右寄りだよ
まあ百田と同じで、自分のコンプレックスに思想を利用してるだけだけど
ツイッターでもあれだけ大見得切って速攻で逃げたしな
若者を前線で殺しまくって、自分らは戦後も生き延びた軍幹部と同種 wikiに「鈴木梅太郎や夏目漱石のように、徴兵逃れのために本土から沖縄や北海道へ転籍する者もいた」とある 社会に出たらどんなに理不尽でもキレた方が負けや
うまく受け流さなあかん
出来ん奴はこいつみたいにキチ認定や 理不尽なのはいい年したおっさんの方だったという落ちw
若い学生は 若い学生はきちんと謝罪したのにね。
社会人の方が「謝らせても普通の謝罪では死ぬ」という病に罹患しいてたという悲劇 久々にミステリ熱が再燃してきてちょっと読んでみようと思ったけどキチガイだったんだなwwww
やめとこうw 今話題の危機管理学部って警察OBを招いて作ったとか
しかし警察OBもピンキリ
優秀な専門家が少なくない一方で素人よりも危機管理に疎いお粗末な警察OBがいることは周知(笑)
謝罪するときにその人の知性や品性が表れる >>426
お前ツイッターとかにいる「アベガー」みたいなやつだな。頭の悪さ露呈するからそういうこと言わないほうがいいよ 「顔を出さない謝罪はない」
これは覆面作家にも当てはまる >>427
反論できずに陰険ないちゃもんしか言えない馬鹿かw
悔しいのう(笑)
危難危難に直面して素人にも劣るお粗末な対応をした残念な警察官が身内にいるとか?w
謝罪のタイミング、内容、方法に知性品性が表れるのは事実。 >>429
まさに顔真っ赤にして反論する感じがアベガーだね >>430
学生相手に顔真っ赤にして反論してた古野まほろの悪口はやめろよ(笑) 東大卒なのに日大以下の対応しかできてない
まほろって一体 本人の人間性を無視しても「ラノベみたいなキモい言い回し」とか「独りよがりな薀蓄並べてるただのオナニー」みたいな感想が多いな 日大の件に良く似ている
北大のツイートは自分たちと同じミステリー愛好家向けのツイートなのに
なぜか作家本人がいきなりぶつかってきた
東大を出たはずの人がタックルまがいな行為しかできないって お前らどうにかしてほかの不祥事と繋げたすぎでしょw無理があるわw >>440
いや、確かに他の事件を引き合いに出すのは無理矢理すぎだよ
まほろの不祥事は安易に他の事件に当てはめることのできない
オリジナリティあふれるものだから
日大の不祥事の内容は非常にわかりやすいけど、まほろのキレっぷりは
わけがわからないもの ホントまほろの行動は理解できない
謝罪も終えないうちからサイン会だもんな
しかも本人か確認できない状態とかファンを舐めてる
いや、バカだからファンなのか ミステリー界とラノベ業界の両方に迷惑をかけたDQN作家
こんなのが東大卒とか東大のブランドが低下する こいつの名前のせいでアンソロジーのまほろ市シリーズにも妙な嫌悪感を抱くようになってしまった >>443
いやほとんど同じだよ
まほろの作品なんてあの人間性と完全に直結してるでしょ
作品読んで作者の人間性に思い至らないのは、単に読み方が稚拙なだけ
どんな綺麗事書いても作者の人格がクソならその兆候は絶対作品に出てる
でも小説というか芸術は、道徳とか倫理から離れた場所で成立し得る
昔の文学者なんて漏れなくクソ人間だけど作品は素晴らしいじゃん
まほろが作家として叩かれるべきなのは、あの人間性じゃない
自分のダメさや弱さを止揚する作品を書けないことだよ >>446
作品を読んで、その作品に作者との同質性を見出すことのほうが稚拙でしょ。そんなのドラマ見て悪役演じている俳優女優が嫌いとか公言するアホと一緒だぞ。
しかも君、その一つのレスだけで矛盾していることに気づいているか?昔の文学者がクソならば作品もクソになるでしょう。 一流ヒステリー作家の古野まほろには当てはまらないってか?笑
〜読書の楽しみの源泉にはいつも「文は人なり」という言葉があるのだが、この言葉の深い意味を了解するのには、
全集を読むのが、いちばん手っ取り早いしかも確実な方法なのである。
一流作家の全集を、日記や書簡に至るまで、隅から隅まで読んでみるのだ。
そうすると、一流と言われる人物は、どんなにいろいろな事を試み、いろいろな事を考えていたかがわかる。
中略
その作家の性格とか、個性とかいうものは、もはや表面の処に判然と見えるというようなものではなく、
いよいよ奥の方の深い小暗い処に、手探りで捜さねばならぬもののように思われてくるだろう
中略
ほんの片言隻句にも、その作家の人間全部が感じられるというようになる。
これが、「文は人なり」という言葉の真意だ。
それは、文は眼の前にあり、人は奥の方にいる、という意味だ。
中略
書物が書物には見えず、それを書いた人間に見えてくるのには、相当な時間と努力とを必要とする。
人間から出て来て文章となったものを、再び元の人間に返すこと、読書の技術というものも、そこ以外にない。
小林秀雄 >>449
人間から出て来て文章となったものを、再び元の人間に返すこと、読書の技術というものも、そこ以外にない。 
小林秀雄 >>450
よくできました
でも本格ミステリーの評価は一般文芸とは違うから、いくら偉い文芸評論家の発言引用しようが無意味だぞ。それともミステリ批評家の発言でも引用するかい?
そもそも自分の言葉ではなく他人の発言を引用するやつなんて聞く価値もないがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています